プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気は良かったです

以前高尾山が三つ星で掲載されたミシュランガイドに今度は大山が掲載されるそうです。山頂からの眺めが二つ星とのことで、いや実際天気さえ良ければこの通り
e86_20150620_ooyama2011.jpg
江ノ島はおろか房総半島まで見えてしまいますので納得させられます。むしろ何故三つ星ではないのか!という気さえしますが、大抵は
e86_20150620_ooyama2015.jpg
こんなんですからねー。阿夫利山の異名は伊達ではなく、元々は雨降り山ですので。写真の一枚目は2011年の冬、二枚目は今年の三月に撮ったものです。
さて高尾山は大変人気の高い山でしたがミシュランガイド掲載以降に一段と訪れる人の数が増えました。例えば、これの利用状況とか。大山も神奈川県民の皆様にはたいへん身近な山で、紅葉シーズンには登山道の一部で渋滞が起こったりしていたものですが、果たしてどうなるでしょうか。ついでにいうと、ケーブルカーをただいま更新中で、新車がデビューするのがこの秋の予定です。混みそう。
これを機にいっちょ登ってみるか、という方もいらっしゃることでしょうが、ケーブル使っても確実に高尾山よりは登るのたいへんですので注意して下さい。


と、現実から全力で目を背けてみました。感想はタイトルの通りです。
e86_20150620_suginaga.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/1154-d903b77e

FC2Ad

相続 会社設立