プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

公さんはいろいろ凄いと思った

ずーっとケータイの画面を見つめて待っているのに今年もロッテのスカウトからの電話は来ませんでした。おかしいなあ。まあ指名に漏れた以上また一年間社会人で自分をみっちり鍛え直すことにします。どこをどう鍛えるかは内緒です。
それはさておきなんか噂の藤岡投手の交渉権を獲得しました。ロッテが当たりくじを引いたとなると気になるのは本人の態度ですが、なんか藤岡投手はこんな感じで、自分のことでもないのに妙に嬉しいというか面映ゆいというか、そもそもこんな事をしている打線をバックにすることになるけどお前さん本当にそれでいいのかとか、いろんな感情が頭をよぎってしまいます。
しかも藤岡投手に限らずなんか今年のかもめドラフトは大成功とかいう評判で、んーよくわからないのですがシーズンで負けておいて良かったということなんでしょうか。しかし真面目な話、うちはくじ運はいい方っぽいのですが育てる力となりますと、んー、えーと、そうですねー、昨日今日といい天気だったのに週末はまたアレっぽいですねえとかいう感じですので、どうかその辺を頑張って頂きたくよろしくお願いしたいものです。

最後だし9杯

eka86_20111022_flags.jpg

個人的には最悪とは言わずともいろいろといやーんな一日で、天気予報(だけ)が悪くて山に行く気がしなかったり、昨日取り替えたばかりのイヤーパッドが根本から裂けてしまっていて全く使い物にならないことに駅に着いてから気がついたり、何故かスマホのATOKの入力設定がおかしくなって元に戻らないとか(フラワー入力を選択できません。なんとかしてくださいジャストシステムさん)、いろいろと最悪って程でもないけどこれだけ重なるとちょっとなあ、というなかで今日のロッテは勝ちました。勝って文句言っちゃいけませんねすいません。向こうにどれだけ勝つ気があったかはさておいて。

まあとにかく今年もおしまいです。いろいろな皆様お疲れ様でした。お世話になった皆様ありがとうございました。ならなかった皆様もまあそれなりに。とにかくありがとうございました。
来年からどうしようか、とか正直今年は考えざるを得ないオフシーズンになりそうですが、ひとまずゆっくり休んで山とか山じゃないとことか行こうかと思います。天気次第ですが。

目指せ夢の三割台

負けました。特に言うこともないのでこれでも見て和んでみましょう。説明文によりますと、背景以外は全部合成のようです。



土曜日が最終戦ですが、そこでも負けるといよいよ勝率が4割を切るということでこのタイトルです。正直今年はそういうのを気にする段階はとうに過ぎている気がしますが、とにかく次でやっと最後ですので頑張りましょう。

※追記※
なんか右側が見切れてしまうので見たい方は動画のタイトルをクリックしてくらさい_| ̄|○

負けた日こそ飲みに行こう!>ベルたそ

今日は全部で五試合やっていて、そのうちただ一つの「順位にノーリレーション」な試合の当事者となれて光栄です。余所で繰り広げられているヒリつく緊張感とか全く無縁で、いや選手はみんな必死ですがその周りの雰囲気が、ね。ところでその余所では結局ぬこさんとこがCS進出を決めたみたいで、おめでとうございますというかベルたそんとこには昨日決められなくて申し訳ないというか、写真集予約したので許してくださいというか。CSについてはやはり博多のあのチームがどうなるかが見所でしょうが、今年も風物詩→来年にさらなる補強とかはマジカンベンして頂きたいものです。
あとその余所ではもう一つ、部長の引退試合をやってました。前にも書きましたがほんとにお疲れ様でした。

一方で余所じゃないところではまだ試合中で今日も延長戦なのですが、あったった今勝ちがなくなりました。まあ今日引き分けというのもなかなか味わい深いものではありますね。

ハラハラドキドキは一日でも長い方がいいよね

うち的には完璧な消化試合の筈なんですが向こうは必死。いやー既視感に満ち満ちた試合でしたが引き分けでした。正直西武さんは毎年出てるんだし去年のバイナムさんの借りもあることだし、という気持ちはありましたが、まあこういうのはやはり自力で決めて頂かないと、というか別に必死なのは向こうだけじゃないんで。
これで明日からはいよいよ順位とか関係なくなりましたが、まあ試合がある以上我々も楽しみたいところです。

薮田は爪がどうかしたとかだそうです

優勝を決めてからまだ負けていないホークスさんの本拠地最終戦に、二桁勝利のかかった杉内相手で、でも勝ちました。勿論唐川も良かったのでしょうが、うーん、あ、勝ったのは素直に嬉しいです。あんなに強かったホークス相手に今日勝ったわけですから、今年のパ・リーグ最強は千葉ロッテだったということでよろしいですよね。次の試合の時にはどうだかわかりませんが。
あと本日まさかの勝利で、昨日あんな事は書きましたが通帳の残高を思い出すとさすがに「行っときゃよかった!」とは思わないです。いずれまた、というか博多の街は野球関係無しに行くのもいいかなと思います。
あと私、残り試合について勘違いをしていて、西武戦があと一つあったのを忘れていたようです。これで残り鷹1鷲2猫1ですか。少ないですがみなさま今日の唐川のように、とは言いませんが、なんとか来年につながったりしそうな感じだといいですね。

ごまさばとか食べてみたいですが

負けました。しかもです。ベルたその4回裏の攻撃。
セカンドゴロツーベースツーベースヒットヒットヒットで一点ゲットで終了
なんでしょうかこの敗北感は。ロッテ野球をやっていいのはロッテだけでしょう?あ、海の向こうの某ライバルはその気になるともっと凄いことをやってのけるのでうちもさらなる精進が必要ですね。いやまあダメ元で一つでも先を、という事なんでしょうけどね。
でもまあ九月以降は猫にもおおむね平等に負けているので不平等するな、という批判からは免れそうなのがせめてもの、って感じでしょうか。どちらがCSに進出しようと間違いなくうちのお陰なので来年はその感謝の気持ちを持って千葉に来て頂きたいところです。

次の試合は土曜日に博多です。どうせ関東地方は雨っぽいしヤフドは未体験だし見に行こうかという気も実は少しだけあるのですが、今からだと飛行機のチケットとかちょっと。新幹線では行ったことありますが広島辺りで強烈に飽きてしんどかった覚えがあります。ついでにそのままつばめで西鹿児島まで行きましたがこちらは熊本辺りで飽きました。勿論新幹線などなかった頃の話で、いや九州新幹線速いですねえ。途中開業の頃に乗りましたがびっくりでした。

すいません写真集ポチってしまいました

負けました。この揺るぎない力にはなにかこう、最近の円高ドル安傾向にも似たようなものを感じます。なんて書いていますがすいませんお金の話は私には縁がないのでよくわかりません。せいぜいイチローさんとか差損で涙目とかしてるのではないだろうかとか余計な心配をするくらいです。
残りの試合を一応考えてみますと、鷹2鷲1ベルたそ1です。特にベルたそのところはうちが今日猫さんに勝ちを献上したということもありますので絶対に負けられない戦いになることは間違いないでしょう(向こうが)。ていうかぶっちゃけ残り4試合で一つでも勝てれば儲け物というか、全部負けてもたったの8連敗だし、しかし今ほど勝ち負けにこだわらなくてもいい試合をできるタイミングというのもなかなかないわけですから、はい。いや勝ちを信じてプレイしたり応援したりしている人にはほんと申し訳ないですが。

点が入らないのは何も満塁の時だけではない(キリッ

でもって今日はその山崎さんの最後の試合でした。珍しく空気を読んで、と言いたいところですが読むまでもなくって感じで負けました。今日で三連休も四連戦もおしまいで、でも例えば戦力外通告とかはまだこれからがあって、当落線上の人もそうでない人も試合がある限りは頑張って頂きたく。あと現地組は電車とか混んでると思いますが頑張って帰ってきてください。

コバマサはまだ頑張るようですね

各チームの戦力外通告の第一弾が発表されました。うちのチームも含めてみなさんお疲れ様というか今後も頑張れというかとにかく応援したいところなのですが、正直この人は意外でした。

獲るべきでしょうロッテが

だって年間試合に出ればほぼ確実に二桁打ってくれるんですよ?今のロッテのスタメンに一人でもそんな人がいるでしょうか(反語)。しかもベテランです。経緯が経緯ですのでそんなべらぼうにふんだくられるわけでもないでしょう。第一ロッテを世界で何番目の企業だと思っているんだ!!!
そもそもこの人昔のロッテのファン感に客に紛れて来ています(ただしソースは2ch)。こんな猛鴎魂溢れる人はロッテの選手にだっていないわけで(当たり前ですが)、たとえベンチを温めているだけであってもその存在感がうちの選手達に刺激を与えてくれるのではないでしょうか(この辺はいつもより少しだけ真面目に言っています)。

なお試合は負けました。追いつけない程度の何かが見られただけでよくやったと感じてしまうのは訓練されすぎでしょうか。

もしかして我が軍はダルに怒られたりするのでしょうか

エースがきっちりやり返されて負けました。昨日の楽天さんは4点取ってますが今日の我が軍は0ポイントゲットの通常営業で、パ・リーグとビ・リーグの実力差を思い知らされました。明日負けるといよいよビ・リーグの優勝が確定で、今の勢いであれば日シリで東京湾を挟んだライバルであろうと軽く捻ることができそうでなんかwktkです。あ、日シリって、日本一アレなチームを決めるシリーズって事で。
その明日は試合見られないんでアレですけど、しかし真面目な話今日よりは壊れていない試合だといいのですが、でも成瀬だって好きで打たれてる訳じゃないので。

気になる一発

鬼門の仙台にエース岩隈、ロッテの調子はどん底、それでも見に行ったドMな皆様の期待に応えた・・・のかどうかわかりませんが、9点も取って勝ちました。どういう事だ責任者出てこいオレは酒を飲みに行ってしまった(三杯)じゃないかこんちくしょうとかありますけど、とにかく勝って良かったです。今日ロッテが勝った結果何がどうなるのかはわかりませんが、それでも勝って良かったですほんとに。明日も勝てるといいですね。

結局坪井のファンファーレはどうなったのだろうか

この時期ですので戦力外のシーズンになりましたが、うち関係ですとひとまず部長とスコが戦力外のようです。どちらもお世話になった記憶がありまして、特に部長はボール以外のものを投げることばっかり世間で言われてましたのがちょっと残念です。でもお疲れ様でした、とか迂闊に言うと先日のクオリティ満載のオーナー発言もあることですし来年はうちのユニフォームを着てるかもしれませんので発言には注意したいところです。
しかしそもそもロッテ出身の選手が他球団にいるという事自体が割と最近限定ですよね?今年のロッテはアレですがそこいら辺は昔に戻って欲しくはないものです。

それはさておき今日もロッテは負けました。ポイントどころかヒットも2本だけです。まあ見てるところがお互い違いますので。

どこが出ようと日シリはパ代表を応援します

負けました。いやー優勝するチームはさすがに強いですね。まあある意味この後に本番を控えているチームですので。
しかし来年のリーグ戦のことを思うと、ぜひホークスさんにはポストシーズンもぶっちぎって頂いてですね、もうこれ以上チームにお金をかけなくても良い、と関係者の皆様に思って頂くというのがいいのではないでしょうか。逆パターンですと「これでも足りないまだまだ補強だ」とかなってしまって来年はうちを含めた他球団がみんな涙目とか、まあ考えすぎですねそうですね。
正直なところ、去年はあちら様の「秋の風物詩」という言葉の前に妙なプレッシャーを感じていたりしたものですが、今年はその辺全くさっぱり皆目なんにもないのは気が楽ですね。

今日も六杯

いやなんというロッテクオリティ。さすが我らがジュニアです。例のBBAな方の処遇はノーコメっぽいのできっと今まで通りなのでしょう。そういう意味ではスタッフがへえこらしなきゃいけないのは誰なのか、外部で見ているだけのファンにも実にわかりやすいですね。

eka86_20111002_nashida.jpg

試合は勝ちました。アクシデントでもらった点をどうにか、ていうか終盤はずーっと押されっぱなしでした。それでも勝てて良かったです。

ホークスさんおめでとうございます

e86_20111001_stop.jpg

今日は奥多摩の御嶽に行ってきたらごらんの有様でムダに登り返す事になってげんなりでした。台風侮れません、って別に全然侮ってないんですけどね。でもってちょうど家に着いた頃に試合が終わっていて、引き分けでした。勝ちと負けのどちらに等しいとかさすがにもうなくて、引き分けは引き分けです。向こうはどうか知りませんが。でもなんとなく謝っておいた方がいいような気はするのでどうもすみませんでした。何が?って自分でもわかってませんが。
昨日記事をアップした直後にオリックスさんが勝ってうちのBクラスが確定していたので今日からはいかなる意味でも消化試合で個人的にはやっとこの季節が来たかという思いなのですが明日からまた頑張ってもらいたいものです。ついでに火曜日からは相手も消化試合という夢のカードですが平日で目の当たりにすることができないっぽくて微妙にしょんぼりです。正直今のうちに寸止め伝説とか期待されても、というのがあってちょっとほっとしていることは否めません。

FC2Ad

相続 会社設立