プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中止になると更新してるのはノーコメント

いやピュアな心やばいっすよ。古き良きギャルゲーの匂いがします。一部では祭りになっているようですが、まあ納得です。ニコニコが盛り上がるかどうかは微妙ですが。歌って踊るシーンから動画を作ってみてもらうって行為自体がそろそろしんどいような気はします。ちゃんと支援機能は付いていますが。
しかしそんなの抜きにして、ピュアな心やばいっす。箱○持っててギャルゲーにアレルギーのない方はぜひ、ってこの時点でなんかすげえピンポイントというか、プロデューサー狙い撃ちっていうか。でも全然別のゲームです。

と、現実から軽く目を背けたところでロッテの話題ですが、台風で中止でした。予備日は明日ですがあやしいものです。
どうもここんとこ得意と苦手がはっきりしているようですが、まあモチベーションではかなうわけないですし、正直ここまできたら楽天のプレーオフってのも見てみたい気もします。ロッテについては、もう采配についても誰が振るってるのかわからないような有様ですので、語りようがないというか。私のこよなく愛する消化試合が増えるのは嬉s、いえなんでもありません。

満塁は仕方ない

んー、もったいなかったようなそうでもなかったような、あの大場から二点も取れたんだから勝ったも同然だったのか、二点も取れたんだから勝っておきたかったのか。いずれにせよ、こう、我々もピュアな心というものを忘れないでいたいものです。

e86_0827_ritsuko.jpg

あ、間違えた。

e86_0827_mio.jpg

しかしこの主人公、ピュアだと言い張る割にはずいぶんとトークが流暢で、いえなんでもありません。

昨日よりも早く帰ってきたのですが。。。

また帰ってきたら終わってました。
しかもヒット1本でヒット5本に勝ちました。先日7本打って4本の相手に負けたばかりですので正直うろたえています。こんなのロッテの野球じゃないやい!やられるのこそがロッテ野球だったはずで、微妙に悔しいです。いや勝って文句言うつもりはありませんが。どうなんでしょう、ここはヒット一本に抑えられたことを嘆くべきなのでしょうか。
その唯一のヒットを打ったうちのゴリは神内とはたしか同期でライバルで、そのせいか割と打ってる印象があります。他の投手もみんなゴリと同期でライバルだったらと思わずにはいられません。

久々のカード勝ち越しですが、明日はあの大場です。ゴリと同期じゃありません。ドームじゃないのでなんというか、ヒットとは言いませんが、なんとかバットに当ててもらいたいものです。

以下は例によってかもめ分ゼロのニコマス?です。
【“昨日よりも早く帰ってきたのですが。。。”の続きを読む】

急に冷えましたね

家に着いてみたら勝ってました。おかしいですねあのハムに三タテ喰らわしたチーム相手にですよ?西日本の方から「おまいらその調子でちったぁ北のチームにも勝ってくれ」とか聞こえてきそうですが、いやまったくそうしたいものですできるものなら
まあ最後にぱかすか打ってたようですので明日はまた違う展開なのかもしれません。

その明日の先発は中継ぎ待機していたはずのコバヒロです。アクシデントというか首の痛みなのでアレなんですが、確か前にもこんな事があって勝ったような気がするので、明日もぜひ。たまにはカード勝ち越しというものを見てみたいものです。

最下位なめんなよ?

そういえばぼうけんのたびの報告をしていませんでしたが、先日どうにかエンディングを見ました。すげえちんたらやってまして、しかも昨日が初めてなんですよウリの筈のすれ違い通信使ったの。いやー西武ファンの皆様のコメントとか見ると微笑ましいというか、オレももっとちゃんとコメント設定しておけばよかったと申し訳ない気分になってしまいます。
そんなコメントの中には昨日の試合が投手戦な事を指摘するものもありまして、いくら点が入らないからと言ってダメですよ試合中にDS開いてコメント更新するとか、試合に飽きたらWiiとか言ってるどっかの弱小チームと同じです。
しかし今日もきっと同じようなコメントがぬこ屋敷のスタンドを飛び交っていたのでしょう。素直に喜んでいるであろうコメント主達のことを思うと、ささくれだったマイハートもほんのり癒される、かもしれません。
通信自体は事前に設定しておけば、あとはDS触らなくても勝手にしてくれますのでお持ちの方はぜひ。

今日は7安打で4安打に負けました。うちの底力を見せつけることができてどうだ見たか!という感じです。でも野上投手はうち相手の好投を自信にしてはいけませんよ。

宣言:明日は家から出ません

e86_tabuchi.jpg

いやー夏休みだってんで混むだろうと、私今日家出たの13時40分とかで、ついさっき帰ってきました。丸10時間すか、行って負けて帰ってくるのに。まああえて遠回りしてる部分はあるのでアレなんですが、この遠さはマジパねえっす。

しかし遠いのがほんと残念というのも事実でして、今日は試合の後に写真のような有様で、みんなが見ているバックスクリーンでは「がんばれ!タブチ君」を流しています。いいんでしょうかあのマンガに出てくるライオンズはかつてのロッテもかくやという弱小だったんですけど。ついでに、そもそもついさっきまでプロ同士が人生賭けた試合やってたその同じ場所にこうして入れさせてもらえるのって、なんかすげえ新鮮です。

試合は残念でしたが、今日は岸がよく投げたんでしょう。

上野おめでとう

正直申しまして、楽天と西武のどっちかを選べと言われて西武を選ぶロッテファンはそんなにいないんじゃまいかと。いや別に嫌いとかじゃないし売り子は所沢の圧勝ですが、やっぱ常勝とか言ってて5位になったくらいで監督が替わるチームにどうぞどうぞという気持ちにはなれません。って選手にはそんなの関係ないんですけどね。
それにしても帆足がうち相手には珍しく爆発炎上って感じだったのですが、それでもこのgdgd時空に巻き込まれてしまうのはさすがロッテであります。まあアレですよね、もらったチャンスを確実にものにして、要所はきっちり締める、そんな野球ができるんだったらこんなに借金にまみれたりしていません。

しかしこないだも出てきた山本投手、正直気になる存在です。何かを鷲掴みにされた感じです。

まさかオリックスに勝てるとは

成瀬が止めましたよたったの5でストップですよなんかすげえ久しぶりに勝った気がしますよいや嬉しいです。
【“まさかオリックスに勝てるとは”の続きを読む】

止人うめー

まあこんな年ですし、個人的にはうっちーが打たれて負けるのはもう全然OKです。それを糧にしてくれさえすれば。あ、オリックスキラーとかいうのは幻想だというのはよくわかりました。
今日はどっちかというと打つ方がアレでしたが、近藤さんもいいとこ投げてましたし。

しかし困ったことに、こう書いてしまうと試合について他に書くことがなくなってしまいます。えーと、そうですね、ハムさんとこで何かが蔓延しているそうですので、みなさんくれぐれもお気をつけて。あとかかっちゃった人が大過ないように。

やったーおりっくす1にはかったぞー

まあ初回のアレで勝負ありって感じで、まったくいけませんね世の中には7回終わって6-0からひっくり返すチームもあるというのに!!ってうちが岸田から三点取ったって時点で個人的には勝ったも同然です。でも、今日の歴史あるユニフォームを着ての公式戦はこれでもう当分ないかな、とか。

あとはそうですね、キノコ取りに山に行くのはすげえ楽しいですが、それなりにリスクもありますので、動物園に動物を見に行くような気持ちでは行かない方がいいっすね。毒キノコとかクマとか蛇とかもそうですが、足くじいたり道に迷ったり全然見つからなかったり、逆にいっぱい出ていてほいほい取ってたら私有地だったり、その手の方がやっかいなものです、って巨大なお世話ですねそうですね。
でもほんと、タケリタケはぜひ画像検索してみて下さい。年齢制限が必要なんじゃまいかというような雄々しさです。今のロッテにはあの元気さこそが必要なのかもしれません、と書くとなんかまとまったような気がするから不思議ですね。

ジャーマンとこさっちおめでとう

今年の結果はどうあれ、オフシーズン辺りに仙台で放映されるであろう今シーズンを振り返る番組、間違いなくターニングポイントとして取り上げられる三連戦でした。いやー正直途中までは今日はさすがに、とか思ってました訓練が足りてなくてすいません。振り返ってみても、特に誰がアレだったとかここの采配がどうだったとか今日はないんですよねー。あ、最後はともかく。
まあ目的のあるチームとないチームの差って感じですが、その割に3位を死守するはずのチームもうちと似たようなげふんげふん。いえだからといってうちに文句言われても困りますよ?別に好きで負けてるわけじゃないんで。あと、現地組はどうか気をしっかり。

さて千葉に戻って仕切り直しと行きたいところですが、たたみかけるように火曜日はNHK-BSで中継です。試合の勝ち負け以外に、何かそれぞれに見所を用意しておかないとしんどいかもです。

ニコニコを人に勧める理由が一つ増えました

今日の試合はニコニコ動画で生中継を配信していました。私がよくアイドル候補生を育てるゲームとかの動画を貼ってるアレです。CSと見比べてみましたが、これはいいですね。どっかのyahoo!と違って遅延はほとんどないですしブラウザも選びません。ていうか今時IE限定とかなめてんのかyahoo!いやまあ配信してくれるだけでもありがたいんですけどね。画質がその分ちょっと残念ですが、これはぜひ常設してもらいたいものです。

さて肝心の試合の方ですが、かつての全国中継されるとダメな試合をする法則を思い出すような展開でした。ニコ動ですからコメントが画面上を流れるわけですが、「西岡wwwwww」とかもうそんなんばっかりで、今年に関して言えば間違いなくワンオブワーストゲームで間違いないでしょう。晋吾は気を落とさず。
またカード負け越しが決まっちゃいましたが、こうまでひどい試合はそうはないでしょう。明日の唐川に期待したいところです。


追記:コースケおめでとう!!!

ランナーがいなくなってから打ったのはハイクオリティ

楽天戦はなんか続けて勝っていたような気がするので、まあそろそろって感じです。特定のチームをカモにできるほど今年は調子よくないんで、ええ。ただ負け方はもうちょっとこう、っていうのは正直否定できないっすね。まさお君も今日はそんなにいいとは思えなくて、唯一の見所は初回と最終回(ベンチのまさお君の表情的な意味で)くらいでした。

ただ軍曹は調子あげてきたし、もう少し使ってもらいたいものですけどねえ。

それにしても揺れますよね

e86_0813_siko.jpg

今日はふつうに京葉線を使いました。いやネタを考えてはいたのですが、主にタクシーのおかげで資金面での余裕と、今朝も地震で起きてしまったくらいに体力面での余裕がなかったのでへたれてしまいました。ほんとはもっと早く起きるつもりだったのですが。

試合の方はそうですね、向こう的にはいろいろ試せる展開でアレだったのでしょうが、二番目に出てきた山本投手からはぬこの伝統というか、今後を期待させるものがありますねいや真面目な話。

明日からは仙台です。静岡以上に地震慣れしているという話です。ほんとかどうかはともかく、確かに多いですよね。ピッチャーはまさお君と俊介ちゃんで、またかよ!という気もしますが、週末なんでお盆でなければ見に行ったところです。帰りの新幹線のことを思うとやっぱり。

片道4時間、滞在1時間半

えかじさんは今日からお盆休みです。お盆に休めることもそうですが、その後に出勤してもいいことが幸せです。って言わなきゃいけないのもヤな世の中ですが。とにかく、せっかくの休みなんですから、いつもと違うひとときを過ごしてみたくなるのが人情というもの。

ちょっと長くなるので分割しますね。

【“片道4時間、滞在1時間半”の続きを読む】

やったーこばひろがさいごまでなげたぞー

ダルビッシュさんごめんなさい。涌井の奴がめっちゃ打たれて気持ち良くできませんでした。確かあの時めっちゃ打ってたのは他でもないかもめーずだったんですよね。って他でもない割には自信なさげですが。
当時はダルも涌井もロッテに打たれるくらいにまだまだこれからだったのですが、またああいう時代が来ないものですかねー。って当時は他の人にきっちり抑えられてたのですが。

水着の下に短パンとかちょっと。。。

小松はよかったです。以前KO松とか呼ばれていたときにもロッテはきっちり負けておりまして恩恵なんかありゃしなかったのですが、今日はさらによかったです。ただ立ち上がりと大松へのあの一球がって感じで、でもロッテ相手の好投を自信にすると次によそに投げたときに火傷しますよって感じです。

まさかとしか言いようのないカード勝ち越しで、次はホームに戻ってぬこ戦で、今までは何故かそこそこ戦えてましたがCS目指して向こうも取りこぼせない時期になってきました。うちとしてはまあ相手がどこだろうと勝つしかないので、頑張ってもらいたいものです。

晋吾はちょっとかわいそうだったかも

どきどきどころか勝ってしまいました。おかしいなあ。やはり我らがHISAOがツーベース打つと何かが起こるということなのでしょうか。って今日はふつうに貢献していましたが。
ていうかこの期に及んで大阪で初勝利です。今まで勝ってなかったのです。ある意味すごいのですが、そんなら今年いっぱい負け続けてみるというのもげふんげふん。
勝ったのはいいのですがしかし打った相手がお兄ちゃんということで、いやまあプロの世界なんですからそういうのは抜きってのはわかるんですけど。

あとはこのカード竹原が一人で何か突き進んでるようで、そこがちょっと心配です。

ほんのちょっと前にもこんな事言ってたような

日が東から昇り、川が山から海へ流れ、うちのハエトリソウが枯れていく。そんな大自然の悠久の、しかし断固たる流れのように、ロッテがオリックスに負けました。
いやまあ正直、今更一つ二つ負けた程度で騒いだりはしませんが、それにしてもここまで一方的だと、こう、Jスポで流れるゲームのCMでもへこみますよね現実がゲームの映像よかひどいとか。いやスコアだけ見ればそうでもないですけど。
正直今日の球審の人はお互いに首を傾げる場面がありまして、カブレラは退場になったりしましたが、その程度のハンデでは全然足りませんぶっちゃけ。少なくとももうあと3人くらいは退場させられるくらいでないと。
明日は金子と晋吾で、そうですね、勝てとは言いませんが、もうちょっとだけでもこう、ドキドキしてみたいものです。

ハエトリソウは順調に枯れつつあります

自分じゃつんつんしてないのに、おかしいなー。

試合は見ていないのでアレなんですが、そうですね、日ハムにばっかりやられてるわけにはいかない!!って事で。パ・リーグの火を消すわけにはいきませんしね。
明日はこのブログお休みします。

早坂がおねいさんに導かれて初めての

お立ち台でした。おっさんに導かれなくて何よりです。
いろんな事のあった試合でしたが、うーん、こんな時もたまにはありますとしかいいようがないです主に楽天的な意味で。いやよーくわかるんですよあんな負け方こっちがしたばっかりですので。うちがハムとやると何故かあんな感じになってしまって、あーハムファンの皆様はこんな感じで見てるのかー、とか根拠もなく感じていました。せめてそうですね、ハムにおかれましても我々同様、どっかのチームにフルボッコにされる気持ちをぜひ味わってもらいたいものです。それを六チームで回してのリーグ戦というか、どう見ても他力本願寺ですねそうですね。

うっちーほんとにおめでとう

晋吾には悪いですが、川崎のアレはうっちーに何かをプレゼントするための行為だったということでどうにか。ご家族を呼んでいたというのはブルペン陣はきっと知っていたでしょうし。どうせだったらインタビュアーにも伝えておいても良かったような。
いやでも晋吾もほぼ完璧で、なんか昨日といいどうしちゃったんでしょうか。

明日は長谷部と唐川です。最近アレですが、上向くきっかけの一つでもなんとか。

久しぶりに五杯

fuuta.jpg shun_masao.jpg gahaku0731.jpg

ご無沙汰なような気がしたので行ってきました。なんか勝ってしまって、もしかしてオレ何か持ってる?なんて訳ありませんねすいません。いや今日は仕事がお休みだったんでよかったんですが、今年から勤務地が変わっちゃっておいそれと行けなくなっちゃいまして、って前にも書きましたかそうですか。
一枚目はいずれは行かなくてはいけないような気がしていた千葉市動物公園の例の風太君です。チーム状態を反映してか、今日は立ち上がるどころではないようでした。ここは極力檻に入れない方針のようで、写真を撮りたい向きにはいいですね。

FC2Ad

相続 会社設立