プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

修学旅行は九州に行きたかった

今日も一見gdgdでしたが、昨日までとは大分変わってきたように見えます。打線が打線として機能し始めてきたように見えるのですが気のせいでしょうか。あともうちょっとって感じです。

そしてなんか200Sと言うことらしいですが、振り返ってみると、ほとんどいつも「日本No.1クローザー」では無かったような気がします。その年その年で見ると、大抵もっと凄い成績だったりあからさまに凄い球を投げる抑えが別にいたんですよね。
ただ、彼の凄いところは、チームの抑えのエースの座を何年もキープしているところで、実際ここ数年を見ていると今年はもうダメなんじゃないかっていう気がしてました。それが始まってみれば、なんか凄いことになってます。一時期調子を落としてましたが、ここんとこまた復活してますね。今日も全く危なげない四人斬りでした。
それに、現金なファンの立場で恐縮ですが、彼メジャー指向が全くないんですよね。日本プロ野球の方がメジャーよりも凄いことを証明するくらいの気持ちでいると聞いたことがあります。メジャーの日本人選手が活躍すればそれはそれで嬉しいですが、こういう気持ちの人が目の前で投げているってのもいいものですよ。
去年のアレとかまだ記憶は鮮明ですが、個人的にはあの経験があってこそ例の先人二人(って、記録を考えなければ他にもたくさんいますが)に肩を並べる資格ができたかな、と思っています。優勝のかかった試合の最後に投げるプレッシャーを知らない抑えはまだ半人前、これは彼自身の台詞だったと思います。

いつも実況でネタにさせてもらっていますが、一応彼で負けたらしょうがないと思ってはいるんですよ。これからもぜひきっちり4人で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/120-3ea63d09

大事な日ハム戦、勝利&雅200セーブ達成

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 初回に先発の小林宏投手がホームランを浴び、1点先制されてしまいます。 しかし、ワトソン選手・今江選手の連続2ベースヒットで1点を返し、更に青野選手・里崎選手のソロホームラン・押し出しのデッドボールで追加点を挙げ4対

FC2Ad

相続 会社設立