プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドキッ!韓国だらけの野球大会

ポロリもあr

wbc.jpg

こんな平日の日中に、お金払って電車乗ってチケット買って、目の前でひいきのチームが野球やってるというのにおまいらときたら、って感じですが、いやー今日ばっかりは。ダルビッシュが打たれてため息、イチローが打って歓声、試合終わってまた歓声。選手の皆さんすいません。
しかし韓国もつおかったっすね。たのしい数日間をありがとうございました。ワンセグケータイをこれほどありがたく思ったのは初めてです。あれほど不調だったのに最後の一振りで全部持ってくイチローさんはさすがです。

で目の前の試合は、んー、今日はなんかいろいろと見極めの日っぽかったですが、大嶺はどうしたんでしょうかね。そっちの方が心配です。

今日は正直よくわかりません

german.jpg rick_and_kosaka.jpg

今頃になって昨日の写真ですいません。いや昨日行ったんですけど帰ってきたらバタンキューで。今日は今日で中止だろうなあとか思っていたらなんか試合やってましたし。
一枚目の写真のジャーマンさんの恰幅がすごいです。あと二枚目の写真の二人が超萌えるんですけどどうしましょう。

ことしからビールのカップが少し小さくなってます。言われるまで気づきませんでした。今年もフシアナアイです。しかし例えば同じカップで600円から700円にされるとかよりはずっといいですね。

◆酔いにくい
ただでさえ日本人は酔っぱらいに寛容すぐるとか言われてます。押さえのエースの投げる球が常に二つに見えるとか、野球というエンターテイメントを提供する側としては、そういう客に大きな顔をさせておくとかちょっと。いや大きな顔をしたつもりはない。。。と思います。きっと。

◆売り子さんと話すチャンスが増える
はいはいキモオタキモオタ。だってあとはコンビニのレジ打ちのおねいさんとか(以下略

◆貢ぐ喜びに浸れる
アイマスの何がすごいかって、喜んで搾取される文化を築いた事なんではないかと。毎月数千円を問答無用で持って行かれる身分としては、ビールの容量がちょっと少なくなった事なんか小さい小さい。むしろここで「今日は何杯」と書く数値が増えていい事なんじゃないかと。あ、この日は五杯でした。
ただアイマスと違うのは、いくら貢いでも特に何も起こらず、買えるビールが増えるだけって事ですかねはい。

四番井口は満塁で空振り三振

nukui.jpg

こんなタイトルですが井口選手も順調にうちに溶け込んでいてなんだか安心しました。

しかし今日は暖かかったです。昨日一昨日とはえらい違いで、この辺の不安定さがうちの先発陣春先の天気というものなのでしょう。

今年は早くも四試合目という事で、ずいぶん真面目に観戦していますが、これがシーズンに入りますとあんまし見られなくなる予定でして、その埋め合わせと言いますか。だってチケット買えないんだもんロッテのくせに。開幕は瞬殺でした。
あ、今日は7杯でした。

四番塀内は満塁できっちり犠飛

samui.jpg yoban_heiuchi.jpg
風速9メートルとかでこのお客さんの入り。お客さんの方は平日の日中なので当たり前というか、おまいら仕事はどうした(←オマエモナー)というかなんですが、いや寒かったです。スコアボードの上のポールにロープが当たるカランカランという音が、まあ球場内に響いてました。そんな音がするなんて知らない人も多いというか、普通そんなの意識しませんよね。
そんな中でも、しかもコートにマフラー姿で「やっぱり平日の日中に飲むビールは最高だよな」とかほざいてた自分をほめてあげたいです。嘘です。とにかく寒かったです。
そんな感じなのでお互い風に対する経験値を稼げてよかったんじゃないでしょうか。和田も晋吾も調整は順調のようです。今日は伊藤がいい球投げてましたね。

カップは持ち帰ってきてしまいました

maeda.jpg manhole.jpg itsukushima.jpg

いやー一泊で神戸と広島を見て回るっていうのはやっぱり無理がありました。全然見た気がしないというか見た内に入ってねーというか、ほぼ予定通りなのに消化不良感たっぷりです。宮島は例の神社もそうですが、その周辺とか島そのものとかに興味を惹かれました。これで水族館が営業してたら危ないところだったです。あとあなごめしうまかったです。禁煙していてよかったです。あんまり今までよかったと思った事はないんですけどね。週に一度くらいは夢の中ですぱすぱ吸ってるし。
まあいずれは新球場にお邪魔する事もあるでしょうからその時にはリベンジしたいものです。

試合は、んー、昨日あんな事書いておいてランビンの同点タイムリーを見逃したり、てへへって感じですが、唐川の三失点は不運が重なってのものなのでそんなに気にせずとも。

今日は四杯…って今年もかよ

nunobiki.jpg lanbin.jpg 090307.jpg

神戸には来た事がありますが、新神戸の駅のそばに立派な滝があるというのは初めて知りました。かなり有名っぽいのですが、田舎ものですいません。

みんなが気になるあの人はよくわかりませんでした。ベンチの隅っこでぽつんといたのがそうだったのでしょうか?ブルペンにも出てきてないようでした。まあまだ試合がどうこうという状況でもないのでしょう。
あとはランビンさんから強烈な何かのオーラを感じます。マティやパスクチの後を継ぐ存在になるかも知れません。こんなワクワクするのはほんとに久しぶりです。今日もさっそくやってくれましたが、んー、彼のポテンシャルはまだまだこんなものじゃないと思いますよ。良くも悪くも。目が離せなさそうで、楽しみです。いや文字通りの意味で、ほんとに。

今日も試合はあったようですが

さあシーズンインだ!と気持ちを切り替えたところで、こんなオフシーズンみたいなニュース。さすがオレ。
すんげえ苦労して獲得したと聞いた気がしますし、「これだけの選手であっても臆せず取りに行く辺りにロッテの変化を感じて欲しい」とかどこかで聞いた覚えもありますし、ロッテの先発投手陣の年齢層の偏りを埋めるほぼ唯一の存在でもありました。それでも出すんですから、いやー世の中何が起こるかわかりませんね。ただただびっくりです。
個人的にはすんげえ期待してました、いや今でも期待していますので、あっちに行ってもぜひ頑張ってもらいたいものです。確実にロッテ相手なら抑えられると思いますので。

一方の橋本投手ですが、すいませんまったく何の知識もございません。今回のコメントが「強いチームでプレーできたことは自分の糧になると思います」と、実に正しい認識をお持ちのようなのですが、他の所ではロッテについて「すごく強い」とか誤った感想を述べているようです。霧の中でベニーとか里崎に一発喰らった事を指しているようですが、自分が投げてるときにあんなに打ってくれると思ったら大間違いですのでよろしくお願いします。あんなの38年に一度ですので。

改めて、ことよろです

野球を見るのが好き、とかなってしまったせいで、土・日に心置きなくお出かけできるのってオフシーズンのみになってしまいました。どっちもビジターのナイトゲームとかならともかく。しかしそれはそれで野球関係ないところに行く数少ないチャンスだったりするわけで、しかもここ数年の場合、私カメラ買っちゃってます。野球用に買ったわけですが、オフシーズンに腐らせておくのももったいなくて、まあ典型的な「カメラに使われてる」タイプですが、ここ数ヶ月いろんなところに行ったり行かなかったりしました。その割にぜんぜん写真うまくなってませんが、でもこれはこれで楽しいものですね。そろそろ服を着てないおねえちゃんとか撮ってみたいものd

そんな週末ももう終わりです。また半年間、ほぼ土・日はおうちか現地でかもめが負ける姿を見守る事になります。今日も見守りたかったのですが長崎にはどこの局もクルーを送り込んでいなかったようです。
この時期なんで勝った負けたはともかく、それぞれの課題をケガせずこなしてくれれば。まあ川崎が風邪引いてないって時点で、すでに今年の目標の半分くらいは達成してる気もしますが。

FC2Ad

相続 会社設立