プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

明けましたー

おめでとうございます、とは未だに言う気分にならないのですが、とにかく今年もよろしくお願いします。

えーと、今年については、とにかく野球がちゃんと開催できて、その上でこちらのささやかな希望としてはできればロッテがそれほどコテンパンにやっつけられなければいいなあって感じです。ホワイトセルさんはとにかくぶりぶり振り回してその結果たまにボールに当たってくれればもうそれでいいです。それでも大抵のロッテ戦士よりは数字が残るでしょう。
加えて元・WBCイタリア代表のスラッガーの獲得を球団には求めたいところですが、もうそれが失礼なくらいの選手になっているかもしれません。あのPがですが。
あとうちの去年の開幕投手がブログになんか書いてるのが話題になってますが、自宅に帰る途中で犬のンコを踏んづけたとか、そんな感じの何かでそういう気分になる事って誰でもありますので、そういうレベルの話だといいなって感じです。

たまにはロッテの話題も

世間様ではストーブリーグたけなわで、よそ様のチームがどんどんつおくなっていくのを尻目に我がかもめーずは、えー、実にロッテなニュースくらいしかなかったのですが、ここへ来てとうとう大物選手獲得…って、おかしいですねこの人去年のオフシーズンもいませんでしたっけ。いやよく見えないんですけどね。ついったーの皆様の喜びっぷりを見てしまうと、これでもう迂闊に球場で「♪誰も期待はしてないけれーどー」とか歌えなくなるような気がするのが残念です。いや歌ったことないですけど。球場では。そもそも歌変わってますし。
使いどころとか契約年数とか金額とかいろいろ言われていますが、私としてはロッテに選手が来てくれるという、その一点だけで大変ありがたいですので頑張ってもらいたいものです。
でもアレですよね、今年は余所様のチームの素晴らしいピッチャーやバッターがなんかどんどんいなくなっていっておりますので、そういう意味ではロッテの補強が着々と進行していって(←相対的に)頼もしい限りかも!でも例えば和田や杉内は打てなかったがじゃあ大場なら打てるのかというと全然そんなことないというか事実はむしろその逆というか、はい。

あ、いなくなる人たちはロッテとおおむね関係なくなるのでふつうに応援したいと思います。

TBS速報が谷繁を気にしすぎている件について

3回表: 三者凡退。なお谷繁は89年大石(近鉄)以来となる日本S記録タイの21打数連続無安打。
5回表: 先頭・平田が安打で出塁するが、平田の盗塁死などで結局3人で攻撃終了。なお谷繁は日本S新記録となる22打数連続無安打。
8回表: 三者三振。なお谷繁はポストシーズン43打席連続無安打。


なんか当分「なお谷繁は」が流行りそうな気がします。ちょっと気の毒な気も。

ホークスさんおめでとうございます。いいシリーズでした。これで次の日本代表監督が秋山さんになるようで、まあそれは気が早いとしてもまだアジアシリーズとかありますのでもうちょっと頑張って下さい。今年は台湾開催で、中国じゃなくてオーストラリアが出ます。台湾の球場とかちょっと行ってみたかった気もしますが、まあ今年のうちの成績では、はい。

低見の見物もまた楽し

ホークスさんが優勝しました。おめでとうございます。いろいろありますが日シリ出るからには応援しますので頑張って下さい。仮に今年のロッテが出ていたら2試合で5敗くらいしていたと思いますのでねこさんも気を落とさず。牧田投手はちょっと気の毒でしたが。

あとは個人的に山に行きました。そういえば去年の今頃はなかなかシーズンが終わらず、山に行けねえじゃねえかこんちくしょうとかぶつぶつ言ってたのを思い出し・・・あっいや、ロッテが勝ち進んで嬉しかったですよ勿論。ていうか今調べてみたら名古屋辺りで試合が終わらないとかハイになってけたけた笑ってたのがおおむね1年前とか、うーんいろいろ感慨深いものです。まあそれはさておき、来年もそんな風にぶつぶつ言ってみたいものです。

e86_20111105_kouyou.jpg

公さんはいろいろ凄いと思った

ずーっとケータイの画面を見つめて待っているのに今年もロッテのスカウトからの電話は来ませんでした。おかしいなあ。まあ指名に漏れた以上また一年間社会人で自分をみっちり鍛え直すことにします。どこをどう鍛えるかは内緒です。
それはさておきなんか噂の藤岡投手の交渉権を獲得しました。ロッテが当たりくじを引いたとなると気になるのは本人の態度ですが、なんか藤岡投手はこんな感じで、自分のことでもないのに妙に嬉しいというか面映ゆいというか、そもそもこんな事をしている打線をバックにすることになるけどお前さん本当にそれでいいのかとか、いろんな感情が頭をよぎってしまいます。
しかも藤岡投手に限らずなんか今年のかもめドラフトは大成功とかいう評判で、んーよくわからないのですがシーズンで負けておいて良かったということなんでしょうか。しかし真面目な話、うちはくじ運はいい方っぽいのですが育てる力となりますと、んー、えーと、そうですねー、昨日今日といい天気だったのに週末はまたアレっぽいですねえとかいう感じですので、どうかその辺を頑張って頂きたくよろしくお願いしたいものです。

FC2Ad

相続 会社設立