プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

六敗、じゃなくて六杯

e86_20120922_gori.jpg

私事ですが、この一週間でOSを入れ替えて、ついでにIMEの辞書をすっ飛ばしてしまいまして、今一生懸命(((((;`Д´)≡⊃)`エカ)、;'.・とか薮田最高ヽ(`Д´)ノ薮田は神ヽ(`Д´)ノとか学習しなおさせています。だもんでタイトルのような誤変換が、えっ別に誤ってない?
入れ替えた OS が Windows7 なのはともかくメモリを 8GB 積みまして、ということは 64bit 環境で、今のところさして問題もなく快適です。ただゲームとかで、管理者権限なしで起動してしまってセーブに失敗して落ちるとかあるのがちょっと注意点ですかね。自分のフォルダにはちゃんとアクセス許可を与えておくこと。←自分用
あとですね、実はカメラも買い換え、というか買い足しました。といってもコンデジですので6年落ちのデジイチの代わりには考えてないです。代わりになるかどうか今日試してみましたがうーんやっぱり、という感じです。そもそも野球用として買ったわけではないので、まあ。デジイチはでかい・高い・重いの三重苦ですが、それはそれで理由があることで、特に野球もそうですが動く物には代わりが効かないのだなあ、という感じです。

試合は勝ちました。オリックスさんがさすがに元気がなさそうですが、なぜか月曜日まで試合があるようですので我らの誇り高い記録に挑むにはまだまだということを思い知らせてあげたいものです。

うっちーお帰り

連敗は止まりました。そして次のカードではまさかの勝ち越しとか、パ・リーグの行く末を左右する存在になったことにびっくりです。ロッテ相手に取りこぼしたチームが脱落するとかそういう感じですね?
それはさておき今日は暑い中デーゲームで、皆様お疲れ様です。この後仙台へ移動なんでしょうか。明日からも頑張ってもらいたいものです。

一軍はこんな感じで、やっとこさ勝ったり負けたりする日常が戻って参りましたが、ファームはえらく勝ってて昨日イースタンで優勝しました。えっロッテがリーグ一位?優勝?言葉の響き的に「青い赤リンゴ」的なものを感じますが、願わくば一軍も早くそうなるといいですね。

まだ最下位ではない現実

今年から泊まりで山に行くようになってきて、山って歩いてる最中はそれなりに暑くて薄着でも大丈夫なんですが泊まりとなるとそれなりに防寒着が必要になってきます。以前買ったフリースジャケット
e86_20120909_fleece.jpg
が大変あったかくてよろしいのですが、これたたんでもとにかくかさばるんですよね。だもんで今までは山には持って行けずに下界でコートの下に肌着とこれだけ、とかやってました。
そんな毎日にピリオドを打つのがこれ。
e86_20120909_fukuro.jpg
今日ホームセンターで500円くらいでゲットしてきましたが、効果はてきめんです。
e86_20120909_asshuku.jpg
雨具くらいの大きさにはなるので、わざわざザックを買い換える必要もなく、帰りにもそのまま使えるのでいろいろ捗ります。普通の旅行用にも使えるのでおすすめです。ただダウンを使った服の場合はちょっと注意が必要かもしれません。


と、なんかステマっぽい事を書いてみましたが、いやー今週は一つも勝てなくて、正直思い出すのもという感じなもので。昨日はまあ最後にちょっと盛り上がって、それだけでも少しマシかなという辺りがいろいろとアレでナニですね。でもまあまだ一桁ですので。

今週は五割!今週は五割!

千葉ではいけると思って、所沢でも最悪一つはどうにかなるかと思ったんですけどねー。まあ明日からはまた暑いそうですし、先週と貯金が変わってないことを僥倖と捉えて前向きに。


あとまた山に行きました。こんな天気だったしまた行きたいです。
e86_20120902_gake.jpg

FC2Ad

相続 会社設立