プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さて明日から9月な訳ですが

アーケード版のアイドルマスターが、本日をもってオンライン対戦などが終了になるようです。ニコマスとかで歌って踊ってるところがクローズアップされてますが、元々このゲーム「対戦がアツい」という事で話題になったのでして、家庭用のプラットホームがXBOXになったのもネット対戦環境が決め手だったとか。今夜はいろんなところで別れを惜しむプロデューサーさん達が暑い夜のひとときを過ごしているのではないでしょうか。いろいろな意味で歴史を作ったゲームだけにみなさんの思いもひとしおかと思います。



まあアケマスとは特に関係なく。


それはさておきロッテは負けました。そういえば今日はまだ8月でした。ここまで見事なのはそうそうない、と書こうとしましたが最後の方で二点ほど取ってしまった辺りが詰めが甘いというか、まあとにかく岩隈さん100勝目おめでとうございます。うちの状況とかに関係なくこういう試合はあるわけで、まあ明日明日。
ただ、そういうの抜きで、こういうほのぼの記事は時節柄癒されますねえ。

大隣は涙目が似合いそうだったので残念

勝てればひょっとすればひょっとしたのですが負けました。しかしファルケンボーグの7球もそうですが、今日は森福がよかったですね。しかしこれで甲藤も加えて5回から継投策で万全とかされるとさらに手がつけられないし先発陣涙目ですので、どうですかねファルケンボーグとかくれませんか?金銭で。いや無理なお願いなのは百も承知ですが、世の中にはそれで左の中継ぎエースを出したチームもあるようですし言うだけ言ってみようかな、とか。しかしあの人は今何してるんでしょうかねえ。出した判断は正しかった、とならないように頑張ってもらいたいものです。

うちはまあ、博多では勝ち越せませんでしたが、今日もHISAOがナイスバント決めたし、一週間で見れば天王山を4勝2敗で終えたし、絶望するような事にはならなくて、まあ。何よりも杉内だけから勝つという離れ技を見事に決めてしてやったり気分です。
次は楽天戦で、仙台ではないのですが岩隈とか来ます。対戦成績を見る限り、取りこぼしという言葉を使っていいのは向こうの方ですがなんとか勝ち越してもらいたいものです。




これを作るのにこの人数とかなにこの人たちバカじゃないの?(褒め言葉)

ブルガリア!って何だったのか今でも謎

予告先発が杉内という時点でうちの先発が誰とか関係なくもう意識は日曜日に飛んでいまして、しかも今日はデーゲームという認識がさっぱり抜けておりまして、慌ててテレビつけたらなんか9-0とか表示されていて、
吉見・・・_| ̄|○
とか思ってしまいましたごめんなさい吉見さん。
見たのがそこからなので、なんか感じとしては負けゲームというかホークスつええというか、やっつけた感はゼロです。晋吾は素晴らしかったですが。まあそれでも、順位表に今日の展開が載るわけじゃなし、いやほんと今日勝ったっていうのはおっきいですよ。
明日勝つと単独の何かですが、別に明日が最終戦でもないのでそこばっかり気にせずにペンの好投に期待しましょう。

昨日までのぬこファンがきっとこんな気持ち

成瀬でしたが勝てませんでした。初回の三点が、って感じだったのでしょうか。明日は杉内です。たまには気まぐれ起こして右で投げるとかしてくれませんでしょうか><
でも試合見られなかったのですが無抵抗でフルボッコって訳でもなかったようですので、明日明後日はなんかこう、今までと違うものを見せてもらいたいものです。まあどれだけ善戦しようとそれが成績表に載る訳じゃないと言ってしまえば身も蓋もないのですが、えー、はい。

淑女の正装ってむずかしいですね

まさかの三タテです。ロッテの分際で三つも続けて勝てたということは調子いいのでしょう。しかし問題は明日からで、もうとにかくコテンパンのホークス戦です。こないだ千葉で三タテ喰らってます。しかしあちらさんもぶっちぎりの首位じゃないって事は、きっとどこかに弱点があるのでしょう。例えば「メガネの女の子に弱い」とか。うちがそこをつけるのかどうかはともかく、星勘定的にはとにかく一つという感じですので頑張って頂きたく。


あと、今日のヒーローインタビューの紹介の「千葉コンビです!」には激しく興ざめというかがっかりというかふざけんなよというか。初めてのお立ち台って一生に一度なんですから、名前くらいちゃんと紹介してあげて欲しいものです。


伊豆諸島わりと穴場でおすすめ

ひどいヌスットを見たような気がしましたが勝ちました。今日の収穫としては、スンスケは涙目シチュエーションでもイマイチっすねってくらいでしょうか。
あとボールが勝手にスタンドインされたあのおじさんのベンチでのがっくりっぷりはなんかこっちが罪悪感を抱くくらいでしたが、この前の対戦でそんな事言ってたら翌日も出てきてきっちりリベンジされたので今日は触れません。って既に触れてしまっている気もしますが。
明日は唐川と西口です。オツは前半イマイチでしたがこないだは好投したそうで、明日もしんどそうです。


あとこれ書いている今京セラドームがなんかすごいことに><

これで明日も勝負ができる

勝ちました。5回の裏を見た人見なかった人で印象はだいぶ異なると思いますが、私は見られませんでした('A`)
映像見始めた時点ではなんか秋風が吹いてるっぽい試合展開で、ああそうかもう秋なんですよね。いや今日も日中とか夏真っ盛りでしたが、でも日が落ちてからの風が気持ち涼しかったりしません?しませんかそうですか。
ちなみに帳尻の正しい定義からすると、5割に向かってまっしぐらということで、えー、今年は発動しない方がいいのかもしれません。ここ数年何回かありますが、今の時点でまだ勝ち越してるってなんかロッテっぽくないっすよねえ。まあこの先どうなるかはまだわかりませんが。

ちょっと筋肉痛

負けました。まあ2勝1敗ですので。たえきゅんは最後のアレがフェアだったらよかったですねえ。
次は千葉でぬこ戦です。公にボコられてますんで、ってぬこがやられてるのってうちと公なんすか。うちの打線はおぼろげですが底を打ったみたいですし、なんとか勝ち越せることを期待したいものです。

林の中は無風だったんですよほんとに

すいません今日も山に行って来ました。ですが途中でタオルを落としてしまい、しかもそれに気づかず、と書けば少しはまっとうなな山に登ったように見えるでしょうかね。いや実際大変でしたが。
それはさておき途中でタオルをなくし、汗を拭く手段を欠いたことと山にゴミを残してきたことの二つの意味で大変嘆き悲しんだものでしたが、いやあ世の中捨てたもんじゃありませんね。

e86_20100821_towel.jpg

帰りに降りてきたらちゃんとこうやって残ってました。本当にありがとうございました&今後は気をつけます。単に知らない人のものが落ちてたから枝にかけておいただけなのでしょうけどそれでもなお、こういうのは嬉しくなりますよね。ちなみにこのタオルがこの状態でいたのは恐らく5時間くらいなので、それだけ我がチームの宣伝をできたと思うと鼻が高いです。すいません今嘘書きました。

ちなみに山の方ですが、今日の山頂からの眺めはこんなでした。

e86_20100821_white.jpg

('A`)


一方幕張では試合をしていて、大松がなんか打って勝ちました。吉見もそろそろ飛んでおかないといろいろと忘れ去られるのはまあいいのですが、それでも負けなかったどころか勝ってしまったというのはびっくりです。タオルを掛けてくれた人のひいきチームも今日勝ってるといいですね。ってオリックスファンだったらどうしようという気もしますが、まあ確かめようもたぶんないので。

コバヒロはよくわかっている

ナイス涙目を堪能させていただき、その上最後には勝たせてもらってなんか申し訳ない気分です。明日明後日のリバウンドを考えると今夜のうちにせいぜい浮かれているがいいさ(悪役口調で)って感じなのですが、個人的に明日早くてもう寝なくちゃなのでちょっと損した気分がしますお休みなさい。

今季のハム戦勝ち越し←読めません

なんか打って抑えて勝ちました。やられる方なら見慣れてるのですがこれはちょっとと言わざるを得ません。いや中村もよかったんですよ外の出し入れが。別にロッテでなくても抑えられたと思いますよあれなら。問題があるとすれば球場が札幌じゃなかったってことですかね。あと最後の打球を処理したファーストは実にいいプレイでしたね!

明日からはまた千葉です。ピッチャーは成瀬と木佐貫、ってまたかよ!まあそうですね、どちらが勝つにせよそろそろナイス涙目を期待したいところですね。木佐貫はなんか最初から涙目チックな表情ですが。


あと明さんが引退だそうで、お疲れ様でした。しかしイケメンを優しくねぎらうような度量は当ブログには存在しませんので悪しからず。いやもうちょっと見たかったですけどね。

ベンチのコーチが何かしたのかどうかはわかりません

皆様ご存じの通り今年からうちの首脳陣は大幅にメンバーが替わりまして、その中に青山という名前がありまして、この人は私の地元・横浜で「壊れた信号機」という異名を持っておりまして、サードベースコーチなんですけどもうとにかく回す回す。そりゃもうロッテファンの私の所にまで横浜ファンの皆様の嘆きが聞こえてくるくらいでして、そんな方がロッテにやってくると聞いてそのおいしさに思わずガッツポーズして、でもグラウンドには立たないと聞いて安心したりがっかりしたり。
そんなの杞憂だったと言うことが今日わかりましたね!
いや真面目な話有効だと思いますよロッテみたいなチーム相手には。タイミングは明らかにアウトでも返球に力がなかったり返球が逸れたりキャッチャーがポロリしたりが期待できるのであれば、とにかく突っ込ませるのも意味があると言えるでしょう。しかしそれを同じ期待をよりによって日ハムさんにするのは、ねえ。

とか言ってますが、帰宅してテレビつけた時点でスンスケが降りるところで、あとはロッテも頑張ってたのでそんなに負けた気していないです。いくらなんでもあのドームで公に三タテとか虫がいいにも程があるというものです。でも勝ち越せるチャンスはありますので明日はまた頑張ってもらいたいものです。代打HISAOはランナーのいるときにお願いしたいものです。

最後はそんなに盛り上げなくてもいいんですよ?

誰がなんと言おうと今日の山場は9回表2アウトでして、いやあ最後は三振でしたがそこまでいい粘りを見せました。この調子で頑張ればスタメンだって決して遠くはないはずです。ライバルはサヨナラホームラン打ったりナイスセーフティ決めたり全打点をたたき出したり、えーと、絶妙のゲッツー阻止を見せたりしていますが、頑張ってもらいたいものです。

それはともかく勝ちました。これで私の水道橋アレルギーも払拭、できるとよかったのですがおうちで見てたので残念です。ゴリと鶴岡のアレは何があったのかよくわかりませんが、えーとりあえずごめんなさい。あと金子さんがたいしたことないといいですね。


あとこれすげええええええええええ

ひばりくんの最後の方はよく覚えてないです

ゴリがなんか打って勝ちました。それ以前については、まさお相手にヒット二本どころか三点も取ることができたのでもう万々歳です。しかし楽天さんには仙台でボコられてますんで、できれば千葉では勝ち越しを、とか甘えたことを希望していたらその通りになって嬉しいです。でも今日は実況が過疎っててちょっと悲しかったです。

次からは水道橋でハム戦です。いやもう水道橋という時点でなんかトラウマというか、試合が終わった後に水道橋駅は混んでるからとお茶の水までとぼとぼ歩いたその道の長いことが胃の痛みと共に蘇ってきます。普通に歩ける距離なんでやってること自体は間違いじゃないと今でも思うのですが、ね。まして先週ホームで負け越したばっかりなので、もうどうしたらいいのやら。できれば一つって感じでしょうかねえ。

久々のナイス劇場にも吉見は笑顔

たいへんしんどい試合でしたが勝ちました。今日のヒーローの吉見も薮田も頑張りましたが、個人的には古谷が右バッター三人をきっちり抑えたのが大きかったと思っています。晋吾がこれからどうなるのかわかりませんが、これでブルペンがなんとか計算が立つかなとか。打線については、一本では負けるけど二本打てば勝てるということがわかったのは重要です。明日はまさおですので二本も打てるかどうか微妙ですが。

あと今日の日中にマリンでやってたファームの試合をustreamで生中継やってました。便利な世の中になったものです。

4失点ならソロ2本は欲しかった

ヒット一本に抑えられて負けました。おかしいですね確か我が軍はちょっと前にヒット一本だけで勝つという離れ業を演じた筈なんですが。
まあこんな日は諦めついてかえっていいですやね。これでも見て元気出して下さい。



ファンタジー溢れる試合

初回に4点取って勝ちました。私個人としては見たのは2回からなのであんまり勝った気しないです。でもまあ三タテ喰らわずに済んだのはよいことです。唐川が勝って何よりです。


他に余り書くこともないのですが、そうですね、



すいません私こういうの大好きなんです。

久々なので7杯

e86_20100811_moemoe.jpg

今日は試合の後にこなつお姉さんの萌え萌えナイトとかやってました。どこが萌え萌えなのかよくわからなかったので写真も撮らずに早々に退散してしまいましたが、なんでしょうね萌え萌え。



またかという声が聞こえてきそうですが、日々このような動画で鍛錬されている紳士にこなっちゃんでは片腹痛いと言うべきで、彼女は萌えとか言わずにふつうにロッテファンの子供連れとかを虜にしていればいいと思います。って別に威張って言う事じゃないですねすいません。
あとこの萌え萌えナイトの前にやってた何かについてはまあ、いつものことなので、はい。

タスクも部長もがんばれ

勝った!勝ったよ地味様が!!いやあここんとこ期待に応えたとは言い難いピッチングだっただけに、8回無失点とはお見事の一言です。これでチームもご自身も上向いていけるといいですね!

なお、幕張では(ry
マーフィーはよく頑張ったと思いますが、何しろ画像見てないので。HISAOがヒット打ったので今日はもうそれでいいです。明日はぜひスタメンで

「夏の大三角形」とはさすがですねかもめ実況

神戸ではなんかいろいろとすごいことになってましたが勝ちました。ペンさんは、クイックとかスタミナとかよくわかりませんが、他はなんかいい感じです。スライダーが有効っぽかったですが、慣れられてきた頃にその辺がどうかでしょうか、なんて真面目なことをここで書くとたいてい外れますので皆さん本気にしちゃいけませんよ!
いやでもビジターで三タテしちゃって、明日は我が身というか先週の我が身なんですが、いろいろしびれる試合でした。平野対大松とかいい勝負でしたほんとに。ていうかちょっと今年のうちは得意と不得意がはっきりしすぎてるような気がしません?嬉しいのとがっかりの落差が激しい方がトータルでは楽しいのかもしれませんが、それにしてもという気がします。

次からは幕張でハム戦です。数字上は9勝5敗で勝ち越してますが、内訳を見ると三タテをしたりされたり、なんか極端です。負け越すんでもホームなんで一つは勝って下さい、と言いたいところですがはてさて。

9回に出塁できなかったのが悔やまれますね

正直に言いますと、試合見ずに横浜で飲んでました。いろいろ見なかったことを後悔しそうな展開で、まあ私の人生こんなんばっかですが、それでもなお、飲み会は楽しかったです。あのブドウは酸っぱかったです。飲んでた相手は横浜ファンで、えーと、コースケがいつもすみません。




動画そのものではなく、うpコメントを受けての76500再生記念ということで。

この投げ合いなら涙目は欲しかった

勝った!ロッテ勝ったよ!いやもうロッテが勝ってもいいんだということを久しぶりに思い出して嬉しいです。今日も木佐貫は相変わらずいじめクオリティな投球で、ああこりゃそのうち成瀬が力尽きてぱっかーんと何かを打たれておしまいかなあ、とか思ってましたごめんなさい。まあぱっかーんと何かを打たれたところまでは正解でしたけどね!それにしても18という山の高さには改めて身が引き締まる思いです。しかし記録は破られるためにあって
まあこれで昨日の退場も無駄に終わらなくてよかったかなあとか。明日の吉見にも頑張ってもらいたいところです。

退場だけなら(´エカ`)にもできる

しかし相手はベースを投げる強敵ですんで、何かもう一つと言っても厳しいものがあります。あと山室さんが今日投げましたが、んー、明日投げてみて球速が何キロ落ちるかじゃないですかね。的場のリードは、今日に関してはことごとく球が甘く入ってましたのでリードどうこうではないんじゃないかと。と言うことにしておけばサトのリードに文句言った人も安心ですねオレとか。どうもいろいろすみません。
とは言え千葉での三連戦よりはなんというかこう、納得できると言ったら変ですが、足りないものがあって負けた感はありますね。結果はどっちも一緒なんですけどね。
しかし明日も試合はありましてよりによって木佐貫です。いじめイクナイと叫びたい気持ちもありますがまあ夏バテと熱中症に気をつけて頑張りましょう。


ソースのない話ではありますが

負けました。いやまあほらね、ジャーマンはうちのファン感に客としてきていたことがあるようだし(優勝したけどスナイプされて骨折しちゃったときですね)、あの去年のロッテを心配していたナイスガイだし、打たれて負けるならジャーマンかこさっちかくらいに思ってはいます。あとリック。あとホセ・・・は所沢で元気にやってますので別にいいですねはい。古谷も伊藤も今日はちゃんと仕事したし、スンスケももちろん頑張ったし、別に凹むことなんかこれっぽっちも、とまでは言いませんけどね。それにほら、困ったらインハイっていうのも潔くていいじゃないですか。来週か再来週の週ベでいかにも文句言われそうですが。


また三タテでも貯金生活

仙台で岩隈で、特にひねりとかなく負けました。やっぱり実況で触れられていたとおり、シーズン中の結婚発表ってチーム内に何かと波風を立ててしまうものなのでしょうか。いやしかし上級紳士の彼がそんなことで心が揺らぐとも思えませんので、明日のロッテ戦士の活躍に期待しましょう。




今年はまだこんな日があると思いますが



こんな日は野球のこととか考えない方がいいと思うよ!

FC2Ad

相続 会社設立