プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロサは結構いい涙目するのね

楽天相手で仙台でまさおでうちは成瀬で、正直見所はうちのエースが何本被弾するかくらいと思ってました。いろんな皆様ごめんなさい。
他にあまり書くこともなく、明日はまた勝ったり負けたりすることと思いますが、やっぱり野球はいいですねえ。なんかしみじみ。

関係ありませんがうち(と、オリックスさん)の公式ページは Firefox で見るとスタイルシートがおかしな事になってますね。

そろそろもつ鍋屋さんの予想を聞きたい

オープン戦が終わりました。不安な人や順調な人がいるようですがシーズンが始まればまた違うでしょうから期待したいものです。
さてスポーツナビにはこんなコラムが。

 そして、優勝するための条件として、開幕からの戦い方を挙げた。
「開幕でほかの5球団に遅れをとらないことが一番のポイント。各自がしっかり仕事をして、良いスタートダッシュをしたい」

 昨年の開幕カードでは、本拠地で楽天に1勝2敗と負け越し、4月の16試合を9勝7敗の4位で終えた。

これだと9勝7杯では足りないと読めるのですがよろしいのでしょうか。試合を見に行く度に8杯飲むというのは正直胃腸にも肝臓にも財布にもきついものがありまして。。。ってボケてみましたが違いますよね9勝7敗。去年の4月は平日でもデーゲームばっかりで、確か私も頑張って平日に見に行った覚えがあるのですが、・・・あー思い出したらまた野球どころではなかったあの頃の感覚が蘇ってきて、でもしょんぼりしていてもしょうがないのでまた勝った負けたで一喜一憂できたらと思います。あ、監督のこのコメントには特に異論はないです。でもスポナビさんにはやはり、タイトルのものを期待したく。
個人的な思いを言うと去年の秋の時点では来年も球場に行こうかどうかぐらついてまして、ファンクラブの継続も迷っていたのですが、ぐらつきや迷いの原因が先日きれいさっぱり消えて無くなったので今年も頑張って海と川の向こうの帝国の経済にささやかながら貢献したいと思います。とか言いつつ実はまだ今年は幕張に行ってなくて、横浜で一試合見ただけです。いけませんね。暑くなってくれば山に行く頻度も減ると思われるのでなんとかしたいと思います。いつになるか分かりませんが。

2012/03/20 蓑毛越→大山

前回の山から一ヶ月経ってしまったのでとにかくどっか登ろう、という事で。

【“2012/03/20 蓑毛越→大山”の続きを読む】

柴原選手はお疲れ様でした

昨日テレビ見て遅延を確認すると書いた途端に何故か日テレプラスが映らなくて涙目です。ツイッター見てる限りではそう極端なことにはなってなさそうですが、でもツイートしてるみーんながネット中継なので遅延してても分からないというオチとかついてそうで怖いです。
中継していた内容については、んー、ロッテ野球の順調な調整振りもそうですが、今年もホークス強そうですね。

ステマとかしてみんとす

三月です。オープン戦が始まりました。公式戦と違って負けてもさほどしょんぼりしない、ある種の人にとっては今こそ野球シーズンたけなわです。それはさておき地上波中継にほとんど縁のないパリーグファンの強い味方としてパ・リーグTVというサイトがありまして、有料で試合の動画を見せてくれてた訳ですが、今年はケータイやスマホに対応し、ファンクラブ会員は割引で見せてくれるとか。さっそく登録して今日試してみました。職場から
自分の環境(SH-03C)ですと300kbpsでもばっちり視聴できましたが、1時間くらいするとなんかコマ送り状態(再生が止まる→凄いスピードで再生→止まる→・・・)になってしまうのが気になりました。端末側の問題かもしれません。一旦視聴を辞めてやり直すとうまくいく、とかあるのかもですがそこまで試せていません。
PC用の場合、今まではブラウザが IE でないとほんとに映らなかったのですが今年は Firefox でも視聴はできるようです(動作環境にはありませんが)。あと気になるのは遅延ですが、なんか遅延は数秒と明言されてしまっています。ほんとかどうか明日確認してみます。って今から博多まで出向くわけにもいきませんのでテレビとの差を確認するのがせいぜいですが。でも実況スレにいる身としては結構切実なんですよねこれ。関係ありませんけどラジオを聞きながら現地で見ていると、たまにラジオの音声が現実を先回りしているような感覚に襲われることがありまして、遅延がほぼ無いメディアの凄さを思い知らされます。あとアナウンサーのプロの技の凄さとか。
と、なんかステマっぽい事を書いてしまいましたが、特にファンクラブに加入している方にはいいんじゃないでしょうか。自分の不満としてはやっぱり遅延とブラウザ制限とケータイ非対応だったので、この辺が解決していればおすすめできるかなあ、と。ていうか今年の自分は重宝すると思います。

なおそこで中継された内容については、さすがに全部を通して見たわけでもないのでアレなんですが、松本の緩い変化球が良さそうでした。

FC2Ad

相続 会社設立