プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このオレ様ともあろうものがたったの6杯で。。。

えー、べろんべろんですので。

もっとも、他に特に書く事もない試合です。両監督のコメントが全てかと。大嶺君はまた頑張って下さい。

でもまあ、本日は天気も良くて、よろしかったんじゃないでしょうか。

2アウトから9点取ったつおいチームがあるらしい

カブレラ選手250号ホームランおめでとうございます。日本最速タイ記録。ブライアント選手と並んだそうですが、正直将来ブライアント並に語り継がれる選手だと思います。


何と言っても大型連休の西武戦ですからね。ここでめでたく三タテ喰らって、こないだ連敗を止めてあげてから絶好調のハムさんにも手も足も出ず、その次はそのハムを調子づかせて怒り心頭の楽天にこてんぱん、ついでにこどもの日の呪いも加わって、いやあいつものロッテですねー( ´∀`)とか、思っていたのですが。

なんか4回くらいから別のゲームを見ているようでした。失点の仕方もめちゃくちゃつおいチームがやってくるそれで、ああこりゃ成瀬今日もごめんなって感じでした。それがギッセルが急におかしくなりました。しかしズレのアレは正直ふつうのフライと思いました。
しかし猫さんもただでは負けないってあたり、つおいチームの負け方って感じです。この辺はさすがというしかありません。


さて明日は大嶺が先発です。私は投げるとこ見た事ありません。浦和でボール運んでるのは見ました。明日はなんか国営の全国中継もあるようです。地元でも多くの人が見るでしょうから気張ってほしいものです。ぶっちゃけ、こういう試合でこれ以上ない無様な展開になるのがロッテなのですが、なんとか五、六回まで投げてくれれば。明日は私も現地です。

春のなんとか、終了?

いやもう笑うしかありませんな。快敗。それも絵に描いたような。例によってこんな日にわざわざロッテのっていうか野球のページの巡回をなさる皆様、乙です。
まあ今日のヒーローはぬこやしきスタッフでしょう。ょぅι゛ょの場内アナウンスをコバヒロ登板にぶつけてくる辺りはさすがに常勝球団のそつのなさを感じます。どうせうちに西口が打てるわけがないので、この企画を思いついた時点で勝負有りですね。今日は二点も取ったんだから勝ったも同然、それでいいんじゃないですか。しかし例年春先に成績がいいと、大体連休の西武戦辺りから坂を転がり始めるわけで、ああなんだそのものズバリじゃないですか。いつもの事なので心配はないですね。

明日は晋吾かと思ってましたが成瀬です。何かあったのかなかったのかよくわかりませんが、もしかしたら9連戦てことで対応ローテなのかも知れませんね。

これでこそロッテのエース

昨日あんな事を書きはしましたが、実はひょっとしたらとか思ってました。ていうか、これでうちが勝ったらハムさんおいしすぎです。wktkしながら携帯公式を眺めていたのですが。

いやー僕らの地味様が遂に帰ってきましたねー。その見殺されっぷりまで含めて、(´エカ`)マリーンズの後半を支えてきたあの勇姿がやっとこさ復活しました。正直、負けてこれほど嬉しいのはなかなかレアです。これで今年一年もなんとかやれる気になれました。今頃は携帯で上原に報告中なのでしょうか。

打つ方はまあ、こんなもんでしょう。ドームのダルビッシュをうちが打てるわけ無いですから。でもまあ、このままですと来年の開幕戦が不安ですので、それまでには一つなんとか。

明日は試合見られないんですがね

いい加減同じネタを続けるのもアレなんですが、まあ今日はピカチュウがよく投げた…んでしょうかねえ。極端に悪くもなかったし、終盤はいい球行ってましたが、立ち上がりははっきりとアレでした。それだけに序盤の判定が、ロッテファンから見ても、うーんという感じでした。ヒルマン監督ベース投げないかなあとかwktkしていたのは内緒ですが。
でもまあ、流れが来てないときはこんなものかなあという気もします。打つ方は、まあ、いつものロッテですね。

そして問題の明日です。これで止められなければ、ロッテ的には打つ手がありません。ぶっちゃけ、奥の手です。しかも相手はダルビッシュ。確かに一番頼りになる人なのでしょうが、野外とか屋内とか抜きで、変にこういうところをいじらない方がいいんじゃないの?という気もします。浮き足立ってるのを公言してるような気がして。まあよそ様のすることではありますが。

でもでも、私はロッテファンですので、「清水直、札幌で復活の完封劇!!」とかを、もちろん願ってますよ? まあ完封とまでは言いませんが、本人が「これでいいんだ」と思えるような内容を是非一つ。はっきり言って、明日は何が何でも、という試合ではないので。
あ、順位についてはスルーで。どうせ春の椿事ですから。

もしかして呪いのタイトルなんでは

確かに四連敗中と三連勝中のチームの対戦ですが、しかし片方のピッチャーは相手に五連敗中です。舞台は去年あれほど盛り上がった北のドームです。

いやーあと一本が出ませんでしたねえ。ハムに。なんかものすごく見覚えがあるシーンが、それはもう次から次へと。コユキさんはきっちり打ったし、うちの先発の連敗を止めなかったのはさすがですが、ただその人ももう苦手意識は払拭しちゃったかもわかりません。今日は存分にビール飲んで下さい。勝ちはつきませんでしたが。

うちのローテを考えると、まあハムの連敗を止めるのはやっぱりうちなんでしょう。でもそうですね、例えば交流戦で巻き返せたとしても、よっしゃ今年も!とか意気込むのはちょっと早いぞ、と、先輩として忠告しておきます。って、余計なお世話ですねそうですね。

今度こそどっちかに勝ち負けがつくでしょう

仙台でのカードは実はじっくり見られなかったのですが、なんか紙一重感がぬぐえません。でもどんなに綱渡りだろうと勝ちは勝ちで、その勝ちで波に乗っていく事もあるので、ここは結果オーライで。
でも、やっぱり守りって重要ですよね。うちの監督にもその辺が理解できたらと思います。

しかし次は札幌です。ススキノです。四連敗中だそうです。
もちろん、止めるのはうちです。ていうかここで止まらなかったら、ハムさんやばすぎ。まあないでしょうが。

辻ちゃん(´・ω・`)

ここでカミングアウトしますがね、私実はコーヒーカップを持つと小指が立っちゃう人なんです。いや意識して立ててる訳じゃありませんよ?けど、無意識にっていうか「うひょうこれはうまそうなコーヒーだわい」とか、「それにしてもどうしてオレはモテないんだろう」「兄ちゃんむっつりだ~」とか、別の事を考えてますとですね、気付くと小指がぴょこたんと。いや気付けば仕舞いますけどね。誰かに見られてなかったろうか、とか気弱なオーラを発しながら。なんでこうなるかというと、私の手はそういう風にできているとしか言えません。なんか関節の具合がそうなっているというか。ぴょこたん。

今日は勝ちました。小指が折れてて三打点だそうです。じゃあ指が全部折れたら三十打点先制タイムリーのベニー共々、こないだ二人で敗戦後のベンチでなんか語り合ったのが良かったのでしょうか。
あれって楽しいですよね。暗くなってからもその辺の街角でとりとめのない事を語り合っちゃったりなんかしちゃって、でもあれって本人達が思っている以上に周囲に声が響くので、住宅地とかでやるのはやめておいた方が。私も昔知らないおじさんに怒られました。今はすっかり怒る側です。


まあ今日は勝たなきゃいけない試合でした。こないだがアレだっただけに、勝てたのは大きいですね。この勢いで明日からもゴーゴーレッツゴーと行きたいところなのですが。



なんとか一つ取れれば御の字って感じでしょうかね。ソフバンが勝てないものがうちにどうにかなるわけがないっすよね。

しかし長崎の事件はびっくり


いやだから別にときメモが悪いわけでは

そんなわけで今日も負けました。ある意味予想の範囲内で、しかもこの寒くて雨の中集まったお客さんが6800人って事で、球団は今日来た人たちは大事にしなきゃいけませんよ。あ、バックネット周辺でずっと野次ってた人たちは別かも知れません。それはそれで野球観戦の醍醐味でもありますが、マイクのそばだったのはいけませんねえ( ´∀`)あたしゃ音無しで見てたのでよくわかりませんが。

今日は地味に燃えました。ただ、随分と相手に助けられたところも正直あったようにも見えます。個人的には、先発として最低限の仕事はしたと思ってますがね、7回まで投げた時点で。ボビーがどういう結論を下すかわかりませんが、信じて待つしかないでしょうね。ただ、今日はみんなで負けてます。ちょっと切り替えるのが難しいかも知れません。

まあ、負けたときに深刻に考えたってろくな方向には進みませんよ。明日勝って取り返せばいいんです。大体、五割キープしといて_| ̄|○ってのも、ロッテファンの分際で(以下略)


そういうわけで、かおりちゃんの話は今後ともぜひ。密か?に楽しみにしてますので。

次がハム戦でなくてちょっとよかった

どうも。なんか土曜日になると更新をサボるえかじです。すんません。って、別に負けてへこんだとかじゃなくて、たまたまっす。負けてへこむようじゃロッテファンなんてやってられませんよ?

今日は負けませんでした。勝てもしませんでしたが、んーどうなんでしょう。今日一日だけ見ると、どーしてもあのパスボールさえなければって感じになっちゃいますが、勢いがぴたりと止まった昨日の試合とか、ソニックの今年と去年の投球を思い出すと、また違った感情が芽生えてきますね。ソニックは「この内容でも勝てないのか…」なんてネガティブな方向に走らないようにどうか一つ。
あと今日のハイライトはやっぱり12回表のカブレラでしょう。全部真っ直ぐ。東南西とポンしてるところにタンヤオのみでリーチかけるようなリードでしたが、ありゃカブレラの方がびっくりしたんじゃないですかね。得意のシュートはいつ来るんだって感じで。あのリードを選択するに至ったキャプテンや、それに従った(Θ щ Θ)の考えを一度聞いてみたいです。
ただまあ、今日はお互いいいプレーがいっぱいあったナイスゲームだったと思います。現地組はいいもの見たと思いますよ。

まあとにかく、悪夢の一週間をなんと!勝ち越して終わりました。っつっても今週も似たようなもんっす。オリックスさんはなんか今日9回裏に三点差を追いついて引き分けに持ち込んでます。こないだもきっちり最後にやられてますんで、初戦をなんとか…いや、えーと、ソニックがあれだけやったんだから、最近地味様って呼んでもらえなくなりつつある人もぜひ。昨日スコった人もそうですが、代わりはいないんですから。

待て はやまるな これは俺達の罠だ

♪追いかけて 逃げる振りをして そっと 謀る 私コーメイ

いつもいつもマニアックなネタですいません。ページを開く度に、なんかうちの方に点が入っていくようにも読める携帯公式を職場で見ながら悶々としていたえかじです。しかしこないだ地味様の超高等戦術の威力を目の当たりにしただけに、同じ事を沼者が仕掛けてきたんじゃないかという思いが拭い切れません。
それにしてもうちの打線、急に一体どうしちゃったんでしょうね。開幕当初と較べると、「筆おろしおねいさん」と「童貞ゲッター」くらいの差があります。いややってる事は同じなんですが。もしかして中洲のおねいさんに「野球はたくさん点を取った方が勝ち」って、今頃教えてもらったのでしょうか。

まあどうせ明日は西口だし明後日はソニックです。どう転んでも、月曜日を五割以上で迎えられる事は確定です。ここはそうですね、おおらかな気持ちを忘れずに一つ。

明日も試合なのでチャージはほどほどに

お互いにプロ野球を、パ・リーグを盛り上げて行かなきゃいけないこんな時に、相手のホームで勝ち越してしまう、そんな空気の読めなさを久しぶりに見た気がします。特に九州で。

前にも書いたとおり、今週は通しで一つ勝てれば、くらいに思ってたので、えー、びっくりしてます。もしかしたら、緒戦で相手を疲れさせてこの結果をゲットするという、地味な人の超高等戦術なのでしょうか。そんなのいいですから変化球でちゃんとカウント稼いでください。
今日は中盤以降にまたアレな空気が漂いだしてきたのですが、途中バント要員で出てきた人の一振りが全てを振り払いました。晋吾は決してベストではなかったと思うのですが、ここへ来て何かがうまい事回り始めたように思います。ゴリのバッティングがちょっと心配ではありますが。

しかし次のカードは注目のルーキーが相手って事で、援護がないまま7回くらいに力尽きる成瀬の姿が、嫌になるほどはっきりと目に浮かびます。まあ、それまでは夢の貯金生活ってやつを堪能できますので、久しぶりに順位表でも見てニヤニヤするつもりです。今年はなんか見るに堪えない気がして、うちのチームも含めて順位とかさっぱりわからないのですが。

お互いに、中洲に行けないとダメなのか?

かおりちゃん、か…。
若いって、いいよな…。


なんか杉内相手に勝っちゃいました。嘘みたいです。彼の利き手が心配です。まあ誰しも調子の悪いときはありますからね。うちのローリーエースもそんな感じでしたが、中盤以降になんとか踏ん張れたのが結果を左右したって感じでしょうか。
あとは早川のあのスライディングでしょうか。うちらしからぬ気合いの入り方で、早くズレータみたいに真の意味でロッテの一員にあれでもう少しチーム全体が変わってくるといいですね。
今日はまあお互いにgdgdっぽい展開ではありましたが、そうでない試合でも熱くなれるようにどうか一つ。

10年以上前の本のネタですいませんが

仮にこの地球が月を持たなかったとしたら、地上の風景は今と全く異なっていたといいます。猛烈な嵐が吹き荒れ、なので高い山とかは存在できず、一日はたったの8時間くらいしかなく、生命が発生したとしても、我々とは全く異なる進化を遂げていた事でしょう。例えば、風に吹き飛ばされないような体の構造を持ち、音声以外のコミュニケーションを確立しているのかも知れません。
その月は、現在では、地球に火星サイズの天体が衝突した事によって誕生したとされています。なんたる偶然!

という事は、地球のような天体が他にあったとして、そこに生命が育まれたとしても、我々が知るそれとはまったく異なった姿をしているかもしれないという事です。彼らと出会う事があったとしても、彼らは彼らの環境に適応してるでしょうから、この地上に降り立ったとしても、耐え難いほどの静寂とか感じるのでしょう。我々が深海の姿を見て感じるようなものでしょうか。

一方で、いやいや月を生み出したような衝突は、昔の太陽系においてはそんなにレアなものじゃない、太陽系にだって他に冥王星(と、カロン)があるじゃないかという議論もあります。そこをどう評価するにせよ、今日の燃えっぷりは、もはやそんなにレアじゃなくなっちゃいましたねとほほ。

ともかく五割復帰でよかったよかった

こんにちは。国民の権利を行使しに行ったら、初めて出口調査というものに出くわしてびっくらこいたえかじです。

ホームに楽天を迎えての二連戦でしたが、いや楽天つおいですねえ。今日は青野とキャプテンと打席で見えない人の活躍でなんとかって感じでしたが、あのまま逆転も十分にあり得る展開でした。
うちと向こうの点の取り方を較べるだけで、チームとして機能しているのかがどちらかなのは明白です。向こうは選んで走って送って犠牲フライ、とかきっちりやってきそうですよね。ランナーがたまった時のプレッシャーが全く違います。


そして明後日からは魔の五連戦です。実況によると、

鴎今週の相手
新垣--杉内--ガトームソン--岸--西口

だそうですので、まあなんというか、一つ勝てれば御の字くらいで。恐らく今日の活躍で打順固定を果たしたであろうキャプテンに注目ですね。

特にサターン版が良かった

一言だけ言わせて下さい。

ときメモは悪くない。


まあ、負けるときはこんなものでしょう。薮田の球自体は悪くなさそうでしたが、さすがにあのコースじゃどーにもなりません。成瀬はかわいそうですが、これもこんなチームを選んでしまった自分の不明を(以下略)
勝ち越しはしたんだし、明日は移動日なんで、切り替えていきましょう。でもまあ、ロッテ的にはアレでしたが、そうでない人にはいい試合ではあったんじゃないかな、とか。

次は土曜日にスンスケと、向こうはたぶん一場でしょうか。土・日に先週のような試合してるとマリンが空いてきて、売り子さんとじっくり話せていい感じなのですが、それでまた大騒ぎになってしまうのもアレですので、たまにはお客さんが喜ぶような試合をぜひ。

タフィ1001打点おめでとう

デイビーに平野にサーフって、ロッテ的には名前だけで\(^o^)/なローテーションで、三連戦トータルで取れても2点かなって感じだったわけですが、なんか二連勝らしいですよ奥さん。序盤のピンチを晋吾が凌いだ事が終盤につながったのでしょう。それにしても早川はいいですねえ。
ただ、隠れヒーローは今江と思いますよ。西岡のセンターフライでよく二塁まで走りました。次の早川が三塁打でしたから同じと言えば同じなんですが、いやいやああいう形でプレッシャーを掛けられるかどうかが得てして勝負を左右したりするものじゃないかな、と。
オリックスもしかし、ただでは負けないってところを見せた辺り、さすがなのか(Θ щ Θ)の術中なのか。一点取られてからの危なげのなさにはすいません笑ってしまいました。きっちり四人にも程があります。


グラウンドの外ではこういう問題も出てきています。西武を庇うわけではありませんが、この手の話はどっちかというとせびる側の方に問題があると思ってまして、そりゃ欲しい選手の側から「学費の件で相談が…」なんて言われて何もしないわけにはいかないのでしょう。ドラフト時によく「あの球団には行きたくない」なんて話題になりますが、そういうのも選手本人というよりは、その周囲が言わせているとか聞いた事があります。

「どうせやってんだろ?」って声を払拭するのは難しいかも知れませんが、それでもぜひ出せる膿は出し切ってもらいたいものです。リンク先にはビビリの声も載ってますが。

今日が四月一日でほんとによかった

いやあナイスゲームでしたね。2アウトランナー無しからプレーオフでネ申ピッチした斉藤の自滅っぽい乱れを付き、パスクチがグランドスラム。ピカチュウもよくないなりにきっちりまとめ、6回二失点のピッチング。まあホークス打線が戦意喪失気味だったって事もありますが、よく投げました。今年は去年とは違うって事でしょう。
こういう勝ち方をすると、相手チームとそのファンにはショックが大きいでしょうね。今年はどこが一番強いのかを思い知らせる結果になったと言えるでしょう。
まったく笑いが止まらないというものですが、今日は派手な人とブサメンの先発です。まったくしょぼいピッチングの上にブサメン、嫁もナニと、敵ながら哀れな人生を送ってるピッチャーですが、手を抜いてあげる必要はありません。軽く捻ってやりましょう。

FC2Ad

相続 会社設立