プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日みたいな日は裏の砂浜がオススメ

成瀬は下で投げたので博多はなさそうです。

と、次のカードに向けての不安ばかりが思い出される今日の試合。風は強かったですがあのライト守備はいけません。ま、あさってからはドームですからそれは大丈夫なんですが。
それにしても向こうも一番にルーキーを抜擢してみたりいろいろ大変そうです。

それ以上のことは体内に注ぎ込まれたヱビス7杯が邪魔をしてよくわかりません。今日は素晴らしい野球観戦日和でしたが、天気が良すぎるのも考え物です。

鉄平くんすいませんでした

危険球退場でヒーローインタビューっつう珍しいものの第一声がこれ。大丈夫そうでしたがやっぱり頭はいけませんやね。こないだのかっこいい人のようにはぁすっきり、とは行きませんでした。
しかしアレを除くとパーフェクトだったって事で、いよいよ「みんな揃った」感が出てきたようです。次のカードがまったく勝てそうにない博多遠征ですので、少しでもいい形で臨みたいところです。

博多では成瀬を使うかも知れません。楽しみです。

でも、まずは明日。晋吾に期待しましょう。明日は今までよりは不利じゃないと思いますよ。
でもネタ的にはそういう試合でこそ炎上した方がおいしかったり

私の周囲はたまに音速と光速が遅くなります

かっこいい方の小林、かっこよかったっすねえ。当日は現地観戦だったのですが、女子大生と修学旅行の中学生が一杯いました。どちらがあのピッチャーに勇気何が何でも頑張る気持ちを与えたのかは不明です。
実際にはすげえいろいろと積もり積もったものがあったと思いますが、あの結果で少しは鬱憤を晴らせたのではないかと。

マエカーは随分変わりましたねえ。この日はいい結果に結びつきませんでしたが、これならかなりいい感じに活躍できると思います。あと、松村投手は素晴らしい劇場の才能を見せてくれました。うちのスコをも超える逸材かも知れません。


さて夢の五割到達です。三年前には考えるだけでも罰当たりだったポジションですが、今や「まだ一勝もしてないチームがあるのが気にくわない」とか不遜なことを考えるようになってしまいました。贅沢に慣れてしまうなんていけませんね。

明日からホームで楽天との三連戦です。スンスケの調子が一向に上がってこないのが気がかりですが、それでもここは貯金生活に移行したいところ。某スレのキャンプ場暮らしはもういいでしょう。いや私キャンプは好きですが。リアルで。


なーんて甘い夢を見ているところに情け容赦なく現実を突きつけるのが大好きなチームなんですけどね!!

最後がなんか物足りなかったですが

オフィシャルファンクラブの会報でも劇場呼ばわりされ、今年はすっかり「きっちり4人」が合い言葉になっていたうちのクローザーですが、今日はなんか別人のようでした。キレ・球威・制球共にまるで不動の守護神のようです。こんな彼を見るのは久しぶりです。何があったのか知りませんが是非この調子で。
とか言って、充分休めたから、とかが理由だと_| ̄|○ですが。

それにしても久保・デイビーともに素晴らしいピッチングでした。今日のお客さんはいいもの見られて満足だと思います、とか言って、生観戦で投手戦だと特に何もなくてつまんないんですよね。でもまあ帰りの電車に早く乗れるって事で。

明日は地味様かと思っていたらここでかっこいい方の小林が復帰ですか。ここんとこ先発陣が安定してきただけに、なんとかそこに割って入る好投と足技を期待したいところです。

自分は金髪には特に興味がないことに気付いた

今日はもう新庄デーということでいいでしょう。それにしても大松はいいですな。

火曜日からはまた幕張ですが、まあ本拠地だしあわよくば二つを目指してって感じでしょうかね。一つは地味様だし。


タイトルは気にしないで下さい。

今日の負けを深く考えるともっと負け

スンスケが対公10連勝、チームも4連勝という事でしたが、連勝なんていつかは止まるものです。うちの連敗と違って
しかしスンスケは心配です。調子が悪いだけならともかく悪いのが止まりません。まるでうちのれんp

そして明日の先発は晋吾と八木。先週ホークス相手に10回をノーヒットに抑えてとくに何も達成できなかったピッチャーです。ホークスが打てなかったものをうちが打てるわけがありません。打てるくらいなら今日打ってます。
またしても近代野球稀に見る結果バレバレの勝負ですかそうですか。そんな試合に二試合続けて投げさせられる晋吾がかわいそうすぎます。

普通であればここは大松を始めとする若手パワーに期待と言うところなのでしょうが、ここは敢えてチャージMaxのマティに期待してみるとしましょう。きっとベンチで選手を元気づけてくれますよ。八木左だし。

マウンド上で泣きそうな表情を見せるのはイクナイ

そもそも監督が替わるとチームにその考えが浸透するには時間がかかります。一度経験のある人がやってきたうちにしたって、勝ち出すようになるまでは半年かかってます。
だからすぐに結果が出なくても慌てない慌てない。ただ、ピッチャーの無駄遣いだけはいけません。

と、もうフォローに回るしかないような今日の試合。普通に勝ったり負けたりするとは言いましたが、これはちょっと普通ではないかも。

いえいえ普通の範疇です。こんな点差になりはしましたが、楽天も地味なエース様をちゃんと研究していましたし、できることはやってきていた印象です。ただ大松にはもうインコースのストライクは投げてこないでしょうね。あと、カツノリさんのバント失敗が大きかったですね。あれがなかったら今日はわからなかったですよ。それと河田選手にもいい経験…と言いたいところですが、正直あのコントロールでは何とも。球威で押すピッチャーに見えたのである程度はしょうがないのでしょうが。

そして川崎ですが、今日はおそらく緊張もあったでしょうから一試合でどうこう言うのはちょっと。でもストライクがちゃんと取れるのはいいですね。

しかし明後日からは札幌です。例の人の引退宣言とかマウンドから逃げなかったりした人とかのお陰でこないだとは違うでしょう。せめて一つ、できれば二つという感じでしょうかね。その辺は若いのが明日の夜どの店に連れて行かれるかで決まったりするんでしょうけど。

遅くなりましたが

新庄が引退を発表したそうです。

結構彼に対してネガティブな印象を持っている人はおりまして、知り合いの東京ドームのライトスタンド常連なんかはどっちかとゆーとボロクソに言っております(ただその彼、最近あまり球場には行っておりません)。タクシーの運ちゃんから彼の悪口を聞くことも(何故か)あります。今回の引退宣言にしても、この時期にするなんて非常識、なんて声が早くも寄せられているようです。「喝だ喝!!」はもはや日本の日曜朝のお約束です。

誰も彼を無視できない。
それが、スターです。

パリーグ好きの端くれとしては勿論感謝しています。そして球場で見ても、初芝並の「見たまんま」っぷりはやっぱり目が離せません。ファインプレーしてベンチに戻るときなんかほんと嬉しそうなんですよ。

ただ、うちに来てたらどうなんだろう、と考えるといろいろ微妙なものがあったりしますが。

札幌のファンには、彼が後悔するくらい球場に足を運んであげて欲しいです。良くも悪くも、今後しばらくはあんな選手は現れないでしょう。ナマで見たこと無いなんてもったいないですよ。あ、ロッテ戦の場合は、うちの先発がスンスケで無いことを確認してからにして下さいね。
そしてハリーは今シーズン、彼の話題が出るたびに元気な「喝」をお願いします。あと親分フォローよろしく。


うちのチームは、まあ普通に勝ったようなのでとくに何も。今日は普通に見殺しの可能性が高いですが。

幕張と所要時間は大差ないのですが

そしてその猫屋敷に行ってきました。

実は猫屋敷あんまり行ってないんですよ。前に来たのがいつだったかもう思い出せません。負けたのだけは確実なんですが。あと、改札が手動改札でびびった覚えがあります。今はさすがにそんなことはなく、パスネットが普通に使えます。ていうかこういう駅こそ真っ先にこの手の設備が必要な気もします。定期持ってるのは周辺住民と球団職員位なんでしょうから。

しかし駅周辺は確実に昔より開けてきてます。かつては単線の車窓からの風景が樹木ばっかりで、久しぶりに山でも歩くかって気にさせられたものですが、今はそうでもないですね。それでも球場周辺では桜がきれいです。やっぱり気候がこっちとは少し違うようです。

そんな中での野球観戦でしたが、噂の狭山茶のお姉さんを見かけなかったことと、トイレとタバコの度に足がぱんぱんになることを除けばいい感じでした。なんとかならんのですかあの造りは、ってならないでしょうけど。一塁側も今日は結構入ってまして、ライオンズファンの皆様も8回の4点で多少は溜飲を下げてくれたのではとか思います。

うちのチーム?
うん、何かが大丈夫な気がしてきました。今後も打てないピッチャーは出てくるだろうしつまんないミスで負けたりもするでしょうが、それでももう大丈夫です。普通に勝ったり負けたりすると思います。

あととりあえず、売り子さんがビール注ぐときに体育座りしてくれるのは妙にそそるものがあるので、ぜひ幕張でもやって下さいお願いしますお願いしますお願いしm

見てないものは書かないのが俺のジャスティス

絶好調ライオンズと絶不調かもめーず。しかも相手は西口。近代野球においてこれほど結(以下略)

だからというわけではありませんが、昨日も書いた通り今日はおっぱ…ま、の、シーレックス戦を見に行きました。今シーズンイースタンは始めて、というか、生まれてから二回目、前回はここでジョニーが投げて七野にサヨナラツーラン喰らったときでした。
その時も感じたのですがおっぱ…ま、は実にいい球場ですよね。変な臭いのただ中で試合をさせるどこぞの球団にも見習わせたいくらいです。

私ファームにはあまり詳しくないのですが、なんか青野ってのがいいらしいじゃないですか。近未来のうちの外野の屋台骨と期待されてる松竹コンビともども、ぜひこの目で確かめておきたいところです。

あれ?いないよ?どゆこと?
代わりにセカンドこーいちさんだよなんか全然代わり映えしないよ?

成瀬はいいピッチングでしたよええ。ただ尚典さんには合わされていた辺り、もうちょっと修行が必要なのかも知れません。しかし上で見る日もそう遠くはないことでしょう。さすがに「ロッテ以外なら社会人」な人は違います。
まあ目の前で試合に勝ったし、ラジオからはなんか笑うしかないNACK5のアナウンサーの実況が聞こえてくるようだし、今日はいい一日でした。いい一日でしたよ文句は言わせませんよだから猫屋敷にしとけばとか思ってませんよええ。

それにしても田者はさすがというかなんというか…

コースケがんがれ、マジがんがれ

絶好調ライオンズと絶不調かもめーず。しかも相手は松坂。近代野球においてこれほど結果の見えた勝負がかつてありましたでしょうかとか思ってました。ていうか昨日のエントリ書いた直後からその前提でネタ考えてました。大長編です。

でも今日の試合、結果その通りになりましたけど、素直に選手を讃えることにします。
いい試合でした。みんな頑張りました。
負けは負けだし最後は松坂に普通に投げられましたが、それでも明日以降につながる内容だったと思いますよ。薮田ネ申も変化球を見極められてましたが、真っ直ぐはいいときのそれに戻りつつあります。
明日も正直見通しは明るくありませんが、ここらで今までとは違うところを見せてくれることを期待しております。


なーんて書いてますが、明日は追浜の予定です。てへっ☆

マリンでモバイル

私モバイルではP-inを使ってまして、まあこの秋でなくなっちゃうドコモなんですが、電波がSSのスタンドでしか届きません。携帯のアンテナはちょっと前に立ててくれたみたいなんですけどね。あ、S席ならいいのかとかはちょっとわかりません。

で、モバイルしようと高い金払ってそこに座ると、おそらく記者さん用のものだと思うのですが、無線LANを検知してしまいます。これがまたえらくバッテリーを食うんですよね。XPだと何度も何度も接続に失敗したっつー内容のバルーンがうざったいしどうせつながらないし。

なのでスタンドでモバイルするときにはあらかじめ無線LANを無効にしておくことを強くオススメします。もっとも携帯とかを使う場合はまた別ですけどね。それだと他の席でも使えるでしょうから。
ただ、フィールドシートなんかでノートパソコンを広げるのはちょっと怖いですね。そう考えるとお金はかかりますがSSってのはやっぱりいいのかなあ、とか。



何を見に行ったのかはよく覚えていません。

これ書いたら確認してみます

実は私も労働というものをしておりまして、今日はぜーんぜん全く試合を見られない環境にありました。携帯の公式で1回終了後と中盤と9回終了後に状況をチラ見しただけです。うちに帰ってきてもまだスポーツ新聞のサイトとかチェックしてません。

そのスポーツ新聞とかの速報に、通信社から配信されてる短評が載ってますよね。少ない字数でなんとか試合の模様を盛り込もうとしている記者さん達の苦労が忍ばれるアレですが(でもたまーに「見る価値のない凡戦」とかスマッシュヒットがあるので気を抜けません)、今日はそれを予想してみましょう。

ロッテは初回の三失点が響いた。(共○)

字数にもよりますが概ねこんなところでしょう。もう少し余裕がある場合は「ロッテのエース清水直行は」とかなんとか付け足せば。

攻撃面に目を向けた場合はこんな感じでしょうか。

ロッテは福浦のタイムリーによる一点のみ。(共○)

最初に触れるであろうホークス側で、初回の三得点を取り上げた場合はこっちのパターンですかね。見慣れたフレーズとして「ロッテは完封を免れるのがやっと」とかもありそうですが、それを使うには点を入れるのが今日は早すぎましたね。

ロッテは主砲の二軍落ちが響いた。(共○)

「主砲」が誰を意味するのかは各自頭の中で。似たようなパターンで「守備の名手の放出が痛い」とかもありますが今からでも遅くないので小坂返してもらえませんかねこの際国民的打者でもいいのでお願いしますお願いしますお願いしm

ロッテはチアガールの衣装の露出が課題。(共○)

ほんとにこんなこと書いてくれたらネ申認定なのですが、正直個人的には露出よりもケバすぎる化粧の方がちょっうわなにをするやm

ロッテはすべてが夢であったことに気付いた。つけっぱなしのテレビでは、アナウンサーが興奮気味にWBCの日本代表優勝を伝えていた。(共○)

「あ○さん」でも堂々とやってたことだしこの際これでいきませんか?

慌てて書いてます

今週なんとか夢を見られそうなのは今日と明日くらいなのですが、どーにも天気がアレですね。
昨日の夜に雨雲の状態を見てみたら九州地方が凄いことになっていてびっくりしたのですが、今朝になっても大して移動してなくてまたびっくり。地滑りとか鉄砲水とかが心配です。

060411.jpg



地味なエース様は例によって気合いの入ったコメントを出されておりますが、あの雲がこっちに来ちゃうと正直野球どころではないような。試合をする場合でもほんと風邪には注意して下さい。雨もそうですが風も強いらしいので。

でもって某マジ大物の公式ページの更新がストップしているのはまあ予想の範囲内なのですが、監督のまで更新が滞っているのはちょっとびっくりです。どうもあれは口述されたものをスタッフが文章に起こしているっつー、一番負担が少ないもののように思えるのですが、そんなにストレスがたまってるのかなあとか思ってしまいます。
一般に、シーズンが始まるとどうしても選手の更新ってペースが落ちるものなのですが(海の向こうにはシーズン中しか更新しない人もいますが。。。)、そんな中でも頑張る地味なエース様と派手なキャッチャーはえらいっす。なすベーコンに続く第二弾を楽しみにしています。

勝ったというのに

私の脳みそはすげえ傲岸不遜な文字列しか出力してくれずに困ってます。なので箇条書きで3つだけ。

◆柳田さんは説明くらいしてくれても
◆バーンは次はもっとがんがれ
◆ボビーと井上コーチはちゃんと話し合って欲しいなあ

選手とファンの皆様お疲れ様でした。

もうだめぽと思わせておいて

久々にプロ野球の試合を見せてもらった気がします。先発が試合を作ればちゃんとやれるって事でしょう。勝ちはできなかったけどピカチュウよくやったよ。

まだまだミスを失点につなげてしまうなどの気になるところはありますが、これで少しは状態も良くなると思います。もう知らねえよおまいなんか、と思わせたところで振り向かせる、この惑わせ振りはどんな悪女も真っ青です。これぞロッテファンの醍醐味というところでしょうか。

そして調子こいてやっぱり今年も優勝だ、とか頭によぎったところで明日の予告先発;バーン。そうですよねわかってますねまさに飴と鞭です。朝井がなんぼのもんかとか以前の問題でしょう。
まあそれでも、去年4回だけ見せたらしいナイスピッチをバーンがしてくれることを祈るしかないのですが。

前を向いたときに何もないのがしんどいですな

実はこの日は、ラジオ日本さんがマリーンズナイターと称して全国ネットで中継しておりました。実況での必死のフォロー共々、ありがとうございます。ちなみに、関東でのスポンサーは親会社とタイヘイファミリーセットさんでした。みんな機会があったらタイヘイファミリーセットを使うんだ!!
しかし、全国に恥をさらすのが大好きなのがかもめーず。去年はなにかがちょっと間違っていたのでしょう。

あちらはバットに当たるとヒットになってこちらは伸びの無い外野フライ。うまくいかないときはこんなものでしょうね。2回の攻防ですっかり勝負あったのですが、軍曹のバントの構えに「これは最後まで見届けてやらないと」という気持ちになりました。うちで一番まともなバッターなのですが。

ところで、ラジオでは「誰も帰らないマリーンズサポーター」とか言ってましたが、結構帰ってましたよ。ゲート横に移動された喫煙所にいた私にはわかります。

さてそれでも今日も試合だ、と考えたときに、タイトルのような感想になってしまうのが辛いところです。ピカチュウが0に抑えないと勝てないでしょうね。

むしろ、ここは弱い弱いと言われていた楽天相手に、実績と経験と去年からのギャップをさらに見せつけるときなのかも知れませんな。そうやって胸を張ってる方が、つおいつおいと言われて戸惑ってるよりはなんか似合ってるような気がしてきました。
そのために今日もまたお金使ってきます。ああこのすっかり忘れていた感覚。やっぱりロッテファンはこうでなくちゃ( ´∀`)

今日も暗雲立ちこめてますが

うはwwwwww丸々削除して書き直しwwwwwwwwオレテラチキンwwwwwwwwwww

いやまあね、事あるごとに選手から「ファンは日本一」って言ってもらっているんですから、それに恥じないようにね、と。

へたれさでは日本一を争えそうな私もこれからそこに混ざってきます。

さて今日から天王山な訳ですが

なーんか監督同士がめっさ仲悪そうだし何か企んでるんじゃないかとかバリバリに研究されてるんじゃないかとかありますが、そういうのを抜きにしても。

ぶっちゃけ一つ勝てればというのが本音です。三タテはカンベン、でもそれ以上は難しそうです。
あのチームもなんか赤の他人のような気がしないのですが、今年は大分良くなってますよ。今のところ結果には出てませんが、出始めたら決して侮れない存在になっていくんではないでしょうか、うち以外のチームにとっても。


そういえば去年の開幕前には「あすこがいくらヤバイったって、うちの弱さにはかなわないだろう」とか思っていて、開幕戦でほぉら見ろって気になったものですが、その翌日にもうそのネタを封印してしまったことを思い出します。
でもあのチームには夢があります。今フルキャスに集って声を嗄らしている人たちは、きっとその夢に参加したいと思っているのでしょう。数年越しの夢となるであろう事は誰もが感じていると思いますが、願わくばそこに少しでも近づくことのできる日々を過ごして欲しいものです。

とりあえず月曜日から。


昨日大阪で何かあったり無かったりしたようですが、ほんとに見てないので何とも。いつも通りにプロの洗礼を浴びたようですが。うちが。

明日こそは見られません

スンスケまさかの5失点でああ久しぶりの二桁連敗か、と既に悟りの境地に入っていたのですが、ここでまさかの一人松屋(しつこい)。この時点でああもう今日は負けてもすげえ収穫だな、と。

そのあとかわいい人と例の劇場王の活躍で久しぶりに勝ってしまいました。まあ人間誰しも好不調の波はあります。盤石の檻リリーフ陣も例外ではなかったのでしょう。

それにしても実況のカオス振りはすごいですね。最初の方は全然人いなかったのにね。
そんなみんなが大好きです。
ていうか例のファイルはまだですか?

とか言いつつ見てしまったのですが

8回1失点完投負け。これぞロッテのエースって試合でしたな。4連敗?そりゃ3連敗同士の試合ですから、どっちかはそうなりますな。それだけの話です。

しかしアミーゴ・ガルシアもちょっとよくないですね。この展開ですからなかなか打てないのはしょうがないのですが、それにしても内容が悪いです。ってよそ様の選手の心配している余裕なんか無いのですが。

今日は試合見られません(´・ω・`)

世界一に輝いたチームのキャッチャーのブログが凄い頻度で更新されています。

プロたるものプレーで語る、とも言いますが、「こいつ外のスライダーさっぱりだな」と「今日は中州が気になって集中できてないのか?」では、思い入れというものが違います。

一部では態度に懸念をもたれてるのはこの人なんじゃとか、バットを投げた後の態度は確かにイクナイとか心配されてますが、彼のファンに対する姿勢には感心させられることも多いです。さすがに華麗なる日常(一人で松屋とか)は違います。ていうか、Mスプを従えてガッツポーズをしてる写真がありますが、あれを使うセンスが、なんというか、まさに彼です。

彼の場合は見たまんまなのであんまり意外性というのはないのですが、試合共々頑張って欲しいものです。

ハムファンの皆様ごめんなさい

点差以上の差を見せつけられて本拠地三タテ。テレビで見ててもわかるくらいにかもめクオリティを発揮してしまいましたな。

これでちったぁ行列が短くなるかな


何気にすげえ失礼なことを書いてたので一部削除しましたすんません。
まあ負けが込むといろいろ大変ですが、下手すりゃ日本の皆さんに同じ思いをさせかねなかった事を思い出せばこんなの全然何とも。
オリックス相手に悪夢の三すくみを達成しそうな予感は満ち満ちていますが、まあパ・リーグを盛り上げると思ってがんばりましょう。

楽天イーグルス今シーズン初勝利おめでとう!!

うちがこてんぱんにやられたあのホークス相手に、すごいですねー。ていうかおまいらごときがうちの記録に挑もうなんざ

いやまじめな話、一場にはダルビッシュ同様に数年後のパ・リーグを背負って立つ存在になって欲しいし、なれると思ってますよ?

一方その頃、この寒空の下でもっと寒い試合をしていた人たちがいたようですが、まあいつものことですのであまり気にせず。
しかし、その相方がよりにもよってライオンズってあたりがなんかトホホです。伊東さんも頑張れ。

ていうか最近寒いよね。

FC2Ad

相続 会社設立