プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

山に登れなかった話

ロッテの連敗がやっと止まってウキウキですが山の話です。

8月26日~27日 赤岳(敗退)

以前から星とかキノコ目当てで入笠山によく行っていて、そこからよく見えるんですよね八ヶ岳。
e86_20160828_fromnyuukasa.jpg
なのでゆくゆくはと思ってはいたのですが、なんとなく機会が無く、北横と編笠に登ったきりになっていた事に今年になってやっと気づいたという次第です。

でもって有給取って小屋と列車を予約して、美濃戸から南沢を登りました。
e86_20160828_minamizawa.jpg
しかし翌朝になってきて、木曜日から調子の悪かったお腹が悲鳴を上げ始め、天気もイマイチということもありそのまま下ることにしました。下痢だけに…いえなんでもありません。
e86_20160828_daidoushin.jpg
すぐそこに稜線が見えているだけに後ろ髪を引かれるものはありましたが、帰り道ですごい出会いがありました。
e86_20160828_yamane.jpg
ヤマネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
立ち止まって水を飲んでるときに足下を何かがするすると移動するのを感じて下を見たら、最初はヤスデとかナメクジに見えまして、いやいやこんな素早いナメクジがいるかと思い直してよく見たらはい、ヤマネでした。でも本とかに書いてあるよりも小さい個体で、胴の長さは5cmもない感じでした。いやーレアキャラと出会えて行って良かったです。この後すげえ雨に降られたりもしましたが行って良かったです。駅についてもトイレ行きまくりでしたが行って良かったです。途中で買ってザックのポケットに入れておいたお土産がいつのまにか無くなってましたが行って良かったです。
いやまあ真面目な話、いろいろ貴重な体験ができましたので、あんまりやさぐれてないです。また行きたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/1190-b2c7e9fb

FC2Ad

相続 会社設立