プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のできごと

よく言いますよね「替わったところに打球が飛ぶ」。テレビの実況なんかでもよく出てくるフレーズです。昨日のかもめ実況でもその話題になって、実際そのイニングに替わったばっかの明さんのところに三本とも飛んだりしてました。
そういや例の漫画はいつ読めるんでしょうか、ってここでは関係ありませんが。

しかしですね。個人的には「ほんとに~~~?」とか、実は思ってます。「替わったけど打球が飛ばなかった」ケースの方が断然多いんだけど、みんな覚えてないだけなんじゃまいか、と。

で、具体的なデータを集めてみようと思って、今日やってみました。

しかし、いわゆるニッカン式スコアですか、あれですと、肝心の「誰がどのタイミングで守備を交代したか」がいまいちよくわかりません。開幕戦でうちのボビーもいきなりやってますが、1アウトを取ってから守備交代とかそこそこあるものです。
そうなると適したソースは一つしかありません。

大本営。
そうあのテキストライブです。かつては我らがリーダーが熱すぐる名台詞をびしばし決めてたあれ。何気に誰がいつどこに出てきたか、克明に書かれてるんですよね。

でもってさっそく表計算ソフトを立ち上げてカタカタ始めたのですが、えー、すいませんあまりのクオリティに二日分で早くもめげています。だって

▼9番今江/右中間3ベースヒット
0-1からしっかりと振り切った打球は左中間オーバー!今江は一気に3塁を陥れた!
2アウト3塁


球はいったいどこに飛んだんですか?
まあ実況がメインですし(私もスレでよく間違えていますごめんなさいごめんなさいごめんなs)隣のタブに公式記録が載ってますのでそっちも見ればいいんですが。

たぶん労力に見合う程の面白い結論は出てこないと思いますが、忘れないでいてかつやる気が萎えなかったら、そのうちデータを出せると思います。ていうか五月・六月分の結果を見たくないというのが本音です



あと、オールスターについて。
うちからは成瀬と大物と、そしてなんと地味な人です。人選以前に三人も出させていただいてありがとうございますって感じですが、個人的には監督が梨田さんだし、あの人が打席に立てないまま終わってしまうところとかもう一回見たかったです。でもって、その後の近鉄戦での猛打爆発っぷりと、近鉄ファンの皆様の「もう許してください」の悲鳴?が、笑っちゃいけない立場なんでしょうけど笑わせていただきまして、む、なんかしんみりしてきました。
個人的には今年のオールスターは見られない予定なのがちょっとざんねんですが、盛り上がるといいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/409-e4b1bc16

FC2Ad

相続 会社設立