プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

UFOと聞いて飛んできました

大物が更改しました。メジャーには行く気満々のコメントを発していたので、まあ考えられない訳でもありません。微妙に差がつけられた感がしてきた背番号8の人にも頑張って頂きたく。


と、アリバイ気味にロッテの話をしたところで、これ
ニッポン平和にも程があるだろって気もしますが、いやいやこういう心は大事です。でもとりあえず、UFOにナスカの地上絵を持ち出すのはちょっとアレですよ町村さん。

この件について真面目に考えたいのでしたら、とりあえずこの二冊は参考になるでしょう。直接UFOについて書かれたものではありませんが、ぜひ。
UFOそれ自体でしたら、ちょっと古くなりますが、これがおすすめです。安易に読者を煽ろうとする姿勢が全くないのがポイント高いです。書いた人はビリーバーなんですが、スケプティックスも真っ青のメッタ斬り振りがいい感じです。いずれもリンク先はAmazonです。

個人的には、「光速度の壁があるからUFOは地球に到達できない」的な議論は、我々人類も永久によそ様の惑星に到達できないって香りがして、あんまり好きじゃないですねえ。もうちょっと夢を見せてくれる議論を期待したいものです。勿論、夢であると自覚した上でですが。

その上で、科学教育という面からして、どうなんでしょうね。最近の「理科離れ」と「矢追純一UFOスペシャル」が放送されなくなったことの因果関係とかを誰か調べてくれたりしませんでしょうか。立証されたらいろいろと凄いことです。
しかし矢追さん、「街中でカラスの死骸を見かけないのは、物質が消滅するからだ」とかウルトラな本を書いてたりするので油断は禁物です。
あ、最近は地上波全く見てないので、他の番組とかでどれだけUFOものやってるかとかは知りません。ナショジオでたまになんかやってるのは知ってますが。

でもそうですね、テレビでやってる内容にツッコミいれられるかどうかってのは、割と社会人として必要な能力かも知れません。UFOに限らず。
その点、今回の大物のニュースとかでも、サンスポだけはメジャー指向を否定していなかったりで、こういうのを目の当たりにするロッテファン、ていうかテレビにあんまり出てこないチームのファンは割と有利かも知れませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/311-117b5e8c

FC2Ad

相続 会社設立