プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

次の11月の心配ですが

去年台湾で行われた親善試合がたいへん気に入って今年もまたロッテ相手にやってくれないかなあとか思っていたら、なんか大嶺が「食事が口に合わなかった、申し訳ないけどもう行きたくない」とか言っていたようで、私も2泊3日の2日目はトイレの友と化していたのでよくわかります。でも3日目はぴんぴんしてたので個人差はあるでしょうけどそんな感じなのではないでしょうか。ていうか石垣島と台湾ってめちゃくちゃ近いので、他の選手ならまだしもよりによって大嶺がそれでいいのか!という気もしますが、まあ距離よりも効いてくるものが他に一杯あるでしょうから、それでいいですはい。
それはさておき、今年はこういうイベントをやるようです。正直ロッテのロの字もない解説文を読んでしまうと当ブログの守備範囲を遙かに超えてしまってアレなのですが、少なくとも去年みたいなロッテだけを招いての親善試合とかはないんでしょうねー。野球を見るために海外に遠征する機会ってほぼないのでちょっとしょんぼりです。
なんか決勝は日本でやるとかいう話もあるようですが、まあこれはこれで盛り上がって下されば。私は行かないでしょうけど。

ロッテについてはルーキーとかそうでない人とのかの話題がありますが、まあケガとかしないでキャンプに来て頂ければ。キャンプが始まって三日で帰っちゃった人とかもいましたので、そういうのがなければそれでいいですはい。

2015/1/10 初狩駅~高川山~大月駅

高川山に登ってきました。低山ながら富士山の眺めが素晴らしい山との事で、こういう所はやっぱり冬ですよね。例によって山に登る間が空いてしまって足腰に不安があったのと、そもそもこの辺の山には今まで縁がなかったので登ってみる事にしました。詳細なルートなどはこちらで。


【“2015/1/10 初狩駅~高川山~大月駅”の続きを読む】

今年は遠征とかしてみたいです

年も変わりました。予想外のところで僕たちのHISAOが存在感を発揮していたりしますが、野球については今年も勝ったり負けたりすると思います。下馬評はイマイチですしニヒルな言い方をすれば、現状維持で喜んでる時点でまあお察しですよね。せめて勝ち負け以外のところで楽しみたいところで、社長はやる気のあるような事を言ってはいますが、しかし予算とかリソースとかいろいろあるでしょうしあまり期待しない事にしておきます。
いやいいんです。ふつうにロッテ野球をやってくれればそれでいいんです真面目な話。今はよそがやる気出してますので相対的にロッテがいろいろと見劣りしてしまっていますが、思い出してみて下さいマリンのフェンスに何も書いてなかったあの頃を。当時よりは大分マシですよね?正確に言うとすごくマシになった後にまたちょっと当時に近づいちゃってましてその辺こそがまさに問題なんでしょうが、いつも強くて人気者、というのもなんかロッテっぽくない気がしますので。
こんな感じで今年もロッテを見つめたいと思います。よろしくお願いします。

FC2Ad

相続 会社設立