プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっとこれは

確かに昨日は退団した選手の送別会でしたが、それにしてもこれはないんじゃないでしょうか。今朝のサンスポです。
今朝のサンスポ


11球団の記事がくまなく載っております。
いやまあこういう扱いは慣れてますがね。ロッテだし。峰岸さんはお休みだったのでしょうか。


こういう状態なのでこちらとしてもにんともかんとも。

ヒットを打つと「ボールが勝手にレフト前に」とか書かれてしまうあの人の去就も気になりますが、今年フランコのあやしい外野守備が我々のハートを鷲掴みにした事を思い出すと、まあどうなろうとそれはそれで楽しめるかなとか思ってしまいますが、だめっすかねこういうの。

ハムソーセージお~めでとう~

かつて東京ドームからの帰り道、「おまいらそんなに強いんだったら他のチームにも勝ってみやがれヽ(`Д´)ノウワアアァァァァン」とか吠え面かいてたのが現実になりました。本当におめでとうございます。

憲伸から点を取って勝ったってのが未だに信じられませんが、うちの癒し系打線と「ビッグステーキ打線」を一緒にするなんて失礼な話でしたねすいません。たまたま街頭で会長のスク水のとこだけ見たのですが、結構他にも見入ってる人たちがたくさんいました。憲伸もいい球投げてたんですけどねえ。

慌てて電車に乗って家に着いたら稲葉がなんかスタンドに放り込んでるところでした。その後に打席に立った人が号泣してるのも見ました。あすこで真っ直ぐ勝負なのは純粋に勝負した結果だったのでしょうが、なんか種明かしをするのは野暮な類の話だったと勝手に思いこむ事にします。


そういえばちょうど一年前にも何かがあったような気もするのですが、その時の私は仕事してました。まさか4タテなんて、ねえ('A`)
その週の土・日がすんげえヒマだったのはよーく覚えています。

しかしまだ終わりではありません。今度は「日本代表」としてまた大会に出る事になります。今までとはまた違うプレッシャーにひいひい言う事になりますんで覚悟しといて下さいね(・∀・)

今日のサトの解説はアレだったようですが

はいはい前の記事でもっと見たいとか書いておいたくせに、今日も明日も試合見られないオレが来ましたよ('A`)

北の地味様・金村はよかったですねえ。これで負けてたらオフの更改ではトレード志願とかしちゃうんじゃないかとか心配してたのですが。ていうか今日は派手っぽかったのですが、何しろ結果以外は何もわかりませんので。

明日はどうなるんでしょう。休みの筈なのに出勤で勤務時間は1.5時間って、私の話はどうでもいいですねはい。正直このまま行ってしまう気もひしひしとします。いかにも札幌での胴上げに向けてチーム一丸となってそうですよね。しかしロッテファンとしては、ヒットを二本以上打たれる憲伸ってのは「常勝・ロッテ」並に考えにくい存在です。ダルビッシュも気にかかりますが、とにかく明日決められるかどうかって気がします。と思いましたがもう今日ですねすみません。

名前:(◆bn04nDYCmo[sage]

いやいや札幌では熱い試合やってますなあ。中里もいい球投げてましたがあれは打った稲葉が凄いです。

札幌の超満員不敗伝説が途切れるのを見たくない気持ちと、しびれるいい試合をもっと見たい気持ちとがせめぎ合ってるのが正直なところです。
うちもいつかはあんな舞台に立ってみたいものです。その頃にはおそらく火星に有人基地くらいはできているのでしょうが( ´∀`)

私は末広町のがんこが好きです

今日は報知から二つ。

これこれ。

まあなんだ、特に後者についてはいろいろあるかと思いますが、こないだあげたようなヤツよりはなんつーか、かもめーずっぽいニュースでいいなあ( ´∀`)とか思います。


しかしですね、そもそも私の知ってる秋葉原ってのは、ガード下の九十九電機でカセットテープに入ったゲームが売ってて周囲の店は抵抗やらコンデンサやらで埋め尽くされててどこの店でもYMOが流れててベーシックマスターレベル2とか3とかが店頭でコマンドプロンプトを出したまま放置されてていじり放題でPC-8001にはPCG8100が追加されててギャラクシアンとか動いてて(以下略)

しかしその当時からえろげってのは存在していて、いやあ人間って素晴らしいですなあ( ´∀`)

普通のブログっぽくニュースコメント三連発

まずこれ。

無償トレードってのも変な響きですが、それ以上に巨人さんのユニフォームの大道ってのもなんか変です。ファンがすぐに見慣れるくらいに試合に出られるといいのですが。
鷹さんが戦力外にしたってのは私にはコメントしかねる話で、万が一ロッテに来てくれちゃったりしたら嬉しいなあとか思っていたのですが、やっぱり万が一でしたねー。
正直あすこに移籍したけどアレでナニでしたって話も多くあるチームではありますが、早くも獲得を発表したって事はすぐに手を挙げたって訳で、あちらさんも熱意があっての事だったのでしょう。活躍を祈って止みません。いやほんとに。
あ、宮地選手はやっぱり来て欲しいですよ。私は。

次。

そりゃあ来てくれるんなら大歓迎ですよ?松竹が正直もうちょっとかかりそう(特に守備)な現在、守れる左の外野手はうちからしたら喉から手が出るほどの存在ではあります。うちのファンにも優しいし。
しかし二年前を思い出すとうーんという気がしてしまいます。仙台に骨を埋めて欲しい、という気持ちも正直あります。でもまあ決めるのは本人ですからね。もしうちに、なんて事になったらやっぱり応援したいです。どきどき。
でもこの記事、デイリー以外は載せていないんですよね。そこがちょっと気になります。

最後。

やっとこさうちの選手ネタですが、これはデイリー以外にも載っています。ただこれは、自分がどうこうというのもそうですが、チームの後輩たちのためにって気持ちもあるんじゃないですかね。特に彼が自分の稼ぎをつぎ込んでる某大物とか。

まあうちのチームでは今までなかった類の話ですので(かつてポスティングシステムができるきっかけをこさえたのはうちですが。。。)、こういうニュースに触れるのは微妙に不慣れな部分もありますが、生暖かく見守ろうかと。

やばいそろそろ会社行かなきゃ

何かから(昨日で)一年。ちょっと去年の今頃の事でも書いてみますか。

といっても、そもそも絶対に優勝しる!!とか、実はあんまり思ってませんでした。去年のペナントレースがホークスとの一騎打ちだった事もあって、♪西武には~負けられな~いでしたが、その前の年の事もあるしシーズンは二位だったし、まあホークスに負けるんだったらって感じでした。正直、ほんとに優勝するためには、「いいところまでいって負ける年」ってのが必要なんじゃないかって思ってました。97年の横浜みたいに。

しかし実際にセカンドステージが始まってしまうとそうも言っていられません。それになんか、かもめーずつおいです。ファーストステージの勝ちっぷりも、特に相手を考えると充分驚異的なのですが、福岡に行っても全く変わることなく2連勝。野球板に「松坂、西口、斉藤、杉内相手に4連勝かよ」とかいうスレが立ったのを思い出します。確か>>1は「誰出しゃ勝てるんだ…」とかそんな内容で。職場なんかでも「ロッテ強いですね」とかさんざん言われて、まさか「はい」と答えるわけにも行かず、必死でネガティブな返答をしていました。

まさかほんとにそうなるとは('A`)

なんとかナイトは幕張のPVで見ました。普段は内野オンリーの私でこの日もそうしたのですが、座った目の前に応援団の太鼓のあんちゃんがいました。そりゃPVで外野に座ったってビジョン見えないもんね。年甲斐もなく頑張ってきましたよええ。
軍曹のタイムリーで4点差になったときが、たぶん幸せの絶頂でした。9回裏になって、満を持して出てきたのはいいのですが、もう初球を投げた時点でああだめだこりゃ、と。本人が負け投手になる事はなかったのですが、追いつかれた時点でもう勝負ありでしたね。その後に投げた人と翌日のコバヒロが不憫でしたが、その時点でまあ来年こそはとか思ってました。PVに二日連続で参加したせいか、この日くらいから微熱が出てしまい、それは日本シリーズが終わるくらいまで続く事になります。

最終日はそういう訳でテレビ観戦でした。サーフが足首骨折してるのに頑張って投げてました。それでも垣内のヒット辺りから風向きが変わり始め、早坂のファインプレーを経て、例のGODヒットに至ります。ただまあこの頃になると、実況の維持(と、平常心の保存)に必死になってて試合に集中できないっつう本末転倒な事になっていて、里崎ドカンも私新スレ立ててて生で見てません_| ̄|○ しかもそのスレ重複だったし。
そしてリードして迎えた9回裏。やっぱりあの人の登板です。王さんは後になって意外だったというような意味の事を言ってましたが、これはもう、ボビーならやるなとか思ってたし、うちはもうこの人と心中するしかないので、意外という気は全くしてません。この日はそれでも、きっちり一人は歩かせるのですがちゃんと抑えました。宗リンに打たれた後に両手を上げた意味を理解するのに結構時間がかかった覚えがあります。この日のために暖めておいたネタが結構あったのですが、504地獄だったのでこの辺で書き込みを諦めていたような気がします。あの日おめでとうと書いてくれた他球団ファンの皆さん、今さらですがありがとうございます。

その後に応援団と一緒になって右手上げたりジャンプしたりしていた選手達の姿にはやられました。こんなチームは他にないかな、と。しかしベンチから腕組んで睨み付けてる松中選手の姿も印象的で、案の定今年はきっちり倍返しされました。

いやあ去年優勝しといてよかったですねえ( ´∀`)

きのうは また くさやきゅうをしてきました

がいやふらいを

たまには

とれるようになりました( ´∀`)


んなことはどうでもよくて、この記事。

獲れ!獲れ!!今ここで!!!

今年にふさわしい熱いプレーオフをありがとう

今、インタビュアープリキュアな監督インタビューとペナント授与が終わって、集合写真の撮影に入るところです。

北海道日本ハムファイターズの皆さん、ファンの皆さん、本当におめでとうございます。

しかし今日一番凄かったのは斉藤和巳です。チームを一身に背負って立つってのはまさにああいう様を言うのでしょう。決して万全の登板ではなかったと思うのですが、改めてそのものすごさを思い知らされました。正直、自分一人のために野球をやっているんじゃあんな投球はできないと思いますようちのOBの監督さん。

彼が勝てなかったことについていろいろあるかもしれませんが、しかしああいう結末を迎えることこそが今年の公の強さです。2アウト1・2塁からセカンドゴロでランナーが還ってくるって事自体が普通じゃありません。この日もマルチヒットの賢介もそうですが、ひちょりは本当にいい選手になりました。



さあ、後は日本シリーズとアジアシリーズが待っています。
勝たないとモーニングサーブ買ってあげないぞ!!

静止画も動画もいいよね( ´∀`)

いやすごかったですねえダルビッシュ。はるかな昔にいずれはパ・リーグを背負って立つと書いたような覚えがあるのですが、既に何かいろんなものを背負ってそうです。一応凄いぞむかしのオレと思ってリンクは貼りましたが、今読むとなんか書き方が微妙です。ど真ん中の真っ直ぐで空振り三振取れるピッチャーなんざそうはいませんよ。来年のロッテ戦ではどうかもう少しお慈悲をお願いします。

しかし、第一ステージと同じような展開と言えない事はありません。初戦を落としてリーチ。しかも相手ピッチャーがあまりにも良かった。はるばる福岡から札幌までやってきた人たちは、そこから這い上がってきたのです。

私から言える事は、明日のマイケルには5点は必要かなとか、そのくらいです。一緒にするなって?いやいや何が起こるかわからないのがプレーオフ。まあ相手が相手なので5点てのは難しいでしょうが、とにかくハムさん的にはもう明日一気に決めるつもりで。鷹さん的には、なんとしても福岡に帰るつもりで。


あと、もう一つ。
ものすごくダウトオオオォォォッッッ!!!な記述が一部に見られますが、確かに去年のアレの経済効果の予測は389億円でした。ですが実際はどうだったのか、検索かけても見つかりません。こういうのってまあ数字を出す事自体がご祝儀みたいな側面もありますからねえ。まさか中日さんがうちの半分なんて事だけはあり得ないと思います。そもそも、31年ぶりって時点で、額が膨れあがるのはお約束ですしね。

赤の他人の気がしないと言ったら失礼でしょうか

基本的によそ様の事は書いてなかったこのページですが、やはり今日はこの試合に触れないわけにはいかないでしょう。

ニッカン式スコア

セ・リーグの優勝が決まろうかというこの時期、私の見るべき試合はこれしかありません。神宮での消化試合。しかも相手は広島。交流戦で訪れたときには大変よくしてもらい、感謝の言葉もありません。きっちり負け越しましたが
にも関わらず5回の裏。ロッテの雑談スレでも話題を独占していました。気付いてテレビつけたときにはもう終わってたんですけどね。

行けば良かった…
あ、勿論、三塁側ですよ?

しかし馬原はもう少し劇場の何たるかを

さすがにロッテに15も勝っただけあって鷹さんつおいですねえ。14しか勝てなかった猫さんとの埋められない差が…ヽ(`Д´)ノチクショーバーヤバーヤ

あんまり気合いを入れて見られなかったのでアレなんですが、とにかく鷹さんセカンドステージ進出おめでとうございます。猫さんはまあなんというか、 Aクラス確定おめでt とにかくお疲れ様でした。

日ハムさん的にはどうなんでしょうね、今シーズンの成績だけ見てると鷹さんの方が与しやすいようにも思えますが、ここまで勢いがついてしまうとどうなることやら。いずれにせよ、セカンドステージもいい感じに面白い試合になりそうです。


ていうかよそ様の炎上は心穏やかに見ていられますなあ( ´∀`)

応援歌だけでも引き継いでもらえないでしょうか

すいませんちょっと個人的な事でばたばたしてました。
戦力外とか任意引退とかありますが、私からは皆さんお疲れ様とだけ。例によってもっと詳細で的確で思い入れのこもった文章がたくさんアップされてますので。

こないだ微妙と書いた日米野球ですが、ファン投票によるメンバーの発表がありました。
なんか二年前のオフを思い出しますなあ( ´∀`)
勿論これで全部ってこともなく、大物とか(Θ щ Θ)とか出るのでしょうが、やっぱりちょっと寂しい気もします。
もう少ししたら投票だの受賞だの聞こえて来始める時期になりますが、なんかいろいろ覚悟を決めておいた方がいいかもしれません。って、二年前に最悪の事態を経験したばっかりなんですがね。私ももう少し訓練が必要という事なのでしょう。

仙台の首都

2006年最後の試合だっつうのに見られませんでした。なんか勝ったみたいです。何かが臭ってくる二桁勝利ですが続けられたのはいいことですね。引退された皆様はお疲れ様です。

とりあえず勝った負けたで一喜一憂する季節は終わりました。あとは日米野球でうちの選手が足引っ張らないかを見守るのと東西対抗で静岡のおでんにトライしてくるくらいでしょうか。特に後者は勝とうが負けようが( ´∀`)って感じなのでまあ、楽しんできます。たぶん行けるでしょう。
しかし日米野球、今年は正直微妙な存在ですね。春のアレとか見ちゃうと。もうものすげえ過去の話のような気がしますが。
勿論プレーオフも日シリも見ますよ。実はちゃんと予定明けてあります。とにかく頑張れパ・リーグ。

ここはまあ、何かあったらって感じの更新になると思います。ひとまず一年間ありがとうございました。

FC2Ad

相続 会社設立