プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017/06/10 尾瀬ヶ原

膝が痛いんですよ膝が。

秋から冬の間に山に行くのをサボっていたせいで増える贅肉減る筋肉って感じで当然なのですが、たのしい夏を控えてなんとかしないといけません。そこで尾瀬です。行ったことはないのですがなんか自然が一杯で楽しそうだしあんまり傾斜とかなさそうで楽勝の予感がします。うまいこと金曜日に休みも取れたし満開のミズバショウが迎えてくれる尾瀬にレッツゴー!!

この金曜日が休みというのがくせ者で、移動するだけだから新幹線と路線バスでゆったり行けばいいやと思ってしまったのですが、これをやると結構お高くついてしまいます。家から沼田駅までのJRが6000円、そこから路線バスとシャトルバスを合わせて3000円(数値はざっくりです)。片道9000円!宿も一泊二食付きでそのくらいかかりますので往復トータル27000円!一方で高速バスを使った日帰りバスツアーだと往復で1万円前後とかですから差は歴然です。加えて乗り継ぎで待たされる手間もあるわけで、そりゃ行きのバスで同じ行程と思われるほかの客が一人しかいないわけです。
まあでも地元の人同士の会話に耳を傾けたり駅での6分乗り換えで急がされたり、まあこれはこれで楽しかったです。負け惜しみです。

現地の状況についてはこちらに書いたとおりなのですが、補足しますとものすごい人出で、木道以外は歩けないのですがむっちゃ渋滞していました。幸いなことにほとんどの木道は複線化されていて、対抗車線がクリアなことを確認してよっしゃぶち抜け!なんてやっていました。ミズバショウはきれいだったのですがほかにあんまり何もなく、黙々と歩くしかない区間が少し長く感じました。山に行って6時間歩くのは良くあることなのですが、こんな風に平らなところをすたすたと歩き続ける経験は皆無で、すっかり足の裏にマメができてしまってまだ痛いです。

あとは湿原の西と東にそびえる二つの山、これはいずれ登らずにはいられませんね。膝さえ治れば、って感じなのですが、この日も結局最後の登りで少し疼いたりして、正直ちょっと不安が残ります。何が楽勝だよきつかったよ!今月は昼食はコンビニのサラダパスタだけにして頑張ることにします。
e86_20170612_hana.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/1204-51822de2

FC2Ad

相続 会社設立