プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どこからどこまでが北海道限定なのか釧路限定なのかわからない件について

norokko.jpg

kushiro.jpg


そういう訳で釧路に来ています。北海道は初めてです。いろいろとどきどきです。昨日は釧路湿原行ってきましたが、いろいろと度肝を抜かれます。見たことないトンボがわんさか飛んでました。ノロッコ号、確かに遅かったです。地元のおばちゃんの発する会話は半分くらい聞き取れませんでした。方言はそんなにきつくないという話ですので、私は目ばかりでなく耳も節穴なんでしょう。

そういう感じなんですが野球の試合もやっていて、えーと、勝ちました。いろいろな連敗が止まってなんと響きのいい言葉か状態です。金村はロッテ臭がしてとっても応援している選手なのですが、そろそろファンから絶対に許されなくなっちゃいそうですので次は頑張ってください。ていうか今日スウィーニーが先発だったら終わってましたよね。さらに言えば、雨降ってなければ実際微妙だったかと。雨はかなりの勢いで、ずぶ濡れにさせていただきましたので中止自体はしょうがないかなという感じですが。


明日は晋吾です。発表になったときのレフトスタンドの拍手の小ささがアレでナニです。おまいら応援してやれよ・゚・(ノД`)・゚・。
今日隣にいた地元っぽい日ハムファンのおっさんにも、明日もロッテが勝てばまた五分の星だな!なんて言われてしまったので、ほんとにそうなるといいですね。まあロッテにそんな粋なことを期待するのも、ですが。

しかしスタンドは公ファンでいっぱいでした。着実にいろいろと進んでいるようで、うらやましいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/254-75d93558

861haが国立公園(釧路湿原国立公園)に指定された。.wikilis{font-siz

FC2Ad

相続 会社設立