プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オープン戦

来年のオープン戦の日程が発表になりました。

ハマスタがありません。公式戦でも予定がないので来年はハマスタに行かないまま終わってしまうようです。
ていうかなんか対戦相手さまが偏ってませんか来年。楽天と広島とヤクルトと横浜がないようです。さらに一試合だけするところと何試合もするところのコントラストとか、はい。でもよく考えると、ロッテと試合を組んでくれるだけでもありがたいといいますか。
個人的にはいきなり札幌からスタートというのが意表を突かれてまして、いつもは西からだんだん千葉に近づいてくるイメージで、今年も最初の週末は関西辺りかなと思っていました。
札幌についてはなんか移転するとかしないとか、いろいろ聞こえてきていますが来年の週末のロッテ戦はゴールデンウィークしかなかったのでどうしようかなと思っていたのが急遽オープン戦で、うーんどうしましょう。正直札幌は行ったことないんですよね釧路や帯広はあるんですが。

でも今年の大失速の一因として「オープン戦で勝ちすぎた」というのがあるとかないとか、実際の所はわかりませんが、まあ五割くらいで行ってくれればと思います。個人的にはシーズンのハイライトですけどねオープン戦。

5杯

e86_20171119_keshikaran.jpg

今年の野球納めということで、東京ドームへ行ってきました。金曜日の話ですけどね。日本代表が絡まないといろいろなものにかぶりつきの席がたったの1000円。楽しかったです。
韓国側もいろいろ頑張っていたのですがまあ、先週お世話になったので台湾側に座りました。また行きたいです台湾。

そういえば売り子のお姉さんがあんまり売れないと嘆いていました。やっぱり台湾の人はあんまり野球を見ながら酒を飲むという事はしないのでしょう。そのせいかどうか、日本人とみるや頼んでもないのに注いでくるとか、まあ楽しかったのでいいです。

数えてないけどビールいっぱい

e86_20171113_TPE.jpg
e86_20171113_ajadance.jpg
e86_20171113_gaiya.jpg

行ってきました台北。帰りの羽田で税関のお兄さんに「11月に2度ほど台北に行かれているようですが何故ですか」とか聞かれてしまいましたが勿論ラミガールズロッテの勝利が見たいからです他に何があるんですか!確かに台北の街を闊歩する婦女子は生足見せまくりでマジ天国感に満ち満ちていまして、これだけでも来て良かったです。
しかし前回のラミゴモンキーズとの試合ではぶっちゃけボコられまして、今回も同じ轍を踏んであちら様に「ロッテじゃ弱くて話にならん!ホークス呼ぼう!!」とか思われてしまうんじゃないかという不安がないでもなかったです。
そんな感じだったので三つとも勝ててよかったです。もうちょっと空気読んでも、と思わないでもないですが、どうでしょう、二試合目は私外野席にいたんですが、結構な数の地元民が試合の途中で内野から移動してきまして、ロッテの応援を楽しんで頂いたのであればうれしいです。

野球については正直詳しくないのですが、一つ言えることは、世界を見渡しても、よその国で試合をする野球チームってレアな存在ですよねきっと。この辺は私にはちゃんとした文章にできそうもなく、そのうち頭のいい誰かがちゃんとした文章にまとめてくれるのを待つことにしますが、そうですね、せっかくだからみんなチーム追っかけて旅に出ようぜ!って感じでしょうか。

5杯

e86_20171005_sayonara.jpg

お互いに順位が決まって次を見据えた試合でしたが、「次」の意味するところが、うちは来年、向こうは来週で、それはもう背負って立つものが違います。今日勝ったのはロッテですがあちらはあちらでいろいろ収穫があったのではないでしょうか。
ちなみに最後のシーンはいろいろ回っていて、「アジャがヒット打てばサヨナラだなあ」までは理解できたのですが、バットに当たった後のボールを完璧に見失って、あれれれれと思っている間に勝っていました。

千葉ではあと一試合でおしまいで、そちらには私は行けないのですが、なんか日本以外にももう少し試合があるようでそちらには行けるかもなので楽しみです。正直野球はどうでも

花火は中止でざんねん

e86_20170829_sakana.jpg

すっかり山のブログと化していましたがたまには海にも行かないとね!って感じで行ってきました。しかし今年のロッテがずいぶんと弱いのと同じくらいに私も弱くなってしまい、今日のビールはたったの3杯で打ち止めです。いろいろとまじめに考えるべき時期に来ているのかもしれません(何を)。
それはさておきロッテはいろいろと来年のことを考えているっぽい試合で、今日はそんな中で猪本選手が活躍して勝ちました。ここんとこ調子がいいようですが、うーん春先にこんな感じで、とは言わないことにしましょう。

あと来年の話ですが、2月にまた石垣島でラミゴと試合をするようです。ということは来年のキャンプも石垣島なのでしょう。楽しみです。

FC2Ad

相続 会社設立