プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最初はアフリカマイマイがどうとか騒ぎが

e86_20170211_aozora.jpg
今年も行ってきました石垣島。先週の話ですが。
今年は超有能メディア パ・リーグTVとかでキャンプの様子なども手に取るようにわかってしまいますので、練習の様子とかはまあそちらを見ていただければ。個人の感想としては、お兄ちゃんとEIJIコーチとの掛け合いがやたらと盛り上がっていた投手陣のノック
e86_20160211_oniichan.jpg
とか、あんまりメディアには取り上げられないファーム組
e86_20170211_oneandtwo.jpg
e86_20170211_iguchisan.jpg
e86_20170211_narita.jpg
が印象に残った感じです。

ロッテの石垣島キャンプももう10年目で、テントなんかもなんとなく相応のくたびれ感
e86_20170211_tent.jpg
が出てきたりしています。自分の出席率を振り返ってみますと、あらいやだ今年で7回目です。出席率7割!すげえ!今までいくら費やしてきたかとかは考えない方が良さそうですが、えーすいません、正直野球以前に島に惹かれている面は否定できません。だってダイビングとかカヌーとかしない限りはまず縁がなかった島でして、でも行けば(たとえオフシーズンの雨期であっても)いいところで、だったらロッテがキャンプやってるうちに行っておかないと!というところであります。
おかげでいろいろと自宅周辺で見られない光景
e86_20170211_ishigandou.jpg
とかとも出会えたりして、楽しませていただいております。でもほんとに島を満喫するのであれば、日中に運動公園にこもっている場合でもなく、そこいら辺はなかなか難しいものがあります。
でも島いいですよ島。来年も行けたらいいなあ。

なお野球については、どこのチームもやってることは大差ないし、練習でいくらよくても実戦となるとまた別だし、そこはまあ、はい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/1194-637c41fc

FC2Ad

相続 会社設立