プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごめんねキモオタでごめんね

実は私、昔ときめきなんとかってゲームが流行り始めた頃にドはまりした一人です。友人に直接やらされたのがきっかけだったわけですが、当時NiftyのPCエンジンフォーラムは凄い盛り上がりだったと聞いています。雑誌の記事とかに頼らず口コミで売れたというわけで、当時はいろいろと新鮮に感じたものでした。

でもって、アイマスというゲームには何か似たものを感じています。ギャルゲーに限らずゲーム業界全体が閉塞感を感じさせつつあり、本家は開発じゃなくて法務部ばっかり元気でこの分野ではすっかり\(^o^)/状態の中、アーケードで散財した勇者達の盛り上がりには、当時と同じ熱いものを感じていました。

この手の闇雲に熱い思いが、もしかするとアメリカで人工知能、日本では二足歩行ロボットの研究が盛り上がったような結果をもたらすのではないでしょうか。少なくとも、馬鹿にできるようなものではないんじゃないかと。

アイマスが盛り上がって何がどうなるのかは微妙ですが、少なくともニコニコするところではいろいろとレベルの上がった動画が一杯アップされるようにはなっておりまして、そうですね、今日みたいな日には「てってってー」とか楽しい気分になることはできます。今日の杉内は、ありゃどうにもならんでしょう。

あずましくがんがれ

今日はロッテのことは忘れてニヤニヤニコニコしていようとか思ってたんですけどねー。水着買っちゃったし

ところが、こんな記事が。

ジーロングではかなりよくしていただいていたのですが、やっぱりホテルのテレビにゲーム機がつなげないのが響いたのでしょうか。よそならともかくうちなら大いにあり得ることです。
いずれはこうなるという気はしていましたが、意外と早かったですね。あと、二軍はどうなるんでしょう。鴨池なのか川内なのか。

そして先日のオーティズに続いてこんな記事も。

完封できるチームを一つ失ったわけですがいいんでしょうか吉井さん。

まあ今年は二人とも出番がなさげでしたので、いいトレードになる可能性は大いにあります。しかしうちも外野手を放出できるなんて、イヤな時代になったものですねー。

しかし吉井は先発志望だったはず、うちのチームの枠が空いてるのかしらん、とか思っていたら、

うわああああああああああああああああああああ

左手なのがまあ救いではありますが、やっぱりしばらくかかるでしょうねえ。そしてここでよそから獲って来るという選択肢になってしまったのが寂しいところではあります、と思ったら、久保のケガは今日わかったって事らしいですので、直接このトレードとは関係ないんですね。あらあらまあまあ。
まあ、即ピカの代わりに吉井、という事でもないでしょう。


まあとにかく明日も試合です。杉内とスンスケだそうです。交流戦ではアレでナニだったホークスさんが、例によって失速中のうち相手に調子をみるみる取り戻す姿が目に浮かびます。ボロ勝ちしといて文句垂れるスポーツナビのコラムの文面まで浮かんできます。ある程度展開がはっきりしたらニコニコし始めたいんですが、ダメっすかね?ぷるんぷるん。

ただでさえ読む価値のないページですが今日は特に

毎年恒例の?道東シリーズ、今年はハムさんとうちです。せっかくですので行くことにしました。まだ札幌ドームさえ行ったことないのに、我ながらいろんなものが丸出しです。


以下はロッテとは関係ないので。しかもニコニコのアカウント無いと読んでもしょうがありませんです。


【“ただでさえ読む価値のないページですが今日は特に”の続きを読む】

週末までは負けないよ!!

工藤を打てずにピカが打たれて負け。この日のおじさんはいい球投げてました。他に言うことは特にありません。何かから陥落したようですが、むしろ今までそうだったのか、という感じです。


それよりもこれですよこれ。かつてスタメンセカンドで神戸のファンを恐怖のずんどこに叩き込んだあの人です。ポレさんが異様に早い休養に追い込まれた原因の一つではあるでしょう。って、ロッテ戦ではそんなにやらかしてくれなかったんですけどね。まさか当事者になるとは思ってませんでした。
二年で57本打ってますから、長打力は文句ないんでしょうが、今度は内野がファンタジーになるのかと思うと、オラなんだかわくわくしてきます。雑談によるとメヒコでは魔術師と呼ばれていたとか。魔術師ってのがどっちの意味なのか、ものすごく気になります。まあネタという意味ではこれ以上の補強はほぼ無いでしょうから、期待しましょう。いろいろと。どうせ今でもある意味ファンタジーだし

試合は見れませんでしたので

僕たちのよーく知ってるアレはとくに来なかったようです。微妙に残念な気もしますが、先発が試合を作ればこういう事もあるでしょう。軍曹も足首ねんざと、もうボロボロですんで、なんとか怪我人軍団が戻ってくるまで持ちこたえてくれれば。
あ、あとヤクルトファンの皆様、ブライアンはナイスガイなのでどうか許してあげて下さい。とにかくタフにガンガン投げてくれるのが取り柄ですので。

この日でパ・リーグの勝ち越しが決まりました。三年連続勝ち越したのは一チームしかないようです。どこのつおいチームか知りませんが、あんまり状態の良くないうちは今日も試合があります。うちのかんたんローテも終わってしまいましたが、向こうさんも調子いいようです。まあ今日はチケットとか格安ですから、過大な期待は禁物って事で。勝てて終われればいいですがね。

ある意味わくわくするゲーム

今日も例によっておつとめだったわけですが。

僕たちのよーく知ってるアレが遂に来ましたか?

こうまで日程を消化しただけのゲームも最近は珍しくなってしまって、嬉しい反面心のどこかに満たされないものを感じていました。その隙間を埋めてくれるものを、今日見つけたような気がします。でも世間一般では、なんの前振りもないところに「ロッテ」って単語が出てくると、浮かぶイメージってこんなんですよね?

今日はコバヒロでこの有様です。明日誰が来ようとこんなんでしょう。どうせだったらヤクルト2の降臨を待ちたいところです。藤田の調整もまだまだ足りないでしょうしね。


まあ真面目な話をすると、止まない雨はないといいますし、今は耐える時期なんでしょうね。融けない雪はあるようですが。

恒例の交流戦開け失速に向けて準備万全

随分と長い事巨人ファンの皆様にはイライラさせてしまいました。しかし!
いかなる連敗であろうと止めるのはロッテです!!

いやまあ今回のはうち以外にはどうしようもないのですが。

丁寧に投げてた木佐貫を打てずに今日も負けました。ここんとこ打線がどーにもアレで、今日もまさかの男根元の一発だけ。でも今日はそのプロ入り初ホムーランに、早坂のバースデー初ヒット(但しセーフティーバント)もあったので、まあいいやって感じです。しかしプレーオフで打っておいて今日がプロ入り初ってのもなんかロッテっぽいですね。晋吾は今日に限らず、そんなに悪くはなさそうなのですが、ほんとにちょっとした事で崩れてるような気がします。

しかしそもそも今日が木佐貫だなんて聞いてません。明日も誰かわかりません。例によって私は職場から携帯公式を追いかけるだけなのですが、皆さんよろしくです。スンスケは前回の炎上が練習量不足のせいだとすれば、明日も正直やばげっすねえ。

三連なんとかはほぼなくなりましたが

ミスユニバースな人が幕張に来ました。カーディナルスで田口に「彼女と結婚したい、紹介してくれ」と騒いでいたラテンなトレーナーの人、ボビーに連絡すればなんとかなるかもですよ。誰か田口さんに教えてあげて下さい。


試合の方は12回スコアレスドロー。交流戦では初めてらしいですね。

前の日のアレを払拭するという意味ではいいゲームでした。終わりの方にはいろいろあったようですが、途中までしか見られなかったのでなんとも。成瀬は本当にいいピッチャーになりましたが、これも野手陣の徹底した愛のムチのお陰でしょうか。そんなのもういいので次の試合は点を入れてあげて欲しいものです。
あと、ジャン投手、見ててなんか面白かったです。風貌に似合わない小動物的な振る舞いが。


明日からは東京ドームです。ドームでの巨人戦不敗伝説と晋吾の暗黒オーラがぶつかります。本人のブログとか読んでるとなんかいたたまれない気持ちになってくるので、ここは早い回に打線に頑張ってもらいたいものです。向こうは金刃とGGでしょうか。負けるにしても、無様なところは見せて欲しくないものです。

阪神1には勝ちました

こんにちは。こないだケコーンする夢を見たら、相手がポリゴン製だったえかじです。母さん、ボクはもうダメかもしれません。

当事者の皆様やメディア上ではともかく、掲示板なんかだと今日の試合はロッテ1降臨間違い無しくらいに言われてたんですよね。某実況もあっさりやすらかモードだったし。それが終わってみればこの有様ですから、野球というのはわかりません。

でもまあ、ロッテはこういう試合をするチームではあります。こんな感じの大逆転をいくつ思い出せるかがロッテファンの訓練度を表しています。そういう意味では、いつもの事です。あまりネガる必要もないでしょう。最近はいつもの調子でネガってても「ロッテファンのくせに」とか文句を言われてしまうやな世の中です。そんな事言われても、完全に調教済みなんですからしょうがないんですけど。


しかし明日は心配です。向こうの先発はジャンだそうで、ジャンってどんな人なんでしょう。わかりません。たぶん打てないでしょう。
こっちは成瀬で、前回は負けに相応しい内容ではありませんでしたが、何しろ向こうに勢いがあるでしょうから、調教が途上のファンの皆様は、何か野球に関係ない憂さ晴らしの手段を見つけておいた方がいいかもしれません。例えば、ポリゴンの女の子を愛でるゲームとか。

これで14186人ってのも凄いですね

すいませんガチでこんな展開は予想してませんでした。


ただ、今日の主役は雨(と、審判団)でしょう。このおかげで、野球によく似た何か未知のスポーツを観戦するハメになりました。

日程とかの絡みがあるので成立するまで頑張るのはまだ話としてわかるのですが、最後までやる事に拘ったのがちょっと理解できません。ロッテファンが言うのも何ですが、雨が強くなってきた辺りで、っていやらしすぎますかね。それでも選手達は頑張ってプレーしていたのが救いです。
まあ勝っておいて文句言うのもアレですが、もうなんというか、怪我人が出なかった事が救いです。関東のカープファンの皆様、これに懲りずに来年もぜひ千葉まで。あと、今夜はあったかくして寝て下さい。


明後日からは西宮の超人気チームとの対戦ですが、なんかもっと天気悪くなるらしいのが心配です。やればやったで、雨の千葉での阪神戦って、なんかすげえイヤな思い出があるんですけどね。

まあ明日は雨っぽいんですけどね

実を言うと、土曜日のハマスタでキャッシュカードを落としていたのです。その時の試合内容を思い出してまた('A`)でしたが、月曜日に気付いて銀行に電話したらスタジアムに無事保管されてるって事で、今日受け取ってきました。まだまだ日本も捨てたもんじゃありません。って個人的な話はどうでもいいですねすいません。

今日は噂のナックルボーラーさんでした。すげえナイスガイらしいです。でも初回によく燃えてしまってちょっとざんねんです。何と言ってもグーリンマジックが唯一通用しなかったチームだぜえっへんと一瞬思いましたが、単に風でしょうね。しかしグーリンは今元気にやっているのでしょうか。

そこを除くと、今日は3-1でカープの勝ちでした。初回を見逃した人はご愁傷様としか。展開としては8回のへーちゃんの大飛球が効きましたね。あの人はあんな風にぶんぶん振り回す方が結果が出るような気がします。

かぷさんとこのローテはよくわからないのですが、やっぱり中五日で青木が来るのでしょうか。こないだ手も足も出なかった記憶が蘇ります。12球団1かんたんなうちのローテはコバヒロです。なんとなく広島相手には打たれているはずです。なんか世の中にはナックルボーラーの呪いとかあるらしいですし、こうしてみると例によって分が悪いですが、まあカード勝ち越しは決めてますので。土曜日に引きずらないようにしましょう。

野球とは関係ないとこでちょっとあわあわしてます

試合としてはいろいろとつけ込まれて2回で終わっちゃいましたね。中日さんの強さを感じました。もうちょっと名古屋の皆さんにいいとこ見せたかったような気もしますが、まあそこはロッテですから。現地組はほんとにお疲れ様でした。

結局明後日までどんより気分を引きずる事になったわけですが、次はカープさんも今まで通りって訳にはいかないでしょうからね。例によってなんとか一つ。

二桁残塁で会心の連敗

Jスポさん、今日のロッテはロッテらしくないって、あれがいつものロッテなんです。大事な場面でのミス。積み上げる残塁の山。私もロッテファンのなんたるかをここへ来て思い出しました。いけませんね。

たかが二連敗ですが、昨日はともかく今日の負け方はなにかが漂ってます。コミさんの失点でおおむね決まって、男根元のアレがとどめになってしまいましたが、いいとこなしのへーちゃんも含めて、今使ってもらっている間に得たものをなんとか血肉にしてほしいものです。


しかしまたまたラッキーな事に、明日も試合があるようです。翌日が試合のない日に負けてしまうと、がっくり感が長くて嫌なんですよね。まあ連敗してしまえば同じ事ですが。スンスケにはまたまた頑張ってもらいましょう。あと、晋吾はなんというか、えーと、もう、はい。

9回表の早稲田対決に萌えますた

昨日余裕かまして「横浜ももっと頑張れ」なんて書いたらその通りになりました。手も足も出なかったわけでもない辺りがロッテクオリティですね。成瀬は結果的にあの一発が悔やまれましたが、まあ次もありますので、引きずらないように。
もしかして横浜さんはあのユニで初勝利でしょうか。来年もぜひ!赤レンガで頑張って下さい(・∀・)


まあ明日すぐに試合があるのはいいですね。ナゴドですが憲伸は出てこないようですので、なんとか一つ。晋吾にもそろそろ勝ちがついていい頃ですんで。

最初の空振り三振はある意味すごい「らしい」ですね

070608_1.jpg


ハマスタでの交流戦、実は皆勤賞です。去年の平塚はお休みしましたが、それ以外は全部行ってます。やっぱり地元にある球場の試合は制覇しないと、ですよね。お陰で雨の降る中スコのやらかしを目の前で

今日はしかしどうなんでしょ、うちを主語にして語るのはなんかアレっぽいような気もします。あ、地味なヒットを目の前で見られたのは、たぶん一生の思い出です。写真を撮り損ねたのが悔やまれます。一応こんなのは撮りました。この人がホームベースを踏む事はあるんでしょうかね。


明日は雨っぽいですが、行きますよ。個人的な話ですが、いろいろと頭の上がらない人と一緒の観戦です。横浜ファンです。たくろーさんが闘志を燃やしている人が先発ですので、いろいろあったりなかったりするでしょう。かろうじて三塁側で見る、事だけは死守しました。一応地元なんで、横浜にも頑張ってもらいたいんですけどね。

巨人の背番号6ハアハアハアハア

向こうの事はほとんどわからないので、先発ピッチャーが福田というのにどんな意味があるのかはなんとも。えーと、フクちゃんと呼ばれる、すげえいい味の天然キャラって事だけは知ってます。よさげな球を投げていたのですが、なんかパ・リーグが誇る劇狭球審・中村ゾーンにやられたって感じです。ピンチを迎えながらもフルカウント、そこからの会心のアウトロー真っ直ぐをボール判定する事が自分の仕事と思っているような節がある人なんです。まあいつもの事ですのでなんというか、これがパ・リーグと思って頂くしか。

ただ、早い回で8-1になって、どこぞのかもめはすっかり慢心してましたが、向こうはまったく諦めてなかったですね。何故いい位置にいるのかが少しわかった気がします。


雨で一試合流してますが、ひとまず交流戦も半分が終わりました。うちも9勝2敗と、望外のいいペースで過ごせているような気がするのですが、何故か差を詰められています。某所ではすっかり「パ>セ」になってしまっていますが、ぶっちゃけほとんどハムさんの貯金ですからね。チームの調子のいい悪いが、ちょっとストレートに出過ぎているように思えます。まあパ・リーグを応援する気持ちに変わりはありませんが。

父も上司も巨人ファンです

ルーキーで勝ちまくってる左腕といえば、はいはいソニック見殺しフラグ成立ですねって感じで、いきなりの2ランでそりゃもう( ´∀`)ってなもんでした。いきなり逆転しちゃってびっくりです。まあ、その後は淡々と試合が進んで、誰かさんがきっちり四人で勝っちゃいました。

慎之助に当てちゃったのはいけませんが、それ以外はいい試合運びだったんじゃないですかね。ん?何か今すげえロッテっぽくないような事を書いたような気がします。でもまあ、先発を打ってビハインドで出てくる投手に沈黙するのもいつもの事で。それにしても今日は見えない人が大活躍だった模様で、自分も視力回復手術を受けてみようかという気になります。見えませんが。


なんて書いてますが、実は今仙台で(まだ)やってる試合の方が気になってしょうがありません。と思ったら金本打ちましたね。この人もこないだ当てちゃってすいません。裏の攻撃も気になりますが明日も早いのでもう寝ます。お休みなさい。

某ブログのトップが未だに「あけましておめ」な件について

※タイトルと内容は全く関係ありません

先制したのに全く勝ってる気がせず、追いつかれてからははいはい今日もダメなのね('A`)って感じでした。
今日はもう軍曹のあの打席に尽きるでしょう。それまでがそれまでだったので当然の判断だったのでしょうが、それであんな高さに投げちゃいけません。失投ではなかったようですので、神宮ではまた違った攻めをしてくるでしょうね。


さて明後日からは遂にあのチームです。ふつうに実況してるだけで、ちょっと何かあるとすぐにスレが 503 になってしまうあすこです。ROM ってる人大杉です。
なんか今年は交流戦になっても調子いいです。正直、去年はアレな結果になってましたが、そもそもあの結果が何かを反映しているとは思えません。しかも今年のうちは手負いで向こうには伊原さんがいます。なんとか五割で、というのが正直なところなのですが、ドームの時に日テレの中継で打たれると何故か悔しいので、その時だけは勝って欲しいですはい。かもめーずに勝ちを要求する空しさは骨身にしみていますが。

うちに有利な材料を頑張って探すと、今年の交流戦、ぬこさんと当たったあとのチームはなんか辛いらしいですね。今調べてみましたら 5/26 の横浜(ってうち相手ですね)から今日の阪神まで、一つも勝ってません。って、今年は日程の都合上、西武の次はうちかハムってなってるせいでしょうかね。うちもそうですがハムさんとこはどうなってるんでしょうか。
あとはあちらの選手に何かが刷り込まれている事を期待するくらいしか。まあうちはともかく、あすこがそんなんで負けるなんて事はないでしょうが、それでも現地組は頑張って声を出してきて下さい。

今日のガイエル様はふつうでした(マティに較べたら)

交流戦真の王者ヤクルト様に競り負け。そのヤクルト様はセ・リーグで断トツの最下位です。

セ・リーグSUGEE(ry


五連勝って事でそろそろって感じだったんで、負けた事自体はまあしょうがないのですが、ここへきてメンバーがどんどん浦和のそれっぽくなってきているのが気になります。ズレゴリはもちろん、部長が肘を痛め、こーいちは内転筋。でもって今日かわいい盗塁を披露した際に右膝の打撲と裂傷。これで一点差で済んだ方がすごいのかもしれません。正直明日は落とせなくなっちゃいましたが、目先の一勝に欲を出すよりは、変わって出てきた組の奮起を期待したいところです。へーちゃんの最後の打席はよかったですよ。

晋吾は今日もかわいそうでしたが、あの五回の内容が悪すぎました。波に乗れないときはこんなもの、なんとか切り替えて欲しいものです。明日もスンスケ頼みですが、いろいろと覚悟だけはしておいた方が。

堂々の12残塁!!これでこそロッt(ry

いやまあ例によって見てないんですがね。

仕事を放置して携帯公式を追っていた限りでは、中盤以降の流れは完全に向こうかなあとか思っていたのですが、なんとか抑えたって感じなのでしょうか?みたいな?ていうかー。

…まだダイジェストも見てないので他に書きようがありません。えーと、去年食べた尾道ラーメンはおいしかったです。食べ飽きそうになくていい感じですね。
あと、試合終了後の渋滞だけはなんとかして欲しいところですはい。今年も現地組は喰らったのでしょう。お疲れ様です。


次は千葉に戻って交流戦真の王者ヤクルト戦です。一昨年に軽く三タテ喰らった記憶も生々しいところですが、あ、ついでにその時のユニフォームのアレっぷりも生々しいのですが、今年はどうなるんでしょうね。個人的には、まだ交流戦でヤクルトの試合を見た事無いので今週末こそはなんとか。うちと明確に違うファン層が羨ましいですな。幕張くんだりまで来てくれるのかどうか知りませんが。

FC2Ad

相続 会社設立