プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どうせ鹿児島でやってたら桜島が

teruteru.jpg

私が石垣島に行ったときにはそれなりに島の人たちと話す機会があったのですが、皆さん一様に天気のことを挙げて「申し訳ない、いつぞやの中日さんみたいなことになるんじゃないか」と不安がってました。そう言われるたびに「今は多くのチームが沖縄だし似たようなものです、大体ロッテのキャンプなんざなんか問題があるのがデフォルトなので」と返していたのですが、まあ一年で終わりって事はないみたいで、よかったよかった。

しかし問題がないわけでもなく、やっぱり芝が堅いってのもありますが、とにかく遠いです。おいそれと行ける距離じゃあありません。乗り継ぎたったの一回で行けますがね、あたしゃ行って帰ってきたら風邪引いてダウンしちゃいました。いやここまでキョジャッキーな人はそういないでしょうが、屋台村の閑散とした様子を見るに、本土から来た物好きはさすがに少なかったのかな、とか。地元の人は大抵弁当持参でしたからね。
同じ事は島の人にも言えて、一生懸命ファンクラブの勧誘やってまして、それなりに会員も増えてたようですが、「試合見に来てね」って気軽に言えなかったっすよ実際。雨とか赤トンボの心配もあるし、そもそもロッテの試合だし。「倍返し」とか「半分返し」とかされるのが大好きですから。

あ、来年は行こうとか考えてらっしゃる皆さん、雨降ると市内の博物館か室内練習場かの二択です。海には近寄らない方がいいっすよ。恐怖のアイツとか出てきそうだし。そんかし降らなかったら天国です。すげえいいところです。
でもまあフシアナアイの言うことですんで、話半分で。

写真って難しいですねえ

無事に戻ってまいりました。って昨日の話ですが。
つまらん写真をうpするだけですんで、現地ならではの情報とかを期待されている方はスルーで。そんなもの私に書けるわけがありません。

【“写真って難しいですねえ”の続きを読む】

「明日紅白戦やるから」ってのはそもそもどうなのか

ウォームアップのあとのノックでの一こま。右端は塀内です。

heiandmasa.jpg


えーと、これは、右側の二人が一塁転向ということでいいのでしょうか?シーズン中ならここにいると思われるズレはレフトにいます。ズレフトです。うーん。特に正人は練習中に「オレよくわかんねえんだよ」とか連発しています。やばいです。いや何がやばいのか自分でもよくわかりませんが。

と思っていたら、午後から紅白戦でした。二人ともほんとに一塁を守っています。(写真はまたそのうち。。。)概ね無難にこなしていたようですが、うーんどうなんでしょう。勿論軍曹不在時のオプションではあるのでしょうが、ちょっと気になりますね。
なお、ズレフトは、球が飛んできたところを見てないのでよくわかりません。センターの部長に「BackBackBack!!」と叫ぶ様はそれなりに様になってましたが。


それにしても今日も人多すぎでした。なんかラジオのインタビューに答えさせられたり、隣の上品そうなご婦人方相手にロッテの選手の解説をやっちゃったり、一人旅の割にいっぱい喋ったような気がします。石垣島の人がロッテの選手の理解を深めてくれれば、の思いだったのですが、その人は札幌在住の日ハムファンだそうです(ノ∀`) 新ビジユニについて、「背番号が見づらい」との的確なご指摘、ありがとうございました。

恐怖のアイツにはまだ出会ってません

もっと遠くへ泳いでみたい
イカに満ちる ちろいアイラン


そんな訳でやってきました。南の島です。
飛行機から見下ろす海が既にすんげえきれいです。

でもそんなの関係ねえ!!!

kobahiro.jpg


いやでもほんとに噂通りの歓迎っぷりでした。街中もこんな感じなのですが、実際のキャンプ場も結構なにぎわいで、確実に客の数は700を超えています。我ながらほれぼれするくらいのフシアナアイですが、お前らロッテなんかのどこがいいんdって自爆ですねそうですね。

不都合な真実から目を背けてグラウンドに目をやると、大観衆の視線を受けて奮起しているであろう選手たちが頑張ってます。
hidan.jpg

この直後、竹原の振り抜いた球は右中間のフェンスを越えていきました。
成瀬('A`)

まだ何も準備してません

例によって雨のようですが、雨と言えばこれ

選手の間でも話題になってるようですが、しかし這った跡の粘液に触れただけで感染、感染したら死んじゃう可能性もあるってすごい話っすね。そこらにうかつに手をつけないって事っすか。この恐怖の三段論法が厳密に成立してるとすると、石垣島はとっくに死の孤島になってるはずですので、どっかに抜け道はあるのでしょう。そりゃ注意は必要でしょうけどね。
調べてみるとアフリカマイマイの感染率は10%ちょっとのようです。それも直接食べたり(もともと食料として移入されましたからね)手で触ったりというケースが多いようですので、頭の片隅にでも入れておけばって感じでしょうか。生野菜には気をつける必要がありそうですが。
しかしまあ、ここんとこ('A`)なニュースが続いてますので、チームの皆様においてはくれぐれも。

カタツムリなんて梅雨の時のあじさいの葉っぱに乗ってるようなかわいいやつという印象くらいしかなかったのですが、あ、素手で触っちゃダメとは聞いてましたが、いろいろ勉強になりますなあ。子供の頃はいじりまくってましたが。

FC2Ad

相続 会社設立