プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そういえば今月一度も飲みに行ってない。。。

立川勝ったみたいですねー。いや何より。

でもってまもなく2007年も終わろうとしているわけですが、えーと、私はふつうです。
いや私のことはどうでもよくて、ロッテですねロッテ。えー、2008年は四位の年ですので、きっと投手陣か野手陣のどちらかあるいは両方が大こけとかするのでしょう。あるいは、北京にまたしても根こそぎ引っこ抜かれるとか。うかつに出場してしまうと、お願いだから日の丸背負っていつもみたいに無様なマネをしないでくれとか、いやもうストレスがマッハな訳ですよええ。って我ながら意味不明ですが。

まあ大こけはともかく、元気に勝ったり負けたりしてくれればそれでいいですはい。あとは潰れない程度に儲けてくれれば。


何はともあれ今年一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくです。

おんもが寒いという人向けに感謝の気持ちを込めて↓を貼っておきます。二回聞かないと意味がないようです。最後までアイマスですいません。

CCDはちゃんときれいになりました

背番号8の人が更改しました。うむ、がんばれ。


と、投げやりにロッテの話をしたところで。
以前のエントリで初芝こそがネ申なんだからとか書きましたが、だからといってこの胸のときめきムカつきがどうにかなるわけでもないのに今頃気付きました。昨日も横浜のダイアモンドを歩いていたら、もうカップルどもが私の行く手を阻んでこんちくしょう、オレはヨドバシでペンタックスのCCDクリーナーを買ってぺったんぺったんしたいだけなんだよう!!!
そんな荒んだ心を少しでも癒したい方にこれ。毎年楽しみにしている記事です。相変わらずのアレっぷりです。よくわからない方は2003年分から読んでみてください。

さて、アイマスでもすっかな。。。

UFOと聞いて飛んできました

大物が更改しました。メジャーには行く気満々のコメントを発していたので、まあ考えられない訳でもありません。微妙に差がつけられた感がしてきた背番号8の人にも頑張って頂きたく。


と、アリバイ気味にロッテの話をしたところで、これ
ニッポン平和にも程があるだろって気もしますが、いやいやこういう心は大事です。でもとりあえず、UFOにナスカの地上絵を持ち出すのはちょっとアレですよ町村さん。

この件について真面目に考えたいのでしたら、とりあえずこの二冊は参考になるでしょう。直接UFOについて書かれたものではありませんが、ぜひ。
UFOそれ自体でしたら、ちょっと古くなりますが、これがおすすめです。安易に読者を煽ろうとする姿勢が全くないのがポイント高いです。書いた人はビリーバーなんですが、スケプティックスも真っ青のメッタ斬り振りがいい感じです。いずれもリンク先はAmazonです。

個人的には、「光速度の壁があるからUFOは地球に到達できない」的な議論は、我々人類も永久によそ様の惑星に到達できないって香りがして、あんまり好きじゃないですねえ。もうちょっと夢を見せてくれる議論を期待したいものです。勿論、夢であると自覚した上でですが。

その上で、科学教育という面からして、どうなんでしょうね。最近の「理科離れ」と「矢追純一UFOスペシャル」が放送されなくなったことの因果関係とかを誰か調べてくれたりしませんでしょうか。立証されたらいろいろと凄いことです。
しかし矢追さん、「街中でカラスの死骸を見かけないのは、物質が消滅するからだ」とかウルトラな本を書いてたりするので油断は禁物です。
あ、最近は地上波全く見てないので、他の番組とかでどれだけUFOものやってるかとかは知りません。ナショジオでたまになんかやってるのは知ってますが。

でもそうですね、テレビでやってる内容にツッコミいれられるかどうかってのは、割と社会人として必要な能力かも知れません。UFOに限らず。
その点、今回の大物のニュースとかでも、サンスポだけはメジャー指向を否定していなかったりで、こういうのを目の当たりにするロッテファン、ていうかテレビにあんまり出てこないチームのファンは割と有利かも知れませんね。

特典はバッグにしてみました

遅ればせながら、ファンクラブの案内がうちにも来ました。今回の特典に限らず、いろいろ言われているようですが、少なくとも「これはまずい」って事については軌道修正しているようですので、叩かれるのを怖がって何もしないよりは数段マシかと。「とりあえず何かやってみよう」という姿勢自体は応援しています。
でもその前提として、「こりゃおかしい」と思ったら、ファンがそういう風にちゃんと言うってのが大事です。「とりあえずこれでやろう、まずかったら先方が何か言ってくるだろ」って感じで仕事してる人、多いと思いますよ?
その上で注文をつけるとすれば、「金のためにやってます」ってのはプロである以上当然な訳ですが、「金のためだけにやってます」ってのはカンベンかな、とか。顧客は大事な金を失うために幕張くんだりまでわざわざやってくる人種なんですから。
どうせ搾り取られるなら、せめて気持ちよく搾り取って頂きたいものです。お互いに。

まあ、条件反射的に「ゴールド」欄にチェック入れてる人間の言うことなので、説得力はアレです。その一万円が自分に返ってくるなんて全く期待してません。だってロッテ相手なんだし。気分的には完全にボランティアというか、喜捨です喜捨。


そんなのはどうでもよく、キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
戦力になるかどうかなんてどうでもいいんです。
あの腕グルグルをまた千葉で見られればもうそれでいいんです。
何と言っても(´エカ`)チルドレンです。打たれて枕を濡らす夜もそれなりにあるでしょうが、元気に頑張ってくれさえすればそれでいいので。

しかしよくボビーがOKしたなあ

私のzippoはジョニーバージョンです

かつて、ロッテがよそ様に胸を張れるものといえばこさっちの守備とジョニーくらいでした。あと寸止めの見事さ あと何かの呪い あとライトスタンドと他の席のコントラスト あとスタメンの平均年齢

本当に、お疲れ様でした
しばらく休んで、今まで我慢していたことも存分に。夏の海での釣りとか。

しかしファンイベントは凄いことになりそうですな。

FC2Ad

相続 会社設立