プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダルの調子はよくなかったそうですが

ノーノーどころか二点も取ってしまいました。最後はダルというか久さんの手のひらの上で、って感じでしたが、いやあ今日は頑張りましたよ。そもそも自分が前のカードの最終日に書いたことを思い出すと、もし今日どうにかなってたらなんと言ってお詫びしたらよいのやら、いやあ危ないところでした。まあHISAOが打ったので今日はもうそれでいいです。コバアツは、結果だけしかわからないのですが、今年はまた力が必要とされる機会があると思いますのでしっかり準備をしておいて欲しいですね。
それにしても昨日一昨日と札幌には27000とか28000とか来てるのに今日は21000人台とか、ダルビッシュなのにどうしたんでしょうかね?まあよそ様の話ではありますが。

明日からは仙台です。どーにもあすこにはうちの成瀬は週ベのネタになるくらいに相性が悪いというかいろいろ見切られているっぽいのですが最近はそうでもないようですので頑張ってもらいたいものです。ていうかここんとこの投げっぷりだとそろそろ唐川に説教喰らいそうなので先輩フェイスを続ける意味でも、はい。

あのコールは引き継ぐのでしょうか

ハンカチ打って勝ちました。一番ないと思っていた展開なのでびっくりですが、まあ今日のびっくりするツボはそこじゃないですよね。twitterとかまあ大変な事になってました。私の言いたいことも概ねみなさんと同じなんですが、その上で、工藤選手には頑張ってもらいたいものです。しかしこれでジャイアンツさんの内野の層が厚くなったらどうしましょう?
あと実況での雑談タイムが困ったことに

晋吾については春に浦和で募金やったときにいまして、マウンド上で見せる「次はシュートで体起こすか」的な目線で「よろしくお願いします!」と睨まれまして為す術なく1000円札を募金箱に入れた覚えがあります。いや本人は睨んだつもりなんかないんでしょうが。とにかく今日は嬉しいです。
あと、これで明日は何がどうなろうと、まあ。コバアツに目処が立ってくれればって感じですが、なんかダルビッシュにはノーノーくらいやられそうな気はします。

零封された試合での最多安打記録がちょっと気になる

そういえば今年はまだ千葉に来ていないハムさん相手の三連戦です。唐川が何かをしたりさせなかったような感じで勝ちました。カードの初戦を取ったのっていつ以来でしたっけ、と思って今調べてみたらふつうに勝ってますね。ていうか交流戦まではそこそこ勝っていたのを今まで忘れていました。いやあつおいですねセ・リーグ。今日うちがハムに勝ったことを加味して考えると、ロッテ>ハム>セ・リーグ>ロッテ>ハム>・・・と続けることができますので、やりましたね○○ファンの皆様あなたのところが最強ですよ?(○○にはなんでも適当な語句を入れてください。和田さんとか京浜急行とか)

いや家に着いたら試合が終わっていたのでなんとも書きようがないのです。明日はいよいよなんとか王子様が復活してくるようで、どういう結果になろうとスポーツニュースではロッテ映りまくりなのがどきどきです。日本のプロ野球人気の向上のために、私たちにできることはやらないといけませんよね。

最下位よさようならまたそのうc

そういうわけで今日もおつとめだったのですが、今日はゴリの猛打賞の所まではチラ見できました。その直後に何かが飛び出したと聞いて今日の殊勲者が自分であることに気付きました。ほめてほめて。
まあ実際の話本拠地三タテってのはやっぱりきついものがありまして、って割とうちのチームやることもやられることもありますが、どーにかそれだけは逃れることはできましたって印象です。うちがアレなのか檻さんがつおいのか、たぶんその両方でしょう。
次は誰かが出てくるとか来ないとかで噂になってるハム戦です。その誰かにはロッテを抑えたくらいで喜んでいてはプロとしてまだまだであると主張せざるを得ませんね。彼に限った話ではありませんが。

最下位よこんにちはお久しぶり

いやね今日はおつとめだったんですよ。もうひいひい言いながら作業して、る振りをしながらスマホの速報をチラ見してるとやっぱり負けてて、ああ休日を潰して仕事してるオレってカッコいいなとか、いや思ってませんよ?てか私の個人的な話とかどうでも良さそうなのですが、何せ試合全く見てませんので。しかも明日もこんな感じですので(←しつこい)。

大谷は焦ってしまったみたいなコメントをしてたそうでしたが、やっぱりローテで投げてて未勝利ですといろいろあるんでしょうねー。しかしそれではロッテのローテは務まらないと断言せざるを得ません。援護なんてあれば儲け物というチームに入ってしまったことを噛みしめつつこれからも頑張ってもらいたいものです。あと明日のスンスケも頑張ってもらいたいものです。勝てとは言いませんので。

飲みに行く日こそ負ける!

負けました。交流戦の成績がどうであろうと交流戦明けの成績はどん底だったような気がしますので特に驚きません。ましてここまでいっぱいやられている相手が何日も空いてかかってくればむしろこうなるのが当然ではないかと。しかも向こうはあのつおいセ・リーグ相手に勝ちまくったオリックスさんです。さらにたった今風の噂で聞こえてきたのですが我がチーム、交流戦明けは今までも一つも勝てていないようです。
じゃあしょうがありませんね。
途中盛り上がったことを素直に喜ぶこととしましょう。

昨日こんな試合をしてくれてれば、は贅沢

満塁かつ日曜日のピンチに反則技が出て勝ちました。一勝三敗と四敗ではえらく違いますしこの後しばらく試合ないのでその間ずーっといい気分でいられます。ヤクルトさんには申し訳ない気持ちもしますがまあうちの負け越しですので。でも私今山の中にいまして、細かい事はよくわかりません。とりあえず昼寝します。

雨具の袋を球場でなくしてきた

e86_20110618_penguin.jpg

負けました。連勝で浮かれていたところに現実を突きつけられた感じです。
あとなんか緊急補強をするようで、それはいいのですがなんか選手の名前にPの文字がついていないようで、何か手続き上の瑕疵とかあったのではないかと不安で仕方がありません。加えてショートを守らせるとか自殺行為という声も聞こえてきたりしますが、何せスンベニマティの前科持ちのチームですので、そうですね、オフにまたジュニアが「彼は守れませんから」とか言い放つところが聞けるかと思うと楽しみです。

あと今日は五杯でした。ビール以外にも雨水とかいろいろ入っていました。いや雨水以外は入っていて欲しくないですが。

注文しづらかったので4杯

e86_20110615_dome.jpg

今までそこそこ野球を見てきたつもりではあるのですが、チケットは例外なく自腹でゲットしてきました。「そんなことはないいついつにお前にチケットおごってそれっきりだ」という方は連絡ください。今なら機嫌いいので申告があやふやでも支払いに応じるかもしれません。
いやそうじゃなくて、今日は自腹じゃなくて知人からシーズンチケットに招待されちゃってイヤッホーです。招待って事はタダなので周囲の席が埋まっていてトイレに行きづらいとかビールを買うのに一苦労とか文句は言いません。言ってますが。
いやそれよりもですね、周囲のファンの皆様がですね、今日の席は御覧の通りバックネット裏微妙に三塁側って感じで、これなら周囲は圧倒的にジャイアンツファンって想像しますよね?実際はそんなに圧倒的でもなかったのですが、でもやっぱりラミミが予定調和的に完璧に放り込むと私の周囲でも嬉しそうにオレンジ色のタオルを回し始めたりして、別にそれはいいんです。当然です。
問題はここからでして、20時の時点でまず最初の波が来て、何故かここでさーっと人がいなくなるんですね。でもって8回の攻防が終わってここでまた波が来て、でもって9回表2アウトから何かが炸裂して、ハイタッチする周囲にはロッテファンしかいませんでした。あーそのハイタッチしてるロッテファンの付き添いらしい、でも明らかにがっくりしてるおねいさんが一人いましたかね。
いやまあ球界の盟主様ですし、私が生で試合見たのは初めてですし、たまたまだとは思いますが。

試合はお互い必死にやってましたが、伊志嶺もそうでしたが今日は岡田でしょうねー。

こんなに残塁して勝つなんて

東京ドームで勝ちました。統一球の影響とかいろんな事が頭をよぎりますが、そうですね、今日はHISAOが打つまでもなかったと言うことで。本人ノーヒットとか延長までもつれたとか突っ込んじゃダメです。真面目な話、盟主様と千葉で会ったときよりはいろいろ上向いているようです。
あとピッチングを見られていないのですが大谷はそのうち勝てるでしょう。

対戦成績はこれで五分

的場が2安打1打点という時点で今日は素晴らしいゲームでしたが、みなさん割と結果が出て良かったんじゃないでしょうか。例えば、ブログに「不調でごめんなさい」と書いた人とか。
にしても昨日大勝ちで誰かさんが変な事言って今日は日曜日で、うーん今のカープさんは本物ですね。認めざるを得ません。でもそうですね、何年か後、次の監督さんくらいの時になんか強くなったりして、野村監督時代を微妙に甘酸っぱい想いをしながら振り返るような日がいずれ来るかもしれませんよ?
あと、火曜日からはまたこちらも同じような想いをする予定ですので。

一ヶ月分点が入った気分

なんすかこのタグ

大松もそうですがいろいろとすいませんでした広島さん。正直舐めてたというか、いやでも阪神戦のあのしょっぱさを味わった身としては、ねえ。でもこれで阪神と広島が試合をしたらフルボッコで阪神が勝つのか、といったらそんなことはないのが野球です。大体今年の通算ではまだ広島が勝ってますので。
ただまあ明日については最終回に点を取られたってのもそうですがお立ち台でなんか禁忌の言葉が飛び出したとか、明日現地に行かれる方はいろいろ覚悟が必要なのかもしれません。

見たか阪神!これが暗黒だ!!

まあこれで五分なんですけどね。これでますます勢いつけて、後は同じくらい暗黒のあすこを迎え撃つだけ・・・と思ったらなんてことをしてくれるんですか西武さん!!!ってまあ好きで負けてる訳じゃないでしょうけどね。
いやほんとに、だんだん強すぎスレ(きっと立ってるのでしょうが見ていません)みたくなってきまして、現時点という条件付きなら間違いなく日本一弱いという自信があります。でも何故だかわかりませんがなんとなくこっちの方が落ち着くというか、あっいえ、えーと、何かに目覚めたらしい伊志嶺選手は今後も是非頑張っていただきたく。

いやあパ・リーグは強いですねえ

試合があった中ではパ・リーグで唯一負けました。甲子園でやられた敵を取れてしてやったり気分というか、そんなんで暗黒を名乗るのなんざ100年早いというか、真の暗黒なら6点差を逆転されるというか、いやーやっと胸を張れるときが来て鼻が高いというものです。一時は戦犯扱いされていたコバヒロも、うちの打線にかかればこんなもんです。川越は数少ない収穫でしたが競った場面でどうかはまた別の話ですので。勿論頑張ってもらいたいですけどね。

明日も予報は晴れです。にわか雨の予報はありますがまあ中止にはしないでしょう。甲子園で二つも勝っておいて良かったって感じですが、そうですね、週末に向けて弾みをつける意味でも、んー、まあケガだけには気をつけてもらいたいものです。

大量失点の憂さを千葉で晴らすフラグが

なんかカープさんが今日もやばげでこのまま終わっちゃいますと10連敗ですか、まあ何がどうなろうと週末には確実に止まるでしょうから待ってろカープ!って感じでしょうか。こないだあっさりうちに連勝した連中があの記録に挑むとか100年早いことを思い知らせてやるって感じです。と、ここまで言い切ってしまって万が一があったらどうしましょうという気がしないでもないですが、そもそも今日の試合を冷静に振り返ってみるとそんな心配は無用、おっとっと今日は試合やってませんよ?HISAOの好プレーを見たような気はしますが。
そんなことよりも次を心配すべきで、次は前回うちに連敗してしまったタイガースさんです。甲子園での借りはきっちりと返さないと、てかまあほんとにそんな感じになるかもですね。まあとにかくコースケと川崎の登板を祈るばかりです。いや展開とか抜きに、単に見たいんですはい。

右の代打・・・やはりPの出番なのか・・・

サヨナラ被弾で負けました。昨日二桁打ったと二回も書いた私を嘲笑うかのようにヒットは五本だけでした。向こうも五本のような気がしますが気にしたらきっともっと負けです。
他に何とも言いようがないのですがそうですね、きしめんというのはもっと全国で普通に食べられていいと思うのですがなんで流行らないんでしょうかね?ひつまぶしは去年くらいに食べました。熱田神宮辺りに有名な店があるそうですが毎年交流戦の頃に例大祭があるようで、結局名古屋駅の地下とかで済ませてしまいます。味噌カツとか手羽先とか他にもあるようですが、エビフライは別にこっちで食べても一緒ですよね?いや今日はふつうに自宅にいますけどね。

今日も五杯

今日もダメかー、でも二桁打ったしちっとはよくなってきたかなー、とか思っていたら勝ちました。たえきゅんさまさまです。
ベイスターズ相手では結局負け越しですが、なんやかんやで二桁打ったし、明日からは少しは流れが変わるといいですね。

e86_20110604_result.jpg

控えめに五杯

いやーナイトゲームを見て帰ってきてこの時間とか考えられないです。地元に球場があるっていいですね。その地元球団にロッテは今日も負けまして、なんというか、本当の暗黒を見せてやるぜって気持ちで一杯です。あの年もけが人とか続出だったんですよね今思えば。
あと今日のハマスタ周辺ではなんか屋台が一杯出てて、幕張のとはまた違った感じですので明日来られる方は是非。今思ったのですが「ら」抜き言葉、じゃなくて「ら」抜かない言葉はこのように受け身と可能の区別が付いてなくて、だったら可能の意味で「ら」を抜く方が正しいというか合理的なんじゃないかなあという気がしないでもありません。と思って今調べてみたら敬語として「来られる」を使うのはそもそも正しく、いいやもう寝ます。


あと久々のハマスタでしたが何かが足りない、と思っていたら周辺のネオンが全部消えてました。

eka86_20110603_Steneige.jpg

清田が無事でありますように

今日は他のパ・リーグのチームがことごとく勝つ中ロッテだけはいつものように負けました。いやあパ・リーグが強いとうちは安心して負けられるというものです、なんて訳は勿論ないのですが、まあHISAOが打てないものを他の選手が打てるわけがない(異論は私の見てないところでお願いします)ので仕方ないですね。
しかしこれで交流戦も一回り終わって、うーんなんというか、もはや甲子園で勝ってしまったのが惜しまれる状況となって参りましたが、まあ明後日からまた頑張りましょう。関内で成瀬って、すっかりイヤな予感しかしなくなってしまったのですが。

あととうとう緊急補強の声が球団から聞こえてくるようになったのですが、そうですね、Pのつく人をとるのであれば大歓迎ですが、その場合契約は7月31日まで待った方がいいと思います。

FC2Ad

相続 会社設立