プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

専用カメラが置かれる岡田のすごさについて

※いつものようにタイトルと内容はこれっぽっちも(ry

一般論というかロッテファン以外の人が見る分には見応えのある投手戦だったんじゃないでしょうか。ランナー貯まって後一本、の差が出ただけで。問題があるとすれば、貴方も私も(きっと)ロッテファンということですな(´・ω・`)
そんな感じで晋吾が頑張りましたが負けました。またまた日曜日は強敵だったわけですが、17時開始っていうのは個人的にクリーンヒットです。もっと早く知っていたら私も出かけていました。そしてまたロッテの負ける様を目の当たりに 花火のバックが明るいのは問題ですが今後も続けてもらいたいものです。いやほんと、帰宅が遅くなるという理由で観戦を諦めてる人っていると思うんですよね私もそうなので。普通にナイターを見ると帰宅が日付が変わるくらいで、個人的に朝は早いので1時間あるとだいぶ違います。でも一昨日とか今日みたいな試合展開でsksk負けるくらいならgdgdでも勝った方がいいですはい。

明日は試合できるんでしょうか

勝ちました。スンスケは楽天さんにはあんまり分が良くなかったので勝てて大変嬉しいです。どうもポストシーズンを直接争う相手になりそうなだけにやられっぱなしでないところを見せられたのは大変良かったんじゃないかと。
明日はまさおが来ますのでなんというかまあ、そういう意味でも今日勝てておいて良かったです。
しっかし今日は花火もあってロッテもヒットをたくさん打って勝って、昨日行った身としては微妙に複雑な、いやなんでもないです。

あと今うちの外は凄い降ってて、みなさん濡れずに帰ってこられるといいですね。新潟とかの人は私に言われるまでもないとは思いますが気をつけて下さい。

ヒット2本じゃねー

伊良部さんのご冥福をお祈りします。いろいろと熱い想いをさせていただきました。

一方で今日の試合はなんと言っていいやら。

e86_20110729_chuushi.jpg

永井が良かった以外になんと言えばいいのかって感じです。球場で六杯、その後に1+1杯頂きました。最後の一杯は泡盛です。マーフィーは援護があればまた違う結果になるでしょう。

マリナーズさんストップおめでとう

昔ながらの野手連合が発動して勝ちました。投手育成の厳しさにかけては相変わらず容赦が、と思いましたが今日は向こうもそんな感じでした。とにかく4つ喰らわなくてほんとに良かったです。

明日は永井とマーフィーです。そうですマーフィーがライトスタンドから帰ってきます。立ち上がりを何点でガマンできるかが勝負でしょうか。

帰りは素直に池袋に出ました

今日は夏だというのに猫屋敷に参戦してきました。この時期にあすこに行くというのはもしかしたら初めてかもしれません。だって暑(ry

本日はこのブログがお世話になっているサーバのご機嫌が麗しくないようで、写真のアップロードがことごとく跳ねられてしまうので、でもどうせたいした写真があるわけでも無し、話を進めさせていただきます。
私の家は横浜市(の外れ)にありまして、猫屋敷への最短ルートはどうにかして池袋に出て西武線なのでしょうが、今日は高幡不動からモノレールに乗って上北台からバスに乗るというのを選んでみました。いやあ多摩モノレール侮れませんね丹沢から奥多摩の山がよく見えます。明日にでもカシミール3Dでちょっと調べてみようという気にさせられます。大岳ってほんとにすぐわかるか立ちしてるんですねえ。

そして行った先で何が起こったのかはよくわかりません。6杯飲んだのは間違いないようです。あとあすこの売り子さんは千葉以上にこう、勘違いさせるトーク(と体育座り)の技術に長けていて、いやあおじさんまた行っちゃおうかな?という気にさせてくれます。もうほんとすいませんスケベオヤジで。

今日は時事ネタというものなどを

いやー中野渡さんの本を買ったんですけどむちゃくちゃ面白いですねこれ(時事ネタ)!これはほんとおすすめですよ。ロッテの選手も出てくるし。で、ここでアフィリンクとかすぱっと貼れる人が人生勝ち組なのでしょうが私はそうじゃないので本屋さんで野球コーナーとかで探してみて下さい。こんな名字の著者はたぶん他にいないのですぐ見つかるはずです。

一方でロッテは今日も負け組でした。いや違う負けました。負け組という言葉はなんかもう挽回不可能とか一生そのままというニュアンスが大変強く、いい言葉とは言えませんが今の世の中を端的に表してはいるのかもしれません(時事ネタ)。でも野球の勝ち負けはそうでもないので明日からまた頑張りましょう。あとレバ浦さんがなんとかダメージから回復してくれることを期待しましょう(時事ネタ)。

「軽傷を強調」が何かのフラグにしか思えない件について

※いつものように本文とタイトルは関係ありません

海の向こうではイチローさんを擁するマリナーズさんが何かしんどそうなことになっているそうです。球団記録の15連敗に到達だそうで、これは海のこちらのベイスターズさんの球団記録を超えているそうです。なんだ大して負けてないじゃんあすこ どうなんでしょうかね我らがかもめーずもそうですが海にちなんだ球団名って何かあるんでしょうかね。と思いましたがうちのアイデンティティと言えるあの記録をさらに超えるチームも海の向こうにはあって、ことごとくチーム名は海とは無関係で、すいませんでした。ていうかあっちだと20を超えないと鼻にも引っかけられないんですね。世界(主にアメリカ)は広いです。よーしがんばるぞー

はともかく、海のこちらでは9連敗で止まりました。一桁!10にもならないのにあんなに大騒ぎしていたのか!という気もしますが、そこいら辺は堂々の5位でフィニッシュした監督がクビになる常勝チームのすることですので、はい。

オールスター中はきっとお休みします

敗色濃厚、と思いきやなんか集中打(←読めない)で勝ちました。山本投手と早坂はおめでとうです。

前半戦トータルで見てみると素晴らしくはないですがひどくもなく、星勘定としては自分とこよりもよその方が気になるという感じでしょうか。怪我人の多さを考えてみるとロッテっぽくないというか、私の知っているロッテはみんなピンピンしててもシーズンが五月くらいで(ry でもチームの構成というか編成的にはいろいろあって、今後も尾を引きそうな気はしますけどね。個人的には交流戦でいっぱい負けたのがちょっと悔しいというか、はい。
あとぬこさんとこはちょっといろいろしんどそうですが、まあ後半戦でうちが見せつけると思いますよ、記録に挑む資格の厳しさというものを(ry

サトは薮田に飯とか奢るのでしょうか

スンスケが今日は頑張って勝ちました。途中から見ましたがほんとに頑張ってました。しかしなんかこう、誰かが結果を出すと他の誰かが放出されるんじゃないかと心配してしまう現状って正直楽しくないですよね。うちの選手がいいプレーをしてても素直に喜べなかったり、そしてそんな自分に気付いてちょっぴり自己嫌悪☆テヘッ♪というか。早いとこその辺落ち着いてもらいたいものです。
明日は晋吾と中山です。前半戦を勝って締めくくりたいところですが、それはまあお互い様ですね。

なでしこはすごかった

相手が7連敗中と聞いたら黙ってはおれません。という感じで負けました。何年か前に、いかなる相手であろうと常に互角の試合運びをしていたことを何となく思い出してしまいます。
明日は千尋さんとスンスケで、ここらで一つ頑張ってもらいたいものです。外野もそうなんですが同じタイプばっかり揃えるのって個人的には疑問なんですよね。個々の選手にはなんの罪もない話ですが。

将海も頑張れ、超頑張れ

今日の先発は上野と摂津で、摂津とかもめ打線の組み合わせに一体何を期待するのかって感じでしたが、いやあすいませんでしたかもめ打線の皆様。あと上野。摂津投手はきっと暑いのが苦手だったのでしょう。
正直一昨日負けた時点で三タテ確定くらいに思っていたので嬉しいです。しかしこれで当面上野もローテーションで使われることになりそうで、もしかしたらまたニュースがあるのかもですね。

明日からは大阪です。私も4月に行って来ましたが、いろいろと面白いです。大体何食ってもうまいし。来月はまた私も行けそうなのでそうですね、心斎橋辺りでいい店をご存じの方は是非。平下のお店は見つけましたがびびって中には入れませんでした。

まあアブとかすごかったんですけどね

e86_20110716_saino.jpg

ここんとこすげえ暑いし(中略)バスで涼しいところまで連れて行ってくれる山に登ってきました。この写真はちょっといろいろやりすぎていまして実際はここまで空が青くはありませんでしたが景色は素晴らしく吹き付ける風は涼しく、いやあやっぱり山はいいですね。しかし今日に関して言えば谷も良かったようで、一応リベンジは果たしたと言えるんじゃないでしょうか。
打線に関しては、かもめ打線と杉内の組み合わせに一体何を期待するのかという感じでしょうか。正人のガッツポーズはまた見たかった気もしますが。展開としては真逆なんでしょうが、それでも負けなかったんだからもうそれでいいです。

三人ほど休めたのは収穫

いやあ今日はナイスピッチングでしたねえ地味に。千葉ロッテ阪神支店に横浜支店が勝ったようで嬉しいです。東京支店は肝心の三番様が今日は機能せずに残念でしたが、まあ三番で使ってるうちはわかってないというか、第七十何代目かの四番に据えないと真価を発揮しないというか、でもほんとにそんなことになったら一体どうなってしまうのか(CMの合図)って感じですね。見えませんが。

一方で本店は負けました。やられたらちゃんとやり返すって事ができるチームが羨ましいです。しかし正人が魔法を使わず活躍していたのがびっくりで、いやもしかしたらほんとに正人が魔法を使っていて明日目が覚めたらまだ15日の朝とか、ってそれはそれでもう一日仕事っすか('A`)って感じですねはい。

ナイスピッチングコースケ!!!(えっ)

かつてロッテには国民と呼ばれるバッターがおりまして、他にもいろんな異名をゲットしていたのですがその中の一つに「魔法使い」というのがありました。清い体を守ったまま齢30に達すると・・・悪かったなではなくて、彼が打つと何故かその打球を向こうの守備陣がポロリするという妙な属性のことを指します。英語だとプロパティ。まあ国民さんの魔法はそんなに長いことは続かなかったんですが、正人の場合はどうなんでしょうか。
そんな感じで勝ちました。いやコバアツが頑張ったようで、でも今日は帆足も頑張りまして、あとはえーと、伊藤は休めましたかね。この展開だとブルペンで作ってはいたと思いますが。ロサと薮田は休めなくて、うーん明日の成瀬と打線には頑張ってもらいたいところです。ホークスが同じ相手に二度やられるかとか心配な所はありますが。

「透けて見える」って何か素晴らしいですよね

ひやひやでしたが勝ちました。残塁数では圧敗です。
しかし晋吾の引っ張りっぷりがなんというかこう、我々素人にも「中継ぎ温存したいんだなあ」とか透けて見えてしまった辺りが微妙に厳しそうですよね明日から。前監督式ですと明日は伊藤もロサも使えなくて困っちゃうわけですがどうなる事やら。コバアツが早々に炎上すれば しかしなんかコバアツの前には連勝しますよね。

ヒーローは薮田じゃないかなあ

交流戦とかその後とかにやたらと負けてた同士の対戦です。お互いに「どん底の時に当たりたかった」とか思ってるかもです。どちらも谷間からは抜けたようでしたが、今日はロッテが勝ちました。西口が素晴らしかったようですが、なんとか二点も取れてロッテっぽくないです。ていうか残塁対決ではロッテの7に対してあちらは13と、なんなんでしょうねこの敗北感は。いや試合に勝ってしまった以上何を言ってもイヤミっぽくなってしまうのでアレなんですが。
ただ今日の中継ぎのつぎ込み方とか見てみると、明日以降はまだわかんないっすね。とりあえず今日の長者はちゃんと抑えてました。

立役者はきっと中洲のおねいさん達

ここんとこすげえ暑いし、でも涼しいと感じられるような山においそれと登れるような足腰は持ってないしで、迷った挙げ句に今日は引きこもることにしました。昨日お出かけしたってのもありますし以前山に入った翌日の日曜日に幕張という予定を組んだら津田沼駅の階段で膝を押さえて痛みにひいひい言わされたとかありましたので。だもんで土・日と泊まりで山に入って月曜日におつとめというスケジュールは私にとってかなりチャレンジングです。
しかし今日のお空はそんな考察を嘲笑うかのような超好天で、ふつー山(あるいは谷)に行くなら今日にするだろって感じでした。まあこれで涼しいってかなり高いところ(海抜的な意味で)でないと厳しいんですけどね。
あと山以外にも海という選択肢があることは存じておりますが、おっさんの一人海水浴ってちょっと難度高いですよね。

と、昨日のコピペから入ってみましたが、結果も昨日と同じような感じでした。試合は見てないのでアレなんですが、スンスケの五回二失点って、うーんどうなんでしょうか。次は久しぶりのぬこ戦で、なんか谷底を抜けた感があるそうですが、いやいや谷底というのも涼しくて景色が良くていいものですよと訴えたい気分です。

バスに乗った直後に夕立でギリセーフ

e86_20110709_tanima.jpg

ここんとこすげえ暑いし、でも涼しいと感じられるような山においそれと登れるような足腰は持ってないしで、迷った挙げ句に今日は谷間に行くことにしました。今さらっと書きましたが「谷」と「谷間」で受ける印象はかなり違いますよね。嘘だと思ったらgoogle先生(画像担当)に聞いてみて下さい。私はどちらも好きですよええ。しかし確かに滝の辺りとかはいい感じに涼しかった、どころか寒いくらいに感じたりもしたのですが、何しろ湿気むんむんですからとにかく汗が引かず、しかもずーっと滝が連続しているわけでもなく、きつかったです。春か秋かにリベンジしたい気持ちはありますが、紅葉の時期とか凄いことになってそうでそれはそれで考えてしまいます。

一方で大きな谷さんは、正直谷間とは思っていませんが今日はてっぺんにはなれませんでした。しかしこれを糧にしてくれればそれでいいような、というか結果しかわかってないのでそんなことしか書けません。
それにしてもこんな谷でさえ常に通じたFOMAはすごいですねー。尾根とかだったら見渡す範囲に基地局あれば通じますけどこんな見通し効かない場所でもアンテナ二本以上キープとか、いやあたいしたものです。そのおかげで博多で何が起こっているのかが渓流歩きをしながら手に取るように伝わってきて、いい時代になったものですね。まだ問題が残されているとすればその博多で起こっていることの内容が、まあ、はい。

満塁のピンチから二回も得点した件について

※タイトルの内容は一切含んでおりません

今日は成瀬もよかったのですがやっぱり正人ですよ正人。実況では止人とか上人とか二人とか一人とかアウトになる度に名前の画数が減っていき、一部では「浦和の鈴衛」呼ばわりされる始末で、あ、鈴衛さんは2009年からタイガースのブルペンキャッチャーとして頑張っておられます、いやしかしそんな人生のレールを歩んでいるんじゃないかと思われた正人が活躍して今日は勝ちました。正T人くらいでしょうか。ここんとこの活躍でスタメン確定、はわかりませんが、これでおいそれと浦和送りになることはなくなったんじゃないでしょうか。荻野のケガ以来懸案だったショートの穴がこれでなんとかなりそうで、当ブログとしてはそこにHISAOの5文字が並ばないのが強烈に不満ではありますが、ひいき目に見てもHISAOのバットに気をつける必要はあんまりなさそうだったのでまあしょうがないっす。

明日は杉内と大谷です。そうですね、中洲のおねいさん達が今夜大谷をどう遇するかがポイントではないでしょうかね。まあ杉内は打てたら儲け物レベルですが。ロッテだし。

誕生日なのに出番がないとか(ドンドン)←机を叩く音

いやコバアツ頑張りましたよ。今日はいい試合でした。先週同様すっかり捨てゲームと踏んでしまっておりましたが、それでも負けて悔しいっすよはい。悔しいという所まで試合になってました。贅沢言うとコバアツの負けかダルの勝ちか、どっちかを消せていれば文句なしでしたが、いや別にダルに恨みはありますがそういう事じゃなくて、もつれる展開に持っていけたらという意味でですね。
一つ気になるのは今日は柵越えもタイムリーも無しで三点取っていて、これってもしかして弄ばれているのでh

次は博多で成瀬が投げます。久々の中洲でしょうからまあ試合にさして影響が出ない程度に羽を伸ばしてもらいたく。

いやコバアツにも期待はしてますよ?

うれ晋吾で勝ちました。今日もカスティーヨが活躍したとのことで、すごいですね途中入団のホセ。しかし今日は向こうの吉川投手も良かったとか、そんな中であのハム相手に競り勝てたというのはほんとにうれ晋吾ですね。

さて明日ですが、先週同様二連勝の後のダルとコバアツです。先週と違うのは球場に屋根がないことです。いやあファンにもできることがあるって素晴らしいですね、とか書いてしまって一度アップしたのですがさすがにあんまりですよね。前回のダルは調子は最悪だったそうですが、まだまだ足りませんでしたので明日はよろしくお願いします。

なんかすごいの見ちゃったかも

e86_20110705_sky.jpg

いやー今日の唐川はさっぱりストライクが入らなくて、2-6になった時点でもう帰っちゃおうかなと思ってたんですが、すごいですねカスティーヨ。すごすぎてろくに写真も撮れていません。しかしなんでこの人が今年の春から我が地元でプレーしてないのかな、とか考えるといろいろイヤなものが浮かび上がってくるので千葉でプレーしてくれることを素直に喜ぶことにします。
あと今日は7杯でした。お休みなさい。

久々の強敵日曜日

世間では7月から輪番操業ということで土・日出勤という方も多かったようですが、私も今日は出勤でした。輪番とか関係なく単なる休日出勤でしたが。電車の中にもそれらしき人はちらほらいましたが、みんながみんな土・日出勤でもそれはそれで意味がなくて、まあ皆さん頑張りましょう。あ、日曜日の夜にそんなにげんなりしなくなるのはプラスかもしれませんね。

ロッテはまあ昨日勝っておいてよかったですねえという感じでした。スンスケはいい悪いが交互に来ているだけなのか相手によっては完全に見切られているのかは働いていたのでわかりません。

今日の映像担当がGJすぐる件について

ダルまさおとチートな相手に苦しめられましたが、今日は井坂投手にもコテンパンに、なりかけていたのですが勝ちました。大谷は今年初勝利はいいのですが、その直前にテレビに散々ベンチでの表情を抜かれていたのがなんか面白かったです。しかし4点差を3点差にされた程度であんなに魅せてくれていては、もっと競った展開ではどうなる事やら、あまりサービスしすぎるのも考え物です。いや我々は堪能させていただきましたが。
ただ返す返すも惜しいのは8回に失点したこと、ではなくて、その直後に三振を奪ってしまったことです。今後は無四球無三振完封とか目指して頑張ってもらいたいものですね。涙目チャンスがなくなっちゃいますが。

TBSの速報ではまだ「サブロー」になってる

タイトルについては↓
9回裏: 1死から阿部の二塁打、サブローの四球などで2死一・二塁とすると坂本の内野安打をショート・荒木の一塁への送球が逸れる間に阿部が生還し1点を返すも、続く亀井が倒れ試合終了。
もう直されてるかもしれませんけどね!
なんか挨拶代わりの一発とポテンがあったようですが、後者はロッテ時代から目か足腰かに何かあるんじゃないかと思うのですが、それがこんな事になった一因なのかはわかりません。しかし初打席でいきなりかますなんてさすがというか、いい選手ですよね。うちにもこんな選手が一人くらいいてもいいような。しかし私個人としては別にフロントが素晴らしいからロッテのファンをやってる訳じゃないんでアレですが、向こうでもファンのハートを鷲掴みにする活躍とかその他を期待したいものです。いやほんとに。

一方で仙台では負けました。ダルの次がまさおとか何のいじめかって感じですが、まあ今日はしょうがなくて明日明後日が勝負です。大谷に先発での何かをプレゼントできるといいですね。

FC2Ad

相続 会社設立