プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まだ何も準備してません

例によって雨のようですが、雨と言えばこれ

選手の間でも話題になってるようですが、しかし這った跡の粘液に触れただけで感染、感染したら死んじゃう可能性もあるってすごい話っすね。そこらにうかつに手をつけないって事っすか。この恐怖の三段論法が厳密に成立してるとすると、石垣島はとっくに死の孤島になってるはずですので、どっかに抜け道はあるのでしょう。そりゃ注意は必要でしょうけどね。
調べてみるとアフリカマイマイの感染率は10%ちょっとのようです。それも直接食べたり(もともと食料として移入されましたからね)手で触ったりというケースが多いようですので、頭の片隅にでも入れておけばって感じでしょうか。生野菜には気をつける必要がありそうですが。
しかしまあ、ここんとこ('A`)なニュースが続いてますので、チームの皆様においてはくれぐれも。

カタツムリなんて梅雨の時のあじさいの葉っぱに乗ってるようなかわいいやつという印象くらいしかなかったのですが、あ、素手で触っちゃダメとは聞いてましたが、いろいろ勉強になりますなあ。子供の頃はいじりまくってましたが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/317-a671742e

FC2Ad

相続 会社設立