プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウキウキどころか登れてないです

そういえば今年の初めに調子こいた事を書きましたが、こないだ受けた人間ドックでは再びメタボ基準を突破しまして俺m9(^Д^)プギャーーーッって感じです。今思うときっと1月の記事を書いた時点で計り間違えていて、だっていくら何でも急に減りすぎですよね。まあ現在は去年の今頃よりはお腹周り減ってるんで引き続き精進する事にします。体重が全く変わってないのは気になりますが。
と、いうような事を涌井さん入団のニュースを聞いて思い出しました。この人もプロ入りすぐはもうちょっと痩せ、あっいやなんでもないです。正直先発投手に脂肪がついてる事の善久、あっ違う、善し悪しってよくわからなくて、どんなにやる事やってようとそれ以上に食べれば脂肪がつくような気がして、膝に負担がかかるようなレベルにならない限りは別にいいんじゃないかなとかいう気がしないでもないですはい。
よくわかりませんが、来るからには応援します。ただ人的保証がやっぱりアレですが、ここは一つジャイアンツさんからいい人を出してもらうって事で。

山には行ってません

入団が決まったのはいいのですが右の外野手の割にロマンに欠けるような気がします。もうちょっとこう、当たったらものすごく飛ぶ!(当たるとは言ってない)な感じが欲しいですよね。飛ばないんだったらコンスタントに当てて欲しいとか。でもまあ常時一軍レギュラー確約!という契約でもないでしょうし、ていうかグライロサブラクルーズで枠は埋まっちゃってますので、まあ長い目で見るべきかと。鎌ヶ谷に小坂と的場を見に行くついでにでも、って感じです個人的には。

さて枠と言えば常時一軍先発確約!とか言われていたりいなかったりする人ですが、今の時点でローテを考えると成瀬唐川グライ西野古谷石川(順不同)、控えで大嶺藤岡、んー一年間何があるかわからないとは言え、なにがなんでももう一枚っていうわけでもないですよね正直なところ。いやまあルーキー入ってるような体たらくですので来る事になれば応援しますよ。ならなくなる覚悟もしていますが。

あと納会後今日まで若手中心のミニキャンプをやってたようです。

先輩とは和解したようで

秋季キャンプがそろそろ終わり、今週末がファン感で、それでもって今年の公式行事はすべて終わりです。あとは契約更改だけ。人の出入りが報道されていますが、来る人も出て行く人も応援していきたいですほんとに。あとは二回目のトライアウトに挑むコバヒロとか青野とかも頑張って欲しいです。

あと山に行きました。また行きたいです。今年もあとわずかですがある意味これからが重要な感じですねへなちょこハイカーとしては。

e86_20131121_doramukan.jpg

一年間お疲れ様でした

負けました。西武ファンの皆様にはほんと申し訳ないっす。ロッテ的にはそこそこ見せ場作れたような気はするのですが、作っておしまいでした。
ここんとこ良くも悪くも本当にいろいろな事があって、個人的にもここんとこいろいろあって、全然消化しきれてないのですが、これからゆっくりとあれはこうだああだと思い出になっていくのでしょう。後で振り返ってみて、今年はどんな年だったかと思うと、さてどうでしょうかね。こちとら数年前の事もろくに覚えていない鶏頭ですのでなんともです。ひとまず強烈に楽しくなかった事も思い出せますが、でも楽しかったです。いろいろありがとうございました。
あともう一つ言わせて頂ければ、来年はもう少し満遍なくというか、いや人間得意不得意があるのは承知していますが、あんまり極端にならないといいなあ、とか。あと、怪我だけはカンベンして欲しいです。あと、ユニフォーム着ていないときの事で選手生命がどうこうとかもカンベンして欲しいです。あと、私もやる事やってみたいです。あと野球で負けても千葉は滅びないと思います。あと(全然一つではないので省略)

エール交換はよかったようです

勝ちました。いやー勝つと思ってませんでしたすいません。2010年とかもバイナムさんのアレ抜きでもレギュラーシーズンで「ひょっとして?」というような試合をしてたんですが、今年はもうそういうの全然なくて、残っているのは所沢と仙台。こりゃあかん、と正直思ってましたがご覧の有様で、相変わらずのフシアナアイっぷりに我ながら成長のなさを感じます。今思うと、シーズンの勢いというのは初戦でリセットされてたんでしょうね。
しかし西武ファンの皆様は悔しいというか納得いかないというか騙されたというか、いくら短期決戦とは言えこれはないだろうというものがあるんじゃないでしょうか。人様にそう思わせてしまった以上、仙台のファンの人達にもその思いを共有して頂か…は、さておき、無様な所だけは晒さないで頂ければ。


あと山に行きました。また行きたいです。日曜日に決まらなくて良かった

e86_20131014_houkai.jpg

FC2Ad

相続 会社設立