プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キャンプはまだか

キャンプの時の練習試合について、キャンプ二週目の土・日と言うことで随分早いなあと思っていたのですが、もしかしたら旧正月の花火大会に合わせたのかも知れませんね。こちらはロッテ公式ツアーの案内ですが花火大会の記載があります。いやちょっと待てオレ何度も2月に行ってるけどそんなの聞いたことねえぞと思いましたがどうやら今年からのようで(こちらのサイトに「初開催」の記述があります)、これってやっぱり新空港開港に伴って中国や台湾からのお客さんが増えたからなのでしょうか。雨期真っ盛りですが天気に恵まれるといいですね。試合共々。

今日はその石垣島の星・大嶺がホークス打線を抑えて勝ちました。ちなみにホークスは今日勝っていればあらゆる球場で勝ち越していたとか、どんだけ勝ってるんだよあいつらって感じですが空気読めずにすいません。あと柳田についてもすいません。
しかしロッテ的には浮かれていられる時間はそう長くなく、明日所沢で直接対決です。負けた方が自力CSが無くなるそうですがいい試合になるといいですね。


あと自分語りですが、島のためというわけではないのですがレンズも買いました。広角単焦点。よく写りそうでドキドキですが以前行ったときに一番活躍したのは結局レンズキットの標準ズームだったりして、いやいやあのときは広角って他になかったから、とかレンズを買った後になって無駄に葛藤しています。まあ最悪、星とかも撮れるので古谷の復調を祈念してそのうち挑戦してみたいと思います。
今はISO3200とかに設定して20秒くらいシャッター開けてればそこそこ写るとか、ISO(当時はASA)1000のカラーネガフィルムの紙やすりのごときざらざら感を覚えている者としては、ただただすごい時代になったものだなあという感じです。

西武さんもつきあってくれたようですが

好天の連休に風邪引いてダウンしてオレプギャーって感じですが、昨日今日と点を取れずに負けました。CS出られたとしてもこれでは、という気もしますが、そもそもその前にハムに勝たなきゃいけなくて、CSでハムに勝った事ってありましたっけ。でもまあこれでも比較的ソフバンには健闘しているらしいので次の千葉では頑張りましょう。その前に明日から楽天戦ですが。

あとなんかうちの選手がなんか謝ったりしてたという話もありますが、ほんとかどうかわかりませんしユニフォーム着てないときのことまでは正直。丸く収まればいいなとなんとなく思うくらいです。
あとラグビーで何かすごいことがあったようですが、正直今まで全く知らなかったのでどこまで喜んでいいものやら、ちょっと戸惑う気持ちはあります。今までちゃんと見てた人に悪いというか。

別に僕一人で200本打たれた訳では

先週アレした相手に今日は勝ちました。なんかすごい試合でした。毎日こんなんだと疲れちゃいますが、秋にこんな試合をさせてもらえるだけでも嬉しいです。
とか言いつつ昨日から他のことにうつつを抜かしていて試合見ていません(てへぺろ)。いやまあ山は楽しかったしまた行きたいんですけどねー。
e86_20150913_tenji.jpg

今度は牛とそば以外で何か見つけたい

何故か毎年11月くらいにならないと開催を発表しない石垣島キャンプですが、今年は早々に開催が確定しました。というのもこちらのように、台湾のLamigoモンキーズとの交流戦をやるんだとか。去年台湾までわざわざ見に行った(そして負け越した)練習試合の相手ですが、またやるって事は、少なくとも大損こいたとかはなかったのでしょう。見に行った側としては、ロッテ球団のやる気のなさとか最終戦が微妙に接待の香りがしたとかが気にはなりましたが、それでも新鮮で楽しかったです。海外でロッテの試合を見る機会なんてそうそう無いですしね。
そんなわけで試合に合わせて買っちゃいましたよ石垣島への切符。いかにも気が早いですが予約できるんですから仕方がありません。どうせ行くんだし。それでも飛行機の座席は結構埋まっていて、まあ旅行会社が抑えているんでしょうけど、ていうか今は五ヶ月先の飛行機の座席予約ができるんですね。前は出発二ヶ月前とかだったような気が(気のせいかも)。
いつもですと石垣島のキャンプ見物は勝った負けたとか気にしないでいい中、南の空の下でロッテの選手が汗を流すのをのんびり見物できるまさにこの世の楽園チックな旅なのですが、今年はちょっと変化をつけたくなりました。練習試合ですから負けてもダメージないですからねどこかの直接対決三連戦と違って。

いやでもまあ、野球では負けてもファンは負けてないくらいの気持ちでないとロッテファンはやってられませんので。来週はまた仙台からですが引きずらず頑張りましょう。

FC2Ad

相続 会社設立