プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やったーだるからてんをとったぞー

仕事終わって帰ってきてyahoo!動画につながったら、映ってたのはあのシーンでした( ´∀`)

死闘ぶりは携帯公式からも伝わってきました。コバヒロはこれで開幕戦の借りを返した。。。とまでは言えませんかねはい。どっちかというと向こうの方がこないだの満塁被弾の借りを返したというか。さすがです。
選手たちが勝ちに向かって頑張った、それでいいんじゃないですか。今日すごいチャージをした人は、きっとどこかですごいスパークをしてくれるでしょう。今日はススキノで憂さ晴らしてください。
しかしハムさんとは結局今年はイーブンで、なんかもっと負けてる気がします。うーん。

明後日からは千葉で試合です。予報は最悪です。ついでに台風まで来そうです。これでさらに中止とかなったら一体どうするのか、こちらも目が離せませんね。

なんとかダルから。。。いえいいです

どうも。昼飯たらふく食べたら昼寝しちゃって試合見てないえかじです( ´∀`)

明日がダルなんで今日負けたらほぼ終戦て感じだったのですが、勝ちました。これでCSマジック3です。つっても残り4試合です。明日は負けてもいいらしいですが、まあここまで来るとあんまり意味ありませんね。とにかく目が離せませんが、昼寝してた男が言っても説得力ないですねすいません。

今年はサンマが安いそうです

千葉での王さんのラストゲームです。長くやってたからいろいろあります。「ロッテと合併したって誰も試合に出れないだろ」とか。まあ実際その通りでしたし。
真面目な話、もうこんな存在が日本球界に現れる事は二度とないでしょう。お疲れ様でした。

そんな感じなのですが今日も空気読みませんでした。今日に関しては目標のあるなしの差って感じでしたが、しっかしあのヒーローインタビューはなんとかならんものなんでしょうかねえ。自分で先に答えを言ってしまってどうするって感じです。


ところで、今日のヒーローは一体だr(ry

勝っても負けても悪役

去年途絶えた寸止め伝説の復活がかかった大一番。
だというのにかもめ実況ときたら自転車JKだのローライズだのジャンスカだの首筋だの指先だの風呂上がりの匂いだのいいぞもっとやれ

そのせいかどうかわかりませんが、勝ちました。久々の寸止め発動です。ついでに一本勝ちです。当事者の全員にケガのない事を祈っております。いや自分ずんどこ好きだし。
なんか涌井が勝手に乱れたって感じがしないでもありませんが、しかしうちはやっぱりこういう立ち位置が似合ってますよね。思うに、去年は向こうに憎まれる要素が少なかったのかもしれません。ネ申も不在でしたが。某左腕の「ざまあみろと思って投げたよ」の名言が思い出されます。
変な雰囲気の中最後まで投げきった人もそんな風に感じていたのでしょうか。でもこちらにも目標がまだある辺りが当時とは違う点です。悪役ですが。

残り少なくなりましたが、どのチームもそれぞれ目標があるようで、こよなく愛する消化試合がなさそうでさびしいまあ最後まで熱い試合が見られるんじゃないかと。

今年もっすか?

なんか所沢ですごい試合があったみたいで、うちももう勝てないと思ってたオリックス相手に勝っちまいまして、これは二年連続のフラグが立ったという事でしょうか。ノムさんは「胴上げを目の前でしてもらいたい」とか言ってたのにどういう事でしょうかぷんぷん。まあどういう状況であろうと、もう次の試合を勝つしかない状況ですからね今は。明日は涌井と久保で、前回打ってしまってますんで、こないだのようには行かないでしょう。しかしエースだけから勝つってのが好きなチームですよね。次は1連戦ですのでわかりませんが。だけって言えません。

しかし今年は変な日程で、所沢で一試合だけやった後に二日休んで土曜日にデーゲームでホークスさん、次の日から札幌で二試合、日曜日もデーゲームです。今の12連戦といい、もうちょっと何とかならなかったものでしょうか。オリンピックの野球はなくなりましたが、今後もサッカーのワールドカップとかで試合端折ったりする事は(なぜか)あるでしょうから、今後の糧にでも。

インハイまっすぐ

週ベの伊東さんの記事を待つまでもなく、唐川の素晴らしいまっすぐに勝負を賭けて負けたって感じでした。まあ賭けたんですから仕方ありません。そうしたくなるのも頷けるようなそれまでの投球でしたし打った方もすごいです。ま、ちょっと疲れは見えてた様な気もしますが。
それにしても伊東さんのあの記事、サトに限らずもう少しキャッチャーを褒め称える内容があってもいいとは思います。そりゃ伊東さんから見れば不満なんでしょうけど、テレビ解説とかでこんなだと正直げんなりですよね。そんなにレベルの低い勝負を俺たちは見せられてるのかって気になっちゃいます。レベルを上げたい気持ちはわかりますが、視聴者にそれを説いてもしょうがないというか。いや伊東さんのテレビ解説は聞いた事ありませんが。

と、無理矢理矛先をねじ曲げたところで、残念な事に明日も試合があります。あっもう今日ですか。正直とっととどこぞのチームに胴上げしてもらいたい気もしますが、それでも選手は頑張るしかないわけで。

さて明日また壁に挑むわけだが

例によって初回を見られなかった人涙目な試合でしたが、とうとう成瀬が仙台のチームをまともに押さえたようで何よりです。やっぱり中継ぎ待機が功を奏したのでしょうか。こうなったら成瀬と後一人、とは言わず、もうローテ組は全員試合中にブルペンでみっちりと肩を作っt
まあ何はともあれ、これを自信にしていただけたら。

明日はコバヒロと一場です。私二、三年前に、「ダルと一場はパ・リーグを背負って立つ投手になる」とか吹いた覚えがあって、今はよそ様ながらどうしちゃったのかなあという目で見てしまいます。そうは言っても、その一場に我らがかもめ打線がプロの優しさを教え込むシーンとかはさすがにカンベンですので、ていうかこちらも向こうの心配してる場合じゃないっすねはい。

引き分けに等しい引き分け

中止と踏んでいたら試合始めまして、でも6回が始まる前に雨天コールドでした。追う立場なのでふつーは負けに等しい、と評すべきなのでしょうが、負けなくてよかったと安堵するのが訓練の賜というものです。ていうかお互いチャンス潰しすぎですよねー。

こうなると向こうの監督の「ルンバ」認定がおっかないのですが、あの人はなぜかうちの大物に懐かれてまして、そしてその大物が今日、ああああああああああ
軽傷である事を祈っております。

明日はナイターなんで止んでるでしょう。台風君が北に向かいだして日本アルプスに行く手を阻まれたりしない限り。たまにありますよねそういう台風。上陸するのが恥ずかしくて寸前でうろうろ、とか。ちょっと萌えますね、って、沿岸地域の人としてはたまったものじゃないのですが。

昨日のタイトルがちょっと気まずい

勝ちました。って例によって見てないのですg(ry

しかし特に日本の西の方では外で野球なんてとんでもない、って感じになってるようで、たぶん明日は中止でしょう。おそらく明後日も。今来てる台風君はこの時期にしては迷走気味というか、一気に時代を駆け抜ける気概に乏しいようで、ロッテの貯金生活に近づくペース並みにちんたら動いてます。週末の稼ぎ時がパーになる可能性は大かと。ま、現時点で日程未定の楽天戦がまだありますので、そこが連戦になるだけと思えば。
何かで読んだのですが、プロ野球が雨で中止になる確率は6月より9月の方が高いそうです。秋雨に加えて台風も来るのですから考えてみれば当然なのかもですが、ちょっと意外ですよね。

ところで、今日の先発は一体だr

フーズフーズのシンクロっぷりが気になる

すいません試合見られなかったので。
また負けちゃったようですが、なんか初Hとか二桁勝利に嫌がらせしたとか、よかったがなかったわけでもないようなので。って、もう9月なんですが。
それにしてもベース踏み忘れとか、どーして私が見てないときにやるんでしょうかねぷんぷん

ブラにショーツにゴム。。。

きょう スンスケ、高木、コミー

一人4連投がいるような気もしますが、十分です。スンスケは頑張りました。
しかし今日はこちらがこんな有様だというのに、向こうはピッチャー7人とかずっこいです。やっぱり投手は先発完投を目指すべきであり、そうですね、6人目からはピッチャーを登板させるごとに自動的に相手に一点入るとか。。。ってすいません昨日も負けになってしまいます><

明日はソニックと西口です。西口は春先散々だったのがここへ来て持ち直してきた印象があります。明日勝てれば二桁も視野に入ってきます。さすがにベテラン、勝負所をわきまえているのはうちの外人だけではありません。見所はその両者の対決って感じでしょうか。でもソニックも明日は長いイニングを・・・って、もう今の時点で追い込んでから決め球に苦労してる姿が目に浮かぶんですが('A`) いやいやフシアナアイの言う事ですので。

はて、今日の勝ち投手は一体だr

おととい 成瀬、伊藤、コミー、シコ、川崎、荻野
きのう コバヒロ、コミー、松本、川崎、シコ、荻野
きょう 唐川、コミー、高木、伊藤、松本、シコ、川崎、

高木さん三回どころか1回0/3でした。でもナイスピッチング。
被安打トータル19本。まあよくぞ打たれたって感じですが、あれ?7人合わせて17本のはずでは(ry

なんか三試合共に似たような感じの流れで、お互いに打線活発投げる方はアレって感じでした。6月辺りまででこんな試合してたらうれしさ半減て感じも否めませんが、いやいや三タテしといて文句言っちゃいけません。9月なんだし。あと明さんおめでとうございます。

ただまだあと9連戦が残ってます。ぬこ屋敷ですので立川宿泊です。この際石ピンはともかく、とにかくスンスケには完投してもらわないとです。とは言え初球から振ってくるぬこ打線相手なので、そこを逆手に取れるかどうかが鍵でしょうか。ちょっと甘く入ったらぱっかーんといかれそうですが、考えてみたらそれでもとにかく投げるしかないわけで。

ここまできたら解禁なんでしょうけど

昨日長く投げれと書いたにも関わらずコバヒロは五回と三分の一、あとはいつもな感じでした。一応、

きのう 成瀬、伊藤、コミー、シコ、川崎、荻野
きょう コバヒロ、コミー、松本、川崎、シコ、荻野

ですので、三連投制限に引っかからないのは伊藤と松本と高木さんのみです。
ますます唐川へかかるプレッシャーが大きくなってきてしまったわけですが、きっとここで我らが高木さんが夢の3イニング無失点とかやってくれ。。。ると、いいですね(にっこり)。
まあでも、うちは「経験のある先輩ができなかったのに高卒ルーキーができるわけが」とか、そういうのは意外となかったりしますので。って、夢を見すぎですかそうですか。

なお、試合は9-5でロッテが勝ch(ry
ヒーローインタビューでのズレの表情の崩れ方が何というか、ちょっと訴えてくるものがありました。

あのバントは仕方ない

こんばんは。ブログのために仕込んでおいた小ネタを実況でまとめて放出してしまって涙目のえかじです。今日はエロ本の思い出話でやたらと盛り上がりました。いつものかもめ実況です。

えーと、勝ちました。ほーむらんこうせいであいてとうしゅじんをふんさい(←読めません)だそうです。しかしうちの投手陣もそれなりに粉砕されておりまして、12連戦の頭というのにいつものリレーで、ちょっと不安ではあります。成瀬は完投したかったそうですが、アクシデントではどーにも。

明日はコバヒロと和田です。今日もそうですがなーんか見たばっかりのメンツだらけで、まあ当たり前なのですが、それでもコバヒロにはなんとか長いイニングを。持ちネタを成瀬に奪われたと凹んでる暇はありませんです。

唯一の救いはすぐ終わった事

結果は五点差でしたが、それ以上の何かを見せつけられました。快敗。いや強いです。何もさせてもらえませんでした。
他に書く事もないのですが、えー、次に檻さんと当たる日ハムファンの皆様ごめんなさいごめんなさいごめんなs

明日は移動日です。明後日から12連戦です。日程表に京セラドームという文字が二つほど見えるのがげんなりですが、まあとにかくゆっくり休んでください。

ぬいぐるみの呪(ry

10点取って負けました。サヨナラ。
いやしかしですね、昨日はともかく、今日はわかりやすい死闘です。オリックスつおいです。うちも頑張りましたけどね。大松と男根元に当たりが出たのは明るい材料ですよ?

一気に五位転落ですが、まあ三タテと一勝二敗ではえらく違いますので。今日を見る限り、そこまで覚悟だけは必要かなって感じもしますが。
明日は岸田です。よそを相手に6回3失点とかですので、うち相手だと8回2失点くらいでしょうか。あ、こどもの日にうち相手に8回3失点で、もちろん勝ってますね。となると投手陣にはまた頑張って貰いたいものですが、おかしいですねうちの先発投手の名前がよく見えません。

借金生活転落 ← よく読めます

いや見てないんですよ。見られなかったんですよ。しかしですね。

普通ですね、あんな劇的な勝ち方して、将来はチームを背負って立つと期待されてるレギュラーがアクシデントで戦線離脱したけどスピリットは共にあって、でもチームは今いい雰囲気だって誰かさんのブログで書かれちゃったりして。しかも相手も絶好調で。今年のペナントを占いかねない超重要な、スーパーインポータントな(アクセントはポー)試合だったんじゃないんですか。大事な事なので英語で言いました。

そこで手に汗握る熱戦を繰り広げ、ないのがロッテですね。しかも負ける辺りがオリックスとの格の違いです。なんかランナー同士で抜きつ抜かれつのデッドヒートをファンに見せつけたらしいですが、いやほんとにガチで見てないので。悔しいです。背番号52は、ここできっちりと結果出すようなのはニセモノです。このじれったさこそが彼のファンだけに与えられた特権なのです。そんなの要りませんが。

しかしまだAクラスのようで、まあまだ運はあるのでしょう。明日は中山とソニックです。中山投手は前回の一軍登板は7月16日で、どこぞのチーム相手に1イニング7失点KOとかいう派手すぎる投球を披露してました。それでも辛勝なあたりがさすがと言うしかありませんが、まあ今回はさすがに前回の再現というわけにはいかないでしょう。どっちかとゆーと、いつになったらかもめ打線が久保を援護できるのか、あたりが見所でしょうか。援護して貰った途端に自分が燃えそうな気もしますが、まあそれでこそかもめ戦士、という気もします。

五割でAクラス ← 読めません

4点差。満を持してクローザー投入。舞台は博多。

いやあ野球は何が起こるかわかりませんねえ!
言ってやった言ってやったって感じですが、こんな結果に天もお怒りのようで、今うちの近辺すんげえ雷です。さっき瞬断くらってネット接続も切れました。って、ローカルですねすいません。いや何気にこの辺久々なもんで。明日会社に行ったらただでさえ言う事聞かないサーバどもがどうなってるのか不安です。
まあ馬原には災難でしたが、これも9月と思っていただけたら。しかしズレータのはまさか超えるとは思いませんでした。

明日はホークス戦の予備日です。ついでにおとといも予備日です。今年北九州開催はなかったはずだし、博多ドームには我々の知らない何かがあるのかもしれませんね。まあそれはともかく、現地遠征組は頑張って帰ってきてください。

ベニーカーの量産はいつ始まりますか?

某所で内臓食ってる間にホールトン相手に勝ったようです。おかしいですねホールトンですよホールトン。あの大場以上に打てる気しないあのホールトンです。まったくどいつもこいつもロッテを相手にすると人が変わったように好投しまして、いやまあ慣れっこなんですがね。しかし、そんなホールトンを相手に勝ってしまったようです。ものすごくレアっぽいので二回言いました。いいもん内臓うまかったし。
試合の経過とかはよくわかりません。私こういう時は実況スレ頼みなのですが、皆様最後のアレの印象がよほど強烈だったようで。

明日は和田とコバヒロです。そういえば千葉とか仙台とかではたまにファンのちみっこによるチアリーディングとかあるようですが、博多だとその辺どうなんでしょうかね?いえ聞いてみただけですが。

ねむーい

080904.jpghei0904.jpg

なんか涌井が来たのに勝ったらしいです。最初の三点はすんげえナイスな取り方で、でもその後の追いつかれ方もさすが首位って感じで、まあいい試合だったんじゃないですか。勝ったから言える事ですが。
背番号52がイニングの合間にしか出てこない試合はどうでもいいのでアレなんですが、しかしぬこさん相手に勝ち越したのはいつ以来なんでしょうかね。やれうれしや。

ところで、今日の先発は一体だr

ふとももに御利益はないというのか。。。!!

昨日「勝っても負けてもフルボッコ」とか書いた途端に2-0wwww
フシアナアイ的確すぐるwwwww


こんばんは。ふとももスリスリしたいえかじです。ソニックが着実にロッテのエースへの道を歩んでいるようで頼もしいです。今日は打線が西口にフルボッコ、と言いたいところですが、どっちかとゆーと「死ぬほど貰ったチャンスをことごとく」って感じで、ふつうのロッテですね。貰ったチャンスで点なんか取れるか、正々堂々と点を取って勝つのがロッテだ、と言って言えない事もない、わけありませんねはい。やっぱり紳士たるものある程度のいやらしさも必要なんじゃないかと。

まあ一つは想定内ですが、問題は明日です。涌井が来ます。いやほんとに来なくていいよ来ないでくださいおながいしますって感じですが、キラーが多い代わりにエースを打っちゃう事はあるという言い伝えもあるようですし、んーそうですね、ケガだけはしないで無事に試合を終えていただきたいものです。

【“ふとももに御利益はないというのか。。。!!”の続きを読む】

なぜ検査と聞いて舐めるという単語を連想するのか

勝っても負けてもフルボッコの西武戦です。この辺ハム戦とはだいぶ違います。スンスケは、んー、特に序盤はアレでナニだったという声がありましたが、そこいら辺は私見てないのでよくわかりません。本人の調子が悪かったのか、さすがに向こうが研究してきたのかもわかりません。まあこのブログで何かをわかろうとする貴方の姿勢の方に問題が、いえなんでもありません。
まあ頭を取れて何よりです。明日明後日の少なくともどちらかはフルボッコにされる覚悟だけはしておくべきかもですが。

その一方で、こんな記事が。
まあこれを読む限りはボビー流の揺さぶりかなあって感じですが、そういえば何かで「プロ野球の監督と総理大臣は、誰にでも務まるわけではないにもかかわらず、誰にでも文句言われるのが仕事」とか読んだのを思い出します。監督はともかく、私が総理やったら三時間と保たない自信がありますはい。でもその三時間の間にモザイクを禁s
ていうかもうこんな記事が出る時期になったんですね。ロッテが勝つはずです。

FC2Ad

相続 会社設立