プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まだまだまだm・・・あれ?

大嶺さんすいませんっしたあっ!!

日本国民の多くが岡田さんに同じような事を言っている今日この頃ですが、今日はさん付けで呼ばせてもらわないといけませんね大嶺さんについては。いや序盤で三点取られたときには一体どうしてくれようこの(自主規制)とか思ったものですが、まさか勝ててしまうとは。
いやほんとにね、こないだの札幌の初戦を落とした時点で「9は堅いな」くらいに思ってたんですがねえ。

あとやっぱりかもめ実況が野球の話だけで埋め尽くされるのはなんというか、らしくないと思いました。ていうか女性の皆様もベッドの下にはいろいろ隠していらっしゃるようで、なんか心強いです。男のすね毛はどうかと思いますが、でも正直どうでもいいです。

まだまだまだぁっ!!

負けるにしても負け方というものが、なのか、どうせ負けならこの際徹底的に、なのかでその人のポジティブ具合がわかる、なんて話なのかどうかは知りません。それでもしかし明日は小椋と大嶺という辺りがなんというかこう、気持ちを切り替えてさあ明日頑張ろう、とあっさり言いがたいものがあります。まだ貯金生活やってるのが微妙に信じがたい気もしますが、まあ毎年の事ですので明日も頑張りましょう。

あ、あともう少しで日本代表が頑張るようですね。

まだまだぁっ!(勿論当ブログ的な意味で)

三タテですがあんましびっくりしないというか、次の朝にも昇る太陽は一つだけだろうくらいに確実だったというか、むしろ同一カードでは今年初めてという事実にびっくりなくらいです。まあかみ合えばもうちっとなんとかなるでしょうが、かみ合う合わない以前にそもそも打たれすぎでして、でも今日の晋吾はまあなんとか目処が立ったというか、はい。
しかし次は今年なんか苦手っぽいホークス戦で、杉内が来る方のローテで、まあみなさん毎年の事なので頑張りましょう。

全国の皆さんにダルの勇姿を

今日も快敗!でしたが、思っていたよりは、まあ。
やったーだるびっしゅをのっくあうとしたぞー、もそうだし一応久さんをブルペンに向かわせたではあろうし、でもセーブを献上する事は見事に防いで、見事にやり仰せてやった気分です。
しかし真面目な話、8回裏がすんなり終わっていれば明日も夢を見られたんでしょうけどね。まあ今年の最初の方でいっぱい勝っちゃったんで、これから始まる何かも帳尻のうちでしょうねはい。

おたけはナイス

向こうは明日はダル、明後日はケッペル。どっちも打てそうにないっす。となると今日の金森をなんとかするしか無くて、こっちの先発は成瀬で、それで快敗。なかなかクオリティの高い一戦だったと言わざるを得ませんが、きっとあれでしょう、うちの選手達はみんな朝3時に起きてしんどかったんでしょう。それは向こうも同じかもですが、ほら、北海道は遠いから電波が届くのに時間がかかって、まだデンマーク戦の結果が届いてないんj

頑張ってもこんなのしか浮かばないくらいぐうの音も出ない敗戦で、北海道の皆様どうもすみません。あとはまあ、いつぞやの天王山の四連戦で「ダルだけから勝つ」という奇跡を演じたうちのチームを信じるしかなさそうです、って結局それでも負け越しですが。



あと竹原の活躍がそろそろ何かのフラグのように思えてきt

いや面白いんですよ世界樹

今日は勝ちました。2カード連続の一勝一敗一雨野で、しかし昨日の中止は正直「逃げたな」感が否めません。まあ同じ負けるにしても、「アイツが帰ってくれば・・・!」というのがあるのとないのとではえらく違いますので、早いとこ戻ってきてもらいたいものですねHISAOには。えっもういる?今日も出た?おかしいですね私の知ってるHISAOは2アウトランナー無しから満塁ホームランをぱっかーんと、すいません今日も酔ってます。
まあ真面目な話、チーム状態はあんましよくないだけに、そこそこ勝ててるのはふつうに嬉しいですねはい。札幌でもなんとか一つは。


あと昨日は律子さんの誕生日だったようでいっぱい上がってます。律子さんをdisる人が何を食べてもンコの味しか感じない体になりますように。



あと今日はラブなんとかの発売日でしたが、えー、まだ黄色い竜とクラーケンさんを倒してないし当然レベル99で引退→レベル99とかもまだですのでもうちょっと待ってて下さい寧々さん。

期待を裏切らない安心感

スカッと快敗!以上の感想は特にないのですが、木佐貫も吉見もセ・リーグ出身者で、んーそうですね、パ・リーグのレベルが高いとか浮かれていた人たちは反省してもらいたいです。いやパのレベルは高いかもですがロッテのレベルはそうじゃないですので。でもまああれですよね、夏が寒かったら大騒ぎなのと同様に、交流戦明けのロッテが強かったらやっぱりたいへんですよね。



あとはそうですね、こんな日にここに来る人のお目当てはそう多くないと思いますが、まあこれでも見てってください。

マーフィーすごいですねえ

e86_20100621_suzuran.jpg

私だって花を愛でる事もあるんですよ?って前に書いたばかりのような気もしますが、花の写真を撮りに山へ行って来ました。天然ですぜ。
もう随分と長い事通っている山なんですが、ここ携帯がつながらなかったんですよ。不便ではあるのですが同時に今時貴重な隠れ家感と言いますか、下界のあれやこれやから離れてのんびりできたわけです。
しかし今年はまさかのバリ3です。どうもドコモさんがアンテナ立てたようで、通話もiモードも下界と何ら変わりなく行えます。山を歩いたり湿原で花の写真撮ったりしながらも、岩隈の前に手も足も出なかったり永井にコテンパンに抑えられたり最後にようやく今江がなんか打ったり、そんな一喜一憂から逃れる事ができずになんかアレです。って文句言うくらいならケータイ見なきゃいいのにねすいません。山小屋の娘さんは喜んでいたのでまあ、はい。実際山でケータイって、それで助かったって事もあるんであんまり軽く語れる事でもないんですよね。
まあでも山はいいですよ。またどっか行こう。

パのチームが必ず負ける事実に微妙な違和感

やっとこさ始まった、と思いきや打てん中止でした。まあ岩隈ですし、と思ったら明日も岩隈がスライドだそうですうっきー!!!
こちらが勝ったり負けたりできないでいる間にしかし、日本代表がなんか勝っちゃったり次は負けそうだったり、よくわかりませんが頑張ってもらいたいものです。私にはよくわからないのですが、なんかファール2本で退場になっちゃう過酷なスポーツと聞いております。特に次のオランダは、そうですね、野球だったらほぼ確実に勝てそうなんですがね!ってWBCにも出てきているんでそれも微妙ですよねそうですね。
いやサッカーはわかりませんが、野球の場合は一試合で強いも弱いも無いんですよマジな話。だって最高にうまくいっても三割くらいしかうまくいかないスポーツなんですから。何試合やればわかるのかはさておき、たかだか24試合で強いとか弱いとか、他はともかくロッテファンとしてはたまたまとしか言いようがないっすねー。まあそれでも嬉しいですけどね!

それはさておき明日明後日はこのブログお休みします。

オリックスさんおめでとうございます

うちも欲しかったですけどね室内練習場。って5000万で建つようなものでもないでしょうけど。
今年の交流戦は見事にパ・リーグが上位を占める事になって、ってまだ全部は終わってませんが、うちの順位だけを見ればアレですが悪い気はしません。しかしかもめ的には割と暗雲垂れ込めてて、ここんとこ割とフルボッコっす。今日にしても、まあ勝ちまして、勝って文句言うのもおこがましいのですが、しかしそれにしてもというのが正直なところではあります。まあそのうち晋吾も唐川も戻ってくるでしょうから、それまではなんとかって感じでしょうか。

毎年交流戦明けはどん底なんで覚悟はしておいた方がいいのでしょうが、長い休みの前に勝てたのでその間ずっと喜んでいられるのはラッキーですね。
あ、あと、難しいバントを二つも決めた我らがヒーローはもっと褒め称えられていいと思います。

おたけナイス

吉見はまあこんなものとして、今日も久保を打てませんでした。甲子園でもやられ…たのかそうでもないのか微妙ですが、主導権を握られて結局負けという意味ではやられたんじゃないかと。
実況では本人の声として、ロッテ時代は投げ込みができなくてルーキーの時から自分がどんどん錆びていく思いをしていた、というのが貼られていました。

ほほう。
ということはですよ。
久保は移籍して二年目です。投げ込み始めたのも二年目です。どんどん錆びていく思いをしていても、二年目には8回1失点とか投げられるんだそうです。
いやあ期待できそうですね来年のかもめ投手陣!!

勿論実際には向き不向きとかあると思いますし久保にしてもうちのピッチャーにしてもこの先ケガしない保証もないわけですけどね。

のりものだいすき

私の職場は藤沢市にございまして、昨日はお昼で仕事ブッチしてお出かけする事にしました。

◆藤沢駅-極楽寺;江ノ電
e86_20100610_enoden.jpg e86_20100610_ajisai.jpg

アジサイにはもうちょっとという感じでしたがもうすぐっぽいです。早くも混んでました。
ていうか私だって花を愛でる事もあるんですよ?

◆長谷-鎌倉;江ノ電
平日の日中だというのに遠足の子供達やら横須賀っぽい外人さん達やらで車内は超満員でした。

◆鎌倉-久里浜;横須賀線
ここで素直に上りに乗っておけば電車一本で津田沼まで行けたんですけどねえ。

◆久里浜-東京湾フェリーバス停;バス
乗るときにSUICAにタッチするのを忘れてごめんなさい。あれは路線ごとにまちまちという理解でいいのでしょうか?

◆久里浜港-金谷港;東京湾フェリー
e86_20100610_ferry.jpg

ここで一つ目の一時間に一本運行。45分待ちでした。
フェリー自体はガラガラ…と思いきや、ここでも遠足の子供達がわんさか。

◆浜金谷-上総湊;内房線普通
そして二つ目の一時間に一本運行。20分待ちで済みましたが。
車両は京浜東北線からこないだ駆逐されたアレで、でもシートがちょっとだけやっこくなってました。やっぱりアレは不評だったんですね。

◆上総湊-海浜幕張;内房線特急
特急料金が900円というのはリーズナブルに感じました。

◆海浜幕張-東京;京葉線
あれえ舞浜駅を誰も使わないぞおかしいなあ

◆東京-おうち;タクシー
ケータイの乗り換え案内で終電終わったと表示されたときの絶望感は割と例えようがないですね。


タクシーを使う羽目になった事についてはいろいろありますが、とりあえずもう準備しないと間に合わないのでこれからシャワー浴びて出勤します。今日も仕事ブッチしたいです。

電車に乗れないとは思ってなかったっす

今帰ってきたよ!最後までちゃんと見ちゃったよ!!4杯飲んだよ!!

もう遅いのでまた明日。

けしからんにも程があるだろう篠崎愛

マエケンだったのに負けなかった!ふしぎ!!

いやだってマエケン二回ですよ二回。四試合しかしないうちの二回です。いじめにも程があるっていうかロッテ相手に何ムキになってんだとか、いやでも今年はこれ言うとイヤミだと言われちゃうんですよねえ残念です。でも今日のハイライトはやっぱり12回の表で、これぞ劇場というか、あの展開で炎上とかされたらちょっとダメージでかすぎというか、本家もかくやというべき大劇場でしたはい。
まあでも白熱したいい試合ではあったと思います。千葉で負けずに済んだし、明日また頑張りましょう。

水着は黒よか白の方が。。。(ただしスク水は除く)

4連敗は免れたようです。14点も取ってしまったみたいで、これで小川監督代行が休養とかならない事を祈ります。ていうか田尾もブラウンも別に直後に休養しなかったっすよね!?(まだ根に持ってる)どっちもその年限りでしたが。

映像見てないんで細かい事はいいんだよ!状態ですが、しかし今日はよそでもこんな展開があるようで、そのうち一つは地味に燃えてて微妙に凹んでますが、パ・リーグマンセーって事で、いいんじゃないでしょうか。基本何事もネガティブな当ブログですが、交流戦に関しては、パ・リーグの他のチームが勝てばパ・リーグ万歳、負ければやったー差が縮まったぞー、と、どっちに転んでもハッピーでして、まあうちが勝てばの話ですけどね!

次は千葉でカープ戦です。マエケンが投げない方はなんとか勝ちたいところです。

うっちー_| ̄|○

やっぱりロッテと言えば連敗、と言う事で今年初の三連敗です。現地に行かれた方は乙の一言です。実は私も行く気満々だったのですがなんかへたれて(以下略)
まあヤクルトさんにも千葉で二つ勝ってますので、って内弁慶もマキシマムなんですが、こういう時は必ず来ますんでどうしのいでいくかですかねえ。個人的にはタイトルの一言なんですが。


となるとニコマスですが、んー今日はちょっとかっちょいい系で。ぱんださそとか言ってる元ネタはもうわかりませんが。

井端さん1500安打おめでとうございます

どーもナゴヤではいい思い出がないように思ってましたが、これで8連敗っすか。いやあやっぱりしっくり来ますね連敗というこの響き。
実は今年も自重を決めるまでの間にナゴヤ遠征はちょっと考えていたのですが、ひつまぶしで有名な店が熱田神宮の辺りにあって、でもって去年も今年も熱田神宮の例祭にちょうどぶつかってまして、スーパーグレートデリーシャス混んでそうなので止めますた。去年は結局駅の地下のほっそい通路にあるお店で頂きました。
その決断を今となっては自画自賛するしかなく、いや遠征行って勝てずに帰ってくるのってマジへこむんすよ。という訳で現地組の皆様はほんと乙。巨人さんにした事を今回は向こうにやられただけなんですが。

さてゴリの股間を心配しつつ明日からは神宮です。天気の心配はなさそうです。あとブルペンも心配ですねDHないし。勝ち負けの心配は、あ、三連敗リーチなんで今年初の何かとかあるかもしれませんね楽しみです

飲み屋街もいいのか名古屋

試合前にはですね、中日さんには千葉で二つ勝っちゃったし、あがったばかりの大嶺だし、相手はチェンだし(って始まるまでわかりませんでしたが)、今日は大嶺の目処が立つかどうかだなとか思ってました。それがまあ終わってみれば、先発誰だったっけ状態で、困ったものです。
とは言え「しょうりのほーてーしき」とやらだって何試合かは成り立たないわけで、そこは気にしてもしゃあないっすね。でも肝心の今日の大嶺も、良かったのか悪かったのか実に微妙と言わざるを得ませんが。あと今日がロリの誕生日というのはちょっと巡り合わせがアレ過ぎると思いますが、週ベのインタビューでも抑えに失敗した後にどうなるかが課題、と言ってたので、なるべく早いリベンジの機会があるといいですね。

あとセサルさんは大事に至らない事を祈ってます。マジで。

被弾も涙目もない成瀬なんて

なんとか負け越さずに済みました。千葉までいっぱい来ていただいた巨人ファンの皆様にはちょっと申し訳ない気もしますが、まあこれでやっと五分ですので。しかし千葉ではいいとこ無かったですけどやっぱり強いですよあのチーム。
あとY-岡田はとりあえず速いっすねえ。

次はナゴヤドームです。いろいろといい思い出がないような気がします。去年は私も見に行きましたが目の前で荻野が追いつかれてそれ以降抑えじゃなくなっちゃいました。今年は自重しようと思ってます。
あ、ひつまぶしおいしかったです。名古屋城が意外と良かったです。日帰りだったのでそれだけです。

初夏の椿事

いやあナイスゲームでしたねえ地味に。チームの連敗を4で止めるナイスピッチング、って、そのうちの2つを担ってしまった側が言っていい事ではないですねすみません。
千葉ではなんかすごい事になっていたようですが、今日も何故か試合見られなくて、いや今日の昼くらいまでは夕方からテレビにかじりつける予定だったのですが、まあこればっかりは。帰宅した頃には試合全部終わってました。
東京ドームで二つあんな負け方をして、なんとか一矢報いる事ができてちょっとだけすっきりですが、これも4つ勝ってしまったばっかりの側が言っていい事ではないですねすみません。今年のうちになんとかロッテ抜きにハマスタ行くつもりなんでカンベンして下さい。勿論一塁側でベイスターズ応援しますよ先発が地味っぽいときに。

と、何故か今日の幕張の試合に触れる事を避けてしまっていますが、だって映像見てないので。明日でなんとか五分に持っていけるといいですね。

FC2Ad

相続 会社設立