プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ところで、今日のせんp

いや今日はクオリティ高い試合でした。こう、これこそロッテ野球の神髄っていうか?みたいなー。あんまり文章考えてる時間なくて、これ書いたら今日もすぐ寝なくちゃなのですが、えーと、シコを押さえにって確かフロントの石なんとかさんのアドバイスなんでしたっけ。その辺の適性は前監督が示してくれていたと思うのですが、見当違いであっても責任取ってくれない人の言う事聞いてもしょうがないと思います。まあ今日の荻野も立派にアレでしたけどね。

同じ六回三失点なのに八木は勝ち投手

今日は雨を味方にできましてよかったよかった。なんとか三タテはカンベンしてもらえたみたいで、やっとハム戦二勝目です。すっかり遠くに行ってしまったと嘆く声も聞こえますが、東京ドームでこてんぱんにやられ続けたあの頃を思えばふつうというか、はい。

決勝点がゴリのスクイズという事で、スクイズと言えばスク水ですね。いやあ音痴の女の子って実にポイント高いというか、えー、・・・まあ聞いての通りですね。

ヒット4本で4点!すげえ効率!!

昨日ダルビッシュがたいしたことないとか書いたのがハムさんの何かに触れてしまったのでしょうか。さすがにごまかしようのない負けっぷりで、ちょっと早いかもですがとっておき画像を用意しましたので、その、はい。

明日は晋吾とスウィーニーです。晋吾は先週の週ベでインタビュー載ってましたが、同じ号でブラゼルも取り上げられてたのがなんかアレです。せめて一つは勝てるといいですねえ。

足がつらなかっただけよし



昔買いましたよスリラー。LPで。清志郎とか三沢さんとかなんか最近多くてへこみますよね。

そんなブルーな日々を終わらせるかのように、明日からいよいよリーグ戦が最下位、違う再会、でもなくて再開です。明日は唐川と八木で、あれ日本のエースのアイツはどうしたんでしょうかね?交流戦でぱかすか打って勢いづいてる今のかもめ打線であれば、ダルビッシュだろうが岩隈だろうが田中だろうが涌井だろうがこてんぱんのような気がするんですけどねえ!まあ実際こてんぱんでしたけどね、うちが。きっと強力ロッテ打線に恐れをなしたのでしょうたいしたことないなダルビッシュ!!
特に今シーズンはほとんど目立つ事もなく、淡々とそれなりの成績を残している元祖四番様に期待したいところです。

コースケナイスピッチング

今日で交流戦もおしまいで、次はなんと金曜日まで試合がありません。負けていたら大変な事になるところでした。いやロッテファン的にはそれでいいのですが、巨人さんとでは日本のGNPに及ぼす影響が違います。このご時世にもしかしてこれってまずかったのでしょうか。だって3億人くらいはいる巨人ファンの皆様が来週末までこんちくしょう、で過ごすわけで、なんか今になってまずいことをした気持ちになってきました。いや別に私がなんかした訳じゃないのですが。
ところで、今日の先発は一体だr

TBSによりますと今年の交流戦は9勝12敗3分けの8位だそうで、こうして数字で見るとそれほど無様って訳でもないというかロッテにしては上出来と思うのですが、負けっぷりが無様と言いますか見事すぎました。交流戦に限った話でもないのですが。
理由についてはいろいろあるのでしょうが、しかしボビーだからなのかロッテだからなのかはちゃんと区別して考える事は必要なんじゃないでしょうか。ちょっと山本イズムを思い出してみるべきです。
バントが下手なのも小技とか右打ちとかがさっぱりなのもチャンスで打てなくなるのもフルカウントになったらアウトカウントに関係なく一塁ランナーがスタートを切るのも、別にボビーが来てからの話じゃないわけで、その辺皆さん忘れてるんじゃないですか?ま、ボビーもその辺は諦めてたというか放置してたというか、勝つために必要なのはそこじゃないと判断したというか。
よく人を育てるのに「長所を伸ばすのか、短所を埋めるのか」なんて話になる事があって、たいていは長所を伸ばすって言うと評価が上がるようになっておりますが、短所を埋めないのもそれはそれで、というのがこの5年間の総括の一つなんじゃないでしょうかね。とは言え、少なくとも2004年の時点では、ロッテが勝つにはそれしかない、という判断自体は間違っていなかったとは思いますけどね。

なんて言ってますが、そもそも采配以前にこんな状況で勝負させること自体が気の毒というかなんというか。その辺考えますと、やっぱり上出来の部類と思いますよ、この数字は。

スンスケと国民的打者の仲が良すぎる件について

幸か不幸か試合見られてないのでなんともですが、いやあいい響きですよね「二球でチェンジ」。その実行犯二人はどっちもその後になってネ申扱いで、片方は今日も打ったようですので、今日の二人ももう5年位するとそうなるのでしょう。楽しみですね!

明日は勝って終わりたいところですが、そもそもラスボスっつうかセ・リーグの首位様というか、ヤクルトさんに歯が立たないチームがどうにかなるものでもって気もしますが、それでも3~4割くらいは勝つおそれがありますので、はい。

なんとかドカン伝説不発

たった今試合終わったところで、明日私早いんでもうおねんねの時間で涙目ですが、結果はともかく面白かったですよ。お互いgdgdではありましたが。あとへいぼーは心配です。
では、おやすみなさい。

来年の去就が報じられると打てなくなるんすかね?

いやーこんな日にこんなページにわざわざ来ていただいたというのに、アイドル候補生とか出て来なくってごめんなさい。説明はめんどくさいのでしませんというか、まあ見たまんまというか。

三日も休んだんだバカヤロー

最後に投げたのが10日で、ヒーローインタビューによると今日の先発を正式に言い渡されたのが昨日。やってられっかそんなもん、となってもおかしくないのですが、いやーよかったよかった。去年の開幕からいろいろ燻ってたと思いますが、今日でその辺一区切り付いたんじゃないでしょうか。その辺を掘り下げて質問するには今日のインタビュアーの人は、いえなんでもありません。どうも彼の脳内で描いた絵に無理矢理持って行きたがっているようで、しかもその絵がへぼいというか、もうちょっとマシな台本を考えておいてもらいたいものです。それができないんだったら、素直に選手の好きに語ってもらった方がうれしいです。

あとはヤクルトと巨人戦です。徐々に相手が強くなってくるって感じなんでしょうか。ヤクルトさんには数少ないうちのポジティブな日本記録を速攻で破られて涙目ですが、こうなったら神宮でもう一回新記録にチャレンジしてみるとしましょうか。向こうが

ブラゼルおいしすぎだろ。。。

幕張での阪神戦。
9回表。
リードはたっぷり。
満を持して出てきたピッチャーは、調子の上がらない勝ちパターンの中継ぎ左腕。

いやあフヒタ1さんの偉大さを改めて見せつけられた思いです。絶対あすこから阿鼻叫喚のイニングが始まると思ったんですけどねえ。
まあでも勝って文句言っちゃいけません。普通に快勝でこりゃおかしいなって感じですが、まあ明日はきっとこうはいかないぞ、と、阪神ファンの皆様には強く主張しておきます。なんか今年阪神さんは関東ではとあるチーム以外には勝っていないそうで、うちはそういうのを破るのすごく好きですんで、はい。

たまにはこんな日があってもいいよね?

まあ、一勝三敗なんですけどね。今年の対戦はもうないでしょうし。
それでも、今後につながるといいですね。打ち疲れたとか
あと、昨日投げた二人はあまり気にしない方がいいと思います。何年か前は真逆の立場でしたし、そもそも気にして何がどうなるもんでもないので。

そこで使うなら代走じゃなくて代打だろう

こんなんだったら下手に塁に出ないでこてんぱんに捻られた方がまだ、というあなたはもう少し訓練が必要で、グラディウスIIの前半で死ぬと「You need some practice」とか言われちゃってムッキーーー!!とか脈絡もなく思い出しちゃいましたが、VIはいつになったら出るんでしょうかね。
まあこんな日は野球を離れて、ってニコニコ貼るのもワンパターンですよねすいません。四次創作くらいになるんでしょうか?詳しくは動画のコメントにリンクがあるのでそれで。

風邪引かないでね>現地組

いやー途中まではもしやとか思ってたんですが、さすがに虫がよすぎました。途中までもしやと思えただけマシって感じかもです。これで横浜とも全くの互角というのが証明されて、横浜市民だけに暗黒面させない準備は整ったってものです。って、私みたいな横浜市民のロッテファンはどうしたらいいのでしょうか。いえ楽しんでますけどね。

明後日からは幕張で広島戦です。向こうではアレだっただけにこっちで(は|も)、って感じですが、個人的には4タコはさすがにカンベンって感じです。あ、「|」は or を表すって事で、はい。

主役はきっと向こう

sikoandhei.jpg
初回にグリンが勝手に燃えたのを見逃さずに勝ちました。二回以降はまるでやられっぱなしでしたが、こないだ工藤にやられた大松がリベンジできたのはものすごく明るい材料だとは思います。でも明日もあるので気を抜かず。。。と言いたいところなのですが、どうなんでしょう、長老いたら間違いなく今頃中華街でパーティーですよね。いやそれが別に悪いとか全然ないのですが。
二回以降のグリンがよかっただけに、初回のアレが効果的だったのですが、どうなんでしょう、ランビンに明日もバースデーとか信じ込ませる手段って何かないですかね。

明日は向こうはばんてふのようで、こちらは誰なんでしょうか。まあばんてふという時点で今日勝っておいてよかったって感じなのですが、私は見に行けませんので皆さんよろしくお願いします。

エビフライは正直どこで食べても同じような?

hitsumabushi.jpg honmaru.jpg nagodo_onrei.jpg

名古屋を目的に旅行した事は一度しかなく、その時も今日同様に日帰りでナゴヤドーム(で、オープン戦だったのです)だったのですが、何故か昔喫茶店でモーニングを頼んだ記憶はあります。あれすごいですよね朝から当たり前のように店が開いてて、お安く朝のひとときを過ごせるわけですが、宿泊した記憶はないのにそれだけ覚えてるってのも変な話です。夜中に味噌カツ食べた覚えもあります。でも名古屋に旅行に行くような用事も思いつきません。名古屋城もひつまぶしもこの年になって初めてです。うーん。

でまあ今日の目的は、うーん、押さえが燃えて負けるのは年に何回はありまして、まあ運が悪かったですねって感じです。あのライナーゲッツーはしかし限りなくラッキーで、まだ天に見放されてはいないのでしょう。
ドームはお客さんいっぱいでしたが、皆さん安心して下さい三塁側内野にロッテファンはほぼ皆無です。いや私も含めゼロではありませんが。それでも楽しかったというか、ふつうに見られました。

明日からは横浜です。千葉の皆さん、我々がどんな気持ちで幕張に通っているか、今年もぜひ思い知ってみて下さい!ってまあ、そんなたいしたもんでもないですけどね。今更でもありますし。

ぜんめつ~

中止もありましたがパ・リーグは全部負けで、パリーガーとして悔しくもあり、かもめの順位的に一安心・・・な人もいるでしょう。個人的には順位よか借金返そうよって方がおっきいです。
しかしそれでも今日の試合は悔しくないというかやられた気がしないというかあれもう終わり?って感じで、まあ思う壺なんでしょうね。しかしあんな一発で負け投手っていうのは晋吾は不憫です。井口さんがタイムリー打ったのは明るい材料ですけどね。

明日はこの記事によるとラジコンの人だそうで、いやあベテランって本当にいいものですよね!!

ところで、今日の先発はいっt

いやあ最後が盛り上がりました。ほんとにゴリGJでしたが、最後の球がインハイにびしっと決まっちゃってざんねんです。ひいき目抜きにありゃそうそう打てません。
普通にいい試合だったと思うのですが、ホームだったしどっちかは勝ちたかったなあと言うのも正直なところです。でもまあ借金が増えなかっただけでもよしとすべきなんでしょうかね。相手も相手ですし。昨日好き放題書いてたお抱え新聞がどんな論調で来るのかは少し興味があります。

次はナゴヤで中日戦です。TBSの速報ではまだやってます。うちの真逆ですごいことになってます。こんなん相手にするのか('A`)って感じですが、こないだ一つ勝ってるのでケガさえしなければ。


あの人に打席が回ってきてさえいれば。。。

巨人ファンの方もメシウマを期待されていた方もすいません。これが今のうちのいっぱいいっぱいです。正直負けずによかった感の方が大きいのですが、スンスケはちょっとかわいそうな気も。まあ尚成さんもそれは一緒ですが。
あとはそうですね、北の大地とかでさんざんやられた工藤が元気に頑張ってたのはいいですよね。でもよしくんはどうしたのでしょうか。ってよそ様の心配してる場合じゃないんですけど。
でうちの心配をすると、例のバント失敗とか、例の代走とか、まあいろいろあったりなかったりするのでしょうが、こーいちさんの頑張りに免じて。
でもあのチーム相手にはまだ連敗は継続中だったはずで、そろそろ止まってくれるといいですね。

しかしやっぱり雑談は必要ですよね?

FC2Ad

相続 会社設立