プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やっぱりカールはチーズ味ですよね

こんばんは。例年はらわたが煮えくり返るあの日まであと一ヶ月を切ってしまい、今年は理論武装に走り始めたえかじです。とうとうこんな本にまで手を出してしまいました(リンク先はAmazonです)。いろいろ興味深いです。しかしドーキンスが何を言おうと神は存在するのであって、その背番号は6で誕生日は2月26日です。なーんだ12月末にムカつく必要は別にないですねよかったよかった。

それはそうと、カンザスシティーです。カンザスといえば竜巻です。オズの魔法使いです。それ以外はよく知りません。オズの魔法使いも、子供の頃に読んだっきりなのでよく覚えてません。たぶんカール(他社製品)はないと思うのですが大丈夫なんでしょうか。
ついでにボスも日本で見覚えのあるあの方で、ちょっと知り合いのハムファンに「カンザスの試合結果を横目で見て一喜一憂する会」の結成でも持ちかけてみることにします。だって薮田といえば3回3分の1を5失点なわけで、ねえ。

これでYFKとか言われた三人がみんないなくなりました。パヲタの一人として選手がいなくなるのは慣れっこで、穴が埋まったり埋まらなかったりするのも慣れっこです。埋まるかどうかはなんとも言えませんが、埋めようとする過程はきっといろいろと見応えがあると思うので来年はそういう方向で。
でもうちのチームででかい穴が空いたのって、実はそんなにないケースなんですけどね。だってそもそもそんなグレートな選手ってジョニーくらいしかいなかっt

スタンドからの眺めはどうだったのでしょうか

まずはインディアンズだそうです。早くもクリーブランドの皆様すいませんという気持ちになっております。でもなんか雑談見てたら、あすこの人たちは *Gekijoh* には慣れっこだとかで、ちょっと安心です。
日米野球とかで、メジャーには全く興味ないようなことを言っていたので、そういう意味ではちょっと意外ではありますが、まあ千葉からの評価がアレだったのでしょう。確かに大幅アップはちょっとしんどそうでしたので、まあ仕方がないのかな、とか。
でもまあなんだかんだで、丈夫だったし打たれれば諦めついたしで、いろんな意味で歴史に名を刻む存在ではありましたよね。千葉で250セーブを達成してくれれば、とかちょっと思ってました。
向こうでどれだけできるのかは正直ちょっとわかりません。いろいろ違いますし、その違いがどう出るのか、人によってまた違いますし。勿論、国際電話で「ばかちん」とか言われないことを祈ってはいますが。

しかし今回の担当スカウト、かわいそうなミンチーだったんですね。元気で何よりです。契約そのものよりも、なんかこっちの話の方が心に響きます。


あ、ドラフトですか?
そうですね、「しもしきりょう」を一発で「下敷領」と変換してくれる ATOK はすごいなあ、と。結構古いバージョンなんですけどね。

今年はなんかいいゲームないですかね

ロッテ勢が活躍、って、こりゃまた見慣れない文字が記事になっています。メンバーとかわからないんでアレですが、WBCのときの「日本の皆様ごめんなさい」な感情が早くも蘇りつつあります。あのときは確かプレッシャーに負けてゲームに逃げていたような記憶があります。仲間を108人集めるやつ。なんとか何人か最終選考で落選してもらえませんかねうちの選手。いやすいませんチキンで。

今日はファン感でしたが、公式によると一万六千人が集まったとか、去年のように記事になるくらいのアレっぷりだったのでしょうか。寒いという理由で行ってないのでちょっと気になります。いやーほんとここんとこ冷えましたねー。毎年言われているように、今年の風邪はたちが悪いそうですので、皆様もご自愛を。

大○明先生の次回作にご期待下さい

稲尾様もお亡くなりになり、なんかここんとこハッピーなニュースってないですねえ。あ、中日ファンの皆様は除きますが。それでも、今年の野球はもうちょっとだけ続くぞいって辺りがなんか違和感ですが。

そんな中でこれ。うちのボビーがレッドソックスの日本開幕戦にぶーたれてます。

まあ采配とか人間性とかについてはいろいろあるのかも知れませんが、これに関しては何度読んでもその通りにしか読めない私は、まだまだ訓練が足りないのかも知れません。
一応は業務提携先なのにいいんでしょうかというのはありますが、実際、肝心の選手達がこんな有様ですし、ついでにこうだし、一体誰がハッピーなんでしょうね?いやいやプレーされるくらいなら…、って、別にひいき目でもないと思うのですが。
でも、それでもやるというのが、メジャーがメジャーたる所以なんでしょう。良くも悪くも。


なんかここまでネガティブで、あんまりハッピーじゃないので、頑張ってニュース探したのですが「ノムさんがサトを絶賛」くらいしか見つかりませんでした。いやこれもハッピーなのかどうか微妙です。何しろツンデレですからあのじいさん。まだデレに入るフラグは立っていないはずです。道端の捨て猫を拾って帰る現場を目撃するとか。

あとはマンガ原作デビューですか。リアルアイドルには興味ナッシングなのでポッシボーとか初めて知りましたが、んーそうですね、ロケットで突き抜けて連載が構想の1/15で終わらないように見守りたいと思います。連載始まったら読む気満々ですが、できれば試合にも出て頂きたく。

悪役扱いには慣れてますけどね

藤田1さんの巨人入団が決まりました。それにしてもこういう事を言われると凹みます。ちょっと前の記事ですが、こういう話もあっただけに、余計に。でも恐らく、まだ橋本さんにメシは奢ってもらえていないのでしょう。

でもまあこうなってしまった以上は、うさぎーずの一員として見るしか無いわけで、どうなんでしょうね。活躍しなきゃ「ほうらやっぱり」だし、したらしたで「反骨心がプラスに働いたんだろう、うちにいたんじゃああは行くまい」で、結局「出してよかった」にしかならないような気がします。
まあ頑張ってください以外の言葉は無いわけですが。


あとこれ
フーズフーズTUEEEEEEEEEE!!!
って感じですが、正直こりゃないんじゃないかという気がします。もしかしてCS第二ステージ以外見てない人しか投票してないんじゃないか、とか。キャッチャーはずんどこじゃないかとか思うんですがねえ。いえサトがダメってんじゃなくて。

ていうかこの手の表彰者ゼロってのがデフォルトなので、あんまり慣れていないんですすいません。

静岡でおでん食べようとかも考えましたが

こんばんは。某酷道動画シリーズにすっかりはまってしまったえかじです。どのくらいはまったかというと、ウサテイCD買っちゃったり、おやつがシュークリームになってしまったくらいです。面白いのでぜひぜひ。ニコニコで「てってってー」タグがついてる酷道ものがそれです。おすすめは425号ですが、できれば最初から。

なんてやってる間に日シリも終わり、なんかうちのチームからもFAだとか戦力外だとか。おかしいですねロッテに一軍ってありましたっけ?うちに何年いようと、よそのチームと同じ扱いを受ける事なんてあるはず無いじゃないですかいやだなあ。だってロッテですよロッテ。
あんまり他に言うことはありません。契約については、ファンはほんとに無力っていうか。去年の黒田みたいな事もありましたが、今年はまた違う風が吹いてるみたいですし。


関係ありませんが今日は鎌倉を歩いてきました。私もそうですが、最近デジイチ持って歩いてる人増えましたね。

k_daibutsu.jpg

FC2Ad

相続 会社設立