プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あけおめです

アクセスログとか見るのが怖くてさっぱり見ていないのでこの場末のブログに需要がどれだけあるのかわからないのですが、まあ挨拶ですので。このブログを見て頂いているあなたががっぽり儲かってモテモテで応援しているプロ野球チームが面白いほど勝ちまくれますように。見ていない人のひいきチーム(ロッテを除く)が16連敗を6回くらい続けますように。でも17くらいで連敗が止まりますように。

涌井となんとかいう侵害陣を、じゃない新外人を二人ほど獲得しまして、去年よりはやる気があるところをアピールしている千葉ロッテですが、これで「フロントはやる事やったから勝てなかったら現場のせいだぞ」というのも微妙に違うというか、そんな論理が通用するんだったら2013年のロッテはCS出てないと思います。メンバー揃えるのとシーズンの結果が直結するのであればプロ野球ほどぬるい商売ないですよね去年のヤンキースはシーズン何位でしたか?あっ、補強して頂いた結果に不満があるっていう話でもなくて、ありがたい事です。
まあ何がどうなろうと我々としてはかもめーずを応援するしかなくて、そうである以上応援しがいのあるところを見せて欲しい、以上の望みはありません。それは必ずしも「勝て」ではなくて、「面白い」とか「味のある」とか「こいつら俺が応援しないと全然勝てねー」とか、いやこの辺は受け取る側の感受性の話になってしまうのですが、まあその辺に何かアピールするチームであって欲しいなとかはちょっと思います。だって強いから応援します、じゃあ、弱くなったら応援されなくなっちゃいますよね?スポーツである以上は強かったり弱かったりするわけで、その辺はユニフォームを着ている人だけがどうこうという話ではないのかな。
ただまあ、この辺は見せる側だけじゃなく見る側にも何らかのリテラシーが要求される面もあって、そこいら辺で墓穴を掘ったりしないように、今年も精進していきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/1082-13efbc26

FC2Ad

相続 会社設立