プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

売り子さんと盛り上がって六杯

まったく歳は取りたくないもので、地味様が引退なさるそうです。はて今のロッテに裏ローテの頭くらいは待ったなし!なピッチャーを手放す余裕とかあるのだろうかとか割と真面目に思うのですが、なんかニュージーランドの事が気になるそうなので仕方がありません。

eka86_20140628_jimi.jpg

チームを離れて長い事経ちますし、地味な解説が地味に好評だったりするんで予想外でしたが、ラストピッチとか言われるとやっぱりこみ上げるものがありますねー。ほんとに今までありがとうございました&お疲れ様でした&これからもよろしくお願いします。


セレモニーの後に繰り広げられた事に関してはよく覚えていません。無様とかひどいとかはあんまり感じませんでしたが、明日また頑張りましょう。

今日は六杯(一杯こぼした)

でもって今日もハマスタで、なんとなく気になったので「SSツインシート」なるお高い席に座ってみました。今のところ来年まで来る予定がないので。で、座ってみると
e86_20140618_god.jpg
ネットを支えるロープがもろにホームベース付近に来てしまったり、通路に出るにはふつうの席同様に隣の人に足を引っ込めてもらったり、ネットで予約すると席の指定ができなかったり、ならばと窓口に並ぶとまったく列が進まなかったり、正直もういいかなって感じです。肘掛けとか荷物を置くスペースがあったりでよほど混み合うときはいいのでしょうが、すいませんロッテ戦以外ではきっと来ないので。
ただでもそうですね、私なんかはビールがっぶがぶ飲んでつまみももりもり食べて、となると売店行ったりトイレに行ったり、我ながら少しは野球見ろよって感じなのですが、列の真ん中の座席であってももうちょっと通路に楽に出られるとほんとにありがたいです。私の知る限りそんなのは所沢のネット裏の一席一万円の席しかないのですが、他の球場でもその辺もうちょっとどうにかなりませんかね。収入減に直結するので難しいのは百も承知ですが、でもテレビ中継でがらがらのネット裏を映されるよりはよっぽどマシなんじゃないかと。って、これはハマスタの事を言っているのではありません。

シートに座って見せつけられる試合については、まあこんな日もあるとしか。千葉で一つでも勝っておけばまた違ったんでしょうけどねー。

自重して五杯(ただし缶)

e86_20140617.jpg

今日明日とハマスタで試合です。横浜在住の私には毎年このシリーズは特別なイベントでして、ハマスタでやってる限りはたぶん全部現地に出かけているはずです…いや一つ二つさぼったかな?こういうときでもないと会えなかったり連絡できない人とかいたりして、やきうを身近に見られるありがたさが身にしみます。
そういう流れの中で今日は一塁側に身を置いての観戦となりまして、久保に押さえ込まれて負けるんだったらしょうがないやくらいに思っていたのですが、勝ちました。突然発火を始めるのは相変わらずのようです。ただ試合はもつれまして、いろいろとしんどそうですが頑張ってもらいたいものです。今日は上野も勿論ですが大嶺と益田が頑張ったのが大きかったですね。
ただまあ明日勝ってやっとこ五分ですので、できればそんな感じで。明日は三塁側なので今日はしゃげなかった鬱憤を晴らしたいところです。

見たかカープ!これがロッテの力だ!

今週は千葉で阪神広島と、ビジターファンが一杯来て頂くカードで、いやまったくありがたい事です。ロッテ的には二勝二敗でまあひどくはないのですが、特に九連敗していた皆様は喜んで頂けたのではないでしょうか。まあ連敗するにも格というものがあるというか連敗とは二桁からとか、でもまあ目の前で我らの記録に挑もうとされてるのを黙って見過ごすわけには、というか。
ほんとはロッテ的には今週は全部勝てた試合で、去年の勝ちパターンがこぞってとか、正直今後がたいへん不安ではありますが、まあお互い様だし言い出したらキリがないし打線はホカホカのようですので。

待ってます(そういう意味で)

本日は一本の追加にとどまりトータル10飛翔でした。チーム本塁打王の井口(6本)を寄せ付けないペースではありますが、成瀬の実力はこんなものではないと思っておりますのでまだまだ高みを目指して、頑張ってもらいたいものです。今のところパリーグトップはペーニャの15本、セリーグですとエルドレッドさんが19本打ってますね。今日みたいにランナーを貯めてしまってから飛んでしまうとやはりペースが落ちてしまいますので、追撃体制に移行するためにはそこら辺が課題でしょう。
ただそうですね、今日について言えば、FA宣言してもジャイアンツさんが名乗りを上げる可能性がちょっと減ったかなとか、そこは収穫と言えなくもな、あーやっぱりいいです。入団当時はほんとに今と似ても似つかない球を投げてたんで、あのくらいとは言いませんがでももう少しちょっと。

と、ここまで書いたところで浦和行きを知りました。復活まではちょっと時間がかかるかも知れません。いやそれでも僕らの成瀬だったら!(どういう意味でも)

横浜はん!話が違いまっせ!!

先週はウキウキ調子こきまろだったのですが今日はどんよりしょぼくれ君です。いやー土日のどっちか勝ってれば全然話が違ってたんですけどねー。どちらも先発が好投していただけに連夜の野手協定とか、あれおかしいですねなんか急に落ち着いてきました。僕らの山本マリーンズの頃はどっちかというと打たれるよりは打てずに負けてましたよね。クベとかそりゃいましたけど。
ただ、二日間とも先発が投げてる間はお互い頑張ってたいい試合ではあったと思います。

あとはそうですね、急に暑くなりましたが皆様におかれましても熱中症とかには気をつけて頂きたく。ビールは水分じゃないそうですよ!ていうか山に行かなくて良かったのか悪かったのか

FC2Ad

相続 会社設立