プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

二日間とも缶を二本ずつ

e86_20141103_lamigirls.jpg
はい行ってきました台湾。台湾ってよく知らないのですが、なんか日本人が大モテで写真のような台湾ガールが選り取り見取りとか、そんなところでロッテが試合をするそうで、そりゃ行くしかないでしょ!家族に「お嫁さん連れて帰ってくるから!」と言い残して出かけたのですが、大モテどころかとくに会話もせずに帰ってきましたおかしいなあ。
しかしロッテはどうも大モテだったようで、いやなんかですねすごいんですよ球場の皆さん。ヒットが一本出るたびに大盛り上がりで、ホームランなんか出た日にはスタンドはおろか選手の皆さんまでサヨナラ決めたみたいに総出で打った選手の背中叩いてたりして、木村から打ったくらいでそんなに嬉しいのかと、はい。あ、試合中の映像はcpblの公式サイトから無料で見られますんでそちらを是非。
いやほんとね、ロッテがここまでリスペクトをされるという事態を目の当たりにして正直戸惑っております。実際試合も応援も花火もあっちの方がすごかったです。特に花火は
e86_20141103_hanabi.jpg
外野スタンドからグラウンドの上空に向けて打ち上げているのでものすごい迫力です。日本じゃ絶対消防が許可しないと思いますし燃えかすがグラウンドに落ち放題で、あれそういえば花火の影響で試合が中断した球場が日本のどこかにありましたね。いやそれはさておき、現地のお客さんも花火見て喜んでたので普段はやってない演出だったのでしょう。花火に限らずなんかTシャツ配ってるしロッテのチャンステーマを選手まで歌ってるし、あちら様の歓待というかもてなしぶりには何か並々ならぬものを感じてしまいました。勿論純粋なリスペクトとはまた別に、アジアシリーズの中止に伴って云々みたいなビジネス上の何かもあるのでしょうけれど。
でもまあ、こちらとしても普段は想像もしていない演出とかを目の当たりにできて楽しかったです。花火もそうですがインプレー中にスピーカー鳴らすとか守備時にもお構いなしに応援を続けるとか、台湾というよりは桃園限定のようですが、いろいろと問題を乗り越えた末のあり方のようですし、直接取り入れるのは無理にしても参考にできるものはあるんじゃないでしょうか。そういう意味でも、応援歌を一年間相互に使う協定を結んだそうですが、今後も交流が続くのはいい事だと思います。

あと青松選手が謎のブレイクをしていましたがlamigoの選手の皆さんや裏で舞台を支えている人達も
e86_20141103_aomatsu_butaiura.jpg
この表情でした。嫁さんになんと言われたかとかはご本人がブログに書いてますんでそちらを読んで下さい。

今後も台湾野球には注目していきたいと思います。あと野球抜きでも
e86_20141103_sangaku.jpg
なかなかそそる山脈とか見えたんで今度は是非どこか登ってみたいですね。もうMRTも路線バスも新幹線もどんと来いなので。ついでに台湾ギャルもどんとk いえやっぱいいです。
(ちゃんと書いておきますが皆さん親切でした。謝謝。)


あとチームが遠征している間に日本では何か記者会見をやっていたようで、昔「ロッテ以外なら社会人」とか聞いた覚えもあるのですが、ただただ残念です。舞台裏はわかりませんし本人の人生なんでこうなってしまった以上は頑張って欲しいとは思います。あと岡田との飛翔対決は楽しみにしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/1127-e64b7793

FC2Ad

相続 会社設立