プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おまいらそんなに小さいのが好きか

成瀬が冷えピタ貼って無防備な寝顔を晒したお陰で古谷投手がプロ初先発。でしたが、あれが実力の 100% だとするとちょっと厳しそうです。まあ、そんなことはないと思いますが。次があるとすれば中継ぎかも知れませんが、その時にはぜひ。

あとは正直日程を消化してるだけって感じでしたね。個々の選手達は必死にやっているのでしょうが、どーにもちぐはぐです。まあ途中までしか見られなかったのでパスクチのネ申守備とか見られなくてアレですが。

今年を見ていると、(´エカ`)マリーンズ最初の年の七夕に一日だけ首位に立ったことを思い出します。その後にすんげえひでえ試合を続けて結局いつものかもめーずだったわけですが、今年はそれが最初から続いている気がしますね。そういう意味では、去年優勝したくらいでは特に何も変わってないのかも知れません。今までの違いを見せられるとしたら、来年以降でしょうね。今年のオフにどうなるかにも依りますが。
まあでも、チームが苦しいときこそファンの出番です。元々「チームが勝てないんだったら俺たちが勝たせる」、そこいら辺がロッテファンの原点て人、多いんじゃないですか?

後一ヶ月の我慢です。ひとまずは去年あんまりできなかった若手のお試しとかを見守りましょう。

みんながんばれ( ´∀`)

無限に拡がる大宇宙(以下略)


まー目的のあるなしがはっきり出た試合だったようですが、何点取られようと一点も取れなきゃ同じ事だし、中継ぎにしても一点差を争う緊迫したゲームよりは、今日打たれた方がまだマシと考えましょう。

例によって試合見ていなくて携帯の公式頼りだったので詳細はわからないし説教めいたことを言うつもりもないですが、「俺たちの誇り」って歌がありますよね。とりあえず、あれはもはや誰もが歌える歌じゃないことだけは指摘しておきたいと思います。どういうつもりで作ったにしろ、ね。

やるな国分町

なんか勝ったみたいです。その勢いで夜の仙台の街に繰り出し(あ、ビジユニは脱いでましたよ)、今宿に戻ってきました。ぶっちゃけ試合内容覚えてません_| ̄|○

今日(って、とっくに昨日ですが)勝てるとしたら、一場が燃えてくれてスンスケが長いイニングを投げてくれるしかないなあと思っていたら、その通りになりました。よかったよかった。へーちゃんが頑張りましたね。

明日こそ松島に行くつもりなのですが、こんな状態ですのですごすごと帰宅してしまうかも知れません。おやすみなさいませ。

明日は松島かなあ

そういうわけで仙台までやってきました。風が少しだけ涼しげです。

daimajin.jpg


カラスコの行水ダイブにゲストとして大魔神氏が参加してました。登場しての第一声が「お前ト○○○ーだろ!!」と、引退してから内角ぎりぎりを鋭くえぐるシュートを習得したようです。

球場の周囲は他にもいろんなイベントなどをやっていて、幕張よりもずっと盛り上がっていました。えんじ色のユニフォームを着た子供や一人で来ている婦女子も多く、他人事ながら少し嬉しくなります。喫煙所では仙台時代からのロッテファン(だったのですが、よりにもよって去年乗り換えたそうです)の方とかと話とかできて、いろいろ有意義でした。来てよかったです。


その後については実況スレとか覗いてないのですが、まあ(Θ щ Θ)が失敗こいたのが全てでしょう。今日はまったく球が走ってませんでした。何でそうなったかというとやっぱりここんとこの疲れってのを無視することはできず、そう考えると今日の勝ち投手は有銘投手かなあ、とか。
そういうことにしておきましょう。でないとろくな考えが浮かびませんから。

明日はスンスケですが、何がどうなろうと7回まで、できれば完投してもらうしかないでしょうね。明日投げられそうなのは高木と神田しかいないでしょうから。

ホセだけはマジ心配

天気の良さに、思い立ってスタジアムへ。随分とさわやかに感じられる海風を感じながら、選び放題の当日券買って。ビジター選手が練習中のスタンドを眺めながら席に座ると、ライトスタンドの方から「いそべっちー、ボールちょうだ~い」なんて聞こえてきて。でもって礒部選手マジやさしいからそういう声にもちゃんと反応したりして。和んだ気分になりながら、たいして並ぶこともなくゲットしたおつまみ片手にビール飲んでると、特に演出とか何もないまま谷保さんの「大変長らくお待たせいたしました。ただ今より、パシフィックリーグ公式戦、千葉ロッテマリーンズ対…」ってアナウンスを合図に選手達が一斉にグラウンドに散っていって…

ロッテファンにも消化試合がとうとうやってまいりました。やっぱり消化試合最高ですよね。このまったり感というか勝ち負けよりも大事なものがあるという錯覚というか、でも一部に自分のためだけにすげえ必死にプレイしている人がいるっていうコントラストがまた独特です。ここ二年間はそれらしい試合がなくて最後の最後まで柄にもなくハラハラさせて頂いたのですが、今年は少しはチケットを楽に入手できそうです。例年だと下手すると5月中旬にはすっかり日程消化モードだったのですから、今年は遅かった方です。プレーオフ様々ですな( ´∀`)


とか思っていたのですが、なんか思いも寄らぬ熱戦になりました。いや熱戦という表現が妥当なのかどうかは自信がありません。ロッテとロッテが試合をしたらこんな感じ、と雑談にありました。いやごもっとも。
それにしても、漢字禁止令、みんな守ってましたねー。なんだかんだで、「これをすれば勝てる」ってのをでっち上げてでも、みんな何かにすがりたいのでしょうね。私もすがってましたが。
ただ、ピッチャーはどっちもよかったですよ今日は。188球というのはまあ、向こうのことなのでノーコメントで。

明日からその仙台に行ってきます。フルキャスになってからは初めてです。狙いはカラスコグッズです。

そしてやはり始まりはあの男であった

いつもの猫屋敷での延長戦でかもめーず打線が力者を●る●●●で●点取●て快勝。一部読めませんがきっとあまりにも見慣れないものに遭遇したせいでしょう。

すいません今日は負けた前提でしかネタを考えてなかったので素直に喜ぶことしかできません。冷静に考えてみると、プ●●●●●出にどこまで意義があるのか微妙な一勝でしたが、まあやられっぱなしってのもアレですしね。


ところで、ま●●●●●いですなあ。●●●の●●●と●●して●●●が●て●●とか●●●とかして●●●●●。

とうとう今日はあの人も打てませんでした

しかし日本を代表するあの大投手・松坂から3点も取った時点で今日は勝ったも同然であり、落ち込むことなんかありません。

とはいうもののなんつーか向こうの強さばかりが目立ちました。スコアも完敗ですが内容はもっと負けてます。しかしその青と白のユニフォームを着た人たちも去年のちょっと前くらいは同様にひどい試合をしていたわけで、その時に感じていたことを今になって生かしているんじゃないですかね。うちと向こうに差があるとすれば、それができるかできないかだと思います。結論が出るのはもう少し先の話ですが。
今日明日にどうにかなるとは思えませんが、来年の今頃にはもう少し元気の出る試合を見たいなあ、とか。まあ、選手も好きでこんな試合やってる訳じゃないのは承知してますが。

それでもパスクチは打っている

相変わらず日中はすんげえ暑いですが日が落ちると何かがちょっとだけ移り変わったような気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は昨日から腰痛でひいひい言ってます。

いやもうまったくとしか言いようのない内容だったようですが、あいにく試合も実況スレも見られませんでしたので。見なくて良かった ていうか現地組の皆様はほんとにおつかれさまです。

まあまだまだ。この時期に貯金生活しといて_| ̄|○となるのは You need some practice であり、実はこの時期に来て始まっちゃったかも知れない何かを迎える心の準備が必要かも知れませんよ?上も下も当分気にする必要はなさそうだし、ここはシーズン最後に訪れるかも知れない今シーズン最大の山場、胴上げ阻止に向けて着々と…

今年ってプレーオフ出ない限り相手が胴上げしてくんないじゃんΣ(゚д゚;)


えーとそのなんだ、今のうちに精一杯歌っておきますか。
♪王者は奢らず~勝ち進む~

30年分ほど。

結局おうちでテレビ観戦ですた_| ̄|○

さて日ハム田中賢介選手に、うちのチームは何をしたのでしょうか?

◆あとで食べようと思って取っておいた中華丼のウズラの卵を横から取られた

実況スレで以前言われていた奴ですね。確かにあの活躍っぷり、食い物の恨みとしか思えません。しかし、中華丼においてウズラの卵がそんなに重要なのかどうかという微妙な問題があります。実況してるはずなのに、何故か味覚は本当に人それぞれという事がよくわかるかもめーず実況、侮れません。しかしショートケーキには苺しかないと思っていましたが、世の中わからんものなのですね。

◆オールスターに出たけど打順が回ってこなかった

それうちのサブローですね。梨田さんは元気にしているのでしょうか。

◆彼女を取られた

既婚者ばっかりのうちのチーム、思い当たるのは某大物と某世界一になったチームのキャッチャーでしょうか。キャッチャーはともかく某大物辺りはシャレになってなさそうですが、彼がいなかったこのカードでも大活躍だったのでこれではなさそうです。

◆単にうちのバッテリーがうわ何をするやめr

10連勝のあと4連敗ですか。まあ、真のかもめ戦士たるものあと7連敗はするはずですので問題ありません。
まあ真面目な話、スンスケにはちょっと時間が必要かなという気はしますけどね。

パスクチがまた打ったのは携帯で見てました

こんな試合をした日にこんなページをわざわざ見に来るそこのあなた、日ハムファンでなければお互い難儀ですなあ。

とは言え、私としては家に戻ってテレビつけたらちょうど7回の裏が始まるところでした。何がなんだかまだよくわかっていません。公式とか見れば余すところ無く誰が打たれたとか打てなかったとかわかるのでしょうが、もう見ないことにします。晋吾はアクシデントだったんでしょうかね。

明日は久々に見に行くつもりだったのですが、なんか今日とうとう3万超えたようで、明日行ってチケット買えるのかしらんとか不安に思っています。炎天下の中並んだ挙げ句にすごすご引き返すってのはさすがにちょっと。今年ずっと思っているのですが、公式のチケットショップはちょっと枚数少なすぎますよね。

修学旅行は九州に行きたかった

今日も一見gdgdでしたが、昨日までとは大分変わってきたように見えます。打線が打線として機能し始めてきたように見えるのですが気のせいでしょうか。あともうちょっとって感じです。

そしてなんか200Sと言うことらしいですが、振り返ってみると、ほとんどいつも「日本No.1クローザー」では無かったような気がします。その年その年で見ると、大抵もっと凄い成績だったりあからさまに凄い球を投げる抑えが別にいたんですよね。
ただ、彼の凄いところは、チームの抑えのエースの座を何年もキープしているところで、実際ここ数年を見ていると今年はもうダメなんじゃないかっていう気がしてました。それが始まってみれば、なんか凄いことになってます。一時期調子を落としてましたが、ここんとこまた復活してますね。今日も全く危なげない四人斬りでした。
それに、現金なファンの立場で恐縮ですが、彼メジャー指向が全くないんですよね。日本プロ野球の方がメジャーよりも凄いことを証明するくらいの気持ちでいると聞いたことがあります。メジャーの日本人選手が活躍すればそれはそれで嬉しいですが、こういう気持ちの人が目の前で投げているってのもいいものですよ。
去年のアレとかまだ記憶は鮮明ですが、個人的にはあの経験があってこそ例の先人二人(って、記録を考えなければ他にもたくさんいますが)に肩を並べる資格ができたかな、と思っています。優勝のかかった試合の最後に投げるプレッシャーを知らない抑えはまだ半人前、これは彼自身の台詞だったと思います。

いつも実況でネタにさせてもらっていますが、一応彼で負けたらしょうがないと思ってはいるんですよ。これからもぜひきっちり4人で。

夏休みの宿題、そろそろ始めろよ!と告げに来る者

昼下がりに鳴り響く蝉の鳴き声がツクツクボウシやヒグラシに替わり、台風がやってきてそして、ロッテの選手が打ち始める。まだまだ暑い日々が続きますが、季節は確実に秋への移り変わりを告げようとしています。

制球がイマイチで、本調子とは言い難い平野投手の前に、一人を除いて今日もさっぱりでしたが、今日はその一人がうちにいたことを素直に喜ぶことにします。ていうかここまでの帳尻は観測史上初めてかも知れません。
今までさっぱりだった以上、どんなに活躍しても帳尻の文字がつきまとうのが不幸と言えば不幸ですが、まあ自業自得ですので。あとは二番への適性をもう少し見極める必要があるくらいでしょうか。二番って一番三振しちゃいけないような気がするんですが、まあ6-4-3とか見なくて済むと思って。

そして地味に地味様乙です。あと二つと言わず、これから地味に巻き返しを。あと今日はフヒタが抑えてよかったですね。

ネタを考える元気がなくてすいません

昨日の最後にあんな事書いたらアクアラインの南からアプローチされました。マリスタは素通りです。せっかく窓側の席を取ったのにがっくりです。実際には風向きで決まってしまうのでしょうが。

それにしてもお盆の移動はたいへんです。出発する前にはUターンラッシュのピークは20日とか聞いたような気がするのですが、何か話が違います。今シーズン序盤のボビーの話くらい違います。いやそっちはある程度予想してましたがね、正直。まーどこにいっても家族連れと男連れだし、ポレ代表にはもうちょっと日程というものを考えてもらいたく。いやまあいろいろあるのはよくわかりますが。

そんなわけで成瀬の二ヶ月ぶりの勝利なんですが、正直青野が打ってくれなければっていういつもの展開でした。緊急ミーティングで勝利を呼び込む魔法の四文字をボビーが叫んでも、あんまり効果はないようです。

まあ、打てないのは何か理由があるはずで、だから今さら何かがどうにかなるとも思えません。
ただ、何しろ去年がああでしたから、今まで通りのロッテ野球をやっても選手(とファン)の感じ方が全く異なる辺りが現状の問題でしょう。ヒーローインタビューとかでも、去年さんざん聞いた「チームの雰囲気がいいんで」って台詞が今年はさっぱりです。さぞや悪いんだろうな、って感じてもそんなに的はずれではないんじゃないかと。
負けても雰囲気が悪くならないのが今までのロッテですから、そういう意味では前進なんですが、問題は、うちのチームは雰囲気だけで野球やってる面があるっつーあたりで。それが悪い訳じゃないのですが。

このまま終わるにせよ終わらないにせよ、それをどう感じてどう来年につなげるか。今年はまあしょうがないとしても、まったくの無駄な一年にして欲しくはないし、それは今からでもできるはずです。

勝ったというのにアレな話で恐縮ですが、正直そろそろ来年以降のことを気にすべき時期かなあ、とか。諦めた、というのとも少し違いますけどね。

でも今日もうどん食べまくり

今日も高松です。すんげえ暑いです。考えてみれば、高松って石廊崎(伊豆半島の先端)よりもまだ南にあるんですよね(それでも四国のJRの駅では、高松駅は一番北にあるそうなんですが)。
しかも瀬戸内海性気候って、温暖で雨が少ない?いやーそれ冬ならいいんですけどねえ。でも海のそばなんで、東京近辺みたいに夜になっても寝苦しいとかいうことはないみたいです。風は涼しいですよ。吹けばですが。
ただ、別に高松に限りませんが、野球を見た後にどっかでメシでも、ってなかなか難しいんですよね。今ホテルでコンビニでゲットしたおつまみとともにビール飲んでます。

今日は場所は昨日同様香川ですが、相手がポ・リーグの選抜チームとなってます。監督はこの人です。
pore.jpg


ポレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやまあ別に幕張とかでさんざん見たのですが、久しぶりだとやっぱり新鮮というか、今はリーグでいっちゃんえらい人ですからね。野球の采配はたぶん前と変わらないのでしょうが。

今日は選抜チームということですが、それでも地元ガイナーズの選手たちはちゃんと来ていて、
sone.jpg
グッズ販売を手伝ったり、

demukae.jpg

お客さんのお出迎えとかしてます。いいですねえこういうの。でも、本人たちはいずれはこういう試合に出ることを目標にしていると思います。もしそうなって、もっと大きな舞台に立てる日がやってきたら、このときに彼らに出迎えられたりグッズを売ってもらったファンには最高でしょうね。

試合についてですが、ポリーグ選抜、ピッチャーを2イニングとかで代えてきます。必勝を期す、と言うよりは、一人でも多くのピッチャーに機会を与えよう、ということなのでしょう。実際いましたからね、どこかのスカウト。何故かうちの末永の球速にご執心のようでしたが。
しかしプロ野球でもそうですが、いっぱいピッチャーを使えば、その中に調子の悪い人がいる確率も上がるわけで、今日はインディゴソックスの人が派手に燃えてしまいました。気になったのは、点差が開いた後に雑に見えるプレーが出てき始めたことで、このゲームは勝ち負けだけのためにやってるんじゃないと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか。スカウトさんたちに「しまったあいつのデータ取っときゃよかった」と歯がみさせる活躍を期待したいところです。

一方のかもめーずですが、先発柳田が制球に苦しんで早めの降板を強いられるものの、今日は四番南が頑張りました。意表をつく同点スクイズを決めた次の回には満塁でのタイムリー。なんかスーパー見慣れないもののおかげで試合はほぼ決まりました。あとはなんかつるべ打ちで、終わってみれば9-1。
今日はこんな結果でしたが、点差ほどの実力差がある訳じゃないと思います。細かいプレーの精度とか確実性とか、どっちかというとその辺に差があるかなあとは思いましたが。
まじめな話、選手の今後の活躍とかいろんなものが、四国のファンの皆さんにかかっていると思いますので、ぜひぜひ今後も応援してあげてください。

高松からは明日の夕方の飛行機で帰ります。羽田に着く直前に、どこかの上空を通過するかも知れません。そこが今日みたいな阿鼻叫喚に満ち満ちていないことを祈っております。ソニックは、まあ真のロッテの投手となる通過儀礼と思って。

実は今、ざるそばが食べたいです。。。

いやだってほら、
DSCN0734.jpg

ポリーグ一度見てみたかったし、
DSCN0740.jpg

讃岐うどんすげえうまいらしいし、
DSCN0748.jpg

たまたまうまいこと休みと重なっちゃったし、
DSCN0752.jpg

おうちにいてもなんかオレの人生前に進まないような気がするし、
DSCN0753.jpg



とにかく高松にやってきました。高知には来たことありますが飛行機でした。勿論お目当ては高松のギャルポリーグです。
まじめな話、一度見ておきたかったんですよ。うまいことかもめーずのユニフォームを着た人たちの中でつおい方のチームと交流戦をやるということで、思わず来ちゃいました。

結果は以下の通りです。
◆最寄り駅の天ぷらそば大盛り(うまいんだこれがまた)
◆岡山駅で天ぷらうどん(比較用。ふつうにおいしかったです)
◆高松駅構内で連絡船うどん(すげー!!!こりゃうまいわ。でも連絡船のうどんってもっとうまかったの?)
◆球場で肉うどんひやあつ(セルフって聞いてたけどそうじゃなかった)

そして今日のグラウンドの上の出来事ですが、驚くべき事にリベンジ成功です。もうバカ犬とは言わせません。無難に成功です。
DSCN0785.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
しかし明日はなんかアイランドリーグのどうぶつと競演のようなので気が抜けません。

試合については、
DSCN0801.jpg

あたしゃこういう状態だったのでなんとも。冷静で詳細で的確な批評を豊かできれいな写真とともに堪能したい方は、私でない誰かにお願いしてみてください。

それよりも、球場を出る際に、さっきまで目の前でプレーしていたガイナーズの選手の皆さんが、出口で見送ってくれたのはびっくりしました。写真うまく撮れてないんですが、ユニフォームが汚れたままの選手たちが目の前でにこやかに頭を下げている光景はたまげました。
今お休みの皆さん、明日一日だけでも見る価値はありますよこれ。しかもその彼らがもしかしたらプロに入ってもしかしたら日本代表とかなる夢があるんですよ。これはついていく価値のある夢だと思います。四国に縁のある方なら尚更でしょう。
頑張れ、ポリーグ!!!


あ、試合はうちが勝ったみたいです。私がタバコ吸ってる間にホームランを打ったらしい青松がヒーローインタビュー受けてる間に、うちの選手たちが守備練習始めてましたが。たぶんエラー多かったので懲罰です。

でも満塁で一点入れたんだよね

周囲を見渡してください。今、あなたの周りに見える全てのものは、かつて巨大な恒星の内部で作られた元素でできています。
宇宙が誕生した直後は、水素とヘリウムしか存在しませんでした。そこから恒星が作られ、恒星の内部の核融合反応において、ヘリウムより重い元素が作られたのです(鉄よりも重い元素は、超新星爆発の際に形成されたと考えられています)。そうした星の、言わば死骸から、私たちの太陽系が作られ、この地球が作られました。私たち全員が、言わば星の子供達なのです。
こうした悠久の宇宙の営みを思えば、スンスケが派手に燃えたとか、やっぱりノーアウト満塁では点が入らないとか…ヽ(`Д´)ノ


最後の方に意地は見せましたが負けは負け。どちらを重視するのかで、なんかその人のファンとしてのあり方までわかってしまいそうでおっかないですね。

追い打ちをかけますと、ガンちゃんが今日GAORAの解説の中で、こんな事言ってました。「昨日、今日の先発投手の名前を聞いたロッテの選手が、『うちナメられてるなあ』って言ってた」
そして、その先発投手は「ロッテには打てないイメージしかない」と言ってたそうです。

普通のチームであればこういう事があればファンの憂さまで晴らしてくれるものですが、まあそこがロッテのロッテたる所以ですね。このページのタイトルもそんな感じだし。唯一、その先発投手を早めにKOしたのが救いでしょうかね。たったの二失点でしたが。
まあとにかく終わりました。おそらく選手は今夜戻ってきて明日はお休みなのでしょう。我々もいずれは巨大化した太陽に飲み込まれる運命なのですが(それでも尚、地球は太陽の中を回り続けると聞いたことがありますが)、それまでに一瞬でも輝くためにどうすれば…って去年輝いちゃってるじゃんΣ(゚д゚;)



ああそうそう、試合のない日は基本的にお休みさせて頂いているこのページですが、たぶん明日も夜中に更新すると思います。

それでも9回になると打つのね

お盆休みのただ中で超満員のスタジアム。イベントで盛り上がり、試合でも直下のライバルを圧倒。ホームに戻ってきて、さあこれからプレーオフに向けて、連勝街道邁進だ!!!

と、いう会心のゲームを見せられる相手チームファンはたまりませんですな。いやもう収穫も何もないです。しかしここまでの事を思うと、晋吾を責めることはとてもできません。

そして明日は、札幌ドーム超満員プロジェクトの最終日です。先発は今期未勝利のルーキーです。もう勝てるわけねえやオーラに満ち満ちていますが、まあせめて我々だけでも盛り上がっていきたいものです。雑談禁止されたっぽいので難しそうですが。

実例で見るロッテ教室 回答者:千葉 (´エカ`)


序盤から全くいいところが無く、主力選手が怪我をしたのをいいことにスタメンで使われるようになるとファンから悲鳴が上がっていた選手が、ここへ来て人が変わったような大活躍をしています。我々ファンは彼に謝るべきなのでしょうか。


お答えします。その選手は紛れもないロッテ戦士です。しかも帳尻発動中です。謝る必要はありませんが、真のチームの一員が増えたことを素直に喜ぶ事が許されます。
2006年のシーズンで、以下のような例がありました。それまでバットに当たれば儲けものとファンから見なされていたヴァル・パスクチ選手が、8月5日のホークス戦にてまさかのサヨナラホームランを打ったことを皮切りに、1試合に三振を一つか二つか三つかしかしない大活躍を見せました。かもめ協約には帳尻の定義として、
「1. 4打席目にシングルを打っておくデイリー帳尻 2. シーズンの結果が決まり出すと発動する年間帳尻 3. 引退を表明した後のプレーオフで放つGOD帳尻」
の3種類が規定されていますが、パスクチ選手の場合は2にあたります。この場合、ファンは掌を返して彼に期待してはいけません。前半戦の体たらくを思い起こしつつ、いやそれでも最近の調子ならと微妙な声量で応援し、ヒットでも出たら大笑いをすることが規約に明記されております。質問のケースでは、別にスロースターターと言い換えたところで前半打ってなかった事実が消えて無くなるわけではありませんので、来年の契約について思いを巡らせるくらいが妥当かと思われます。その際、3年後くらいにはいい思い出話になるかなあと漠然と考える事に注意してください。尚、彼の活躍で試合に勝利しても、特に喜んでいけないという規定はありません。

チェスってスポーツなんですね

いやまあ地味な人に勝ちがついたとかきっちり4人は久しぶりじゃね?とか、またやりやがったあのお笑い帳尻野郎(←褒めてます)とか、んー楽天さんも大変だなあとか、まあいろいろあるのですが。

なんですか今日の実況クオリティは。

どーもここんとこ雑談するといい感じってのがみんなわかっているようで、盛り上がる話題を探そうと四苦八苦しているのがよくわかります。まあそれはいいとしても、その話題が何かの世界大会と将棋の同時進行ってなんなんですか。

そんな実況スレが大好きです。


あ、ちなみに私は木綿派ですね。どっちかっつーと。

おっぱいパワー

今日も例によって普通に投げた杉内の前に成瀬見殺しモードでしたが、まあそれは向こうも同じ事でしょう。やっぱり今日もネタ度急激上昇中のパスクチさんがやってくれました。同点の9回裏に先頭打者がツーベース打てば、1アウト満塁まではまあ誰もが予想するところですが、その後の展開は想定外だった人も多いのではないでしょうか。いや正直、点が入るとすればあんなパターンしかないかなという気もしていましたが、ほんとにそうなるとはびっくりです。
まさか今週を五分で終えられるとは思ってなかったのでさらにびっくりです。二つ勝てればとか思ってました。

来週は秋田と札幌ですか。暴飲暴食には注意してください。

個人的には薮田の投球内容が一番うれしい

ボールボーイがとかあの本塁突入の判定はとか、鷹ファンの皆様からはいろいろあるかも知れませんが、今日くらいはカンベンしてください。いいじゃありませんかもう勝ち越し決めてるんですからっていい訳無いですねすいません。本塁突入については、あのタイミングでアウトのコールをするんですから、球審の人に何か確固たるものがあったのかも知れません。
しかしパスクチ、あっちにもあれだけ飛ばせるんですねえ。あ、私は笑いませんでしたよ。


野球ファンは遠征する機会が多いから鉄分が濃いとか言われますが、その辺はどうなんでしょうか。今日の会話を見る限りでは基本的にみんな地元の話をしてましたね。

ていうか今ってまさに訓練だよね

オールスターが終わってからのスコア。丸がついてる方がうちで、その結果です。

  6-3 ●
  2-1 ●
  2-1 ●
  3-4 ○
  3-5 ○
  2-1 ●
● 1-6
○ 3-1
● 2-6
● 0-1

投手陣の絶望的な踏ん張りと打線の不甲斐なさを書こうと思って公式から拾ってきたのですが、それでも完封だけは逃れてきたことに今気付いてびっくりです。まあ負ければ一緒と言えば一緒ですが。もっと_| ̄|○になりたい方は平均点を出してみるとか、まあお好きに。

打線が全く機能しておらず、援護を欠いた投手陣が力尽きるという図式なのは誰が見ても明らかなのですが、どうすれば打てるのかなんて誰にだってわかりません。少なくともファンが怒れば打てるようになるなんてことだけはないと思いますがね。今日についていえば典型的なロッテ野球で、むしろそんな試合をここんとこの展開の中で、よりによって今日、迎えてしまうあたりが今年の問題と言えば問題だと思いますよ。

勝とうが負けようがファンのすべきことは変わらないし、強いて言えば今日の実況は雑談比率が低すぎましたかね。いや気持ちはよーくわかりますが。

それにしても、クラさんのぶち切れっぷりを堪能できる千葉テレビ視聴者の皆さんが、ちょっとだけうらやましかったり。

やばい四国ほんとに行きたくなってきた

昨日意外性を使い果たしてしまったせいで、今日は雑談スレの予想がことごとく的中する展開となりました。もう見事なくらいに予定調和というかロッテ野球。
松永選手はプロ初勝利おめでとうございますですが、うちを抑えたからといってよそにも通用するというのは大間違いなので、あんまり自信の根拠にしないように。チクショーバーカバーカ

勿論ればたらを語り始めたら止まらないのですが、まあできないものはできないし、できるからファンになったって訳でもありませんからね。とりわけ、この期に及んでロッテの実況をやってるような人はみんなそうでしょうけど。
あ、できなくていいと言ってる訳じゃないので。

下手すりゃ最後のマリンだったのかも

あれから寝こけてしまったせいでミュージアムは外から眺めただけです。ざんねん_| ̄|○

喫煙所のモニターで見返した限りでは、サトとサブローのアレは完全に失投でしょうね。でも見逃さずによく打ちました。
勝敗の分水嶺としては7回と8回の表で、あの当たりで本塁突入はちょっと無謀だったかと。そして8回の神田はヒヤヒヤものでした。和田さんのバットがあそこで回ってくれてなかったらたぶんその後打たれてたでしょうね。ていうかもう逆転されるものと決めつけて見てましたごめんなさいごめんなさいごm

明日は例によってプロの厳しさをルーキーに教えてもらう日のようですが、なんとか今日の勢いをもってってもらいたいものです。

しかし松坂はやっぱりいいですね。今さらながらモノが違います。

実は生松坂見たこと無いんです

今日は久しぶりに幕張行ってきます。日付変わる前に更新できないと思いますので今のうちに。

個人的なことで恐縮ですが、片道二時間とかかかると特に平日の観戦はなかなか難しいものがあります。でもまあ、今日は松坂とコバヒロなので少なくとも裏の攻撃はさくさく進むでしょう。明日の仕事に差し支えなくて安心です。

あとミュージアムとやらも見てみたいのですが、昨日オープンしたばっかりなのでちょっと不安です。混みそう。

代田がケコーンしたそうです。おめでとう、と書こうとしましたが、相手をよく見て敵認定。
62870235-1.jpg

反則だよなこれ、と思ってしまう私は典型的なドクオです。

スンちゃんはおめでとう

個人的には季節に関する風習を新暦で行うのは無理があると思っていまして、旧暦で考えますと昨日(31日)が七夕にあたります。特に晴天率が高いわけではないそうですが、それでも梅雨まっただ中の新暦よりはマシなんじゃないかと。例年ですと8月の上旬になるのですが、そこは月齢を基準にしている旧暦のこと、このくらいの変動はふつうにあるようです。

彦星と乙姫…じゃなかった織姫を隔てる天の川は、皆様ご存じの通り私たちの地球を含む巨大な星の集まりです。双眼鏡で眺めてみると、細かい星々が無数に見えるのがわかります(その密集しているように見える星々が、でも互いに何十光年も離れていたりするのです)。その中の所々に星雲や星団など、見え方が星とは違うものが混ざっていたりして見飽きないものです。
山などにキャンプに行かれるときには、小さなものでも構いませんからぜひ双眼鏡を持参してみてください。何百年、あるいは何千年も前に発せられたかすかな光をあなたの目が捉えるとき、きっと宇宙の広大さと多様さに心を打たれることでしょう。





そのような、時間的にも空間的にも気が遠くなるほど巨大な存在の前では、久々に地味様クオリティ炸裂とか、正直1点勝ち越された時点で勝敗は決していたんじゃね?とか、全く些細なことに思えませんか?
思えませんねそうですね今夜の関東地方は雲全開です('A`)

FC2Ad

相続 会社設立