プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

試合勘ってのが大事らしいですよ?

やっぱり寸止め伝説は生きていました。相手が消化試合になった途端に神通力が消え失せてサヨナラ負け。なんてわかりやすいチームなんでしょう。

2点差をひっくり返してTUEEEEEEEEEEEEEEEE!!とか思ったのもつかの間、またもやあのお方がやってくれました。試用期間らしいその彼は、仙台には行くんでしょうか?ブライアンって前例もあるのでなんとも言えませんけど。
スンスケはその人に一番搾りを奢れくらいは言っていいんじゃないでしょうか。今日はたぶんそんなに落ち込むことはない結果でしたよ。次は来年までありませんが。


そして今日をもって再来年の開幕カードが(事実上)決まりました。うちは札幌に行くようです。とりあえず、セギノールを波に乗せたのはうちであることだけは指摘しておきたいと思います。

まだアドバンテージもらっただけなのでおめでとうとは言いませんよ。正直、プレーオフに出る他の二チームには、いつもいつもいつもいつ(中略)つもいつもやられっぱなしなので、応援するならハムさんかなと思ってはいますが、考えてみると特に東京ドームではハムさんにもいつもいつもいつもいつ(以下略)

これがッ!寸止めフェノメノンだッ!!!

万全ではなかったとは言え松坂から6点取って勝ち。まさにそいつに触れることは死を意味するってな感じです。ってわかりにくい元ネタですいませんね。「バオー来訪者」です。

土曜日からそうなんですが、正直今のロッテはつおいです。秋の王者やっと降臨です。こんな試合ができるんだったらもっと早く、というじれったさこそが、ロッテファンをやめられない原因の一つでしょうね。


明日もこの調子で勝ってしまいたいものです。先発投手が微妙に不安ですが、やっぱり一年間ローテを守っておいて、勝ち星がクローザーに負けてるってのはどうかと思います。いやクローザーの方もどうかと思いますが。このままでは終わらないというところをぜひ。

夜にも更新するでしょうが

ドラフトスレとかで有望なアマチュア選手について熱く語ってる人とかはほんとにすげえなと思います。よく知ってますよね。ただでさえフシアナアイの持ち主なのに、やっぱり球場で売り子にチェック入れてるようじゃいけませんね。なので高校生ドラフトとか書くこともないなあとか思っていたのですが。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

正直うちは投手の育成ノウハウだけはあると思うんですがねえ。それに千葉と福岡じゃ福岡の方がよっぽど都会じゃないですか千葉に中洲はありませんよ監督さん(・∀・)ニヤニヤ
ま、来るかどうかはわかりませんが、来たら応援するし来なきゃ「ふーん」ってなもんですな。


そしてもう一つ。
香川オリーブガイナーズ後期優勝おめでとう!!

球場に入れなかった皆様乙です

試合終了後、モロのヘッスラとステージでの挨拶を見届けて、ああこれで今年も終わりだなあと見上げた空はたいへん美しい夕焼けでした。それはもう、周囲にいる全ての人に幸せあれとか祈りたくなるくらいに。何もケチつけられないくらいにいい試合で(ただし、先発投手を除いて)、これで相手が日ハムでなければなあとか贅沢こいて家に戻ってみたら。

なんか大変なことになってるじゃないですか奥さん。

優勝のかかった大一番でモロに真っ直ぐオンリー投げてくれるようないい人です。しかも地味でエースです。うちとの対戦以外では応援しています。いやたいていのパ・リーガーはそうなんですけどね。向こうの事ながら気になってしまいます。いろいろ積もり積もったものがあったのでしょうけど。


うちとしては、ここまでしてしまったからには、西武相手に手も足も出ないという展開は避けたいところです。残り二つとも勝ちましょう。例によって松坂が立ちふさがってますが、やっぱり大勢の黒い服を着たファンが帳尻見たさに集まるかもしれません。今週の好調の一因には間違いなく、ロッテの分際で球場を埋め尽くしたファンの存在があったんじゃないかとかおこがましくも思ってしまっていますよ?どうかアジアチャンピオンの最後の意地を見せてもらいたいところです。今頃旗を降ろしている真っ最中でしょうけれど。

あ、あと、仙台での今季最終戦は、特段頑張らなくていいです。ケガなく帰ってきてくれれば。

空気読めませんでした

運動とつくものをピ○○ン運動も含めてやったことのない私ですが、今日はとうとう草野球というものに参加してきてしまいました。まあ運動と呼べるレベルかどうかは微妙ですが、にもかかわらずたったの30分で右股関節を痛めてリタイアです。それでもまあ、外野フライを捕るってのが如何に難しいか、今さらながら身にしみました。

なので平下のアレを責めるとか、今日の私には無理です。如何にテレンコテレンコであろうと、やっぱりプロの外野ってのはうまいですねえ。「あんなんだったらオレだってできるぞ」とか思ったことも一度や二度ではないのですが、とんでもない話ですはい。正直、来年も何度かそんな思いをしそうですけど。

今日は現地観戦でした。最後にマリンに来たのは8月の上旬ですのでえらい久しぶりですね。何しろ当時はまだプレーオフがどうとか言ってたわけですから。今日のように、どっから見ても消化試合なんて事はなかったわけです。しかも相手は今12球団一やる気のあるチーム。いくらかつてはライバルだったとはいえ、ハンデがでかすぎです。

しかし晋吾が今日も頑張りました。途中二失点するもののその他はほぼ完璧なピッチング。打線も奮起し、8回に2点を奪って勝ち越します。喜びのあまり、5杯目のビールを頼んでしまいます。もうこれでおしまいと思って一度ゴミを全部捨てちゃったんですがね。

しかし何故か9回の裏も試合があるようです。おかしいなあとか思ってる間に打線もつながりどっかの誰かの勝ち投手に向けてチーム全体が邁進しています。GO!GO!大塚明選手(と、ヒーローインタビューで言ってました)を二階席からでもわかる満面の笑顔で出迎える背番号29の姿に、今日は来てよかったと思わされました。
厳冬更改が予想される今オフですが、どうか彼だけでも大幅アップさせて欲しいものです。

明日も同じような感じで見に行ってきます。夢の地味エース対決です。どちらが勝つにせよ、きっと試合終了後には先発投手のことなんか忘れ去られているのでしょう。
今日は当日券は売り出されていましたが、すげえ勢いでなくなっていました。明日当日券で入場をもくろんでいる方は、早めに行っておいた方がいいと思います。ロッテのくせに('A`)

まあデイビーはよかった

よく言うじゃないですか、「どうせ負けるんだったら若いの使って負けろや」とかなんとか。もうまさにそんな感じ。若いの使って負けました。が、ベストメンバーならそれはそれで誰かが何かやらかしてますって( ´∀`)
けど竹原のアレはいけませんねー。失点につながらなかったのが救いですが、不慣れとかそういうレベルの話じゃないっすよ。童貞卒業したからっていつまでも余韻に浸っていてはいけません。期待してるんですから。

まあコバヒロは確かに不運だしかわいそうだしベンチで見せていた魂の抜けっぷりはとある感情を思い起こさせるものでしたが、なんというか、呪うのであればこんなチームに入ってしまった自分を。厳しいことを言えば、打たれて負けた試合だってあるわけですから。


ところで、今シーズンはいろんなことがあったりなかったりしましたが、ボビーがミスを犯したとすれば、その一つはモロをベンチに置いておかなかったことのように思っています。本当にお疲れ様でした。

車はレンタカーです

ekawave

hanabiratake

DSCN1082.jpg


こんな感じなわけでですね、三連休はロッテの応援もせずに山で遊びほうけていたわけですよ。三枚目の写真で、手前に三本分けられてるのはオオツガタケってやつで、なんかすげえおいしいらしいです。らしいです、って、ちゃんと食べたんですけどね。ちなみに同行したメンバーはブレーブスファンとか大洋ファン(not ベイスターズ)とか、そんなんばっかです。

昨日おとといはテレビのニュースで結果だけ知って頭を抱えて、ああこりゃ月曜日は無理して早く帰って試合見ることもないかなあとか判断して山の上でまったり過ごしたのが運の尽き。家に着いたら成瀬がプロ初完封とかしてました。見たかった_| ̄|○

白でもなんでも見せてくれないことには

こないだ猫にも鷹にも二つ負けてるので、ここで空気を読まないわけにはいきません。唯一の順位確定チームとして、リーグの火を消してはいけないくらいの慎み深さはあっていいのではないでしょうか。現地組にしたらヽ(`Д´)ノでしょうが。
それを勘案したら今日はまだ救いのある負け方です。最初から最後までリードされてたので感情としてはまあアレですが。
スンスケはかもめ戦士なのであと6連敗はするはずです。11連勝なんてしてしまうとあとが怖いですねえ( ´∀`)


私事ですが、明日からネットのない国へ行ってきます。もしかしたら18日には更新できるかも知れません。

まさか満塁で点が入るとは…

今日も主役は向こうでしたが、うちの空気の読まなさをすっかり忘れていました。いけませんね。

とにかく晋吾はおめでとうです。もう今日はそれに尽きます。
これでもう、あと全部負けても、とか気にしないでもよくなりました。ていうか今日負けてたらシャレになってなかったような。でも正直、自力ではどうにもならないタイトル争いを強いられているあの人の出番を、って贅沢ですねそうですね。

9月に入って早くも二勝目です。個人的な希望としては、もう一つくらいは勝つところを見たいものです( ´∀`)

楽天つおいねえ( ´∀`)

やるかどうかもわからない中濡れながら現地で観戦した人はほんとに乙です。

昨日も明日もそうですが、主役は向こうです。パ・リーグの話題作りを妨害するわけにはいかないのでしょうきっと。
しかしコバヒロの攻略のされ方とか見てると、うちのより向こうのスコアラーの方が仕事してるなあとは思いますね。この時期に内野の間を抜けるヒットを量産されるって、普通のチームじゃあり得ないですよぶっちゃけ。どうせ今年は選手にかける人件費が浮くと思いますので、ちょっとその辺を手厚くして人を増やすとかしてもらえませんかねえ。まあ確かに、コバヒロも万全ではないように見えましたが。

あと、もし今年(Θ щ Θ)が最多セーブのタイトルを取れなくても、本人のせいじゃないと思います。

WE ARE No.4

上に上がれないのもそうですが下がらないのも決まってたんですね。こりゃしまった。

まあ例によって目的のあるチームと無いチームとの試合でした。わざわざ今日見に来るお客さんはその辺はよくわかっているでしょう。三塁側はスカスカでしたが一塁側は結構埋まってるように見えました。ミラー見られて良かったですね。( ´∀`)

グリン投手は何故かうちのボビーがフォームを教えていたりしたそうですが、マウンドさばきとか見てるときっとすげえいい人だとは思います。審判の微妙な判定に切れないようにぐっとこらえてるのとか、自分の後に投げた中継ぎが決定的なタイムリーを打たれたときにベンチで見せるがっくりした顔とか、実に応援しがいのある選手ではありませんか。向こうの選手ながら気になります。うちとの試合では今まで勝てていなかったとは思いますが、おめでとうございますとここは素直に。
成瀬が良かったのは間の2イニングだけでしたが、まあ病み上がりだしこんなもんでしょう。

だから別にパワプロやってたわけじゃないってば

一週間ほどかもめーずのおうえん以外のことをしている間にきっちり終わっていましたね。まあ、数字の上での話ですが。
プレーオフに出られないというのはそれなりに予想はしていましたが、ここまで離されて、内容もアレなシーズンになるとは正直ちょっと。でも交流戦とのコントラストを考えてみると、こうなったのは決して力がないからって訳じゃないと思いますよ。今年は去年できなかったことをちゃんとやれて、そしてきっちり休めると捉えましょう。
なあにあと全部負けたって連敗は17で済みます。私も今まで通りにぬるく見守りたく。

実況パワフルメモリアルになりつつある件について

ちょっとすいません個人的な都合によりここんとこ試合見られてません。今日も負けたみたいでしょんぼりですが、実況にも顔を出せてないので。

決してここんとこの負けっぷりに嫌気が差したとかじゃないんですが。まして

sukesuke1.jpg


この辺に夢中になったりしてませんよ?いやほんとに。
ていうか今回のマイライフ、他の彼女候補いらないよね。今さらですが。

去りゆく夏にスク水の癒し(←意味不明)

人間誰でも、たまには日常を離れてみたくなるものです。水戸黄門ですら印籠を出さないシリーズがあったりするくらいで、ちょっとした変化というものは人生においては不可欠と言っていいでしょう。

ルーキーと地味な人の先発。もうこの時点でシナリオは決まったようなものです。ルーキーを打てずにいるうちに地味に被弾して負け。もうドロンジョ様たちが最後には負けて自転車こぐくらいにお約束です。
しかし、いつまでもそれではマンネリとの誹りを免れません。あのシリーズでも一回は悪が勝った話があったはずです。
地味な被弾は相変わらずですが、今日のかもめーずはそんな感じでした。みなさんよく打ちましたが、個人的には今日のヒーローは高木さんだと思います。

しかし、過度な変化は反発を招きます。黄門様はすぐにまた印籠を出すようになりました。明日になって「昨日の分を今日に回せたら…」とかならないと、いいですね( ´∀`)

FC2Ad

相続 会社設立