プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

戦力外通告が台風を呼んだ(呼んでないです)

e86_20141005_foreverHISAO.jpg

ああついにこの時が来てしまいました。いずれはどの選手にも訪れるものですし今年の使われ方からして正直予想していないでもなかったのですが、やっぱり一度はお立ち台に上がったところを見たかったです。なんとなくこう、ほおっておけない感が、ロッテというチームそのものに通じるものがありました。あんまり褒め言葉になってないですけどね。
あとついでにアキオさんも任期満了で、某所でロッテの事を「アキオ軍」と言われる事もないのかと思うとちょっと寂しいです。こちらは健康問題とかあったりするのでしょうか。
しかし今回のGGを筆頭とした顔ぶれを見ると今年はまた、いつもよりも一段とお酒が飲みたくなる感じではあります。これでまた一つ、ロッテの試合を見に行けない言い訳が、って、そもそも今年もろくに観戦できてないので言い訳になってないですね。
何はともあれ皆様お疲れ様でした。

終わりだ、終わりだ、終わりだ

勝ちました。今年はなんか久々に「秋のロッテ」が復活していたような気がします、って思ったけど今数えてみたら9月以降の勝ち負けが14勝10敗。いやーこれで帳尻呼ばわりは厳しいでしょう。随分勝っていたような気がするのですが、三連敗を二回やったのが響いていてしかもそのうち5敗は楽天相手です。そりゃ順位争いももつれるというものです。
まあでもとにかく今年もおしまいで、あんまりありませんよねうちの方がよそより早くシーズン終わるの。今年は特にどこか相手に大きく負け越しとかいうのが無くて、おおむねどこ相手にも満遍なく、ちょっとだけだけど確実に弱かった(西武とはタイですが)って感じで、個人的には特定のどこか相手にボコられるよりは腹が立たない気がします。

結果を残す事はできませんでしたがそれなりに世代交代を感じさせた一年ではあったと思います。来年はもう少しいろいろとかみ合う事(と、2000本)を期待したいものです。が、そこで呼んでくるのが三冠王を取ってない方の落合と俺達の(Θ щ Θ)で、元・防波堤はオリックスファンの中で有能説とかささやかれていたのを聞いた事はありますが、そんなに有能ならあっちが手放すのかなあ、とか、いろいろと頭をよぎってしまいます。落合についてはオカルトネタが捗りそうという以上の情報がないのですが、いずれにせよまだ決まったわけでもないし、まったり見守りたいと思います。
あと石川新人王取れるといいですね。

とにかく今年のシーズンも終わりました。1年間お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

FC2Ad

相続 会社設立