プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おとなしく五杯

e86_20110831_sendai.jpg

今日のお客さんは15060人だったそうです。昨日の半分よりは入りまして、今日のお客さんはいろいろとハードコアと言わざるを得ません。ただし写真に写っているような人たちは除いても良さそうです。今日はいっぱいいました。どこまでロッテ野球を堪能していただけたかはともかく、真面目な話、今日投げたピッチャーは日本の野球の歴史に残る人なので、ナマで見たことそれ自体をご家族とかに自慢できると思いますよ。あ、背番号が19の方の人はまだ微妙です。平成生まれ初勝利の記録は持ってますが。でも次はもうちょっと。

そして今日で八月が終わりです。いよいよロッテファン待望の九月です。なんで待望かというと一般に九月は秋とされていて、そしてロッテと言えば秋の王者で、とくれば、ねえ。しかし実は秋の帳尻発動率は大体半分くらいで、去年何やら凄いのやってしまってるので、今年は覚悟が必要かもしれません。それはさておき九月の最初の試合の先発は大谷と大塚投手です。大塚って解説者時代の原さんに「メジャー並のパワー」と評された浦和のコーチか近鉄の抑えのイメージしかないのですが、得てしてこういう人にさっくり抑えられるのもまたロッテ野球の醍醐味ですので、大谷には頑張ってもらいたいものです。

スケさん角さんは確実に試合前から狙っていたと思う

関西遠征についてですが、今回はとにかくひたすら飲んでいた記憶しかなく、なので写真もろくなものがありません。比較的まともと言えるのはこのくらいでしょうか。おかげでブルベルハカセ完全スルーとか微妙にこのブログっぽくない感じでしたがそれでも楽しかったです。日曜日は完全にグロッキーで、そんな予定はなかったですがもし球場に行っていたとしてもビールを飲まずに帰っていたところで、いやあ危ないところでした。こんな状態でホームラン打ったあぶさんはほんとうに凄いですね!あのマンガまだやってるのかどうか知りませんが。


そういうのはさておき勝ちました。どうやって勝さんを打ったんだか肝心の場面を見ていないので微妙にアレというか、ライブTVにつないでからというもの映し出されるのは成瀬の失点する様ばかりで、なんかすっきりしていないです。
明日は何故かダルビッシュで、あれ三連戦の頭じゃなかったんかいという感じですが来るものは仕方ありません。ロッテの持つ記録を更新していいのはロッテだけ!ですので、なんとか延長無しで20三振くらいは頑張ってもらいたいものです。いやほんと無理でしょあれ。ズレータでも呼んでくれば別ですが。

今日は飲めません

18本もヒットを打ってスンヨプと竹原が爆発して、なのにロッテは負けました。不思議なこともあるものです。
正直眠くてたまらないので写真とかはまたそのうち。覚えていたらですが。

七杯

勝ちました。今飲んでますので詳細はまたそのうち。
明日は試合を見ずに帰ります。

3+1杯(こぼしちゃった)

現地で見ていた限りではエラーの数から感じるよりは中身の詰まったいい試合でした。まあ負けたんですけどね。
詳しくは明後日くらいに。

ハムファンの皆様ごめんなさい

ダルビッシュに負けがつき、オリックスさんの連敗が止まりそうな中、ロッテは大場を打てずに負けました。大場じゃないですね、あの大場ですね失礼しました。まあ今日は上野が頑張って抑えたのが収穫でしたでしょうか。映像見てないので一部で噂の「すげえイヤそうなバント失敗」が実際どうだったのかはわかりません。
次は神戸でオリックス戦です。マーフィーとマクレーンですが、そもそも雨が心配ですね。

木村と山本徹が良かったらしいのは何より

いやあ今日も強かったですねえ東洋大。こないだはロッテ二軍相手に完封してましたが、今日も7-3で快勝したようです。ロッテといえば実は去年の日本一で、ということは日本一強いプロ野球チームで、そして日本はWBCで二回連続で優勝していますから、ロッテは世界一強い!!しかしその世界一強いチームの二軍に二回連続で勝ったわけですから、東洋大の医学薬学はともかく野球部は世界一ィィィ!!って言っていいんじゃないでしょうか。良くないですか?そうかもしれませんすいません。

一方で世界一強いはずの我らがロッテですが、そうですね、そんなに強いチームが相手と同じだけのヒットを放ってどうして一点も取れないんでしょうかねとか思わなくもないですが、少なくともロッテ野球をさせれば世界一とは胸を張って言えるんではないでしょうか。ロッテがするのがロッテ野球だから当たり前とか言っちゃいけません。希にですが相手がしてくれることもあるんです。しかし明日もロッテ野球においては相手を寄せ付けないところを見せてもらいたいものです。その上でロッテとつかない野球でも勝ってくれれば言うことないのですが、明日は満を持してあの大場ですので。

ハムファンの皆様ごめんなさ・・・いえ別に好きで負けてるわけでは

いやまあムネリンを三三振に抑えた時点で今日は大勝利でしょう我らが独身バッテリーの。まったくイケメンか素晴らしい選手かどっちかだけにしてもらいたいものですふんとにもう。今日については後のことはまあどうでもいいというか気にしたら負けというか気にしなくても負けというか。そろそろ成瀬も打たれる頃でしょうし。
それよか明日明後日でどっちかは勝たなくちゃいけなくなってしまいました。あの大場が投げない方はどうにか取りたいものですが、今調べてみたら明日はアナザーイケメンの和田で明後日が大場とか、何のイジメですかこれは。

男根元一皮むける一打

正直今日は逆転された時点で厳しそうな感じで、そして今日負けるといろいろときつそうだったのですが、男根元がなんか打って勝ちました。今シーズン初のサヨナラ勝ちと言うことで、やっとこさホームアドバンテージをゲットできたというか、ここんとこいまいちアレだった男根元が活躍して良かったというか、西口がほぼ完璧だっただけにいろいろ嬉しいです。勝ちパターンがどうしても一枚足りない感じが拭えないなどの課題はありますが、とりあえず今日と明日はいい気分でいられるわけでよかったっす。

ライブTVはもうちょっとラグの解消を頑張っていただきたい

試合途中で配球を変えられたら手も足も出ずに負けました。正直最下位はどっちよ、って気もしないではありませんが、見透かすって言葉はなんかドキドキしますよね。
一方で横浜ではなんか仲がいい同士の投げ合いで、このままだと先輩の方に負けがつきそうで、まあとにかくどちらも頑張ってもらいたいものです。

2位相手に1勝1敗1分けの何があかんのですか

結果だけ見ればそう言えないこともないのですが、スコアボードを見てしまうとちょっとねー、という感じでした。横浜市在住で特にベイスターズを嫌う理由もないロッテファンとしてはなんというか、そう、そうですよ、ロッテとは関係なく昨日の神宮の試合の存在がこの何とも言えない感情の形成に大きな役割を果たしていると思いませんか?いやまあどう思おうと結果は変わらないわけですが。しかしあれですね、こんなところで地元チームとひいきチームの絆が確認できてちょっと嬉しいですね。はい嘘です。薮田はほんとにあの一球だけで、そこがもったいなかったですね。

でもそんなロッテファンの鬱憤とは関係なくこれでAクラス浮上です。えっ?て思うでしょ?私もです。今年のパリーグはなんだかよくわかりませんね。明日は岸とマーフィーです。夜の帝王相手なんでマーフィーはなんとか序盤を、いやできれば中盤まで。

四番・竹原は不発

豪快に打たれて負けました。しかし中盤までは競った展開だったのが惜しかったです。どうせだったらこう、試合開始直後に先発が爆発炎上して、もうその試合を見ているほぼ全員が( ´∀`)となった後にまさかの展開とか、いや今神宮で起こっていることを書いてみただけですが、今年のロッテにはなんかその辺が足りないですね。足りてても嬉しくないですけど。大谷は勿論ムエンゴで気の毒ではあるのですが、中盤に崩れることとかありまして、ペンとマーフィーの回復によっては勝ちパターンに回ってもらうとかどうでしょうかね?本人は嫌がるかもですが。
明日は上野とケッペルです。本拠地なんで勝ち越したいところですが、前のカードに札幌で勝ち越してしまっているので微妙なところです。

ユニフォームについてはノーコメント

軍曹が打って勝ちました。後輩の活躍が刺激になっていることでしょうが、同じ舞台で後輩が、えー、その、という人が抑えたことも勝因です。でもそもそも同じ舞台に立つ事自体が凄いことなんですけどね。
正直家に着いたらちょうど終わってたのでいつものように何ともいいようがないのですが、勝って良かったです。明日も勝てるといいです。

国民おめ

ドヤスリーベースとか珍しいものが出て勝ちました。一気に三塁を陥れる軍曹並みにレアなシーンを目撃できて、しかもそれが結果に効いて、いやもうお腹いっぱいです。あとは清田も薮田もよかったですが、やっぱり中継ぎが後一枚というのは拭えません。跨がなくても良くなるような戦力の台頭を祈りたいところです。
いやまあでもほんとに今日勝てて良かったです。これで今週はなんとか五割で、来週はもっとよくなるといいですね。

あと私もひらひらしたものを目の当たりにして興奮とかしてみたいです。でも赤くなくてもいいです。

真面目に観測するなら機材よりもサマーベッドを

今日はペルセウス座流星群の極大日です。流れる星に願いを、と書くとなんかロマンティックですが、実際は流れ星というのは相当に早く、待ち構えていたとしても「金金金!!」と叫べればまだいい方で、たいていは「あっ」とか言ってる間に見えなくなってしまいます。まあ願い事を抜きにしても、本日はほぼ満月でございまして、あの明るさにびっくりする数少ない機会ではあります。私も昔満月の日に流星観測とかやったことがありますが、いやほんと満月が作る影とかすげえはっきりしてるんですよ。南半分は何も見えません。まあ流星はどっち向いてても見える数は大差ないのでひたすら北極星辺りを見てればいいかと思います。あとは安全とヤブ蚊に気をつけて堪能して下さい。

一方で昨日の夜辺りに「勝て勝て勝て!」と願ったロッテファンがいたかもしれませんが、勝ったのは楽天の方でした。スンスケが今回もそこそこ抑えたのは収穫でしょうか。まあかみ合わないときはこんなものですが、かみ合うときが来るのかどうかは流れ星に聞いてみたってわかりません。来るといいですけどねー。

前回炎上しているので次のまさおは優しくないんじゃないかと

圧倒的な強さを誇る首位ホークスに勝ち越して7連敗中の楽天が待ち受ける仙台に乗り込んできて、ロッテからは満を持して唐川が先発で、そしてこの結果。これぞロッテと言わざるを得ません。まあ「勝ち越して」って言ってますが二つ勝ってから昨日負けて、という順序ですので。しかし明日明後日もそうですがそれにとどまらず仙台での試合はまだまだたくさんあるようでして、んーどうしましょうかね。ちなみに明日はまさおですので、なんとか食らいついてもぎ取ってもらいたいものですね。明後日は。
でもまあこういうのはね、水道橋辺りで最下位(当時)日ハムさんとかに何度も喰らってますし、そもそも一昨日までのホークスファンの皆様が、ね。

ベルたそに横に並ばれたと思えば!

やっぱり「あの大場」でした。
当ブログとしてはそもそもあの大場がなんで敗戦処理とかやってたのかさっぱり理解できず、こんな事を言うとふざけんなおまえんとこもそれに貢献しただろうとか言われるかもですが、真面目な話よく覚えていません。言い訳をさせていただきますと、人間自分の思い込みに外れたことはあんまり記憶しないようにできていて、例えば「替わったところに打球が飛ぶ」なんてそのいい例で、要するに替わったけど打球が飛ばなかったケースを忘れてしまっているだけですよねこれ。それと全く同じように、ロッテ打線が打ったことはなかなか記憶に残らないものである、と。ん?これじゃまるで私がロッテの負けを願っているようですが、勿論そんなことは本当にないですよ?今日の上野の出来ではしんどいなあとは思いましたが。

明日からは仙台です。ロッテの勝ち負けという観点では実にイヤな街ですが、国分町が中洲にそう負けていないことを見せていただきたく。

うっちーは早く戻ってくるように

正直ツラ対決並みの絶望感を感じていたのですが勝ちました。いやもうほんと今日の和田は圧倒的でロッテ打線相手というのを抜きでも打てる気しなくて、どうやってランナー出したんだっけという感じです。ていうか未だに微妙に結果を信じられていません。それにしても上位につおく下位には無様な、ある意味かもめクオリティ炸裂な今日この頃ですが、要するに上からは眼中になく下からは徹底マークに遭っているということなんでしょうね。
そしてホールトンと和田に投げ勝った以上大場に勝たないとまたクオリティ発動ですが、しかし大場といえばあの大場でして、幕張で面白いように三振を取られまくったことはまだまだ忘れられそうにありません。大体こんないい流れがそうそう続くわけもなく、博多で二つ勝てた時点でよしとしましょう。

何故こんなに必死にネガティブな方向に考えてしまうかというと、これが訓練の成果というものなんでしょうね。

石田ゆり子さんについてはこれから調べてみます

ホークス相手に勝ちました。正直一昨日までと同じチームとは思えません。今まではほんともう、この夏の暑さでもビクともしない納涼かもめ打線という感じで、猛暑日だろうと何だろうとこの打線の寒さは揺るぎないぜ!!とか思っていたのですが、きっとこの後で中洲で注がれるガソリンへの期待がいろいろと上回ったのでしょう。
そのガソリンの悪影響を引きずらずに明日は頑張ってもらいたいものです。明日は和田と大谷で、えー、そうですね、ツラでは勝負にならない分マウンドの上では大谷にも意地を見せてもらいたいものです。

たしかにブラックなナイトでフィーバー

いいところがあんまりなく負けました。が、負けた上に豪雨で球場から出られなかったぬこファンの皆様とどっちがアレかはわかりません。楽天さんもまさおがまさかの炎上とか、なんと申しますか、ひでえのはうちだけじゃないようです。
ほかにあんまり言うこともないのですが、竹原が勝利に貢献していたのは嬉しいです。できればよそ相手にも打っていただきたく。

これで被三タテはなくなってハッピー

e86_20110806_belltaso.jpg

いや噂に違わぬ萌えっぷりでした。いいですねバファローベルさん!!しかし写真はありませんが相棒のブルさんも大変頑張っていて、そのせいか今日は幕張に人が一杯来ていたようです。なでしこ共々こういうのを一過性で終わらせずに是非!

一方で試合もやっていて、勝ったり負けたりするという私の予想を嘲笑うような結果になりましたが、うーんスンスケが良かっただけにもったいないという気もしますがそれはお互い様ですかねはい。
あと明日も17時スタートで、先週は私絶賛したような気がするスケジュールなのですが、今日8杯も飲んでしまったので明日はリタイアしますごめんなさい。

地味にナイスピッチング(二人ほど)

帰ってきたら終わっていたので何とも言いようがないのですが、ロッテ野球合戦でも熱い戦いが繰り広げられていたようで、そちらではなんとか本家の面目を保ったということでいいのでしょうか。これで今年の福利厚生が東京ドームから海浜幕張になってしまったオリックスの社員さん達も喜んでいただけるのではないかと。
まあこんな日もあります。明日はまた頑張りましょう。スンスケと中山投手です。

引き分けに等しい引き分け

勝てそうと思っていたら追いつかれました。しかし敵の本拠地で三タテとか、以前にもそればっかりはカンベンとか書いた覚えがありまして、やり返されることを考えればこれで良かったのかもしれません。いやしかし、今後調子を戻したハムさんに本拠地三タテを喰らったときのことを想定すると差し引き0.5の赤字で、ダメじゃん!って感じです。上野にはそれもこれも合わせて経験値ですのでレベルアップしていただきたく。
それにしてもこの三連戦はたくさんの残塁に恵まれてお腹いっぱいです。気持ちがつながることも大事ですが是非打線がつながることも検討していただきたく。

明日からは千葉に戻ってきてオリックス戦で、明日は唐川とマクレーンです。マクレーンって以前西武にいたツインバズーカの片方の内野手しか知らないのですが、その人がマウンドに立つならさすがに打てるでしょう。

今日ははちみつの日でした

勝ちました。途中まではいつものように大谷見殺しモードで、このまま負けでもしようものならよーしパパオールスター明けのスコア一覧とか貼り付けてかもめ打線の窮状を手に取るように解説しちゃうぞーとか帰りの電車の中で考えていました。5点取ったのって実際スンスケちゃんが勝った日と今日くらいしかないと思うんですけどいかがでしょうか。と思って今見てみましたら、一回だけ6-5で負けてますね。しかし打線はしょぼしょぼですが投手陣は踏ん張っていて、序盤で試合がぶっ壊れて若手育成モードとか勝ちパターン休養モードにはなかなか入れていないようです。特に後者はたまにはあってもいいような気もします。
ていうか冷静に考えるとこれって敵味方共に打てていないってだけの話ですよね。統一球なのかストライクゾーンなのかわかりませんが。

と、行数を稼いだところで明日は吉川と上野です。明日こそはおっぱいとパンツを(しつこい上に犯罪)

明日は何の日なんでしょうか

今日はパンツの日でした。そして昨日はおっぱいの日でした。twitterでは「WHOも認めたガチな記念日」とかありましたが実際は「世界母乳の日」だそうで、皆様が期待したものとは微妙にずれているんじゃないでしょうか。まあ昨日も今日も今の私には全く縁のないもので、いや私はパンツはいてましたが。

そういうのとは全然関係なく勝ちました。前半は王子の前に築き上げたり残塁の山って感じでしたが、なんか魔法が発動したり劇場が開演したり忙しかったようです。でもまあスポーツニュースでは王子が好投したことだけを流すんでしょうけどね!
明日はウルフと大谷です。どうかおっぱいとかパンツと遭遇できますように。

FC2Ad

相続 会社設立