プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キャンプはまだか

キャンプの時の練習試合について、キャンプ二週目の土・日と言うことで随分早いなあと思っていたのですが、もしかしたら旧正月の花火大会に合わせたのかも知れませんね。こちらはロッテ公式ツアーの案内ですが花火大会の記載があります。いやちょっと待てオレ何度も2月に行ってるけどそんなの聞いたことねえぞと思いましたがどうやら今年からのようで(こちらのサイトに「初開催」の記述があります)、これってやっぱり新空港開港に伴って中国や台湾からのお客さんが増えたからなのでしょうか。雨期真っ盛りですが天気に恵まれるといいですね。試合共々。

今日はその石垣島の星・大嶺がホークス打線を抑えて勝ちました。ちなみにホークスは今日勝っていればあらゆる球場で勝ち越していたとか、どんだけ勝ってるんだよあいつらって感じですが空気読めずにすいません。あと柳田についてもすいません。
しかしロッテ的には浮かれていられる時間はそう長くなく、明日所沢で直接対決です。負けた方が自力CSが無くなるそうですがいい試合になるといいですね。


あと自分語りですが、島のためというわけではないのですがレンズも買いました。広角単焦点。よく写りそうでドキドキですが以前行ったときに一番活躍したのは結局レンズキットの標準ズームだったりして、いやいやあのときは広角って他になかったから、とかレンズを買った後になって無駄に葛藤しています。まあ最悪、星とかも撮れるので古谷の復調を祈念してそのうち挑戦してみたいと思います。
今はISO3200とかに設定して20秒くらいシャッター開けてればそこそこ写るとか、ISO(当時はASA)1000のカラーネガフィルムの紙やすりのごときざらざら感を覚えている者としては、ただただすごい時代になったものだなあという感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/1167-8d2ec6e0

FC2Ad

相続 会社設立