プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

明日は休肝日にします

今年も昨日今日とハマスタでロッテ戦があったので行ってきました。やっぱり地元開催っていいですよねおうちから40分でスタンドです。ひいきのチームが試合するのは2試合だけなんで、その2試合くらいは毎年通おうとしております。あんまり減らすとかして欲しくないです。

e86_20130526_kirara.jpg

その2試合は勝ちました。正直あんまり覚えてなくて、とくに昨日の試合は成瀬が飛翔した辺りからの記憶がすっぱり抜け落ちております。ああなんかロサが投げてたなあ位の感じで、我ながら飲みすぎてバーカバーカって印象ですが今日もきっちり六杯飲んできました。まあ天気良かったんで仕方ないですよね。今年のオフにハマスタのバックヤードを改修したそうで、今年はついにハマスタのスタンドに生ビール背負った売り子さん達が徘徊するようになりましたがそのしわ寄せでヱビスの売り子さん達が減ってしまって痛し痒しです。まあこの良い天気の元で近所で野球見られるんならビールの銘柄とかかなりどうでもいい話ですね。
ただベイスターズも、地元民としてロッテの次くらいには気にしておりますので頑張ってもらいたいものです。まだ今年の対戦あるんでアレですけど。ていうかかみ合えばふつうに上位狙えそうでした。あとモーガン選手にはいろいろと注目していきたいです。

次はビジターでナゴヤドームです。平日なんで遠征とか無理です。きしめんとかひつまぶしとか味噌カツとか私は好きです。それだけに行けないのは残念ですが選手の皆様には頑張ってもらいたく。

神宮のトイレがきれいになってた

e86_20130518_oyako.jpg


今日は神宮に見に行きまして、両軍共に得点は全部ホームランでして、まあ負けたんですけどでもいいですよねホームラン。周囲の見知らぬお客さんとハイタッチなんかしちゃったりして、相手が女の子とかだとうれしさ倍増ですが男とか子供とか連れてると途端にどうでもいいやといや嬉しいですよスルーとかされない限りは。はい。

そうなんですよ今週はなんと!一つしか!勝てませんでしたー。って感じで、勝ちパターンに疑問が生じると途端に全体がうまくいかなくなるというパターンですかねー。まあルーキーと去年の酷使王なんでそこいら辺はおおらかな視点を見失わないようにしたいものです。パ・リーグの首位がこんなていたらくとか!とか捉えるとムカ着火ファイヤーとかですが、その辺は脇に置いて開幕前の順位予想とか思い出すと、もうちょっと冷静になれるかと思います。
ていうかまあ、次は幕張でDHなしです。相手はカープで、前にバカみたいに点を取って勝った試合がありましたがあの年は他の試合全部負けてますんで、今年はもうちょっとふつうな結果だといいです。いや勝つに越したことはありませんですけどね。


あと昨日の話ですが山に行きました。また行きたいです。
e86_20130518_iwaba.jpg

加藤はすごかった(小並感)

なんと!我らの!千葉ロッテは!なんと!一つも!負けませんでしたー。
と今日も言いたいところでしたが、一つだけ負けました。ん?一つだけ?はい一つだけ。あと一つ雨で流してますが、他は勝ちました。
負けた過程とか今日の勝った過程とか、振り返ると正直いろいろとあったりしますが、でもまあ冷静になってみるとお互い様ですので。
あと、一昨日については益田が投げてる間に急に風が吹いてきたりとかもありました。そういうのは私が駅の階段下にいる間だけにしてもらいたいものですいやしくも千葉ロッテの抑えのエースの弱点が風属性とか、微妙にシャレにならないのでなんとか克服してもらいたいものです。

でもまあとにかく次から交流戦です。いきなりジャイアンツ相手です。ラスボスです。ていうか始まる前のスポーツニュースとかでパリーグの首位ロッテって頭についてしまうのがなんとも居心地悪いです。でも去年も首位で交流戦に突入して、ジャイアンツ相手には成瀬をぶつけまくってどうにか二つ勝てて、7月に入ってからは「はいさようなら~」って感じでしたが今年はどうなるでしょうか。個人的な希望としてはリーグのお荷物と言われないくらいには頑張ってもらえれば。

カラス怖いですね(他球場ネタ)

大阪福岡とビジター六連戦でしたが、なんと!我らの!千葉ロッテは!なんと!一つも!負けませんでしたー。
ん?
勝てませんでしたー、の方が正直しっくり来ますが本当です。全部勝ちました。六連勝です。個人的には今日の阿部投手もそうですがやっぱり大嶺に勝ちがついたのがたいへんウキウキで、島の皆様も喜んでらっしゃるのではないでしょうか。
どうせ夏以降に、とか、去年も今頃までは、とかいろいろ頭をよぎるものがないでもありませんが、とりあえず次です。千葉で西武相手に二連戦です。牧田と野上なんで打てるイメージが全くありませんがどっちか一つはどうにかしたいところです。

あと昨日の話ですが山に行きました。また行きたいです。
e86_20130506_bakaone.jpg

FC2Ad

相続 会社設立