プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

5杯(うち写真集への貢献0杯)

弊ブログとしてはカンパイガールズの皆様を応援はしておりますが、しかし目の前をヱビスの売り子さんが通りかかればリストバンドの有無は気にせずとりあえず一杯下さい!というスタンスですので、今日の結果はタイトルの通りです。アイドルデビューしていなくても千葉にはかわいい子がたくさんいますよという事で、はい。あ、でも写真集は出ればぜひ買いたいと思います。

五杯飲みながら眺めた試合ですが、勝ちました。正直向こうの先発が西という時点であーあーはいはい頑張ってビール飲んできますという感じで、案の定初っぱなに古谷が飛翔してすっかりやさぐれていたのですが、結局古谷が打たれたのはその一本だけでした。すいませんでした古谷さんお詫びに頑張って星でも見る事にします。今度そっちで有名な山に行くので、でも目的は星ではなくキノコで、きっと夜はビール一杯でぐーすかぴーなのですが、でも頑張ります(隙あらば自分語り)。

あと軍曹が今日もヒット2本打ってかっこよかったです。写真はうっちーですが。
e86_20150829_ucchi.jpg

綱引きでは完敗

竹原のいないオリックスに負け越すわけには!っていつも言ってる気がしますが、勝ちました。神戸まで見に行った人も多い事と思われ、その余波で土曜日の京セラもたいへん混んでましたがそういう局面で的確にアレな試合をしてしまうのがなんとも僕らの千葉ロッテです。今日はけっこうスタンド空いてたんですがしょうがないですよね。
そのアレな原因となった唐川ですが、デビューした年の印象があまりに強烈で、どうしても周囲はこんな筈じゃないのにと思ってしまいます。唐川だけじゃなくて戸田送りになった飛翔王も正直そうなんですが、これが限界ではないところをまた見せて欲しいところです。
それにしても大嶺は頼もしくなりましたねえ。

あとオコエとか武白志君、いいですね!千葉ロッテは猛鴎魂溢れるキミ達を待っているぞ!

おつりはちゃんと渡しましょう

今日は負けましたが今週は2カード連続の勝ち越しで、特にホークス相手は1つ勝てれば御の字とか思ってましたごめんなさい。今日も勝てればウハウハだったのですがさすがにお強いですね。清田もそのうち戻ってこられそうで安心しています。

来週は仙台と大阪で、なんかどっちもついこないだ当たったばっかりのような気がするのですが、きっと気のせいでしょう。今週千葉で当たったばっかりのオリックス戦もアレですが今調べてみたら楽天戦は前回も今回も次回も仙台で、いやー国分町に何度も通えていいですね、ってトータルの回数は同じ筈なんですけどね。前回三つ勝ちはしましたがやっぱり仙台なんで覚悟だけはしておこうかと思います。あとボブは頑張って欲しいです。
個人的に来週は職場がお盆休みで、オリックス戦は神戸開催もあるので遠征も考えたのですが、見るからに帰りの新幹線の切符に不都合しそうでやめちゃいました。腰の治療に専念する事にします。

そろそろ貯金を

勝ち越しました。それも札幌で。これで借金もきれいさっぱりなくなりまして、昨日またできたのが今日完済です。ギリシャや日本政府の財務当局者はロッテの帳尻力に学ぶべきではないでしょうか。(時事ネタ・なんか微妙に古い)
いやほんと、先週の仙台に続いてたいへん縁起の悪い土地でなんか夢のような事になりました。帳尻にはまだ大分早い気がするのですがいいのでしょうか。こうなると昨日の一敗が途端にもったいなく思えてきますがメンドーサはクルーズのマブダチだそうですので仕方ありません。
このところ投手陣が先発/リリーフ共にちゃんと機能し始めた感がありまして、競った試合もものにできるというのが嬉しいです。来週も是非こんな感じで。特に週末は首位ホークス戦で、今年はほんとに強いのですがなんとか勝ち越せれば。

と、ウキウキで書いていますが先々週辺りとのテンションの違いが我ながら失笑です。でも嬉しいのでしょうがありません。


あと山に行きました。腰をやってしまったので久々ですがまた行きたいです。
e86_20150802_kita.jpg

FC2Ad

相続 会社設立