プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

祝・新記録達成!

1-0でロッテらしくなく勝ちました。勝ったのはいいのですが三回裏の攻防についてはちょっと言いたいことがあります。
先頭打者清田がツーベースでノーアウト2塁。でもってバント失敗のサインで1アウト1塁(いいプレーでしたがロッテには良くあることですね)でファーストランナー岡田。焦点は岡田が走るかどうかに移るわけですが、ここで杉内が何故かクイックで投げないんですよ。でもって二球目でランナーを誘い出して2アウト、トギノ三振でチェンジ。
これなんでクイックで投げないんですかね?
ロッテのランナーがどこを見て走るか戻るかを承知しているのはいいんです。プロなら当たり前です。明らかに何か掴んでいるようでした。しかし承知していることを相手にわざわざ教える意図がわかりません。これでうちのコーチは今日から眠れない日々が始まることでしょう。まあプロのすることですから、きっと何か深遠なものがあるのでしょう。大体ロッテが勝ったのに文句言っちゃいけませんよねすいません。

あとタイトルは試合にもこーいちにも全く関係なく、今日は10杯飲んで無事に帰り仰せたことを指しています。津田沼駅のベンチのお世話にもなっていません。ピンクユニは、まあ私が何か言うまでもなくネットに他の人の感想が溢れていることでしょう。

4番が見えないと落ち着きますね

竹原がトレードになってしまいました。望まれて行くのですから期待に応えてもらいたいものです。そして成瀬やマーフィー相手に猛威を振るう竹原の姿がげふんげふん

ソフバンが相手でしたが勝ちました。ワンチャンスをモノにできたということで、荻野にはまだまだロッテ菌の感染が足りないようです。晋吾はちょっと心配ですが、大事を取ったという監督の台詞を信じましょう。初お立ち台のチャンスにバントをさせるような監督ですが(しつこい)

俊介ちゃんの涙目はどんなだったのだろうか

試合もそうですが残塁数でも13対10で負けてしまいました。ロッテ野球対決という点ではなかなかの好ゲームのような気がしますが、まあこちらが言っても単なる負け惜しみですねすいません。でも今日の敗因はなんと言っても九回裏にバントさせたことで、あすこをぶりぶり振り回させていれば人生初のお立ち台が見えていただけに残念です。見えていただけかもですが

今日で平日デーゲームもおしまいです。ただでさえ4月の幕張開催が平日ばっかりだったところに追い打ちで涙目ですが、比較的天気には恵まれたのが唯一の救いでしょうか。明日からはいよいよゴールデンウィークですのでもう言い訳がききません。対戦相手がどこだったかというと、えー、対戦相手とか気にしないで頑張ってもらいたいものです。

新年度早々こんなに休暇を取る男の人って

e86_20110427_suko.jpg

昨日披露した高等戦術には罠がございまして、負けても比較的心穏やかな代わりに勝っても比較的嬉しくないというかなんか残念な気持ちというか、だって「井口がコバマサから走者一掃のタイムリースリーベース」とか、どう見てもホークスが勝ってますよねこれだけ見ると。ちなみに交代の際にこんな事があったようですが、あたしゃちょうどそのタイミングでトイレに立ってしまったのでざんねんというかすんげえ見たかったですそのシーン。
それというのも今日もきっちり8杯飲んでしまったせいで、さすがにそろそろ自分の学習能力に疑問を感じ始めました。きっと明日には忘れていると思いますが。

明日はスンスケとフィガロです。フィガロってオペラくらいしか知らない、と書こうとしましたがオペラもタイトルしか知らないことに今日気付きました。今日はすんげえ風が吹いてましたが、そこが明日どうなるかが見所でしょうかね。風の前に雨の心配をする必要もあるみたいですが。

涙目不発でこちらが涙目

勝ちました。のはいいのですがTBSの速報によると

試合後コメント: ロッテが今季3度目の完封勝利で勝率5割、共に今季初のBs戦3連勝、マリン5連勝。

んんんー?もしかして月初めに大阪でやったチャリティーマッチが数に入っているのでしょうか。いやこちらとしてはそれでもよござんすよ二つとも勝ちましたので。なんて意地悪でどうもすみません。
それよかオリックスさんには今日は国民的セカンドゴロと国民的ツーベースと国民的三振を決めたスンヨプもいますし何よりもぼくらのヒーロー(いろんな意味で)コバマサもいますしあと辻ちゃんと俊雄も、なんかあんまり赤の他人の気がしませんねオリックスさん。と、こう言っておけば明日どうなろうとそんなに腹が立たない高等戦術に逃げてみました。ちょっと天気が悪そうですけどね。

今日は3試合とも5-3

負けました。オラもっと弱え奴と闘いたいです。去年もそうでしたが、なんか今年も得意と不得意がはっきりしてそうなシーズンになりそうです。いやまだオリックスさんが残ってますけどね。あそこは去年はボコりましたが一昨年はボコられまして、今年はどうなるのかよくわかりません。順番で言うとイヤな予感がひしひしとします。ていうかオリさんにも弱いようだとパリーグのほとんど全部が苦手球団となってしまいまして、ああなんでしょうかねこの懐かしい気持ちは。

追いついたのでまあよし

どういうわけかリベンジに燃える集団がかもめーずに襲いかかっ・・・たのかどうかはともかく、負けました。追いつ追われつの展開で、最後は病み上がりの小久保が決めたんですからまあ、鹿児島の人には良かったのではないでしょうか。いや負けは負けなんですけど、そんなにやっつけられた感はしないというか。去年の対戦成績を思うとあんまり暢気なことは言ってられないのですが。

明日は摂津と光原です。大阪ドームでのチャリティーマッチではのらりくらりと投げてましたが、鷹さん相手にどうなるか期待したいところです。

地味様('A`)

e86_20110421_result.jpg

勝ちました。有給取った甲斐がありました。スンスケが降りた辺りからよく覚えていないのですが、というのも今日は8杯も飲んでしまって、もう一杯頼んでいたら今頃津田沼駅のホームのベンチでごろごろしながら唸っているところだったのですが、いや危ないところでした。試合終了後のこの写真も「これほんとにオレが撮ったの?」って感じでいろいろすいません。そういうわけなのでロサの球筋とか聞かれてもわかりませんよー。(威張るな)
三タテについては相手が猫なんでそのうちやり返されるでしょうが、それまでの間は喜びを噛みしめていたいところです。

明日は移動日で、明後日からホークス戦です。でも博多じゃなくて鹿児島と熊本です。鹿児島はキャンプを見に行ったことがあります。熊本はその過程で通り過ぎたことしかなくて、その時乗ってた特急の名前がかもめでしたっけ。今は新幹線になって随分と早くなりましたが、当時は熊本から西鹿児島までの遠さに半べそかいた覚えがあります。あと熊本と言えばそうですね、ガンパレード・マーチは楽しませていただきました。いずれじっくり廻ってみたいものですが、次の土曜日は出勤になってしまったので無理です('A`)

コバマサ('A`)

勝ちました。今日も完封勝利(←読めない)だそうです。で、たとえば TBS の速報だと

チームは96年7/30と31の近鉄戦の薮田とヒルマン、日本人では92年8/22と23のF戦の吉田と園川以来の2試合連続の1人の投手による完封勝利。

ここに並ぶ名前のゴージャスさに頭がくらくらしそうです。しかし昨日はあんな事書きましたが、昨日も今日もなんやかんやで8000人以上入っていて、ここに挙がっている当時の観客数を思うと、はい。しかも当時は球団の人が場内を一瞥して「ん、6000」とかやってた訳ですから実際はどんなものやら、いろいろと時代は移り変わっていくものですねえ。

明日はスンスケと西口だそうです。二戦連続での完封負けの鬱憤を晴らされるようなことがないことを祈りたいです。

コバヒロ('A`)

成瀬が完封して勝ちました。見てないので、というか仕事してる振りをしながら twitter で追ってただけなので他に何とも言いようがありません。いや勝ったのは嬉しいですがね。今日はなんかゴリがクオリティの高いプレーをやり仰せたようで、明日も期待したいところです。
明日は唐川と帆足で、しかしやっぱり勤務中なので仕事してる振りをしながら twitter で追っかけるだけになると思いまして、うーんまあしょうがないことではありますが。

北の大地の皆様にもっと元気と勇気を

世間の皆様的にはまあハンカチ勝ってよかったですねって感じです。正直ハムが勝ったと言うよりはロッテが負けたというべき試合でしたが、まあこれでお客さんがパの試合を見に来てくれれば。

明日は貴重なお休みで、明後日からまた千葉で西武戦です。うちと違って打線が元気なんで、えーとその、もうしばらく我慢でしょうかね。

バントが成功してたらどうなってたことやら

序盤はひっでえ試合の一言で、なすすべなくフルボッコだったのが中盤からなんか風向きが変わってきて勝ちました。昨日とはうって変わってハラハラドキドキの展開でなんかハム戦っぽくないです。今頃スンスケちゃんはゴリに飯でもおごっているのでしょうか。

さて問題は明日です。星勘定としてはどちらも勝てたらいいなくらいなんでしょうが、なにせ例の王子様が出てきます。オープン戦では全く打ててません。うちの投手はなんくる王子ですので、でもたまに札幌で1失点完投勝ちをしたりする王子ですので、いろんな意味で目が離せません。ていうかいい加減ローテの一角を手放さないような所を見せて欲しいような。明日抑えれば目立てますので、でもそういう所でこそ無様極まりない試合をするのもロッテクオリティですので、うーんどうなることやら。

北の大地の皆様にも勇気と元気を

あれもう終わり?と、いつものハム戦でした。マーフィーさんは立ち上がりは2失点でしたがなんかこう、お互いに概ね淡々と進んで今日も一日お疲れ様って感じで、勝っても負けてももう少しドラマチックな展開を、いえすいませんどんなにつまんなくても勝った方がいいです。マジレスするとそのうち打線の調子が上がってくると思いますので、はい。

明日はスンスケとケッペルさんです。なんの関係も脈絡もありませんがマジンガーZかなんかにそんな名前の悪役の人とかいませんでしたっけ。いえうろ覚えですが。
も一つ関係ありませんが今日西武のルーキーのアンダースローの人をちらっと見ましたが彼は良さそうですね。特にロッテ相手ならいい線行きそうです。何せ12球団一アンダースローへの耐性がなさそうな打線ですので。

はあすっきり

勝ちました。ふつうに働いていたので試合はよくわかりません。それよか初日が出たというのがほっと一息というか、三タテとかさすがに空気読みすぎというか、あと大松は懲りずに元気出して頑張ってもらいたいものです。それとサトのアレはたいへんロッテポイントが高くて堪能させて頂きました。伊志嶺は本番で力を出すタイプなんでしょうか。

今日はススキノで札幌でナイトゲームです。マーフィーですので立ち上がりをなんとか三失点以内でしのいで頂けたらと思います。勝さんだったらその三点で十分な気がしないでもないですが。

とりあえず2敗

負けました。今日も被弾です。飛ばないボールをものともしない我が軍投手陣の頼もしさに脱帽です。

しかしあれですね、平日のデーゲームということで今日午後からの私は職場でスマホの画面をひたすらつんつんする人になっていたのですが、いやあ仕事になりませんねえ!!早く一つ勝っておつとめに専念させて頂きたい気もしますが、何から何までいろいろと未曾有な状況に置かれております最中とあってはロッテにも未曾有の何かに向けて突き進んで頂きたい気も、いえなんでもないです。でもあと10負けなきゃ大丈夫って思えば気が楽になりますよね?

揺れつつ7杯

そんでもって開幕です。火曜日の日中だというのに2万2千人以上の人が集まったそうで、有り難いことです。しかし今日はともかく明日以降は単に平日のデーゲームって事で、そこからが踏ん張りどころでしょうか。私も明日以降はふつうに仕事です。ていうか今日私が開幕のために休暇を取得していることが何故か関係各方面にバレバレでちょっと><

e86_20110412_iya.jpg e86_20110412_qvc.jpg

今日も写真の通り、東北の底力をイヤと言うほど見せつけられたわけですが、考えてみれば岩隈を打てないのも成瀬が被弾するのもいつものことですので。あちらでも喜んでいるそうですし、実際試合前にはたいていのことがない限りは許容範囲内のつもりだったのですが終わってみればやっぱり悔しくて、ああ開幕したんだなあ、とか。

たった今もまた揺れましたが

明日から開幕です。この一ヶ月で余りにも多くのことがあって、その結果例えば明日はタクシーが球場の脇まで来られなかったりしますが、それでも明日から始まります。始まる以上は全力でやっつけてぶちのめして叩き潰すって言わなければいけないところなんですが、今までの成瀬は確か楽天相手にはフルボッk いえなんでもないです。
まあそれはともかく、明日という日を迎えるにあたっていろんな人がいろんな想いをしていると思いますので明日はその辺を噛みしめつつ。野球を通してなるべく多くの人が試合がなかったときと違う明日を迎えられますように。あと HISAO がなんか打ちますように。

今日も三杯

e86_20110403_tenjou.jpg

大阪ドームの天井ってなんか存在感というか物体としてのディテールがすごいというか前から気になってました。野球場の天井としてどうかとかはともかく。

三杯+これから

今心斎橋の宿にいまして、いやー晩飯に何を食べようか迷ってしまうようなところですな。
今日の京セラドームはまだまだ余裕がありそうでしたので来られる方は是非。売り子さんが生足でミニスカですよ紳士の皆様!
はともかく、どちらの選手もプレーも募金も頑張ってますので、はい。

FC2Ad

相続 会社設立