プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

開幕しますた

開幕したのはいいのですが今年も博多スタートで「何の嫌がらせだよ」とか思いましたが、なんと!勝ち越しました。いやーよかったよかった。いやもうね、一つも勝てずに今日のエントリでは「いよいよこれから開幕ですね!」とか書く日曜日の夕方まで想定していただけに嬉しさ一杯夢一杯です。チェンも次はいい結果が出るといいですね。あとブルペンコーチが何か良からぬものを西野に注入したのではともっぱらの噂で、えーと、でもまあ「勝てばいいんです」でしたっけはい。
火曜日からは幕張でハム戦で、なんか今日は楽天相手に11-1とかで勝っています。ホカホカですが先発生え抜き組には頑張ってもらいましょう。

あと浦和軍では田中が抑えて勝ちました。今年は大正義の真逆を突き進んでいまして、結果よりも内容とはいえこちらも頑張ってもらいたいものです。

寒かったので三杯

e86_20150321_hatake.jpg

今日の試合は神宮です。神宮では先日ジャイアンツ戦があったはずなのですがそのときには何か工事をしていてお客さんを入れなかったとか、占有球場でもないし工事はしょうがないですがせっかくのジャイアンツ戦なのにもったいない気もします。と、大きなお世話かましていますがそれというのもこの日の先発が涙目王子で、中継も何もないまやきもきしていたのですが終わってみれば安定の1飛翔で、うーんチームは変わっても無様なところはやっぱり見たくないものなので頑張ってもらいたいものです。
それで今日ですが、ジャイアンツ戦ほどではないでしょうがお客さんはそこそこ入っていました。どこの球場でも、オープン戦とかですと全部のエリアを開放する訳じゃなくてある程度お客さんの入るエリアを区切ったりするものなのですが、神宮はフルオープンでした。潔いというかガバガバというか、働く方々からすればしんどいでしょうが我々はゆったり観戦できてありがたい事です。
試合の内容はあんまりありがたくなく、取ったり取られたりの展開で、最後に取られて負けました。なんか神宮のマウンドが新しくなったらしいとか言われていますが、単に今日の東京はロサには寒すぎたのでしょう。そんな中でも今日も神宮の売り子さん達は試合が終わるその瞬間まで頑張ってビールを売り歩いていて、あっもういいですかすいません。

オープン戦ももう明日でおしまいで、なんかうちのチームは勝ち越し確定で、オープン戦とはいえ勝てばウキウキです。しかし気になるデータがありまして、なんか過去10年くらいの統計ですとオープン戦最下位のチームはシーズンでも厳しいそうなのですが、実は三位のチームもその次くらいに成績がよろしくないとか。不思議なものです。ところで、僕らの千葉ロッテマリーンズが今何位なのか、もう書く必要はないかと思います。どうなろうと二位以上も五位以下も無いようなので、もし明日負けちゃった場合はこれを言い張る感じで。

五杯

今年からなんか交流戦が一年おきに開催球場が変わるとの事で、前回の名古屋もですが私の地元のハマスタでも今年は開催がないとか、じゃあオープン戦しか見る機会ないじゃん!て事で、今日は有給取って行ってきました。休みさえ取れれば近場ですので行くのは簡単です。
e86_20150305_oomatsu.jpg
今日は今江もクルーズも角中も姿を見せませんでしたがその分大松を堪能できて良かったです。三木と中村が出ていまして、二人ともいろいろ期待できそうな感じでこちらも良かったです。この写真ではまだ日が当たってましたが途中から雲が出てきて寒くなってきてビールの売り子さんが困っていました。そういえばサッポロの売り子さんの制服が今年はミニスカで、どうしようロッテ関係なくても見に行っちゃうかも…いやまあさすがにそこまでは。
でもまたハマスタでロッテの試合が見られる日が早く来るといいです。今年試合が組まれる可能性も数字の上ではゼロではないのですが、うーんなんというか。

FC2Ad

相続 会社設立