プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スンちゃんはおめでとう

個人的には季節に関する風習を新暦で行うのは無理があると思っていまして、旧暦で考えますと昨日(31日)が七夕にあたります。特に晴天率が高いわけではないそうですが、それでも梅雨まっただ中の新暦よりはマシなんじゃないかと。例年ですと8月の上旬になるのですが、そこは月齢を基準にしている旧暦のこと、このくらいの変動はふつうにあるようです。

彦星と乙姫…じゃなかった織姫を隔てる天の川は、皆様ご存じの通り私たちの地球を含む巨大な星の集まりです。双眼鏡で眺めてみると、細かい星々が無数に見えるのがわかります(その密集しているように見える星々が、でも互いに何十光年も離れていたりするのです)。その中の所々に星雲や星団など、見え方が星とは違うものが混ざっていたりして見飽きないものです。
山などにキャンプに行かれるときには、小さなものでも構いませんからぜひ双眼鏡を持参してみてください。何百年、あるいは何千年も前に発せられたかすかな光をあなたの目が捉えるとき、きっと宇宙の広大さと多様さに心を打たれることでしょう。





そのような、時間的にも空間的にも気が遠くなるほど巨大な存在の前では、久々に地味様クオリティ炸裂とか、正直1点勝ち越された時点で勝敗は決していたんじゃね?とか、全く些細なことに思えませんか?
思えませんねそうですね今夜の関東地方は雲全開です('A`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/105-90817d2c

FC2Ad

相続 会社設立