プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

乳つええ

負けました。しかし大谷がちゃんと試合こさえてロサがちゃんと抑えて、他に何を望めというのでしょうか。打ててない?打てないのはロッテの伝統です。強力ロッテ打線と書いて「まっかなうそ」と読むのです。そうやってピッチャーをびしびし鍛えた先にしか投手王国はないのです。そうですよ投手王国ですよ和製大砲の次にあこがれる単語ですよね!はっいかんいかん投手王国。

まあ真面目な話打てないのはしょうがないというか、打線は水物というか。打てないなら打てないなりのことをするのがつおいチームですが、そこはまあロッテですので。でも大谷はほんとに次に期待したいですね。

うちの試合しかないのってなんかプレッシャー

負けませんでした。勝てもしませんでしたし正直勝っておきたかったのですがまあこれが今の力ということで。ほんとはサネとか見てみたかったのですがサネどころか試合自体見られなかったのでアレなんですけどね。
明日は千葉でヤクルト戦です。実況で誰かが言ってましたがヤクルトさんは漢字で乳酸と称して一文字だと「乳」と書いてもらうのをぜひやってもらいたいですね!

信二を出すまでもなく

内海に手も足も出ずに負けました。唐川も頑張ってましたが雨への耐性は一歩引けをとるようです。
明日は強敵日曜日で、俊介ちゃんなのでしょうが、ここで天敵スラガガーをスタメンで使ってくるようだと原監督をネ申認定するしかないですね。使ってこなかったら、まあふつうにまともないい監督って事で。いやファンの方はいろいろ不満もおありなのでしょうが。(←一般論)

ブラが(先発を)外れてしまうなんて

勝ちました。勝ったからこそ言えなくなってしまった台詞があるのですが、そうですね、成瀬は良くなさそうでしたがそれがかえっていい方向に向いたようです。マートンのアレは、まあファンの皆様の怒りもごもっともなのですが、今日はレイサムさんの誕生日ですし、そもそもベニーもあれやってるはずですよタイムリーだったかどうかはともかく。ああいうプレーが出るからチーム状態が悪い、のではなくむしろ逆のように思いますよセカンドがグラブを投げたチームのファンとしては。あの頃もいろいろうまくいってなかったような記憶が、あっでも調べたりしないで下さいね。

まあとにかく二つ勝ちました。明日は試合がなくて絶対負けなくて、その次は千葉で球界の盟主様の相手をさせていただきます。そもそも何かが近づいていて野球どころではないのではないかという気もしますが、しかしまだ五月だというのに、しかもまだ二つ目だというのに列島直撃とは、今年の夏の気候もいろいろといつものと違うのかもしれません。あんまり違って欲しくはないんですけどね。

いやあ初めてっていいものですねえ

勝ちました。最近悟りを開けそうな感じだったのですがやっぱり嬉しいです。試合の内容は、えーと、とにかく勝ったからいいんです。
いや実際、勝つことで変わる事ってあると思いまして、現実の例を探してみますと、例えばロープレなんかでも勝てば経験値がもらえますが負けるとやり直しっすよね?ゲームの場合だと負けた場合にこそ救済措置が必要な気もしますが、しかし現実というものは常に非情なものでして、強いものがますます強くなっていくのが世の流れでして、えーとあのーどこが現実だというツッコミはまだでしょうか。
まあとにかくこれで流れが変わるといいですね。
あと軍曹も心配ですが荻野にも早く帰ってきてもらいたいです。
あと薄くて高い本はあんまり読んだことありません。
あと俺たちの和田さんは(ry
あと小学生のブr(ry

コースケ元気かなあ

負けました。望み通りに雨で中止になって三次の皆様をがっくりさせておいてこの結果。いやほんとどうもすみません。いや三次のカープファンの皆様は喜んでいただけたとは思いますが。あと今度はマーフィーもやっちゃったようで、うーんそろそろお祓いとか考えた方がいいのかもしれません。高濱はよかったようですが。
しかし恐ろしいことにこれだけ負けててまだ三位なんだそうです。正直うちのことで頭一杯ですけど。

次は甲子園です。阪神さんにはぜひコースケと川崎の登録と登板をお願いしたいところです。今年は今岡出られるでしょうし。

マエケン相手に途中までは夢を見られた

負けました。負けましたがシュンスケは頑張りましたよはい。あとはうっちーも無難に抑えて、ロサはまあこんな日もあるでしょうしで、もう今日はそれでいいです。その積み重ねがいずれアレでナニな事になるような気もしますが、まあ良かった探しができる範囲内ということで。でもほんとはこうやってずるずる試合を重ねることが

明日は月曜日ですが試合の予定です。予報は雨です。となると我々にできることはただ一つ、試合ができない程度の雨を希う感じでしょうか。今ATOKが勝手に変換してくれて始めて知りましたが「こいねがう」って希うって書くんですね。いやあロッテのおかげでまた一つ賢くなって嬉しいです。

尾道はレモンケーキがおいしかったなあ

勝ちました。ってたまには書いてみたい気がしますが勝てませんでした。負けもしなかったのですが、展開が展開だけに今日はやっぱり勝てなかったのかな、と。まあ今日の最後のゴリの併殺なんか典型的ですが、誰の何が悪いとかじゃないっすねこれは。どこかの見知らぬ誰かが今日のロッテは勝てませんって決めてしまっているような具合で、気持ち切り替えて明日、は日曜日でついでにマエケンですんで、明後日に気持ちを切り替えるべきかと。はい。

次の三好は微妙に遠征とか考えましたが、春に尾道行ったばっかりですので自重しました。そこまで行っておいて野球を見ずに帰ってしまう暴挙に出たのを思い出します。

最高なのは貧乳だけじゃない

そういえば成瀬がブレイクした年の唯一の黒星がベイスターズ戦で、その試合も確か被弾一発でムエンゴだったような、とか言ってますがうろ覚えですすいません。まあでもそんな感じで負けました。こう、よりによって村田に失投かますあたりがうちのエースとして頼もしい限りです。
それにしても打てませんが、荻野もたえきゅんも大松もご主人様もいなくなれば、ってのがまあ記事とかには無難な論調なのでしょうが、その辺が揃っていても完封くらいはふつうにありそうなげふんげふん。
でもまあ明日は勝つといいですね。明後日がいろいろと強敵なだけに。

透けブラは白系だろう

今日も負けました。先発吉見と聞いたときには向こうの飛ばない方の吉見と思いましたが飛ぶ方の吉見で、実際に飛ぶことを証明できてしてやったり気分です。今日は打たれたことよか打てなかったことでしょうけどね。
ていうか2006年の交流戦で阪神さんにボコられたことをなんとなく思い出しました。

次はベイスターズさんが千葉に来ます。今年は今までよりも調子がいいようですが、なんかうち出身の選手があんまりお役に立てていないようで申し訳ない気分です。

マーフィーは涙目キャラではないのか

対戦相手がいかにも何かのリベンジに燃えていそうなカードって感じでしたがその辺はまあ、普通でした。で、その何かで無双してたうっちーがボコられて負けました。これで中日さんの溜飲が少しでも下がってくれればいいのですが。あとどうしても延長12回を終わってもまだ試合が終わらないような錯覚が、ってしつこいですかすいません。
まあタダで負けなかったのはいいことです。ただでさえ勝てないナゴドを残しているんで千葉ではできれば二つ勝ちたかったのですがとりあえず明日また頑張りましょう。

日曜日が手強すぎる件

試合開始に間に合わなかった人涙目の展開で負けました。俊介ちゃんがどうにも気になりますが、監督のコメントはまだ次があるような感じだったので、セ・リーグ相手に様子を見るのかもしれません。

そうです次はセ・リーグ相手です。今年も交流戦の季節がやって参りました。この時期になると急に勝ったり負けたりし始めるチームも多々あるようで、今年はどうなるのか気になります。当ブログのスタンスとしてはパ・リーグ頑張れですので、そうですね、楽天さんも今日の試合で勢いをつけて交流戦では頑張ってもらいたいと思います。

ビデオって言葉はなんかドキドキしますよね

いきなりの自分語りで恐縮ですが、ほんとは今日私山に行くつもりだったんです。天気予報から土曜日晴れるのは予想がついていたので。にも関わらず昨日幕張で8杯ぐびぐびしてしまったせいで今朝起きた時点であからさまにお酒が抜けてなくて、断念して二度寝から目覚めたらなぜか一日中トイレに入り浸る事となってしまい、ああ今日は引きこもっておいてよかったなあちくしょう!!と、さわやかないい天気の下で経験値とアイテムを稼ぐ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんな目にあっても次も球場で飲んだくれることは間違いないところで、我ながら困ったものです。

そのいい天気の元で行われた今日の試合は勝ちました。唐川がなんか凄いことになってますがたえきゅんがなんやかんやで底を脱したように見えるのが心強いです。明日も勝てるといいですね。

自重して8杯

もうなんか随分長いこと勝った負けたで一喜一憂していない気がしていましたが、今日もまたそんな感じでした。いやまあ現地で見てましたがいい試合でしたけどね。楽天さん的にどうだったのかは知りませんが。
でもってすいませんが明日早いので今日はもう寝ますごめんなさい。

うっちーはよかった

光原が打たれて負けました。なんか昨日の裏返しに見えなくもないような。まあこの手のイベントデーで連敗とかしちゃうとイベントの存続が危ぶまれたりすることもあるので、はい。

次は火曜日から千葉でナイトゲームです。今思わず調べてしまいましたが4月15日札幌以来、今年二試合目のナイトゲームです。いかに4月の平日に千葉でばっかりやってたか図らずも明らかになってしまいますが、そして今度もやはり西武との表ローテです。まあダルとか和田とかと当たらないのはいいのですが、じゃあ涌井ならいいのかって、ねえ。
ただその涌井がsageになってしまったので次も横浜高対決というわけではないようです。別にこれが原因というわけでもないでしょうが。向こうはあの楽天に、よりによって今年の仙台で三タテかましていよいよという感じですので、いろいろと覚悟しといた方がいいかもです。


あと関係ありませんが、今日阪神さんが負けたのは別にうちのせいじゃないっすよね?

少ないチャンスを確実にものに←読めない

勝ちました。しかし私の興味はメッセン者の素敵すぎる涙目に釘付けです。これをもたらしたのが元・かもめ戦士であることが大変誇りに、えー、阪神ファンの皆様昨日といいどうもすみません。
うちの試合ではナタリーさんの旦那が今日は珍しく立ち上がりを抑えたけど6回は保ちませんでした。きっとブルペンで200球くらい投げ込んでから試合に臨んだのでしょう。次は100球くらいでお願いしたいものです。というのはおいといて、でも5回まではほんとによかったですよ。

こどもの日のロッテなめんな

スンスケが打たれて負けました。6連敗ごときで世界の終わりのような顔をしていたぬこファンに格の違いを見せつけることができて光栄です。こうなると何年か前にコバヒロが抑えて勝ってしまったことが却って惜しまれますが、そのコバロリは本日ガッツさんに2000本目を献上しました。別にボク一人で2000本、とは言ってないでしょうが、彼も含めて我がロッテがかなり貢献していることは間違いないところです。とにかくおめでとうございます。

でも職場からスマートフォンをつんつんなでなでしていた限りでは、なんか今日はふつーの負けというか、まあタダでは負けないところは見せられたって言うか、はい。見えない薬指が折れちゃったのはざんねんですが。

日ハムとのシンクロは即座に終了

6-0になった時点で「ここから逆転されたらある意味おいしいよなあ」とか思ってましたすいません。反撃はされましたが二点で済んで勝ちました。今シーズンここまでぬこ戦は5連勝で、いやあ明日に向けてのフラグが着々と立ちつつあるというか、たまりにたまったマグマが勢いよく吹き出しそうな、そんな感じです。
まあどういう展開になろうと金曜日は試合ないので、酷使とかそんなに心配しなくていいのが救いでしょうか。いや勿論俊介ちゃんにも頑張ってもらいたいですけどね。

ちょっと前のロッテもこんなだったような

世間的には憲法記念日ということで、そうですね私はこういう時に好きな拳法は北斗神拳と書くメンタリティーではなくてできれば泰山天狼拳がカッコよくてたまらないとか言い切りたいタイプなのですが、でも北斗神拳便利すぎですよね暗殺拳とか言いつつ暗殺以外にできることが山ほどあって、そうですね私だったらあの「目覚めた後に最初に見る異性を愛してしまう秘孔」とかぜひ使ってみたいですねえ!(犯罪)ってありゃ北斗琉拳でしたっけ。
いやそうじゃなくて今日の日本は祝日でお休みで電車もバスも休日ダイヤだったのですが、私は出勤でした。職場に人はあんまりいませんでした。仕事もありませんでした。でも出勤でした。なので例によって仕事をしている振りをしつつスマートフォンの画面をつつく羽目になりまして、はい。

と、すごく無意味にサイバースペースの貴重なリソースを浪費したところで、勝ちました。結果こうなっているそうです。

ハム●●○●○○○○○●○○●○○△○
西武○○●○●●●●●○●●-●●△●

ということは明日明後日はハムの応援をすればいいのでしょうか。しかしいささか勝ちすぎに思えるチームをファンでもないのに応援するというのも、ねえ。

こどもの日のカードが千葉じゃないって久しぶりじゃね?

なんかボコられて負けました。昨日一昨日と勝っておいて良かったって感じですが、さすがに打ち合いとなると分が悪いのはまあスタメンを見ればわかることですので、まあこういう日もあるということで。

火曜日からは所沢でまた成瀬と涌井です。さすがに今回は向こうも燃えてくるでしょうからなんとか一つという感じでしょうか。

FC2Ad

相続 会社設立