プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

試合もないのに来てくださった貴方へ近況報告

すったもんだの挙げ句にやっとこさニューPCちゃんと動くようになりました。いやインストール一発でおおむねちゃんと動いたんですが、USB周りがですね、外付けのディスクが読み書き程度ならできるんですがコピーしようとすると途端に瞬断くらう症状に悩まされまして。eSATAとかIEEE1394とかも考えたんですが、デジカメからの画像の転送は結局USBを使うしかなくて、画像を移動してる最中にぶっちんはちょっと困るなあ、と。
電源買い換えたりしても改善されずにすったもんだの挙げ句、オンボードのUSBコントローラ殺してPCI接続のUSBカード(2070円)を買ってきてつなぎ替えたらまああっさり。最初からこれ買っとけばよかったのにね。ごたごたの間に永久に失われたあんなファイルやこんな動画のことを思うと涙が。。。いえいいです。辞書も消えたのでまた学習させ直しです。前監督のアレとか。

次はキャプチャ環境の構築です。早くXBOXにつないでバンナムに貢いでグラビア水着2でハアハアするのが喫緊の課題です。
以前使ってたMTV1000を使い回してもいいのですが、キャプチャカードからの音声をマザーボードで受けるコネクタが見あたりません。一つだけある音声入力はDVDドライブに占領されてます。そのくせDVDビデオはまだ見られません。どうしたものやら。キャプチャカードを通さずにバックパネルの音声入力につなぐとかして録画して、果たしてできあがったファイルに音声は入っているのでしょうか。ちなみにうちの箱○は初期型なんでHDMI端子がありません。ついでに2070円のUSBカード(と、2スロット占領するビデオカード)のせいで、PCIバスの空きはもうありません。

こんな感じで悩んでる間に交流戦が終わってました。10勝14敗。首位西武と同じです!おお!!その割になんかしかしつおくないというか、いつ二桁も勝ったんだって感じです。底を打った感じはしますが、でも今年は最後までこんな感じかもです。と、あらかじめこう書いておけば、たとえ外れても「フシアナアイでサーセンwwwwwフヒヒ」とか書けますので、ええ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/392-a1626275

FC2Ad

相続 会社設立