プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

でも今日もうどん食べまくり

今日も高松です。すんげえ暑いです。考えてみれば、高松って石廊崎(伊豆半島の先端)よりもまだ南にあるんですよね(それでも四国のJRの駅では、高松駅は一番北にあるそうなんですが)。
しかも瀬戸内海性気候って、温暖で雨が少ない?いやーそれ冬ならいいんですけどねえ。でも海のそばなんで、東京近辺みたいに夜になっても寝苦しいとかいうことはないみたいです。風は涼しいですよ。吹けばですが。
ただ、別に高松に限りませんが、野球を見た後にどっかでメシでも、ってなかなか難しいんですよね。今ホテルでコンビニでゲットしたおつまみとともにビール飲んでます。

今日は場所は昨日同様香川ですが、相手がポ・リーグの選抜チームとなってます。監督はこの人です。
pore.jpg


ポレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやまあ別に幕張とかでさんざん見たのですが、久しぶりだとやっぱり新鮮というか、今はリーグでいっちゃんえらい人ですからね。野球の采配はたぶん前と変わらないのでしょうが。

今日は選抜チームということですが、それでも地元ガイナーズの選手たちはちゃんと来ていて、
sone.jpg
グッズ販売を手伝ったり、

demukae.jpg

お客さんのお出迎えとかしてます。いいですねえこういうの。でも、本人たちはいずれはこういう試合に出ることを目標にしていると思います。もしそうなって、もっと大きな舞台に立てる日がやってきたら、このときに彼らに出迎えられたりグッズを売ってもらったファンには最高でしょうね。

試合についてですが、ポリーグ選抜、ピッチャーを2イニングとかで代えてきます。必勝を期す、と言うよりは、一人でも多くのピッチャーに機会を与えよう、ということなのでしょう。実際いましたからね、どこかのスカウト。何故かうちの末永の球速にご執心のようでしたが。
しかしプロ野球でもそうですが、いっぱいピッチャーを使えば、その中に調子の悪い人がいる確率も上がるわけで、今日はインディゴソックスの人が派手に燃えてしまいました。気になったのは、点差が開いた後に雑に見えるプレーが出てき始めたことで、このゲームは勝ち負けだけのためにやってるんじゃないと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか。スカウトさんたちに「しまったあいつのデータ取っときゃよかった」と歯がみさせる活躍を期待したいところです。

一方のかもめーずですが、先発柳田が制球に苦しんで早めの降板を強いられるものの、今日は四番南が頑張りました。意表をつく同点スクイズを決めた次の回には満塁でのタイムリー。なんかスーパー見慣れないもののおかげで試合はほぼ決まりました。あとはなんかつるべ打ちで、終わってみれば9-1。
今日はこんな結果でしたが、点差ほどの実力差がある訳じゃないと思います。細かいプレーの精度とか確実性とか、どっちかというとその辺に差があるかなあとは思いましたが。
まじめな話、選手の今後の活躍とかいろんなものが、四国のファンの皆さんにかかっていると思いますので、ぜひぜひ今後も応援してあげてください。

高松からは明日の夕方の飛行機で帰ります。羽田に着く直前に、どこかの上空を通過するかも知れません。そこが今日みたいな阿鼻叫喚に満ち満ちていないことを祈っております。ソニックは、まあ真のロッテの投手となる通過儀礼と思って。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/117-90a28476

FC2Ad

相続 会社設立