プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015/5/2 丹沢 大倉尾根ピストン

デジカメのゴミって写真撮ってるときにはわからなくて、家に帰ってPCに転送してがっくりして、結構たち悪いっすよね。
e86_20150503_ookura.jpg
レンズを交換した後にちゃんと本体のメニューからクリーニングしたのですが、行って写真撮って帰ってくるとご覧の有様です。今日はサービスセンターに持ち込んできれいにしてもらいます。ただこのカメラ、最近になってUSBのケーブルを繋いでもストレージとして認識されなくなってて、それの修理をお願いすると一気に入院期間が延びてしまいそうでちょっと考えています。

と、熱い言い訳を一発決めたところで丹沢の塔ノ岳です。大型連休の初日で天気予報もよく、激混み確定でしたが、しばらく登れていなかった二月くらいにこの山の山頂が夢に出てきてしまいまして、ああこれは行かないといけないかなと。それでもまあ、表尾根だと行者の鎖場で何分待たされるのかわかったものではないので、おとなしくバカ尾根をピストンすることにしました。

バカ尾根を登るのはちょうど一年ぶりです。あのときは泊まりで蛭ヶ岳に登ってから青根に降りるプランで、平日だったので静かでした。それから一年、相変わらずヒルはいませんでしたがヒトはわんさかいまして、常に誰かが自分の後でぶち抜くタイミングを伺っているような感じでした。そんなにオレって遅いの?とげんなりしますが、この道には常連と目されるような恐るべき足腰の方が一杯いますので気にしたら負けです。…と思っていましたが、時計を見るとほんとに遅くて、やっぱり間が空くとなまるところはなまってしまうようです。
e86_20150503_horiyama.jpg
天気は良かったです。突っ込みどころがあるとすれば天気が良すぎるところで、いやもう暑い暑い。水を2リットル持って行ったのですがきっちり飲みきってしまいました。
さて夢にまで出てきた山頂ですが
e86_20150503_sanchou.jpg
ご覧の通り混んでいました。眺めは良かったですがもうちょっと風が吹いてくれると最高でした。

下りは先日痛めた膝を気にしつつトレッキングポールをフル活用してしずしず降りてきました。相鉄の横浜駅の階段で膝を気にしなくていいのは嬉しいです。帰りの温泉は今回も東海大学前のさざんかにしました。坂の下で「また登るのかよ!」と絶望的な気持ちになりますが、そのおかげか混雑とは無縁で快適でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/1144-6ac9449c

FC2Ad

相続 会社設立