プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10連敗で止まっておめでとうございます

昨日の話ですが杉内とまさおがすげえ投げ合いやってる間にうちは甲子園でなんかgdgdな試合をやってたり、んーこういうのを見せつけられると野球ってのは点が入る方が面白いのか面白くないのか、正直に言えば私はロッテが勝ちさえすればもうそれだけで面白いタイプっす。なのでこの二連戦はあんまり思い出したくないというか、二日からの中日戦に向けて頑張りましょう。

唐揚げ対コロッケ

実績とかを考慮すると唐揚げの方が断然格上の筈なんですが、昨日今日に関してはコロッケ頑張りました。途中経過を横目に見つつ会社帰りに立ち寄った近所のスーパーでは唐揚げはありましたがコロッケ売り切れてました。いやそれはともかく、交流戦の唐川がちょっと心配です。香月の方は頑張ったみたいで、登板機会の関係とかはあるかもですがこれなら次のチャンスもあるでしょう。打線は7点取ったのはいいのですが他の回はげふんげふん。


あと広島さんとは今まで相性がいまいちアレだったのですが、今年は負けずに帰ってこられて、えーと、以前行って食べた宮島のアナゴ飯とか最高ですね。また食べたいものです。

雑談のある板が息をしてない件

尚、例によってタイトルと内容は(ry


ジャイアンツとサブローという話になるとなんか重たいものがあるというか、正直向こうさんに多大な迷惑をかけた感がありまして、今日のホームランは本人もいろいろあるのでしょう。

二連戦は一勝一敗でした。最後のアレとかでジャイアンツファンの皆様もまあまあ溜飲を下げて頂いたのではないでしょうか。うちとしても相手の状態が状態だけになんとか一つ勝てて良かったです。しかし明日はデーゲームで広島で、あすこは飛行機でも新幹線でも大差なく遠いですよね。カープさんは今日は神戸ですので、明日負けた時の言い訳はこの線でしょうか。って、朝が早い話ですと、常にホームの方が不利なんですけどね。

サーフ元気かなあ

昨日今日とヤクルトさんが相手でした。ヤクルトさんはなんといっても2005年、らしくなく勝ちまくっていたうちをこてんぱんにやっつけた印象が黒いパンツと共に強烈に残っておりまして、まあそれ抜きでも実に渋い野球をやってていろいろ見習いたいものがあります。
そういう訳で二つ勝ててたいへん嬉しいです。ノーアウト満塁からのアレとかありましたがかみ合い出すといろいろ手がつけられなさそうで、かみ合ってない時期に試合できてラッキーとかそんな感じです。あと藤岡はいろいろと初めてづくしで、今日どうにかなったのは大きいんじゃないかと。

そして明日からはなんかラスボスが出てきたって感じで、まだ交流戦に負けてないあすこです。グライシンガーやご主人様がレギュラーどころか一軍にいられなかったくらいの層の厚さを誇っています。しかも強烈に注目されます。そりゃ勿論勝って欲しいですが、無様な試合だけはなんとかというのが正直なところです。でもそういう事を考えていると得てして、というのが昔から何回あったことやら。

自重して4杯(350缶)

e86_20120520_starman.jpg

負けました。負けましたが今日はロサを試せて、よかったのがよかったです。ん?まあとにかく、真っ直ぐで相手をねじ伏せるタイプの人で、その真っ直ぐが以前と違って決まってましたので。
あとはまあばんてふ相手だし仕方ないのかなという感じです。フォースボークに引っかかった中後のアレは、今日のような展開で体験できたと前向きに捉えたいものです。
ていうか今日の感じだと、なんでこのチームが最下位なのか疑問です。ふつうに強かったのですが。

8本(350缶)

e86_20120519_hisao.jpg

横浜での交流戦です。この日は諸事情により一塁側からの観戦です。すげえ天気が良くて例によってビールをがぶがぶ飲んでいたので試合の中盤以降はよくわかりません。この写真も撮った覚えないです。
序盤にあったアレは、すいません見逃していたのですが、レフトに陣取った皆さんの反応を見る限りは入っていたっぽかったですね。でも入っているのに入ってないと言われて動揺とか、なんか紳士な意味にも取れますね。

まあそれはともかく、今日も行きますよ。どれだけビールを飲めるかは微妙ですが。

ナイス引き分け!

ってのも変ですし、去年は4つ負けたはずだし、そもそも今日全然試合見ていないし、という感じなのですがそれでもこの結果はナイスと言わざるを得ません。HISAOスタメンだったら勝ってたいやでも今日は嬉しいです。勝てはしませんでしたが次からまた頑張って頂きたく。

ういろうは食べたことがないです

今日から名古屋で中日戦です。ひつまぶしにきしめんに味噌カツにエビフライ。あと喫茶店のモーニングの充実っぷり。いいですよね名古屋。私もオープン戦と交流戦で行ったことがありますが、何故かどちらも日帰りで、ちょっとしんどかったです。
さてそんな名古屋ですが我らがかもめーずは公式戦で10連敗だそうで、そういや今はタイガースで頑張ってる人がフルボッコくらったり、今はメジャーから帰ってきた人に完膚無きまでに抑えられたけど変なところで空気読まなかったり、確かに交流戦ではあんまりいい思い出がないです。私が行った試合でも最終回に荻野が打たれて、それを最後に荻野がセーブのつく場面で登板することはなくなりました。

でもまあしかし大抵の記録は終わる日がやってくるもので、今日はグライシンガー(とHISAO)が頑張ったお陰で勝ちました。いろいろ感慨深いですが、とにかく二連戦が続く交流戦期間中は最初に勝つと気が楽ですねー。
と、いろいろいつもと違う日常が始まりまして、もう交流戦も8年目という割には毎年同じようなことを言ってますが、今年も楽しませて頂きたく。

当ブログはパ・リーグを応援しています

今日もボコられましたが勝ちました。ていうかホークスさんがかみ合いだしたら三連戦で五敗位しそうな感じなんですが、とにかく勝てて良かったです。この三連戦はずーっとこんな感じで、ひやひやどきんちょです。

これで次から交流戦です。交流戦になるとチームの勢いががらりと変わったり変わらなかったりすることがありまして、どうもここ数年のロッテは勢いが変わっても変わらなくても交流戦イマイチなので、今年は頑張ってもらいたいものです。次のカードは名古屋で、んー週末だったら日帰りもできたんですけどねー。ひつまぶしとかまたそのうち食べてみたいものですけど。久しぶりにピッチャーが打席に入る試合を堪能したいと思います。
あとタイトルの通りですので、普段はロッテをやっつけている皆様もこれから一ヶ月ちょっとくらいは頑張って頂きたく。


あとまた例によって

おめでとうボブ!

今日は雨が降ったり止んだりでしたがリードしている五回の裏に雨が強くなってきてそのままコールドで勝ちました。ハムファンの皆様には大変納得がいかないことかと思いますが、たまには勝たせて下さいほんとに(真剣)。まあこういう展開なんで誰の何がどうとかあんまりないのですが、謎のマスクマンはよかったですねはい。

今年はあんまりブログを更新できていないのですが野球は見ていまして、連休中には猫屋敷とか行きました。あすこのお客さん(と売り子)にはきれいなおねいさんが多くていいですね。千葉にもいますが大抵男か子供を連れていまして、いえだからどうしたといわれても特にどうもしませんけど。

FC2Ad

相続 会社設立